Last Game[ 戦闘 : 少人数制 : 置きレス式 ]

Last Game[ 戦闘 : 少人数制 : 置きレス式 ]

伝達者  2020-07-21 20:13:19 
通報

長きに渡る戦いが 終わろうとしている___

>1 世界観
>2 用語説明
>3 参加者様へ
>4 募集要項
>5 pfサンプル

コメントを投稿する

• No.5 by 伝達者  2020-07-23 00:27:46 

> pfサンプル( fのpf )

「 生き返ってほしいなんて言わないから。もう一度だけ、会いたいんだよ…。まだ言えてないことがあるんだ…。 」

名前:巳波 剛( みなみ ごう )
性別:男
年齢:24歳
職業:小学校教諭

願い:友人にもう一度会いたい
理由:小学校からの友人( 弥生 やよい )とは一生を共に過ごす友人だと思っていた。高校2年の春、弥生と共に学校へと向かっていた途中。交通事故に遭い、弥生だけが命を絶った。自身も重傷を負ったが弥生に助けられ、一命を遂げる。その日、彼に"好き"だと伝えるはずだった。もう一度彼と会い、言えなかった言葉を気持ちを伝えたい。

容姿:黒髪の短髪。アップバングで、仕事時は適当にあげ、プライベートはしっかりワックスを使用する。少し日に焼けた肌で、肌荒れは全くない。細すぎない眉は緩く眉尻に向かって上がる。末広二重瞼で、やや垂れた目で半開きタイプ、三白眼で第一印象は基本悪い。178cm。無駄な肉のない、筋肉質で着痩せするためかあまり筋肉があることがわからない。職業柄スーツかジャージであることが多い。( 融合時 )体長5m程の巨大な猫の姿となる。猫というよりも狼に近い風貌で、艶のある白の毛に、青い瞳。鋭く大きい牙が剥き出しとなる。2又に分けた尻尾が特徴。融合する時は基本屋外。それ以外ではあまり融合しない。
性格:明るく優しい児童にも人気のある先生。として振る舞っているが、実はとても繊細で脆い心の持ち主。自分を作り、仮面を被るように、本来の自分を隠すのはとても得意。その環境に応じた性格を演じることができる。が、その反動で人のいないところでは無気力で、適当。家のことになると雑で片付けなんてまるでできないタイプ。でも、本来の自分を人に見られるのが怖くてたまらない。絶対に見せたくないと思う反面、理解してほしいとも思ってしまう。だからか、自分と付き合いの長い者は掴めないやつだという。

備考:小学2年生の頃、両親の離婚により弟と母との3人暮らしとなる。不自由なく育っていたが、小学校高学年のある日病気で弟が入院、家で1人となることが多くなる。同時期に転校してきた弥生と出会い意気投合。1人となってしまうことが多かった剛とよく遊び、時にはお互いの家を泊まったりするほどの仲となった。忙しく弟の面倒を見る母はいつしか剛に八つ当たりをするように、家ではいい子を演じて母に叱られないよう努める。その時の唯一の心の拠り所が弥生の存在だった。家ではいい子を、弥生といるときは気の抜けた自分を。そんな弥生が高校1年の冬、彼女をつくった。そこで自身の弥生に対する感情を知る。2年の春、登校時に気分良く歩く弥生に嫌気が差す。理由は弥生の誕生日を彼女が祝ってくれるというからだ。自身もこの日、覚悟を決めていた。弥生へ自身の思いを伝えようと。でも、いつのまにか嫉妬心に埋め尽くされた剛の心は弥生へ素っ気ない態度として現れる。剛を気にした弥生が声をかけようとした瞬間、事故が起きた。それから、心は完全に閉ざし、母の言うように生き、何となく小学校教諭となる。運動神経も悪くはなく、頭も悪くはない。大学で始めた弓道は今でも続けている。基本は"巳波"と呼ばれることが多く、本人もそれを望んでいる。名前で呼ばれるのはあまり好きではない。

「 命を得たい理由なんて、1つしかないだろう?_死にたいからさ 」

妖:猫又( 名前:ハク )

命を欲する理由:死にたいから。紀元前からこの地に住まい、多くの人を見てきたが、皆自分よりも先に逝ってしまう。見送られるのには飽きた。命を得て、命を終えたいとただ願う。

容姿:綺麗な白い毛並みの猫。体長は10mにもなる程の大きな体。それでいて華やかなシルエット。二又に分かれた尻尾は猫というよりも犬に近い太さで、自在に動く。避けるほどの青い瞳で、足元には青い炎を纏う。( 人の姿 )白い肌で傷一つない。混じり気のない白髪は尾?骨あたりまで伸ばし、結うこともなく真っ直ぐ下ろす。丁度目の上あたりで綺麗に切られたパッツンの前髪。青い瞳の猫目で、睫毛が長い。白い肌に映える赤の唇は薄く、上品。190cm。寒色系の無地の着物を好み、手には扇子を持つ。
性格:はっきりしていて、嘘偽りがない。自分の好きなように生き、好きなように過ごすマイペース。気に入った相手にはとことん懐いて、くっつき回る。だが、嫌った相手は一生友にはなれないはっにりすぎるとこもある。少し口が悪く、人の粗探しをするのが得意。所謂、性格歪んでる。素直で真っ直ぐと思いきや、そういった人の嫌なところをつつく性格の悪さもある。だが、否定することはしない。
能力:身体能力があがり、主に炎を操ることができる。自身から炎を形成することも可能。だが、大量の炎を出すことはできない上に、自身から形成された炎は一定の時間を過ぎると消えてしまう。勿論水にも弱い。

備考:この地に生まれた時は普通の猫だった。とある男の元で育ち、いつしか男が先に逝った。次はとある少女の元で暮らし、生涯を全うした少女に先に逝かれた。それから自身が普通の猫でないことに気がつく。どんなに主を変えても結末はいつも先に逝かれてしまう。その理由が自身に命がないためと気づく。それから祈生祭があるたびに契約を結んで命を得ようとしたが、どれも叶わなかった。契約者は死に、自身は生き残る理不尽なシステムに怒りさえ覚えた。自身が命を求める事は間違っているとさえ思ったが、ある日行き場を失った剛と出会い、死を身近に感じ、希望を覚える。そうして契約を結んでパートナーとなった。今では剛を主として好いていて、自身よりも先に死なれたくない人と思っている。

サンプルは終了だよ。かなり長くなったけど、君のpfはそんなに長ったらしく書く必要はないからね。キープは一応3日間とするよ。では募集を開始しよう。素敵な物語を紡ぐために君を待とう__

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック