異能都市パンドラ(初心者/途中参加歓迎。関係性/シチュ重視)

異能都市パンドラ(初心者/途中参加歓迎。関係性/シチュ重視)

名無しの管理人  2020-07-20 21:40:02 
通報
こちらは「シチュエーション」と「関係性」を重視するなりちゃトピです。

私は人の性質や性格は他者との関わりと置かれた状況の中で見えてくるものだと考えています。

例えば、あなたが「重症をおった」時、偶然あなたの前に現れた現れたあなたの「幼なじみ」に、「宿敵」に、「相棒」に、「仇」に、「片思いの相手」に、「きょうだい」に、「ライバル」に、「嫌いな奴」に
あなたはどんな顔でなんと声をかけますか?

逆に、「重症をおった」「幼なじみ」が、「宿敵」が、「相棒」が、「仇」が、「片思いの相手」が、「きょうだい」が、「ライバル」が、「嫌いな奴」が
目の前に倒れていたら、
あなたはどんな顔でなんて声をかけますか?

世界観としてはアンダーグラウンドな地下都市で、異能を使うキャラたちがふたつの派閥に別れて争っているような。そんな世界観です。

ここまで読んでいただいて、楽しそう!と少しでも思っていただけたなら、一緒にエモを産みましょう。

途中参加も大歓迎です。よろしくお願いします!

コメントを投稿する

• No.41 by 名無しの管理人 ギゼル・プラッツノーテ  2020-07-22 17:50:26 

>39 匿名さん さん
(/はい!プロフの提出ありがとうございます!確認いたしました。あ~~~いいですね~~^^正義の組織に一人は欲しいですよね~~ちょっと真面目で妄信的なお兄さん!!ちょこっと頭硬いとこがまたいいですね。キーターと仲良く喧嘩してほしいところです。
お好きなシチュエーション熱くていいですね~私もきずなで仲間を正気に戻すジャンプ的展開は大好きです。キーターサイドには洗脳が得意な人もいますから、実現可能ですよ。これはめでたいですね(?)

さて、不備もないのでプロフはこれでオッケーです。それではキャラ同士の関係性を定めていきましょう。どんな間柄で、どんな感情を向けあっていますか?
まずはギゼル君から決めましょう。ヴァイス君は戦闘員かつキーターに敵対的ということでギゼル君と戦ったことがあって不思議ではないと思います。話したことも(穏やかではないにしろ)あるかと思われます。
ギゼル君は自分と違う発想かつその発想が極端な人物には興味を示すので、私のほうで募集しているギゼルは興味津々だが、相手はうっとおしいと思っているタウミエルキャラでもありだと思います。
逆に、ヴァイス君のほうで募集している、捕縛し損ね追いかけているキーターをギゼル君がやるのでもありだと思っているのですが、お好みのものはありますか?
この二つはどちらかが、追いかけて、どちらかがウザがるという構造上、両立できないのが悔しいですね。
ほかの方が出しているキャラで、ぜひこいつを追いかけまわしたいというのを心に決めていたり、特に心の琴線に触れなければ、この二つ以外で考えましょう!しっかり考えて、遠慮なくお伝えください。

そして、ほかの方との関係性も模索してみてください。いま出ているほかのキャラクターは私のキャラをぬいて 
タウミエル
 ティエ

キーター
 ジャック
 白
の三名だと思われます。抜けてないと思うのですが確認してみてください。コンタクトをとってみてください。お願いします!)

• No.42 by ティエ  2020-07-22 18:12:05 

>>ギゼルさん

【すみません!ギゼルさん宛ですね!
間違えました!

色々教えていただきありがとうございます!】

• No.43 by 参加希望   2020-07-22 18:35:40 

>主様
(/29で質問をしたタウミエル希望のものです。PFが完成致しましたので、提出しにまいりました。
)

「ごきげんよう。キーターの皆様。たいそうにぎやかなご様子でいらっしゃいますところ誠に恐縮でございますが、ご逝去あそばしていただければ幸甚に存じますわ!!!骨も残らないものとお思いになって??」

「うるっせぇ!すっこんでやがれ!........ですわ。オホン。ええと、いまの........お忘れになっていただいてもよろしくて?さもないと剣の錆にいたしますわよ。」

「貴族として、当然の行いをしたまでですわ」

名前:自称 エリザベート=フォン=ブラットファーマー
(本名:若草 恵理(ワカクサ エリ))
年齢:20
性別:女
容姿:小柄で華奢な体つきに小さな顔、サファイアブルーの瞳に緩やかなカーブをえがくブロンドの髪をしたフランス人形のようなみための少女。身にまとう服も白と青を基調としたドレスのような華やかな服。ドレスの上から隊服のジャケットを着ている。よく見ると小柄な割にはなぜかかなり筋肉がついている。平気な顔をして小柄な男の人1人くらいなら担げる
装備は腰に差したレイピア。と豆の入った小瓶を手首に仕込んでいる。

性格:見た目の優美さとは対照的に、元気で明るく積極的。物騒なお嬢様言葉を使う。女子らしくおしゃべりが好きで手をたたいて豪快に笑う。非常に面倒見がよく雑務の手際も評判。だが、貴族にしてはあまりにも所帯じみているような。良くも悪くも雑で、肩書やルールにとらわれない柔軟さがあるが、食べ物落としても5秒セーフのルールを平気で適用する。

思想:都市の外で家族が待っているので、都市の外に出たいと強く願っている。しかし、今のまま都市が開いてしまっては大事な家族が混沌に飲まれてしまうかもしれない。もっと鍛えてキーターを制圧して平和な都市を開くのが目標。

異能力:グロウウェル=ビーンズ
直訳するとよく育つ豆。植物の成長速度を意のままに操ることができる。
戦闘時は太い幹を持つ特別な豆の木をはやすことで障害物としたり、植物の成長の勢いを利用して攻撃力を上げたりして使う。単純に植物を育てたり愛でるために使うこともある。
能力の使用には強く脳を酷使するため、(豆5粒分急成長くらい)使いすぎると鼻や耳から出血し、もっと使うと戦闘不能になり、命が危ぶまれる。

所属:タウミエル所属。まだ若いこともあり、下っ端で、普段はパトロールや道案内などの雑務を地道にこなす。任務の際は戦闘員として前線に立つ。
所属している組織については自らの目的と一致しているため進んで協力する。世話になった人間も多くいるため愛着を持っている。
敵対している組織については全体的に暴力的で危険な思想の為敵意を抱いている。一方、寛容な性格から、付き合いのある個人とは軽口をたたいたり、一緒にご飯を食べたりすることもある。事情によっては目零しで逃がすこともある。

こんな相手募集:タウミエル、キーター問わず、本性を知っている付き合いの長い友達(知人)。火に油を注いでいじってくるのもありですし、なだめてくれるようなのもありです。
タウミエル、キーター問わず、ライバルや宿敵といった関係性。お互いに刺激しあって成長しあうのも、お互いに憎みあって顔を見ると喧嘩をしてしまうようなのもありです。

好きなシチュエーション:主様と同じでゾンビパロが好きです。
ギャグテイストなやり取りが好みなので、**たり突っ込んだりといったやり取りをできる平和な時間があればと思います。
あと吸血鬼パロがすっごく好きです。血を吸うのも吸われるのも好きです。

人称:
一人称 わたくし(ウチ)
二人称 あなた (名前・名字)さん よびすて、(てめぇ)、
三人称 あちらの御方。あの御方。(あっこの奴、あいつ、あの野郎)

備考:由緒正しきフランス貴族の血統を引き継ぐ真の貴族、と名乗ってはいるが実際には農家出身。見た目はすでに亡き父から。父もただのフランス人で貴族ではない。都市誕生前の幼少期のほとんどを荒んだ田舎で過ごしていたため、気を抜くとワル語録が飛び出す。
都市の外の田舎に実家の農家があり、五人の妹弟と母親が暮らしている。給与の一部は仕送りしている。
ドレスも母が仕立ててくれた手作り。よく見るとパッチワークのように何度も修繕した跡がある。面倒見がよいのは妹弟の面倒を見ていたため。
貴族のフリをしているのは、周りに舐められないようにというのが先ず第一の理由。そして第二の理由が家族と離ればなれになり弱る心を強く律し、意志の力で未来を切り開いていく為の礎。

(/時間がかかってしまい申し訳ありません。愚娘ですがどうかよろしくお願い致します。質問したはいいものの途中で設定が変わり、あまり生かせませんでした。申し訳ありません。
また、外部に家族がおり、仕送りをしている設定なのですが問題ないでしょうか?何か問題があれば教えてください。)

• No.44 by 通りすがりさん  2020-07-22 18:52:07 

>管理人さん

絡み文、ロルについては把握です。

関係性に関しては
<タウミエル>
ティア→今のところ知人(自分のみ)。というのも…設定見させて貰ったんですがキーターに狙われていた?ということで、更に学生と言う事もあってあまり関われそうに無いので…目はつけてるという事にしておきます。
ヴァイス→できればライバル。お堅いキャラなので白見たいなキャラが絡むと多分バッチバチというか地のはてまで追いかけて来そう。腹黒メインのゲス。

<キーター>
ジャック→先輩(歳上なので…同じ暗殺もしてますし…)接する態度は腹黒を突き通す感じで。

と考えております…

• No.45 by ジャック・ライゼント  2020-07-22 20:12:48 

>>28 どーる ティエ様

(/お返事感謝します!そうですね?、それでは一度だけ、ティエさんが路地裏などで能力を使っているところを見かけ、少しだけ会話したことがある、というような感じでしょうか。こちらは制服からタウミエルだと気付きますが、ティエさんがジャックの所属をキーターだと気付いているかどうかはそちらにお任せしてもよろしいでしょうか?
とりあえずALL絡み文を投下したので、絡んでいただければ嬉しい限りです。お話できるのを楽しみにしております!)

>>35 ギゼル・プラッツノーテ

はぁ、まったく困っちゃうな...
(そう気怠げにため息をつくと、白く光る画面に映し出された「通話終了」という文字列をサングラスの底で睨みつける。歩を進めるたびにコツ、コツ、という小気味よいリズムが鳴り、だらりと腰に垂れた髪はゆらゆらと静かに揺れる。灰色がかった仄暗い通路には人のいる気配はなく、先程から聞こえるのは自身の足音のみ。
他の仲間もいるはずだ、どこかで鉢合ったりしないだろうか。暴れているらしいアホはどうやって始末するべきか。
そう考えていると、ふと視界のなかの違和感に気付く。この変化のない状況をブチ壊すように登場したそれは、
随分と大きな図体を元気無く縮こめていて。なにやら見覚えがあるような...うん、そうだ。できるだけ音を立てないよう、足元を液化させるとずるずると近づいていき)

(/お返事ありがとうございます。関係性の方、把握いたしました。一緒に敵をボコせるのを楽しみにしております!
とりあえず絡ませていただきましたが、これでよろしかったでしょうか。こちらの方も絡み辛いなどあれば遠慮なく言っちゃてください。拙い部分も多々あり申し訳ございませんが、是非ともよろしくお願いします!)

>ALL

あぁ、いたね。「アレ」か。
(見ただけですぐに分かった。訳も分からなく暴れまわっているそれは、いかにも危険人物です!といった風貌で、まさに自分が思い描いた通りの見た目である。白目を剥き、だらしなく歪んだ口元からは液体が溢れている。近辺には既に人が集まり始めており、充満した粉塵と微かな血の臭いが鼻を突く。
さっさと片付けてしまおうか。サングラスをかけ直し、懐から綺麗に手入れされたダガーを取り出すと、物陰に身を潜める。気を払いながら辺りをゆっくりと見回して)

(/一つちょっとした補足ですが、ジャックの通常武器はダガーです。場合により、腕や身体を武器に変化させます。いかにも暗殺者、といった感じですね。

ALL絡み文章を投下させていただきました。どなたでも気軽に絡んでくだされば嬉しいです!絡みづらい等あれば遠慮なくお申し付けくださいませ。皆さんとの色々なエモを生めるよう、こちらとしても頑張って参りますので、どうかよろしくお願いします。)

• No.46 by ティエ  2020-07-22 20:50:22 

>>ジャックさん

【/承知いたしました!
では、こちらは気付かなかったということでいきたいと思います。
何卒よろしくお願いいたします。】

ふぅ

あれ?誰もいない?

(遅れをとっていると思い急いで走ってきたのか、到着するなり膝に手をついてふぅーと息をついて。
ダボっとした隊服に医療リュックを背負って現場に現れて

)

はっ…………!!
(人影が見えたことにすぐに身を隠し、物陰からそーっと覗き込むようにしてジャックを見て)

あれ?
あの方、どこかで見たような………

(うーーんと考え込みながら)

• No.47 by 三木白  2020-07-22 21:00:51 

>>ALL

どっかで面白い事、起きてるような気がするなぁ~・・・(呑気に堂々と表通りをつかつかと歩いており、まるで獲物を狙うかのように元から細い目を更に細め、手に持つナイフを弄ぶかのようにほくそ笑んでおり)

(絡み文これで大丈夫でしょうか・・・?)

• No.48 by 管理人 ギゼル・プラッツノーテ  2020-07-22 21:18:55 

>42 ティエさんの背後さん
(/はい!ではそういうことで返信いたしますね。私からは先ほどのに変身しますので、全体向けの絡み文の投稿をお願いいたします。)

>43 参加希望さん
(/はい!お待ちしておりました。提出ありがとうございます。農家出身の元ワルお嬢様斬新で最高ですね。しかしながら強い芯を持っているようですね。元気いっぱいにタウミエルともキーターとも遣り合ってくれればと思います。仕送りの件ですが別に問題ないですよ!!ほかにも不備はありませんでしたので、ほかの方との関係性を考えていきましょうか。どんな間柄で、お互いにどんな感情を向けていますか?おしえてください!
まず、私のキャラのギゼル君ですが、敵対組織とはいえ、お互いに戦闘員の為面識はあるでしょうし、お話ししたことも戦ったこともあるかと存じます。ですので知り合いでお話ししたことがあっていいかな、と思っています。どんな関係がお好みでしょうか。ギゼル君ちょっと爆弾みたいなところがあるので関係性が限られていることが判明してきたのですが、エリザベートさんがどのようにお思いか教えて下さい。)

>44 とおりすがりさん さん
(/はーい。わたしの絡み文はもう上げてあるので絡みやすければ絡みに来てくださいね。お待ちしていますよ!たのしみ~~!
なるほど、そんな感じでお考えなんですね。とってもいいと思います。皆さん同士のロールを見るのが楽しみです!
私の言い方が悪かったのですが、今私に送ってくださったものを、ほかのキャラの背後さん方と直接打ち合わせていただけたらなあ~とおもっています。その方がより具体的にお互いの要望をすり合わせながらキャラの関係性を作り上げられるかな、と思っております!話し合いからよりエモくて素敵な関係が生まれることを祈っています!)

>ALL
(/人が増えてきて、ちょっと誰が誰だかわからなくて混乱しています!!すでにキャラ名で動いている人は大丈夫なのですが、名前の後ろにキャラ名入れて下さると助かります。強制ではないので管理人困ってるな、助けたろ、という気持ちでお願いします。)

• No.49 by 三木白  2020-07-22 21:37:22 

≫管理人さん

(了解です!!ありがとうございます!!そうですね・・・そこらへんは要相談ってことで、
はい、こちらこそ、よろしくお願いいたします。)

≫ギゼル

おーっす、暇そうだねぇ・・・んで・・・何んで、体育座りしてんの?
(と、ケラケラ笑いながらも目は笑ってないが、体育座りしている貴方に後ろから声をかけ)

• No.50 by ギゼル・プラッツノーテ  2020-07-22 22:21:54 

>38 ティエ
あはァ。いまなんかいたァ??(薄暗い中がれきの隙間で小さな影がちらつくのが野生の獣ような五感がとらえる。よく見えなかったがおそらく白服だ。語尾にハートマークでも付きそうな甘ったるい声でゆっくりと声を出す。退屈を紛らわしてくれる「なにか」が来てくれたのだ。その歓喜と興奮に唇の端が吊り上がれば肉食の魚類を思わせる鋭いギザ歯がのぞく。長い舌で薄い唇を濡らす。
ピアスから手を放しつややかな藍色の髪をかき上げ、撫でつけると、緩慢な動作で立ち上がる。ホルスターから拳銃を抜き人の気配のした方一歩踏み出そうとし、

(/絡ませていただきました。やばい奴だと思ってもらえてうれしいです。初手逃亡は賢いと思います!!しかし残念ながら追いかけさせてもらいますね。逃げても追いかけるなり脅すなりしますし、逃げなくても追いかけて脅すのでお好きなように動いてくだされば幸いです。もっと怖がってもらえるように頑張りますね!)

>45 ジャック
あはっ!なあにィ?会いに来てくれたのォ?(退屈をこじらせて今にも死にそうだった顔がパッと華やぐ。音もなく近づいてきたのが同僚のジャックだと気が付くと瞳に差していた雲がはれ、先ほどまでが嘘のようにキラキラとしたシリウスの輝きを取り戻す。同僚のジャックは自分の予想を超えてくるので面白い、お気に入りの一人であった。むろんジャックがギゼルに会いに来ているわけはないこともわかってはいるが、軽口をたたかずにはいられない。
お尻についた土を払いながらぴょんっと勢いよく立ち上り

(/からんでいただいてありがとうございます。さっそく変身させていただきました。ロール上手ですね。。憧れます。すごく絡みやすかったです。何なら絡み文のほうにもロールを送りたいくらいです。早く敵をとっ捕まえて拷問にかけたくてうずうずしています。楽しみましょう!
ところでなのですが、ギゼルは人に変なあだ名をつけるキャラなのですが、ジャックさんに対してのあだ名についてご相談です。候補が二つありまして、モノトーンのビジュアルと、サンプルセリフの嘘というワードから、嘘をついたためにその羽を黒く染められたカラス座のカラスと、これまたモノトーンのビジュアルと、巨人を倒した(「ジャック」と豆の木)という共通項を持つさそり座のサソリのどっちかで呼びたいのですが、どっちがいいですか?何か案はありますか?私はカラスくんかサソリくんで迷ってます。)

• No.51 by ティエ  2020-07-22 22:38:14 

………………!!!
(気づかれた?と早くなる鼓動に静まれと念じながら口を押さえて息をひそめて。

動こうにも動けば気づかれるし、逃げないと危ないと思いつつもどうすることもできず。
思わず動かした足に小石が当たり、音がなってしまい)

…………!
はっ、マズい………

【/ありがとうございます!
頑張って逃げさせてもらいます!
絡み楽しみです!】

• No.52 by ギゼル・プラッツノーテ  2020-07-22 22:41:20 

>49 白
ん~暇こじらしてしにそ~だったのォ。(眠たくなるようなのんびりとした口調で答えると、ピアスをいじっていた手をはなし、両手をを後ろにつき首をそらして顔をうしろを向ける。「シロ君もあばれんぼ退治ィ?」と返しながら、後ろから話しかける白の目を逆さからのぞき込み、目を細めてアハと笑い

(/早速絡んでくれてありがとうございます~~!楽しくロールしましょうね。白君のあだ名決めかねてて、普通に呼んじゃったんですけど、何か希望あります?希望が名ければ月見団子君になるんですが、、)

• No.53 by 名無しさん  2020-07-22 23:01:10 

「ああ、悪いね。全く歳なもんで、覚えていられない。もう一度芳名を伺っても? 」
「善か悪かなんてどうだっていいだろ?規律やらなんやらに縛られて、それであんたは本当に幸せなのか? ……俺はもう、そんなふうには生きれやしない」

?名前:フォルカー・ローゼンハイン

?年齢:32歳

?性別: 男

?容姿:精悍な顔立ち。一見好印象なその容貌だがよく観察すれば、長い睫毛に隠れた輝きの灯らない灰色の瞳に色褪せた唇。あざ笑う時にちらりと口の端から鋭い牙が覗くことも。しかし到底精力的だとは言い難い。真紅の細い髪をワックスでオールバックにしているが、後れ毛が何本も飛び出す。気だるげだったり嘲笑していたりしか表情のレパートリーがないように見える。背丈は179センチ程度。
黒シャツに黒のサスペンダー、息が詰まると緩く括られた黒ネクタイ、黒のモッズコート、細身の黒ズボン、黒の革靴を身につけている。
?
性格:やりたいことを我慢したくないという思考。と言っても、特別盗みをしたり殺しをしたいというわけではなく選択肢を多く残しておける方を選んだだけ。やりたくない仕事は簡単に投げるし、乗り気であればやる。根底には才能とたゆまぬストイックな努力がある。権力や金よりも自分が欲しいと思うものが欲しいというスタンスなので、たとえ敵であろうと引き抜こうとする。だが欲はなく、断られれば執着することもない。物持ちはよく、自分の所有物は丁寧に扱う。そのくせ自分の髪だとか爪だとかは適当。
興味のないことを覚えていられないのを、よく歳のせいにする。実際は若い時からそうなので特に関係はない。

?異能力:竜化
人間の姿形のまま性質が竜になるというもの。
竜の咆哮と称して数秒間敵味方問わず体を竦ませたり(耐性がある人や耳栓、ヘッドフォンなどをしている人には効かない上、付近に無差別にという使い方。しかも大きく吼えてしまえば自分にも被害が及ぶ)、視力や聴覚が特段良くなる(目を大きく開き続けないと使えないので酷いドライアイになり、大きな音や突然のものに激しく動揺させられたりする)という恩恵を受けるが、戦闘の時に表立って使用するのが竜の吐息という異能力。概要は炎を口から吐き出すというもの。火力はある程度自由に操れるが、あまりにも長く強い炎を出すと火傷してしまう。

?所属:キーター所属。その高い『火力』から戦闘員として使われたりするが、如何せんムラっけがあるので中枢には入らない。?こんな相手募集:キーター所属で、気が置けるながらも互いに気を遣い合う仲にある方。その方の世話焼きを鬱陶しがっているようで、実は気にかけているというような関係が理想です!
タウミエル所属で、猛烈な殺意を向けてくれる方。なあなあにして逃げようとするフォルカーを引き留めて戦おうとしてくださるといいなあと……。?好きなシチュエーション:闇堕ちしたり自暴自棄になった人が、ピンチの仲間のために自分を取り戻せたりとか、逆にプライドの高い人がポキッと折れて闇堕ちしちゃったりとかが好きです。もちろんほのぼのしたのも好きです……!

?人称: 俺、おじさん、老獪
   あんた、○○くん、○○ちゃん
   あいつ

?備考:過去にキーター所属の親友を亡くしている。がむしゃらに努力し、タウミエルに所属しようとしていたが、それをきっかけにキーターへの所属を決めた。親友の面影を追いかけているようで、ふとしたときに遠い目をする。胸ポケットに入っているのは親友が使っていた銃で、タバコは同じく親友がよく吸っていたもの。

(/>>30の者です。出遅れてしまってすみません。かなり好き勝手にキャラシートを書かせていただいてしまったので、アウトな点等ございましたらなんなりとお申し付け下さい……!
P.S.なぜか?がついてしまっていますが、どうやっても消えなかったので大目に見ていただけると幸いです)

• No.54 by 三木白  2020-07-22 23:03:54 

≫ギゼル

それは困るわ。暇すぎてしぬって死因ダサくない?(と貴方の冗談を軽くあしらいつつ)
まぁ・・・俺もそんな感じ(と貴方のあばれんぼ退治という言葉にこちらもにやりと笑い)

(いえいえ!!呼び名ですか・・・ん~私は普通に名前呼びでも気にしないのですが・・・

• No.55 by ティエ  2020-07-22 23:22:27 

>>all

あれ
誰もいないの………?

(司令があった為急いで現場に駆けつけたところ、仲間や敵の姿が見えず、辺りをキョロキョロ見回して。

サイズの合ってない大きめの隊服に、医療リュックを背負って、息を切らしながら膝に手をついて)

とりあえず物陰で待機………

(次の司令が来るかもしれないと思い、端末を気にしながら物陰で様子を伺い)

【タウミエル所属の医療班のティエです。
皆さま何卒よろしくお願いいたします。】

• No.56 by 匿名  2020-07-22 23:27:06 

初心者ですが、参加してもいいですか?

• No.57 by 管理人 ギゼル・プラッツノーテ  2020-07-23 00:06:27 

>ALL

読んでくださいお願いします!
想像以上に人が来ていてくださっていてロールが追い付かない!!今何人いるんですか?笑
いやあありがたいことです!!

ちょっと流れをまとめますね。
①プロフを出す
②管理人がプロフに不備がないかチェック
③キャラ同士の関係性を決めていく。
 相手キャラのプロフを読む→相手キャラの背後さんにトリップを飛ばし自キャラが相手キャラに抱く印象を伝える→相手キャラが抱く自キャラの印象を聞く→関係性を決める。
例)自キャラは相手キャラの事を話の分かる優しい人だと思っていて、相手キャラは自キャラの事をだましやすいちょろい奴だと思っていて、関係性としては先輩後輩の関係です。 って感じです。
やり取りの参考として、ギゼルとジャックさんの背後さんとのやり取りを参考にしてください。(>25>27>32)話し合いの結果、
ギゼル→ジャック:自分にできない仕事ができるうえ、性格が面白いのでお気に入りだと思っている。
ジャック→ギゼル:底抜けの好奇心にはほとほと苦労するけど、彼の戦闘力の高さと愉快さには関心がある
関係性:同僚
って感じでまとまりました。(ジャックさんの背後さんへ。勝手に例に使ってしまってすみません。わかりやすかったので。お気に障るようであればお伝えください。)
④絡み文を上げる。その週のシチュエーションに合わせた絡み文を投稿する。今週のシチュエーションは>26です。
⑤キャラの性格と関係性とシチュエーションの掛け算を楽しむ。

はい!参加からすたーとまでの流れはこれです。OKですか?
ご一読ください!約束ですよ!

• No.58 by 管理人 ギゼル・プラッツノーテ  2020-07-23 00:09:27 

>53
プロフ確認しました!>57の流れを確認し次第、関係性をほかの参加者と打ち合わせて下さい。

>56
いらっしゃいませ!初心者歓迎しております。
プロフ提出をお願いしているのですが、プロフはわかりますか?わかるようであれば作成をお願いします。どの程度初心者ですかね、ガイドはどの程度必要でしょうか?

>ALL
ロール飛ばしてしまってすみません。ちゃんとあとで返しますので、、、ロール回すのえらい時間かかるので、、待ってくださいね、、、!!!
ちょっと明日余裕がなくてあまり返信が返せないかもしれないですすみません。

優しくてこころとじかんに余裕のある方、名簿とトリップリストを作ってくださるとめっちゃくちゃ助かります。涙 ハチャメチャなわがままを言っています。皆さんの懐を信頼し、甘えさせてくれませんか?
皆さん忙しいようであれば大丈夫です。私は日曜くらいには作れると思うのですが、早いほうがいいと思うので、、ロールも返したいですし。
ギゼル・プラッツノーテ >6
って全員分かくやつです。ほかのチャットとかでよく見るあれです。
キーターとタウミエル分けてお願いします。最後に参加からスタートまでの流れの説明、一個前に投稿しているあれです。のトリップもつけておいてもらってもいいですか。
も~っと心と時間に余裕があったら、

関係性リスト作ってくださると助かります。
ギゼル&ティエ:知人
○○&○○:未話し合い
って感じでお願いします。あとで修正かけるので適当でも大丈夫ですよ。

いろいろすみません。ちょっといろいろ追いついてないので、、私の返事が遅くて過疎ると悲しいので、皆さん同士でもロールを楽しんでいただければ幸いです。

• No.59 by 管理人 ギゼル・プラッツノーテ  2020-07-23 00:51:27 

>53 名無しさん
(/キャラシの提出ありがとうございます。文字化けに関して了解です。
いいおじさんですね。!老獪な知恵を持ちつつも猫のように気まぐれで村があるところが魅力的なキャラクターですね!絡むのが楽しみです。闇落ちはいいですよねえ。人類の夢ですよね!!
先ほどオッケーを出してはいるのですが、そのうえで私のキャラギゼルとの関係性を決めましょうか。
お互いに同じ組織に所属しているため顔は知ってて、話したことがあっても不思議ではないと思います。先輩後輩の関係でいいのではないかと思うのですが、フォルカーさんはギゼル君の事をどう思っていますか?)

>51 ティエ
あは、声出てんじゃん。いみね~(石がたてる音のあとに慌てた少女の声が続いたのをきいてけらけら笑う。隠れている割に、音を立てるわ、声は出るわのあわただしい様子から白服の非戦闘員だろう簡単に推察する。どういたぶってやろうかな、と考えながらもう一度唇をなめる。
ガチリ、と、相手に音が聞こえるように雑な動作で撃鉄を起こせば、「間違って、当てちゃうかもォ」なんてわざと大きな声を出して

(/は~いよろしくです~!!)
>54 白
まァじ?ちょ~どいいじゃん。俺も探してんだけど、飽きちゃってさァ。シロ君つれてってよォ(相手の言葉を聞き届けると勢いよく立ち上がり、長い腕を大きく伸ばす。ふあ、とあくびを漏らすと瞳ににじんだ涙が街灯を反射して輝く。185の大男は両手を伸ばしただけでずいぶんかさばり場所をとるようだった。眠たげな声でのんびりとそう告げると相手の反応をうかがうようにじ、と見つめ
(/ではそのままお名前で行きますね!よろしくお願いします!)

• No.60 by ティエ  2020-07-23 02:01:09 

>>ギゼル

っ……………!

(ギゼルの声に、はっと口を押さえて青ざめて
どうしようどうしようと思いながら右往左往してあたりを見回し

仲間の姿も見えず、必死で逃げるしかないと決めて)

ぅ……
つかまったら、やられる………
(小声でつぶやくと、また違う物陰へ身をひそめようと、意を決して走り出そうとして)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック