〈 相互夢 〉砂糖漬けの愛を君に──…*〈 版権 〉 

〈 相互夢 〉砂糖漬けの愛を君に──…*〈 版権 〉 

霞草   2020-07-09 01:08:19 
通報

「 Straight up, you got me... 」
   〝  本当に 君の虜だよ…  〟

>>1
 >>2
 >>3

コメントを投稿する

• No.4 by 楪  2020-07-09 21:50:32 

( / 初めまして、素敵なスレをお見かけしたので声を掛けさせて頂きました。

ONEPIECE マイナー過ぎない伽羅

ヒプノシスマイク 名古屋、大阪を除いたメンバー

上記に記載した内容が提供可能です。

Detroit: Become Humanに関しましては、ゲーム知識なども勿論あるのですが、滅多に見ない作品のため、なりきりをした事が御座いません。練習でも構わなければ、一通りは提供できるかと思います。

此方の希望は下記の通りとなります。

戦国BASARA 風魔小太郎 毛利元就 石田三成 片倉小十郎 伊達政宗

ONEPIECE エース マルコ 白髭

銀魂 高杉晋助 坂田銀時

もし、主様がぬら孫をご存知であればそれも視野に入れさせていただきたいです。

検討の程、宜しくお願い致します )

• No.5 by  霞草   2020-07-09 23:33:28 

( / 初めまして、お声掛け下さり有難う御座います…!提供可能作品、また希望キャラご提示感謝致します。宜しければ、是非ともお相手様の方をお願いしたい所存です!

Detroit: Become Humanに関しましても把握致しました。仰る通り練習でも構いませんので、提供をお願いしても宜しいでしょうか?希望キャラはコナー/ハンク・アンダーソン/マーカス/サイモン、この中から提供をお願いしたいと考えております。

此方からの提供につきましては、石田三成/片倉小十郎/伊達政宗/エース/マルコ/高杉晋助/坂田銀時が提供可能です。戦国BASARAに関してはかなり昔にプレイしたきりな為似非感が否めませんが、大目に見て頂けると幸いです。又、仰られていたぬらりひょんの孫は知識が皆無故、ご希望に添えそうになく…。申し訳御座いません。

ロル数や設定等々何かご希望が御座いましたら何なりとお申し付け下さいませ。こんな調子ですが、何卒宜しくお願い致します…! )

• No.6 by 楪  2020-07-10 00:44:13 

( / それでは、此方はコナーを提供させていただきますね。あくまで練習ですので、CC等希望する場合は気軽に仰ってください。

似非に関しては私も同じなので、お気になさらずに。そうですね…では、石田三成、片倉小十郎、エース、マルコから、主様がやり易い方を御相手にお願いさせて頂きたいです。

ロル数は同じく、ムラがあるので、豆?中。縛られずに遣り取りが出来れば幸いです。
設定等は提供が確定してからまたご相談させていただきますね。こちらこそ、色々と御迷惑をお掛けするとは思いますが宜しくお願い致します…! )

• No.7 by  霞草   2020-07-10 02:39:34 

( / コナーを提供して頂けるのですね、有難う御座います…!CCに関してもお気遣い感謝致します。その都度報告させて頂きますね。

それでは、此方からはエースを提供させて頂こうと考えていますが宜しいでしょうか?勿論他キャラも提供可能ですので、CC等お気軽にお申し付け下さいね。

ロル数についても把握致しました。了解しました、設定等のご相談もいつでも受け付けております故気兼ねなく仰って下さいませ!

又、pfを作成するにあたって地雷や萎えをお伺い出来ますでしょうか?此方の萎えに関しては説明にもある通りですので、是非ご自由に作成して頂ければと思います…! )

• No.8 by 楪  2020-07-10 03:28:58 

( / かしこまりました。此方こそ、エースを提供して下さりありがとうございます…!最近、ONE PIECEも見かけなくなっていたので嬉しく思います。

設定なのですが、早速ご相談がありまして。幾つか候補が上がっているのですが、以下の中で地雷、苦手なものがあれば教えて下さると助かります。

トリップ / 知識ありの転生 / 幼馴染 / 最初から恋仲 / 男勝り / 傷跡持ち / 悪魔の実の能力者

特になければ、上記を良い感じに組み合わせて海賊らしい明るい子でも作ろうかなと考えております。
また、マリンフォード編後の時間軸で考えていまして、エース、白髭生存ifにしたいなと思っております。頂上決戦を起こさない、という、選択肢なども考えていたのですが、それよりかは此方の方が良いかなと。

傷跡持ちを入れたのは、エースとルフィをサカズキの攻撃から庇った際に出来たもの、といった設定をぼんやりと考えてます。

萎えに関しては主様と同じで、それ以外はどんな子でも問題御座いませんし、地雷も特に御座いません。主様の好きなように作っていただければと思います! )

• No.9 by  霞草   2020-07-10 03:56:55 

( / いえいえ、とんでも御座いません。当方もONE PIECEのキャラを操るのは久々なのでとても嬉しいです。

態々設定の候補をご提示下さり有難う御座います!そうですね、その中でしたら特に苦手な要素は有りません。寧ろどんな娘様なのか今から楽しみでワクワクしております…!エース、白髭生存if、時間軸についても承知致しました。そうですね、頂上決戦有りきの方が絆もより深まった状態で始められる気がします。

成る程、傷跡に関しても把握致しました。娘様の傷跡についてのエースの見解?というか罪悪感を抱いているのか否か…などという点も教えて頂けると嬉しいです。

そうですか、有難う御座います!それではpfの方が出来上がり次第提示させて頂きますね。 )

• No.10 by 楪  2020-07-10 04:15:18 

( / 主様の地雷を踏まずに済んで安心致しました。期待に応えられるかは分かりませんが、頑張ってプロフィールを作成致しますね…!

そうですね、恐らく最初は傷跡に関して罪悪感があるとは思います。恋仲になった時期などはまだ悩んでいるのですが、もし、恋仲になった後ならば尚更罪悪でいっぱいになるのがエースだと考えていますので。
然し、当方の娘は明るく、勝気。ONE PIECEの人物で例えるならジュエリー・ボニーのような性格で考えていますので、そんなエースを見て、多分かなり怒ったんじゃないかと思います。それで紆余曲折を経て、罪悪感を感じるのは彼女に失礼だと思うようになった。とかは如何でしょう?恋仲になる前ならこの件を切っ掛けに恋仲になっても良いかな?とも思います。
女の体に傷を付けたことを悔やむエースに「そのまで言うなら私を貰ってよ。ほら、これで解決!」みたいな強引さを見せるうちの娘が浮かんできますね…

言い合いもあったりするけど、昔から互いの事を大事に思っているから仲は相当良さそうですね。

性格に関しての記載が少々苦手なので、性格のみ他よりも簡潔気味になるかと思います。 )

• No.11 by  霞草   2020-07-10 15:02:20 

( / 了解致しました、プロフィールの方心待ちにしておりますね…!

なるほど、詳しく説明して下さり有難う御座います。そうですね、エースなら確かに罪悪感を感じてしまうと思います。明るく勝気な娘様はエースとの相性も良さそうで今から楽しみです。娘様の強引さに押し負けて恋仲になった、という感じでしょうか。それではその様な解釈で捉えさせて頂きますね。

承知致しました。性格は今の時点で何となく想像が出来ていますし、絡んでいる内に分かっていくと思うのでお気になさらないで下さい…!

此方の創作の性格も今のところ正義感と気が強く、仕事人間といった感じにしようかと考えております! )

• No.12 by 楪  2020-07-10 16:01:59 

( / 昔から互いを知っているからこそ、良い凸凹コンビになってくれると思います。罪悪感を感じるエースに対して、ドヤ顔で大切な人を守れた証だ。って胸を張って語りそうですもの。お腹辺りに焼けただれた様な傷跡あると思うんですけど、傷跡消すこともしないのがうちの娘なので…。きっと、最初は困惑したかもしれませんね。それで、押し負ける形で付き合うことになって気が付けば惚れたのかと…。想像が膨らんでいきますね…!

ありがとうございます。そう仰って頂けると心が楽になります。

ふむふむ、とても可愛らしい人ですね!コナーにお似合いの女性だと思います。遣り取りが非常に楽しみです
時間軸等についてはどうしましょうか…?? )

• No.13 by  霞草   2020-07-10 19:35:46 

( / わあ、凸凹コンビですか!とても素敵ですね!そんなことを胸を張って言える娘様ならエースが惚れるのも頷けます。エースは少し色恋沙汰に無頓着そう(特に身内とは)なので、惚れた瞬間は自覚がなくて後からじわじわ気付いていきそうなイメージがありますね。凄く納得です…!

むふふ、有難う御座います。どちらかと言うと人間臭い方がコナーとは合いそうなので、そんな感じにしてみようかと思っております。
時間軸については少し迷っていまして…。コナーがジミーのバーにハンクを迎えに行って最初の事件の時間軸で、初対面の状態から始めるのが一つ目の候補。二つ目はマーカス平和的行進のデモ成功、ハンクとコナーがチキンフィード前で友情ハグEND後を考えています。どちらにせよ当方の娘がアンドロイド絡みの事件をハンクとコナーと三人で担当する、という設定でハンク同様コナーとの友情が芽生える関係性にしようかと思っています。 )

• No.14 by 楪  2020-07-10 19:59:59 

( / 色恋沙汰に無頓着なエース…解釈一致ですね!色々と、周りは気苦労してそうですね。サッチとか、こう、マルコとか…。面倒見よさそうな兄達は揃って溜息零してそうです。

そうですね、人間味溢れる方がコニーと似合う気がしますし、コニーも惹かれていくかと…。自分に無いものに引かれるのは人間だって同じですし。
なんて、単純に想像してみたら滅茶苦茶お似合いで可愛くて、性癖刺さりました。私の好みがコニーに影響されてる気がしますが、お気にせず。

ふむふむ、えっ、どっちも迷いますね、どちらも楽しそう…。一つ目の候補でしたらゲームのストーリー振り返りながら絆を作っていくのもありですし…。
2つ目ならば、オリジナルで自由に展開は出来そうですね。事件を考えるのも楽しそうだし友情を育むなら個人的には此方の方がやり易いと思います。事件などは相談で内容を決めたり出来ますから。

一先ず、互いにpf作成に取り掛かりましょう。恐らく、今日明日には出来上がると思いますので、お待ち頂ければ幸いです。 )

• No.15 by  霞草   2020-07-11 00:19:32 

( / 確かに、周囲の大人組は鈍いエースを見てやきもきしてそうですね。そんな兄達を余所に娘様とエースの二人だけの世界を繰り広げていそうです…!無自覚に周りの仲間を振り回しちゃう感じでも可愛いと思います。

ふふ、そうですね。コナーも作中でハンクの人間らしいところに少なからず影響を受けているようですし…!
性癖を射止められたようで恐縮です!いえいえ、好みが影響しているのはエースも同じなのでお気になさらず。

なるほど、それでは二つ目に致しましょう。そういうことでしたら、コナー目線で言うとこれまではハンクとの関係のような友情ルートを辿ってきたという設定で、これからは恋人の関係性に向かって行く感じが理想ですね。仰る通りオリジナルの事件の内容を決めて、その最中にトラブルなどの事故で体が触れたり接触、二人きりで閉じ込められる等でお互い意識し出す…というのも良いかもしれません。

承知致しました。此方も今日明日には提示出来ると思いますので暫しお待ち頂ければ嬉しいです。娘様のpfも楽しみに待っておりますね…! )

• No.16 by 楪  2020-07-11 05:44:35 

( / 可愛いですねとっても…!この船にはナースさん達もいますし、お姉様方もきっと娘のことを可愛がってくれているでしょうから、彼氏が出来たって知ると良き相談相手になってくれそうです。街とかの買い物に行って、似合う服見繕ってくれそう…。普段、服に無頓智な分、女性らしい格好して帰ってきた時のエースの反応が気になります!
確かに、周囲の大人組は鈍いエースを見てやきもきしてそうですね。そんな兄達を余所に娘様とエースの二人だけの世界を繰り広げていそうです…!

改めまして、末永く宜しくお願い致します…!

ふむふむ、了解です。絆も深まって、友情から恋愛へ…これ、新たなデトロイト一本作れるのでは…?娘様とコナーの幸せエンドに行くまで永遠にやってそうですね私。
コナーの相談相手はハンクでしょうね…。ハンクに相談しながらこの思いが恋と知る…、デトロイト久々にやりたくなってきました。

プロフィール完成致しましたので載せておきます。過去だけ、滅茶苦茶盛ってしまいました…。悪魔の実を食べさせるには誘拐されるしか無かった…不備などの確認お願い致します。変更して欲しい点などが御座いましたらお気軽に!このプロフも一応仮なので、随時更新していく予定です。 )

【名前】 ヒナノ

【性別】 女性

【年齢】 二十歳

【性格】 向日葵のような前向きで、明るい性格。所謂姉御肌のような子。家族達を慕っていて、彼等の為ならばどんな犠牲も厭わない非情な一面を持つが、普段は上記に記載したように明るく、活発で、それでいて思い遣りのある人物。己の感情に素直で表情をよく変える。頑固な部分もあり、やると言ったら反対されようとも必ずやる女が彼女。これ以降は絡みにて把握をお願いします。

【容姿】 少しだけ幼さを残した顔立ちで髪も瞳も黒色。ワノ国の人間と聞けば納得するような容姿をしている。髪は後頭部の低い位置で一つ結びにされており、凡その長さは胸の下まで。日によって髪型は変えているが、邪魔な時は必ず髪を結んでいる。前髪は主に左分け。目の形はアーモンド形。肌色は一部を除き、健康的な肌色で、左胸に白ひげ海賊団の刺青がある。腹部と背中の一部には焼け爛れた跡があり、今では結構薄くなったが、当初は見れたものではなかった。服は家族の皆のことを思って怪我を隠せるようなものばかりを選んでいたが、気温が高い場所で熱中症になり掛けたことを切っ掛けに、 露出が地味に多い薄着も着始める。着られるならなんでも良いと考えている為、服装はいつもバラバラ。街に出る時は流石に傷を隠せるような服を選ぶ模様。身長はエースの肩辺りまで。

【過去?】出身はワノ国。両親は共に海軍に入っていたが、彼女が3歳の頃に殉職。行く先がなかった所をガープに引き取られて、8歳の頃にダダンに預けられる。そこでエースと知り合う。 最初は敵対していたが、年月を掛けて仲良くなり、サボとも面識を持つ。あとの幼少期の流れは全て原作通り。前世での記憶はまだ思い出せていない。ルフィ、サボ、エースとの義兄弟の誓いには参加していないが、彼らの事は家族のように思っている。エースが旅立つ際に、1つ目の島までを条件に共に旅立ち、1つ目の島でエースを見送った。そしてその夜に運悪く人攫いと遭遇。攫われて船で何処かに運ばれる。運ばれた先ではオークションが行われており、天竜人の毒味役として買われることに。その際、前世の記憶が蘇る。ゲテモノ料理から、美味しい料理、色んなものを食してきたが、ある日、毒味として悪魔の実を食べるように言われ、悪魔の実の能力者となる。早く味の感想を言えと天竜人が物を投げるも、当たったはずの部分が水になって、投げられた物が体を通り抜けたことから食べた悪魔の実は自然系。比較的、コツを掴むのが早かったのか、天竜人の屋敷で暴れ回り脱走。これを切っ掛けに指名手配されることに。商業船に頼んで乗せてもらい、島を脱出することに成功。次にやってきた島で凡そ一年間、自分が食べた悪魔の実の能力を調べ、実践で使いこなせるように修行する。海水には他の能力者より耐性が有るらしく、少し力が抜ける程度。能力を封じられるかは海楼石を付けたことがないので不明。
街で買い物していた時に絡まれていた美人な女性を助け、お礼の為にと案内された場所を見て、言葉を失う。此処でエースと再会を果たし、白髭と出会い、彼の家族の一員となる。
サッチが殺される事を防ぎ、家族を助ける為に未来を知っていることを白髭と、それぞれの隊の隊長達の前で暴露し、白髭が死ぬ事も防ぐ事に見事成功。そして、一番の目標であったサカズキからエースを守る事にも成功するが、相性が悪かったらしく、ダメージを受けてしまう。然し、逃げる時間を稼ぐ為にサカズキの能力を利用して水蒸気爆発を起こして家族が逃げる為の時間を作った。その結果、皆無傷、とはいかないものの、エースを取り戻すことに成功し、撤退する事に成功。黄猿の気配も、青雉の気配もないと知ると意識を手放す。焼け爛れたような傷跡はこの戦争で出来たもの。暫くして、エースと付き合う。

【備考】 2番隊副隊長。懸賞金は1億2000万ベリーで、通り名は水流のヒナノ。元々は7000万程だったが、戦争の件で跳ね上がった。一人称は私。二人称はあんた。君。呼び捨て。家族の事が何よりも大好きだが、エースの事は人一倍好き。押しと勢いが強い。エースやルフィ達と比べて食べる量は少ないが、甘味となると二人以上に食べる。お酒も大好きで、そんなに強くは無いのだが進められるがまま飲んでしまう。一番の宝物はエースから貰ったビブルカードだとか。冬が大の苦手で、寒いと暖を取るために家族の誰かに引っ付いていることが多い

• No.17 by  霞草   2020-07-11 14:46:52 

( / わわ、良いですね…!船の女性陣が揃ってエースと娘様の話で持ち切りになってそうです。ナースさん達のメイク道具で、滅多にメイクもお洒落もしない娘様がメイクもお洒落もして降りた島でデートをするのも素敵ですよね!多分エースはありのままの娘様が好きだと思うので、最初は何が変わったのか分からないけど、普段とは何かが違う…といった反応をしそうです!(笑)本人なりに何が違うのか考えそうですが、結局兄達が痺れを切らして教えちゃう光景も思い浮かびます。

此方こそ、末長く宜しくお願い致しますね…!

又、プロフィールの提示有難う御座います!拝見させて頂きましたが、とっても素敵な娘様ですね…!細かく作り込まれていてついつい入り込んで読んでしまいました。個人的にはエースとの身長差と、冬が苦手なのがグッときました。過去についても詳しく記載して下さり、分かりやすくて助かります。エースや家族との絆も強そうですし、悪魔の実の水の能力も魅力的で凄くモチベーションが上がりました!これはエースだけではなく家族全員から愛されてますね…向日葵のような笑顔で皆を魅力している図が浮かびます!
不備や変更して欲しいところ等も御座いません、是非是非そのままの娘様でお相手をお願い致します…!プロフィールの更新もいつでも受け付けております故、お気軽になさって下さいね。

此方もプロフィールが完成致しましたので、一先ず提示しておきますね。載せようか悩んだのですが、イメージし易いように外見の画像も一緒に添付させて頂きました。そちらも目を通して下さると嬉しいです。これまでのあらすじ?がかなり長くなってしまいましたが、これも想像し易いように所々セリフ付きで書かせて頂きました。かなりガバガバですが、不備や変更して欲しい点など有りましたら何なりとお申し付け下さいませ。 )

Kate Lindsay( ケイト・リンジー )

女/29歳/警察官

〈 容姿参考画像:The Lady Of Hera様 〉
https://picrew.me/share?cd=ykw3efxHGg

容姿 / ウェーブ掛かった癖毛のブロンドは顎辺りで切り揃えられたショートボブ。長い前髪を横に流しており、シックなアシンメトリー。切れ長のツリ目に落ち着いた印象を与える広い二重幅、白い肌によく映えるブルーの瞳。左目の下の小さな泣き黒子が特徴的で、全体的に凛とした顔立ち。勤務時は水色やブルーのワイシャツを第四ボタンまで外し、胸元をざっくりと開けて過ごしており、下は細身のグレーのスラックス、気分や気温に寄って同色のジャケットを羽織っている。足下は黒の動き易いローヒールパンプス。身長172cm、引き締まった女性らしい凹凸のある身体付き。左耳には誕生石であるサファイアのピアスを付けている。

性格 / 気が強く正義感も強い。気分屋な一匹狼で、地位や立場などに全く興味を示さず、意見が合わなければ上司にも楯突くどころか、FBIや上層部にすら自分を貫き通す。媚びる事を嫌う反面、気の知れた相手や部下には気さくに接し、アンドロイドに対しても偏見がなく、職場のアンドロイド達にも人間同様に挨拶をしたり話かけたりするなどフレンドリーな一面も。朝から晩まで働き詰めのワーカーホリックで、仕事に対して非常に情熱的。運動神経が良いのも手伝って無茶な行動に出る事も屡々。思い立ったら即行動、といった大胆な肉体派。

備考 / デトロイト市警の警察官。一人称は私、二人称はあんた、貴方。アンダーソン警部補の部下であり、コナーが派遣されるまではハンクと同じ事件を担当することが殆どだったが、サイバーライフからコナーが派遣されてからはハンクとコナーと三人のチームでアンドロイド絡みの事件を担当することに。趣味は酒と煙草とドライブで、職場にはバイクで通勤している。愛車のバイクはXL883Nアイアン(ハーレーダビッドソン)。かなりのヘビースモーカーで1日に20本~30本程吸っている。警察官にしては少々煌びやかな外見と、毎日のように大きなエンジン音を立てて出勤している上に、上司に楯突いたりと豪快な性格も手伝って職場では何かと目立つ存在となっている。しかし、強姦殺人事件の犯人を体を張って逮捕に導くなど、仕事では優秀な成果を上げている。“コタロウ”という雄猫を飼っており、品種はロシアンブルー。幼い頃に仕事熱心な警察官だった父親を亡くしており、連続殺人事件を追っている際に犯人に射殺されている。恐らく仕事に対する異常な熱量も父親の影響だと思われる。コナーには初対面の頃から好意的な態度で接しており、時々ギャビンがコナーに対して好戦的な振る舞いを見せる際も積極的に庇っている。

これまでのあらすじ / 2038年11月5日、ジミーのバーからコナーとハンクが向かったのは殺人現場だった。アンドロイド絡みの事件を担当する事になったのはハンクとサイバーライフから派遣されたアンドロイド“コナー”、ハンクの部下にあたるケイトの三人。愛車のハーレーダビッドソンを飛ばして既に現場に到着していたケイトとコナーはこの時初対面を果たす。「貴方がコナーね?へえ、アンドロイドの警官…科学の進歩ってのも悪い事ばかりじゃないらしいわ。私はケイト・リンジー、むさ苦しい男連中ばっかりだけど宜しくね」「ねえちょっと、血を舐めてどうするわけ?しかもこんなクズ男の血なんて。分析し終わったらぺっ!ってした方がいいわよ」「28回も…?犯人は恨みだけじゃなくて、この男に恐怖染みたものを感じてたんじゃないかしら。コナー、あんたはどう思う?」など少なからずコナーに悪い印象を抱いていなかった故か、ケイトから積極的に話しかける様子も見られ、その夜は無事犯人を発見して終わる。後日、カーラとアリスの居場所を追跡して突き止め、コナーとケイトはカーラを追いかけ高速道路に辿り着いてしまう。後を追って三人も高速道路まで辿り着き、中央分岐帯に到達したカーラを見たコナーがフェンスの向こう側に行こうとするのをハンクが止めるが、ケイトは「クソ!二人は応援が来るまで待ってて!私が追うわ!」とフェンスを軽々乗り越えて一人で高速道路までカーラを追い掛けに行き、一度は服の裾を掴んで捕まえるものの、後一歩の所で逃してしまう。膝の打撲と数カ所の軽傷で済んだものの、呆れたハンクはコナーにこれからはケイトの監視役も兼任するように、と皮肉っぽく言い放った。しかしその皮肉も虚しく、ルパートの事件もエデンクラブの事件も無茶をして犯人を追う事になった。ストラトフォードタワーの捜査では、キッチンで3体のアンドロイドを尋問するが変異体に襲われ生態部品を抜き取られ、シャットダウン寸前のコナーの声に気付いたケイトは駆けつけ「ちょっとコナー!しっかりしなさい!」と何とか生態部品をコナーの体に戻し、変異体の殺戮を阻止する。ジェフリー署長に事件の捜査から外れるよう言われ、ハンクと一緒にケイトが「こんな所で手を引けっていうの!?冗談じゃないわ!絶対に諦めるつもりはない、絶対によ!」と猛抗議し、三人で話し合ってハンクが時間稼ぎ、コナーとケイトが地下に向かう事に。途中ギャビンと出会し、ケイトがギャビンの相手をしている間にコナーは証拠保管室でジェリコの居場所を突き止め、「コナー、何があっても貴方の味方だから」というケイトの声を背にコナーは地下室を後にした。そしてコナーはジェリコに向かい、変異体となる。マーカス達の平和的な行進のデモが決定され、サイバーライフ本社にコナーが現れる頃、ハンクとケイトももう一人のコナーモデルに騙され人質に取られてしまう。「すまねえな、コナー。でもこいつお前に瓜二つでよ」「本当に、そっくりだったのよ。コナー、私達の事はいいから貴方のやるべき事をやって」ケイトの忠告も虚しくコナーは変異させるのを止め、2人のコナーが揉み合いになりハンクとケイトは同時に銃を突き付け、ハンクの本物しか答えられない質問に本物のコナーが答え、無事変異を再開することに。そしてデモは成功し世界中に衝撃が走った。その後、コナーはデトロイト市警に再び戻る事となり、ケイトとコナーは職場で再会を果たした。「おかえりコナー、あんたならやれると思ってたわ。私の監視役なんでしょ?これから新しい事件の現場に行くの、ほらボサッとしてないで」

• No.18 by 楪  2020-07-11 15:32:47 

( / 最高ですね…!最初は分かってないエースに呆れたりしそうですけど、兄達から聞いて慌てて褒めるエースが浮かびます(笑)ああ、でも、エースなら無自覚でさらっと照れさせるようなことを言ってきそうです。エースがちょっと離れた時にモブ男がナンパして来て、執拗いから対処に困ってたらエースが助けてくれるところまで浮かびました。

滅茶苦茶褒めてくださいますね…。段々恥ずかしくなってきました(笑)身長差は個人的な願望です。冬は、もうイメージですね。エースはメラメラの実のお陰で体温高いでしょうし、恐らくうちの娘に湯たんぽ替わりにされている確率No.1の男です。
時期的にはエースの後なので、末っ子として皆から愛されてるんでしょうね…!是非とも、幸せになって欲しいものです…。ありがとうございます。恐らく、エースから何か貰ったらそれに関する記述とか書くために更新してますね。

物凄い美人さん…好きです!というか、娘様のプロフも丁寧に作り込まれてて、読んでいる間、とっても楽しかったです。外見の画像もイメージ化しやすくなったので助かりました。もう、台詞から好きです。コナーが幸せにしますね。是非とも、背後さんとは仲良くしていきたいです…。デトロイト、知ってる人が少ないですから…。いや、ほんと、好みドンピシャです…性格も好きだし、何より、ライダー…!バイクの詳細もしっかり書いてくださっているし、ピアスもオシャレ…猫飼ってるのも可愛いです…神では…????すみません、興奮しました。 )

• No.19 by  霞草   2020-07-11 19:02:07 

( / うわあ、娘様を慌てて褒めるのは凄くエースらしいですね…!微笑ましいです。確かに、あの男は無自覚にちょっとした事で滅茶苦茶恥ずかしいことを言いそうですよね、しかもサラッと。わ、それやりたいです!ナンパ から娘様を助けるエースは是非やりましょう!(←)兄達のアドバイスか何かで、悪い虫除けの為に炎を連想させる宝石のアクセサリーをエースがプレゼントしちゃうのも良いですよねえ。

いえいえ、本当に魅力的な娘様でしたので!身長差があって娘様を見下ろすエースが頭に過ぎってキュンとしちゃいました。確かにエースはなんだかぽかぽかしてそうですものね!くっつきながらお喋りとかしてるところを家族に見られて兄達からは呆れられ、男連中からは僻まれていると良いです(笑)けど何だかんだ妹のような存在の娘様なので皆応援しちゃうのでしょうね!追加の記述に関しても了解致しました。

わあ、お褒めの言葉有難う御座います…!本当にそうですよね、デトロイトをご存知の方と出会えて凄く幸せです!是非とも仲良くして下さると嬉しい限りです。バイクを乗り回したり上司に歯向かったりする方が、規則正しい感じのコナーとは相性が良いかなと思いまして…。ええ、そんなそんな…恐縮です。今日から神になりました(?)うちの娘はヘビースモーカーなのでコナーに喫煙は体に悪いだの注意されている絵が浮かびますし、娘の自宅にコナーが訪れて猫と戯れるのも良いですよね!

それでは、そろそろ絡み文の投下ですね。娘様とエースの初回で何かシチュエーション等のご希望があればお伺いしても宜しいでしょうか?
此方はハンクが他の事件で別の現場へ出払っており、暫くはアンドロイド絡みの事件をコナーとうちの娘の二人で担当することになっているという設定で、デトロイト市警の職場で朝顔を合わせるところから始めたいと考えています。事件の内容はまだ考えていませんので、今思い付いているのはそこまでですが(汗) )

• No.20 by 楪  2020-07-12 01:23:32 

( / うちの娘は不意打ちに弱いので、是非とも顔が赤いぞ?熱か?みたいなベタな事聞いて遊んでやってくださいな(←)ナンパから助けるエース、カッコよすぎですね、ニヤけが止まりません。ああ、確かに!多分、貰ったその日から身に付けてるし、父親には嬉しそうにエースから貰ったんだ!って話に行きそうですねえ。

えへへ、私もエースが優しい笑顔で見下ろしてる姿が過ぎってキュンとしました。わあ、想像出来ちゃいますね…。幸せな家族を持ててうちの娘は幸せ者だなぁ。

私も凄く幸せです…!マンネリが続いてCCがしたくなった時とか、相性が合わないと感じて辞めたいと思った時、なりきりすることは無くなっても、是非、背後でこうして雑談出来ればいいなあ、と思います(?)なりきりのペースは無理のない程度で構いませんし、文書が思い付かないなあ、なりきりの気分じゃないなあって時は背後同士の雑談にチェンジしても構いません。気が向いた時になりきりをするって形の方が無理なく続けられるかもしれませんし…。これ以上展開が思い付かない、やり取りが難しいと感じたら絡みを切って、新しい場面で再開することだって可能です。ですので、仮に打ち切りたくなったなら最後に一言だけでも良いのでお願い致します…無言失踪だと、ついつい戻ってくるんじゃないかって見ちゃうので…。

そんな娘様から恐らくコナーは目を離せませんね。何処かで羨ましい、なんてことも思ってたり…ぱっと浮かんだのは、上司に歯向かう姿を心配するコナーですね。デトロイトのストーリーを一緒に経験してから、ハンクと娘様の事はとても大切に思っているでしょうから…。神様にお布施しなきゃ……。そうですね、注意はするけど娘様が止めることはないと知っているので、言うだけ。みたいな感じですねえ…余りにも多いと、吸ってる煙草取り上げて、代わりに飴玉でもくれそうです。煙草を吸うのは口が寂しいからって人にでも聞いて、飴玉を用意するコナー…。想像力豊かなもので、種類豊富な飴を前に考えてる姿が浮かびました。猫と戯れるコナー…いいですね、是非お家で猫ちゃんを可愛がらせてください!

そうですね……ちょうど先程話していたナンパの件やりませんか?もう、楽しみで楽しみで…昼くらいに買い物とデートを兼ねて島に上陸した二人。エースがちょっと離れている間にナンパされて、執拗いと感じた頃から始めるか、若しくはエースがナンパ達に声をかけるところから始めるか…。もう少し前に遡って、デートを楽しんでも良いと思いますし、昼食を2人で食べてもいいですねえ。
コナー達の方は、顔を合わせてから軽い雑談を交えつつ書類仕事とかをこなしてそうですね、すると他部署から連絡が入ってきて、事件が起きたから出てくれ。みたいな…。内容としては、立て篭り、強盗、誘拐、…どれもこれも物騒なものばかりになりそうですね。…若しくは、2人でパトロールに出かけるとかでも良いかと。 )

• No.21 by  霞草   2020-07-12 21:27:24 

( / ふむふむ、娘様は不意打ちに弱い…メモしておきます(←)確かに、親父にも家族にも見せびらかして欲しい!肌身離さず身につけてる娘様可愛すぎですね。それを見たエースも流石に自分があげたものは自ら気がつくと思いますし、似合ってるって声を掛けるでしょうね!

わあ、有難う御座います…!そうですね、私も同感です!こうして雑談するだけ楽しいですし、正直ロルが全く思い浮かばないこともあるのでそう言って下さるととても嬉しいです!此方もCCや新しい場面から気分を変えて再開する等大歓迎なので、いつでも気軽に仰って下さいね。お互い無理のない程度で楽しみましょうね。気分じゃない時や面倒な時は誰にだってありますし、頑張り過ぎずゆったりと続けていきましょう…!私もかなり飽き性な部類なので、新しい場面やCCを頻繁にお願いしてしまうかもしれませんが、何卒…!(汗)打ち切りの件も了解致しました、お互い溜め込まずに遠慮なく意見の交換等出来れば幸いです。

なるほど、確かにコナーからすれば誰かに歯向かったりする娘は羨ましいと感じることもあるのかもしれません。え、え??!何それ良すぎませんか、コナーに煙草取り上げられたい(?)飴玉を用意するコナーも素敵過ぎますし、もしや天才ですか?不服に思いつつもコナーから貰った飴玉を舐めている娘が思い浮かびます…。

わーい、ナンパだナンパだ!承知致しました、では島に上陸してお昼ご飯を食べた二人。その後エースが少し目を離した隙にナンパされる…みたいな感じで宜しいでしょうか?取り敢えずナンパされる手前?までの流れでロルを回してみますが、イメージと違ったり絡み辛いなど不備があれば書き直しますので遠慮なくお申し付け下さいませ。
コナー達の方も了解致しました。取り敢えず朝の挨拶をするところから初めてみますね!素敵なアイデアを有難う御座います。立て篭り、強盗、誘拐…どれもワクワクしますね。アンドロイドが学校に立て篭もって子供達を人質にしている、というのは如何でしょうか!大掛かり過ぎるかもしれませんが、その方が距離もグッと近付く気がします。

初回ということで絡み文の方がかなり長くなってしまいましたが、最初だけだと思いますしこれから中ロル程度に調整致しますので、今回は大目に見て下さると幸いです…!此方に合わせて頂かなくても、お好きな長さで返して下さって構いませんので!ロルを読んで相性等合わないと感じられたら遠慮なくお申し付け下さい。何卒宜しくお願い致します。 )

〈 ケイト 〉

…ふざけんじゃないわよ!アンドロイドに罪擦り付けたクソ野郎が今この瞬間ものうのうと生きてるかもしれないってのに!あんたの正義って一体何!?所詮警察はお飾りってわけ!?

( まだ出勤している社員が疎らな朝のオフィスで怒号が飛び交った。声の主はガラス張りの署長室に呼び出されていた警察官、紛れもない自身の声だ。マーカス達の平和的デモが成功し、世界はアンドロイドを知的生命体として受け入れ出した、少なくともアンドロイドに対する世論の流れが変わってきたのは事実だが、人類全員が寛容という訳ではない。未だにアンドロイド絡みの事件が減る事はなく、それを利用してアンドロイドを犯人に仕立て上げる殺人犯が激増しているというのも紛れもない事実だった。自身が担当していた事件も正にアンドロイドを装った犯行で、犯人はアンドロイドを装った人間だという事は明白。しかし決め手の証拠が見つからず、後一歩のところで罪を着せられたアンドロイドが廃棄処分されてしまうという報告をファウラー署長から受け、怒りがピークに達し。署長室のデスクを両手で強く叩き、相変わらず上司に歯向かいもう少し時間が欲しいと抗議するものの、自分にはどうにも出来ないと首を横に振る上司を睨み付け「もういい」とだけ言い残せば署長室を後にして。朝早く出勤したが、抗議をしている内にオフィス内は出勤してきた社員でデスクが埋まりつつあり、隅のデスクに座る相手の姿が視界に入っては怒りを落ち着かせるべく深呼吸をしつつ切り替えに徹し。程なくして彼の元へ歩み寄り、ひょい、と相手のデスクの上に行儀悪く腰掛けると朝の挨拶と共に気分とは真逆の事を述べ、皮肉っぽい笑みを浮かべて )

───…おはよう、コナー。とっても気分のいい朝だわ。

〈 エース 〉

はァー、食った食った!美味かったな!───…にしても良かったのか?俺と来ちまって。さっき楽しそうに話してただろ。

( 久々に島へ停留し、食料の調達や武器の修理など思い思いに船を降りていく家族達に紛れて自らも彼女を連れて島へ出る事にした。どうやら住民も多く比較的発展した盛んな島らしく、街中にも小料理屋や雑貨屋、服屋などが並ぶ中でこぢんまりした飯屋で昼食を済ませて店を後にする。燦々と照りつける太陽の下で満足気に腹筋の割れた腹をさすり、続いて店から出てくる相手に首だけ振り返ればにかりと笑みを浮かべて見せて。島に着いた時はいつもこうして二人で街をぶらぶらするのが定番と化しているが、先程船内で相手を島へ誘おうとした時、ナース達と彼女が何やら自分の方をチラチラと盗み見ながら楽しそうに話している光景が不意に脳裏に浮かび。飯をたらふく食べ、腹いっぱい満たされたのは良しとして、彼女はというといつも通り自身の誘いに快く応じてくれたものの、ナース達と何か他の予定があったのではないのか。賑やかな街中を相手の歩幅に合わせながら歩きつつ、今更帰すつもりもないが単純な疑問から隣に並んで歩く相手に少し目線を下げて問い掛けてみて。しかし会話の途中にも関わらず何やら甘い匂いを嗅覚で察知して、ばっと顔を上げれば前方に“りんご飴”とのれんに記された屋台を発見し、相手にデザートを食べさせようと思い立ち一人で屋台の方へずかずか歩みを進めては、彼女の方へ男達が近づいていることにも気付かないまま店主に声を掛けて )

──よォおっちゃん、林檎飴ひとつ!

• No.22 by 楪  2020-07-13 01:04:05 

( / えへへ、メモしておいて下さい。似合ってるって褒められた日には勢い余って抱き着いてしまいそうですね。娘、エース大好きなので(←)

いえいえ、私もよくある事なので…!!語彙力とかあればロルも簡単に思い付くかな?って考えながら日頃生きてます。ですね、気分じゃない時とか、面倒な時は一旦中断して他愛ない世間話でも背後同士でしましょうか!…今ハマってる物の話だとか、そんな話題なら尽きませんよ。いえいえ、飽き性なのは私も同じくなので、本当に遠慮なさらず!やり取りが出来ているだけで幸せなので…!そうですね、何かあれば言い合いましょう!

安心してください。取り上げますので(?)デスクの上にちっちゃな箱置いて、その中に飴を数個入れてるんですけど、出掛ける際はその中から幾つか持ち運んでます。最初は、コナーが飴玉を買った理由がわからないと思うけど、理由を知った時のケイトちゃんの反応みたいです。絶対可愛い。ケイトちゃんって飴が似合う気がして…、可愛い

え、エースだ…!凄い、エースでエースですね!りんご飴買ってくれるエース最高すぎませんか?キュンってなっちゃいます。適当にあしらっている所まで回しましたので、何時でもどうぞ!あ、因みに私、苦手な描写形式は無いので、確定とかも使用していただいて構いません。やだな、と思ったら確定でも確り回避致しますのでご安心を!
コナーの描写等は問題ありませんか?最初はハンクも苗字呼び、警部補呼びだったように、娘様のことも苗字呼びだったと思うのですが、ゲーム後の流れなら名前呼びの方が自然かなと。娘様や、ハンク以外と話している時はハンクは警部補呼びかな、なんて解釈もあります。色んな選択肢があるので、コナーの性格もちょっとした差がありますよね…。提供する以上は、解釈違いなんて起こさないようにしたいので、もし、解釈違いだ!と感じましたらご指摘願います。頑張って治しますので!
確かに、素晴らしいアイデアだと思います!コナーの能力も生かせて、娘様との距離が縮むチャンス…是非是非やりましょう!

大丈夫ですよ。筆の乗るままに書いてくだされば幸いです。私自身もムラがありますし、豆から長まで、幅広いので…。一時期はロル無も相手にしていましたし、どうしても思いつかないとなれば豆ロルでも。無理に調節するのも大変ですから。同じく、相性が合わないと感じましたら仰っていただければ幸いです。 )

〈 コナー 〉

おはようございますケイト、

( 書類の束等を纏めていると机に掛かった影。確認するように視線を向ければ、捉えた人物の姿に一度瞬きを挟み、挨拶を返した。例の事件があってから、ハンク、そして目の前の居る人物であるケイトとは仲が良い。一番信頼している人間と言っても良いだろう。名前で呼ぶのも、勿論信頼しているからだ。観察するように見つめて「気分が良い様には見えませんが……また何かありましたか?」と問い掛ける。微細な変化に気付けたのは日頃の彼女を良く知っているから。そのまま視線を滑らせて「そこはチェアではありません。デスクです」なんて言葉をポツリ。表情の変化が分かりづらいが、怒っている訳じゃないことは容易に分かる筈だ。視線を上げたことによって、再び彼女の瞳と見つめ合う。手は変わらずに書類等を纏めたり、片付けたりと動かしながら )

────そういえば、ハンクから少し遅れると連絡がありました。

〈 ヒナノ 〉

うん、とても美味しかったね!今回の島は当たりだな──ん?ああ、勿論だよ。ナースさん達とはエースの事を話してただけだから。

( 食欲が満たされたお腹をぽん、と軽く叩いて満足気に笑う。家族が作るご飯には敵わないが、それでもあの飯屋の料理人は腕が良い。あれこそ、正しく隠れた名店と呼ばれる場所だ。「また食べたいァ」なんて独り言を零しながら彼の隣を歩いており、”美味しかったな”なんて言われると大きく頷いた。前の島とは比べ物にならないほど美味しかった。あのメニューはまた食べたい。そんな事を考えながら聞かれた事に対して笑って答える。船を下りる前、ナース達と楽しげに話していたのは服装選びや化粧を手伝って貰ったお礼も兼ねてだった。彼の方をチラチラと見ていたのは、話していた内容が彼に関連することだったから。りんご飴を買いに行ってしまった相手を手を振って見送り、少しだけ呆れたように微笑めば「エースってば、私が女らしくなっても何時もと変わらないんだもんな、」日の当たらない場所で静かに待ちながら呟いた言葉は、誰に聞かれることもなかった。──ふと、声を掛けられ其方を見遣ると居たのは一人の男。見た目からして軽そうだ。口を閉ざして、次の単語を促してやると聞こえて来た誘いの言葉。「悪いけど、私、連れいるから」確りと拒絶の意を示したはずだが、この男、中々引かない。それ所か、馴れ馴れしく腕まで掴んで来た。力加減がされておらず、苦痛に顔が歪む。だが、此処で変に手を出すと海軍とかに嗅ぎ付けられて家族に迷惑が掛かるかもしれない。どうしよう、と対処法に困って「離してッ!」と非力な女でも演じてみた。お願いだから、家族の誰かが気づいて欲しい。でも、一番に気付いて欲しいのは─── )

エース…、!

• No.23 by 楪  2020-07-17 07:04:04 

( / こうして改めてやり取りを見るとコナーの文、もうちょい伸びそうな気が…。もう少し描写とかの勉強も頑張りますね…!

一旦、下がっていたので上げておきます。上げの頻度ってどれ位が良いのかよく分かりませんね、一週間、1ヶ月?…上げてないと極稀に見失うこともありますし、困ったものです。

ロルが思いつかないなら雑談でも如何でしょう?最近、面白いゲーム実況者さんがいて、その人がついにDetroit: Become Humanをやり始めたんですよ。まだ、全部クリアしているわけじゃないのですが、今後がちょっと楽しみです。

Detroit: Become Humanの続編とか、出てくれたりしませんかね…、凄い気になります。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック