alexandrite.

alexandrite.

◇  2020-07-04 00:52:27 
通報

無登録・主と1対1で話すお部屋。

◎練習がてらいろんな創作を動かします。
◎一応NBL対象。
◎気分でCC。過去キャラお呼び出し可。
◎ロルの長さも気分で豆~長。
◎寝落ち・闇落ちはお互い寛大に。
◎相性次第でお断りの可能性あり。
◎個室のお誘いの可能性もまた然り。
◎毎入室時、簡易PFの提示必須。
( 同頁内なら不要とする )
◎主がPFを上げたらその都度募集。

コメントを投稿する

• No.33 by 永間  2020-08-05 00:05:33 

永間 ナガマ

やや丸い顔に乗せても違和感の無い眼鏡をかけ、レンズの関係で裸眼より目が小さく見える。校則を遵守したいでたちで化粧っ気など皆無。但し皮膚が薄い為に常時頬に赤みがある。顔立ちも内面をそのまんま映し出した純朴なもの。身長はこの年齢の平均ジャスト。髪はきちんと二つに結えてあり黒く艶々としている。 / 産声以来大声を張り上げたことがない程に話し声が小さくて、緊張する相手だと余計に何を話せばよいか分からなくなる地味っ子。謙虚だが卑屈ではないし、他者の長所によく気が付く。人との会話の数より読んだ本の数が勝るのではと思うくらいに本が好きで図書館も図書室も古本屋も彼女にとっては最高なパラダイス。詳しい事、得意な事には饒舌にもなる。トロくさいが丁寧で几帳面。

ああ面白かったな…続き買うにはお金が無いし借りよう。誰かとこの面白さを分け合えたら良いのに。っあ!いえ……こんにちは。 ( カウンターの向こうでコソコソと本を読み、感嘆の息を洩らして幸せそうに微笑み。いつか誰かと真剣に語り合う日をふと妄想しかけて扉の音に反応、慌てて会釈して気不味さに他所に顔を向け )

あの…以前にも一度お邪魔したことがある人から、あの時のお礼を伝えて来いって言われたのと、その、ん…と、また話せたら嬉しいから訪ねました。でも相性の関係もあるし、新見君が心から話してみたいって思える人に巡り合うのが一番大事だからね。新見君の判断に従うつもりです。 ( 恥ずかしそうに本で口元を隠しながら頷き )

• No.34 by ◇新見  2020-08-05 00:33:47 

>永間さん

此処の主としてのお返事を先にさせてもらうね。
まずは二度も足を運んでくれた事に感謝したいなと思って…ありがとう。違ってたら悪いけど、その人ってもしかして戌の巫女さん…かな?そうだとしたら、此方こそ楽しい時間をありがとうって伝えておいて欲しいな。そういうの素直には言えない奴だからさ、うちの狼は。

──それで本題だけど、イメージ通りの子だから是非また話相手になってくれると嬉しい。…あ、一応名前も考えといてくれる?俺も考えとくからさ。

• No.35 by ◇新見  2020-08-05 01:26:22 

>永間さん

!…こんにちは。これ返却したいんだけど良い?( 扉の開閉音で相手の小さな独り言は聞こえず、慌てた声色だけを聞き取り首を傾げつつカウンター内に視線を向けると、最近気になっている子が当番である事を知り密かに喜びながらカウンターへ進めば数冊の本を置き )

• No.36 by 永間  2020-08-05 14:33:24 

>新見君

ううん、こちらこそありがとう。もっと間を空けるべきかって思っていたから今凄くホッとしてる。そうそう、草餅が大好きなあの人です。噛まずに伝えられるなら本人が言うのがベストだろうけど私が代理になるしかないかな。しっかりとメッセージを受け取りました、狼君改めてありがとう。

名前の件、了解です。レスへのお返事はまた後になるので、それまでに考えておくね。苗字もそうだけど名前を決めるのって難しい…パッと思い付けられるくらいの知識が欲しい。それとこちらは目を通すだけで大丈夫。ありがとう新見君。

• No.37 by 永間 紗雪  2020-08-05 22:55:32 

>新見君

返却ですね、分かりました。あの…ありがとうございます。 ( 雑談でも軽く交えられたらどんなにか良いだろうと自身のコミュニケーション能力の低さを悔やみつつ、それでもせめて機械的にはならないように視線を合わせた後呟くように礼を述べ )
新見君。えっと、もしかしてですが…。本が好きだったりしますか? ( 最高学年でありながらクラスメイトと親しくできないなんて悲しい結末にはならないように、精一杯の勇気を振り絞り尋ねる間も目が何度か瞬き )

改めて名前決定の報告をします。じゃ、じゃん…!めでたく永間紗雪と命名されました!わー…ぱちぱちーなんて。そんなわけで改めてよろしくね。名前あるのってやっぱり良い感じ。

• No.38 by ◇新見 舜  2020-08-06 13:08:17 

>永間さん

うん…よろしく。( 静かな図書室に溶け込むような小さく柔らかい相手の声を聞き逃さないように耳を傾け、自身の低い声が邪魔しないよう短めの相槌を打ちながら軽く頷き、 )
え?あ…いや、俺は別に──…あ、これ読んでんの俺じゃなくて姉貴なんだ、すげー本好きでたまに借りて来いって頼まれんの。( 不意に名前を呼ばれ心臓がドキッと跳ね、首の後ろに片手を添えつつ笑って告げればそのまま問い掛け )永間さん…は、本好きだから図書委員やってるの?

…なんか全部可愛いね。( 語彙力 )間違えたらめっちゃ失礼だから、一応読み方教えてくれる?
俺も名前決定。新見 舜(-ニイミ シュン-)です。永間さんと名前呼び出来るくらい仲良くなれるの楽しみにしてるから、もし俺として募集した時は永間さんにまた来てもらいたい。勿論俺じゃない時の募集でも、気軽に来てもらえれば嬉しいから。

• No.39 by 永間 紗雪  2020-08-06 21:42:23 

>新見君

もし他の本を借りたい…のであれば今受け付けられますし、えっと……どうしましょうか。 ( 返却日の欄に今日日付の判子を押すとそっと表紙を閉じ、図書委員としての決まり文句は言うにしても次選ばれるだろう本が何かが気になって幾分か己のよりも大きい手へと視線落とし )
あ、お姉さんだったんですね。…そっか。あのでも、借りてくれてありがとう?ございます。 ( ほのかな落胆を匂わせぬように手元の本に印字されたタイトルを見つめ。そして悪く受け取って欲しくはないから妙なイントネーションで再び礼を述べ ) う、うん。本に一番近い場所に居たくて…それに新品の綺麗な本も好きだけど、沢山の人に読まれて紙が黄ばんだ本も、その、好きで。

かわ、可愛い…!?絶対お姉さんの方が美人で可愛いと思い、ます。そうでした、ごめんなさい浮かれて名前だけ言い捨てたりして。「 ナガマ サユキ 」が読み方です。
新見君の下の名前、なんだろう凄くピッタリで驚いた。響きも爽やかだし運動部メンバーなのも納得。お父さんも下の名前で呼んだことがない私がいつかにっ、新見君の、大事な名前を呼ぶ資格を貰えたら嬉…しい。じゃあその時はまたお邪魔するね。今日は嬉しいが沢山あり過ぎてどうしよう。

• No.40 by ◇新見 舜  2020-08-07 13:18:53 

>永間さん

あー…えっと、そうだな…。( これといって姉から新たに頼まれた物は無いが、かといって折角の会話のチャンスを無駄にしたくない、視線をフラフラと彷徨わせ思考を巡らせれば本好きを語る相手に視線を止め )
へえ、そこまで本が好きなのって珍しくない?俺、そんなに何かをとことん好きになった事無いな…──あのさ、永間さん。普段あんまり本読まない人でも読めそうな、おすすめの本ってある?( 素直に感心すると同時に羨ましく思いながら相手の手元の本に視線を落とし。今は本しかない相手との接点、これを逃すわけにはいかないと問い掛けるも、急に迷惑かもと思えば逃げ道を付け足して頬を掻きながらちらりと見て反応を窺い )…良かったら教えて欲しいなー、って…。

なんで姉貴が出てくんのー…俺は永間さんに言ってるんだから、いつかちゃんと受け止めてよ?
永間さんの名前も響きが綺麗だね、ぴったりだと思う。濁りの無い綺麗な名前。
俺の名前についてそう思ってくれて嬉しい、俺はこれしかないって決めてたから。…あれ、今気付いたけど二人ともイニシャル同じじゃん。これも運命って事で、やっぱり俺の相手は永間さんじゃないとね。
……さて、そろそろ本編に集中する?下の方は蹴って良いから、改めてよろしく。

• No.41 by 永間 紗雪  2020-08-08 00:06:30 

>新見君

雑誌や漫画もありますし、小説や専門書だけが「読書」じゃないですよ。というのはほら、偉そうにするつもりじゃなくて…本も何かのきっかけで運命的な出会いがあるから。 ( 太陽の愛し子と誰かが呼びそうな爽やかな人物が、失礼ながら別世界の存在とも思える異性が"本"の文字を口にするだけで不思議と胸がざわめくのを感じ。優しい目元にぎこちない視線を向けつつ、本好きにありがちなロマンチストさでハードルを下げようと試みているようで )
…えっ、そう、そうですね。文字が多いと苦痛になる人には、まず児童書から入ってみるのも良いかもしれないです。ちょっと待ってください。 ( はたして何処まで受け付けてもらえるのだろう。そういえばこの人がクラスメイトであり運動部員である以外の何を知っていると言えるのだろう。任されると余計なことまでつい心配してしまう性格から脳内を一気に情報が駆け巡り、慌ててカウンターを出て本棚のとあるコーナーへ足を運び ) これ、とても有名な冒険談だから名前だけは聞いたことがもしかしたらあるんじゃないかな…。スティーブンソンの「宝島」です。 ( 現代の青少年向けに表紙の絵柄こそ今風ではあるものの、当時の子供たちから今に至るまで多くの人々を胸躍らせた一冊を控えめに差し出し )

• No.42 by ◇新見 舜  2020-08-08 12:43:26 

>永間さん

そっか…確かに漫画でも本は本だよね。ちょっと身近になった!──運命的な出会い、ね……えっ、児童書?( 納得したように数度首を縦に振りながら、自身と本の距離が近くなった事で相手との距離も少し近付いたような感覚に陥れば嬉しそうに口角を上げ。運命的な出会い、その言葉が胸に残りぽつりと反芻していると次いで聞こえた言葉にキョトンとして )
…ふっ…、児童書っていうから絵本とか持ってくるのかと思った。俺本当に全然分かってないな。宝島って聞いた事あるよ、読んだ事は無いけど。 ……じゃあこれ借りるから、手続きお願いして良い?( 自身の無知加減に笑いが込み上げれば片眉を下げ困ったように笑うと、差し出された本を受け取り表紙と裏を眺めてから最初のページをぱらぱらと捲ってみて。正直今は相手が自分の為に選んでくれた本である事が嬉しくて、借りる事を即決すると閉じた本を軽く掲げながら首を傾げ )

• No.43 by 永間 紗雪  2020-08-08 14:45:23 

>新見君

ごめんなさい。新見君の好きなジャンルを確かめもせずに選んでしまって。でもこの本を読むとね、海賊映画の大本はこれなんじゃないかってきっと感じると思うの。掛け声のヨーホーや船長がオウムを飼っているところや、とにかく沢山あるから。 ( もう少しだけでも相手をより深く知っていたならば、合いそうな本をスマートに選べたであろう。そう思わされると同時に、今だからこそ知れる一面を見たいなんてなんだか落ち着きを失ったようにも思える空気に話すスピードが上がってはいながらも貸出手続きを行い )
期限は二週間後のこの日になります。でももし合わなかったらすぐにでも教えて。そうしたらまた運命の一冊を探せばいいだけだから。その、図書委員だし私も手伝う…よ? ( 卓上カレンダーで返却日を指してはみても返却云々より余計なお世話になっていないかが気にかかり、なんとなく視界に入った肌の感じや鼻の形に今まで気が付かなかったその人の特長があったのだと改めて驚き。知らないだけで親しい間柄の異性がいるに違いない、だから誤解は与えぬように語尾を疑問形にして様子を窺い )

• No.44 by ◇新見 舜  2020-08-09 21:49:56 

>永間さん

いいよ、永間さんのおすすめなら何でも読んでみたいし。( 本の事になると熱く饒舌に変わる相手の姿を目の当たりにしては本当に本好きなんだと改めて実感させられ、微笑まし気に緩んだ眼差しで見守り )
うん、ありがと。…いや、最初の一冊だしこれはちゃんと読了するつもり。──運命の一冊を探すお手伝いって、なんかキューピットみたいじゃない?( 貸出手続きを行う、骨張った己の手とは違う相手の白くて小さな手を自然と目で追いつつ返却日について了承すると、自身の中で既に特別な一冊となったこの本を指先で撫で。相手の言葉につい彷彿とさせられた像を口にしながらくすくすと静かに笑うが、本当のキューピットは彼女と自身を繋ぐこの本なのだと心で思い )…なんか言い方クサいかも。変な事言ったな程度に流しといて。──その日も永間さんが当番?

• No.45 by 永間 紗雪  2020-08-10 00:34:33 

>新見君

!……もうその本は新見君のものです。楽しんでもらえたらいいな。 ( うっかり一人ぺらぺら語り続けた口を閉ざし、余計な言葉を飲み込めるまで腹部に力込めて我慢。次に紡がれた言葉には嘘偽りなど一切無し、穏やかな声音のお陰で緊張が風船から少しずつ抜けていくヘリウムのように和らいでいき )
新見君は真面目なんだね。私の好きな本が新見君にとって合うかなんて分からないのに、ちゃんと受け止めてくれ…るんだもの。だから、ううん何でもない。そ、そうです私は図書室限定のキューピットです。たまに外しちゃうポンコツキューピット。 ( 本を撫でる様子を見上げているとまるで我が身のことであるかの如く気恥ずかしくなり、考えるよりも言葉にすると急に乏しくなる表現レベルで呟きが零れ。だからこそ皆に好かれ親しまれる人気者なんですね、そう言いかけて止め。キューピットにしては頼りない力加減で空中に愛の矢を飛ばす真似をしてみたのは、話していてつまらない空気にはしまいとするなけなしの努力の結果であり ) クサいなんてそんな、あっそうです当番…ですけど何かありましたか?

• No.46 by ◇新見 舜  2020-08-11 00:24:17 

永間さん、ちょっと立て込んでて木曜日くらいまで掛かりそう。悪いけど少し待っててね?( 顔の前で両手合わせ )

• No.47 by 永間 紗雪  2020-08-13 09:59:17 

時間のことは本当に気にしないで。私も時間に追われて今こうして返事できたところだから。忙しいのに慌てると怪我しちゃう。ひと段落ついたらゆっくり休んでね。 ( 片手ひらひら )

• No.48 by ◇募集停止中  2022-11-25 02:23:42 

諸事情でお返事できず申し訳ございませんでした…!大変遅くなりましたがお相手ありがとうございました。

再稼働予定の為、
宣伝がてら一度上げさせていただきます。↑

• No.49 by ◇吟  2022-11-30 12:54:00 

◇吟 -ギン-

男 / 見た目28歳程 / 身長180cm
狼の妖。もふもふとした銀毛の耳と尻尾を持ち、犬歯や爪は尖っているのが特徴。通常は耳も尻尾も妖術で隠しているが気を許した相手には触らせてあげないこともない。銀毛のロングウルフ。金色に光る鋭い眼差し間を裂くように前髪は鼻筋に掛かっている。無地の濡羽色の着流しを着用。 / 面倒臭がり。来るもの拒まず去るもの追わず、執着しない性格。気安く触れられたくはなくプライドは高い。穏やかな人柄を好む。

「来るもの拒まず」…とは書かれているが俺の性格上での表記だ。部屋の説明通り相性が合わないと感じた場合は断る可能性がある。
久方ぶりだからな…今回は試運転で期間は明日までとする。そんな短期間で人が来るとは思えないが、まあ待ってやろう。( ふん )

• No.50 by ハク  2022-12-01 14:28:11 

…………!?!? ( 驚きのあまりフリーズ )
な、なんてお懐かしい場所なのでしょう…!あれから二年ほど、月日が経っていたのですね。ご無沙汰しております…!お、お元気で、いっいらっしゃいましたでしょうか?お変わりはございませんでしょうか? ( 涙滲む目尻を拭い )
その節は大変お世話になりました。あの頃のわたくしは口を開く度に噛んでばかり…そして今も噛んでばかりでおります。いえ、つまらないお話をするために参ったのではございません!……どうしても一声だけはおかけしたくて…。ご無事でいらっしゃる様子で、本当に安心いたしました。 ( 胸に片手を当て )

あなた様と此方の素敵な場所がまた賑わいますこと、心よりお祈り申し上げます。いずれの機会にお邪魔させていただきますので、その際は草餅などいただきながらお話いたしましょう。し、失礼いたしました! ( 急に込み上げた恥ずかしさから顔を隠し、その場を後にして )

• No.51 by ◇吟  2022-12-01 15:50:21 

──驚いたな。お前…本当にあのハクなのか。( 二年越しに見る相手の姿を刮目し )ああ、その噛みっぷりは間違いないな。俺は相変わらずでやっている、お前の方こそ息災だったか…?( 心配の色を瞳に映して )
……いや、世話になっていたのはこっちの方だ。度々足を運んでくれた事はその……、ああ、くそ。おいハク、言い逃げしてんじゃねえぞ。トロそうに見えてこういう時はすばしっこいのかよ。お陰で言いたい事も言えないだろうが。( もどかしさに低く鳴き / がる )

早く来ないとお前の分の草餅、俺が全部食らってしまうからな。

• No.52 by ◇Ray  2022-12-06 22:15:03 

◇Ray -レイ-

男 / 見た目20代後半 / 身長182cm
吸血鬼。耳や牙が尖っており血色は良くない。赤く燦々とした瞳を持ち切れ長。真顔だと怖いような端正な顔立ちだが常に柔和な笑みを浮かべている。月のような髪色で片目を隠すようなアシンメトリーの無造作な髪型。白いカッターシャツに黒のカーディガン、黒いスラックスと革靴。耳と口にピアスが複数。 / すぐに人を襲う事は無く、温和な性格をしており平和主義者。料理が好きだが他人の手作りの方が好き。案外独占欲は強い。人間の血の代わりにトマトジュースで生き永らえている。人間に興味有り。

すっかり冷えてきたな、空気が澄んで星が綺麗だ。( 開け放っている窓枠に腰掛けながら白い息を吐き )いよいよ冬って感じがする、…温かい飲み物でも淹れようか。( 窓枠から降りると珈琲でも挽こうかとそっと窓を閉じ )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック