Yes,it's BanG Dream!(バンドリ原作キャラ募集)

Yes,it's BanG Dream!(バンドリ原作キャラ募集)

常連さん  2020-06-28 12:54:39 
通報
完全自得な内容であることは百も承知ですがバンドリのキャラにてこちらの創作キャラのお相手をしていただける方を募集します。

募集
バンドリの原作キャラ(山吹沙綾、丸山彩、氷川日菜、今井リサ優遇ですが他のキャラも大歓迎です!)

提供
創作男子(詳しいプロフなどはお相手様が決まり次第好みに合わせて作成させていただきます)

コメントを投稿する

  • No.101 by 今井リサ  2020-08-19 08:39:43 


馬鹿正直かー……それなら、まぁあってるかな。
(相手が馬鹿正直と呼ばれていることを知ると謎に納得し、微笑んでそう言う、しかし、目線を泳がせるのはやはり見逃してくれず、にこりと笑いながら目線を追って、目を合わせ、意地悪をして。
カフェに向かって歩き出して数分、お互いに黙っていたもののこのままでは進捗がないと感じ、話題を振って。
「……あ、そうだ、坂田くんってさ、趣味とかない?」
手は繋いだままに、相手を方をちらりと見つつそう聞いて)

  • No.102 by 黒木 賢太郎  2020-08-19 11:02:10 

嬉しいのはわかったけど口調、また田舎訛りが出てるぞ
(自分のことのように、むしろそれ以上と言ってもいいかもしれないぐらいの喜びようで、好きなことに情熱を傾ける彼女が微笑ましく思えて自然と表情が綻ぶが、なんとなく緩んだ顔を見られるのが照れ臭くワザと茶化すようなことを言って緩んだ笑みを意地悪な笑みで上書きして。特に他意はなく何気なくとった行動を咎めるような彼女に軽い口調で「あー、悪いな。手が置きやすそうな場所にちょうど頭があったもんでついな?まあ減るもんじゃないし大目に見てくれよ、なんなら人のいるところで堂々としてやってもいいけど」悪びれた様子も後ろめたい気持ちもないと堂々言い放ってはフッと笑い)

  • No.103 by 坂田 良  2020-08-19 11:19:29 

せやろ!?…って、これ素直に喜んでいいんか複雑やなぁ…まあ、リサちゃんが笑ってくれたんならええか!
(先程までは疑り深いような目で釈然としないような表情浮かべていた彼女がようやく納得した様子を見せてくれて喜ばしい反面、馬鹿正直などという褒められてるのか貶されてるのか微妙極まりない立場で信頼を勝ち取ったのは果たして素直に喜んでいいものかという思考に嵌るが、最終的には難しく考えるよりも彼女が好意的な反応をしてくれたことを何より大事にしようなんてポジティブシンキングでニカッと歯を見せて爽やかに笑い。何か話さなければと気まずい沈黙の中考えていたところ自分が話しを切り出すより先に彼女に質問を投げかけられると「趣味は…やっぱ運動やな。一番は野球やけど身体動かすのはなんでも楽しいで。リサちゃんは?バンドやっとるのは知っとるけど他のことはよく考えたらなんも知らんかったことに今更気づいたわ」何気ない問いかけに対し少し考えてから答えて、実はお互いこんなにも相手のことを知らなかったんだなと今更ながらに気がついて苦笑して)

  • No.104 by 朝日六花/ロック  2020-08-20 02:01:47 


えっ…あっ!……忘れてください。
(田舎訛りを指摘されると一瞬なんのことか理解出来なかったが、確かに出ていたなと思い出すと途端に顔を真っ赤にし、しかも茶化されるような言い方と意地悪な笑みのせいか、下を向きながら今にも消え入りそうな声で伝えて。
相手がそんな堂々と、人前でもやると言う宣言をするとそれだけは流石にと思い、必死で止めようとして。
「減りはしませんけど……。
人目がある所では絶ッ対にダメです!!
やるなら……誰も…居ないところで…」
必死で止めようとしていたため言葉が思い浮かばず、とりあえず絶ッ対にダメだと釘を指したのち、またもや消え入りそうな声で呟いて)

  • No.105 by 今井リサ  2020-08-20 07:24:30 

喜んでいいと思うよ?アタシは。
って、もう、結局アタシのこと?もうちょっと他にないの?
(複雑な感情になる相手を他所に自分は喜んでもいいと言ってみるものの、相手の答えが結局自分のことで、爽やかに笑ってポジティブになり。
それに苦笑いし、自分以外には何かないの?と聞いて。
会話の種に反応して色々言ってくれた相手の言葉をうんうんと聞き、相手に自分の趣味を聞かれると少し悩んだあと、話し始めて。
「アタシはお裁縫とかお菓子作りかな、知り合いによく作ってあげるんだ、クッキーとか、マフラーとか。
今知らなくてもこれから知っていけばいいよ、初めから全部知る必要なんてないんだから」
女の子らしい答えを返し、そしてお互いに何も知らなかったのは事実ではあるものの、初めから全部知る必要なんてない、とフォローをして)

  • No.106 by 黒木 賢太郎  2020-08-20 07:28:05 

いや、普通に一度聞いたのを忘れるってのは無理だろ?てか、聞いたのも今日が初めてじゃないし
(一度聞いたのを忘れろなんて難易度の高い要求をしてくる彼女に冷静にそう返し、そもそも彼女が興奮すると訛りが出てくるのは別に今日初めて知ったことでもなく今更だろうと肩を小さく竦めてみせて。そもそもそういった過度なスキンシップは困ると返ってくるかと思いきや意外にも人目のないところならオッケーととれる彼女の発言に「なんだ、なんだかんだ言って撫でられるの気に入ったのか?」自分に頭を撫でられたのが意外にも満更でもなかったのかと率直に問いをなげかけて)

  • No.107 by 坂田 良  2020-08-20 07:42:06 

んー…そりゃ普段は色々なこと考えとるけど、今日はリサちゃんと一緒やろ?それなのに他のこと考えてたらなんか悪いやん
(当然自分にも他にも考えることはあるが、目の前にいる相手のことを差し置いて全く別のことばかり考えるのは逆に失礼ではないかと、これまた馬鹿正直に答えては他はないとでも言わんばかりに自信満々に頷き。ギャルっぽい見た目に反してなんとも家庭的で女の子らしい趣味を挙げる彼女の言葉にうんうんと頷き「へぇー、女の子らしくてええな。そういうのって女子力が高いいうんやろ?リサちゃんは将来いいお嫁さんになるやろなぁ」女子力というのが正確にはどのようなものを指すのかイマイチわかっていないもののなんとなく彼女のような人物のことを言うのだろうとそんなことを考えながらしみじみ呟いて)

  • No.108 by 朝日六花/ロック  2020-08-20 20:46:47 


そうですけど……。
(つい先走って言葉を放ってしまった、訂正するか取り消せばいいのだがそれも少し恥ずかしく、何も言えなくなって、下を向いて黙ってしまい。
相手のからかうような言葉にすぐさま反応してじっと目を向けて。
「するならって事です!私は…別に……」

人目の着くところでやって欲しくはないと言うだけ、別に自分がして欲しいとかではないと力強く宣言する、と心内では考えていたが、自分が思わないことを言うとは気が引けてしまい、顔を赤くして目を背け)

  • No.109 by 今井リサ  2020-08-20 20:55:47 


……分かってたけど、坂田くんって一途だよね、安心した。
(今までの会話などでだいたい分かっていたものの、改めて自分を最優先にされるとやっぱり恥ずかしく、でもそれより嬉しさが勝り、しかも相手は馬鹿正直だから嘘をつけない、その事実が嬉しさを加速させ、微笑みながら安心したと告げて。
相手の言葉は誰からも言われ、聞き慣れていたが、お嫁さんという単語が出ると突然意地悪な笑みを浮かべ、何かを思いつき。
「そうかもね、じゃあ、その時になったらアタシを貰ってくれる?」
当然意地悪、冗談の類、相手が慌てて言葉を考える様を見て楽しみたい、それだけのはず)

  • No.110 by 黒木 賢太郎  2020-08-21 00:01:59 

別に気にしなくていいだろ、最近は方言女子はウケがいいって聞くし堂々としてればいいと思うけどな
(照れた様子で瞳を伏せるのを見ては、そんなに必死に方言を繕おうとしなくてもいいのではないかと指摘して、何より個人的に彼女の時折出る訛りが好きだったりするのだがそれについては言及せずあくまで一般論として最近はウケもいいからとポジティブな意見を述べれば小さく笑みを浮かべ。目を背けながらもそれでもして欲しくないとは言わない相手の反応がなんだか可笑しくて余計にからかいたくなってしまえば再び手を頭に置き「でも、嫌じゃないならしてもいいよな?今は2人きりだし俺がそうしたいから」なんて本気と本音の入り混じった想いを口にしながら髪を乱さない程度に軽くポンポンと彼女の頭上で手を弾ませて)

  • No.111 by 坂田 良  2020-08-21 00:56:10 

あ、安心、安心かー…なんや、リサちゃんにそんなん言われたらなんかめちゃくちゃドキドキするやんけ
(一途だったらどうして安心するのか、いくら物分かりが悪い自分でもなんとなくそういうことなのだろうかと深読みしてしまって、しかし彼女としては他意はない発言かもしれないと冷静に考える自分も一方でおり、結果その言葉の真意については聞けずに指先で頬を掻きながらただただそうおどけてみせて。何気なく口にしてししまったお嫁さんという言葉、まさか彼女がそれに対して好意的な反応を返してくれるとはよもや夢にも思わず戸惑って言葉に窮するが「…それはいくらリサちゃんの言うことでも約束は出来ん。付き合いもせずロクに相手のことも知らんままその場の好きって気持ちだけで頷くのは男として無責任や。…あ、だからって別にリサちゃんと結婚したくないとかそういう話やないで?むしろ俺の今の気持ち的にはリサちゃんみたいなお嫁さんがおったら毎日幸せで楽しいやろなぁとか、結婚やなくて恋人って話なら今すぐにでもとかそんなん当たり前のように考えとるし…ははは」例えその場のノリによる問いかけであっても彼女の未来を背負う以上無責任な回答は出来ないとキッパリ言い切って、しかしこんなことを言えば彼女を呆れさせてしまうかもしれないと思ったのか慌てて今の自分の心情を包み隠さず全て相手に伝え、照れ臭そうに笑い)

  • No.112 by 朝日六花/ロック  2020-08-21 01:24:33 


私目立ちたくないですし……何より他の男の人にウケても何も嬉しくありません。
(ウケがいいとは言うものの、学校でそもそも交友関係がそこまで広くなく、方言や色々なことで変に目立っては目をつけられてしまうのではと怖がっていて。
そして最後の方は声が小さくなっていたものの、至近距離ということもあり相手にはしっかり届く声で呟いて。
変に強情を張り続けていたが、再度相手に手を置かれ、2人きりだと言われると拒絶する理由が消え、今にも爆発しそうなほど赤い顔でそれを受け入れ。
何も言えずに黙り込み、恥ずかしさと嬉しさ、心地良さが混ざり合い、モップを強く握りながら下を向いてぷるぷると震えるのみで、しばしの間大人しく撫でられ続けて)

  • No.113 by 今井リサ  2020-08-21 01:33:53 


そうなんだー……なんでアタシ、安心するなんて言ったんだろ…?
(相手の言葉には生返事を返し、なぜ自分が相手が一途なことを喜び、安心したのか、分かりきっている筈なのにそれが引っかかり、小声で自分自身に問いかけるものの答えはない、自分が相手に多少の好意を抱いている、なんて考えもせず。
冗談で言ったはずの言葉にかなり本気で真面目な回答がかえってくると困ってしまい、しかし、相手の言っていたことにまちがいはない。もしかしたら相手は自分以外の子と結ばれるかも知れない、いや、これからのことを考えるとその可能性が高いだろう。
そう考えると胸がキュッと締め付けられるように痛く、だが、それを表に出すことは無い。
「だよねー……ごめんね?変なこと言っちゃって。変な気使わせちゃったかな」
一瞬下を向くもののすぐに立ち直ったフリをし、一応相手に対する謝罪をし、その理由も言って)

  • No.114 by 黒木 賢太郎  2020-08-21 07:55:21 

そういうもんか?まあ、なんだっていいけど他の男の人にって言うのは無意識なのか狙ってやってるのかどっちなんだ?
(目立ちたくないというのは確かに普段の彼女を見ているとそうなのかもしれないなと思うところはあったが、その後の基本的に異性にウケても嬉しくないが自分だけは違うとしかとれない相手の発言にはやはり反応せざるを得ずゆるやかに口角上げつつ追及して。意外にもすんなりと折れてこちらにされるがまま撫でられた彼女の頭から暫くして手を離し「はい、おしまいっと。縮こまってぷるぷる震えて小動物みたいだな、お前」なんとなく先程の彼女を見ていて抱いた感想をありのままに伝えてはけらけら笑い)

  • No.115 by 坂田 良  2020-08-21 08:10:11 

はは…なんでやろなー…アカンなんか思いっきり喉乾いてきたわ。カフェまで後どれぐらいや?
(こういう時自分に惚れてるからじゃないのか?なんて言えればいいのだが、何故だかいつもの自分なら言えていたであろうことが今日に限っては言えず乾いた笑い浮かべれば慌てて話題を今目指しているカフェへと切り替えて辺りを見回し。何故だか一瞬落胆して聞こえたのは気のせいか、そんな彼女を真っ直ぐ見やり「謝らんどいてや、アレやな俺も深く考えすぎやな。逆にしらけさせて悪かったわ」ついつい真面目に返してしまったのだが彼女としては軽い戯れのようなものだったのだからやはりここは彼女に合わせるべきだったと逆にこちらが反省してバツが悪そうに目を逸らし)

  • No.116 by 朝日六花/ロック  2020-08-21 23:10:30 


そういうものです。
えっ……、あの、私、黒木くん以外の男の人の知り合いは居なくて…。
(とりあえずそういうものだと答え、そのまま微笑んで話を終わろうとした、だが、狙って他の男の人に方言を使った、なんて思われるのは嫌で、そもそも相手以外に男の人の知り合いは居らず、だから、と内心では必死に、態度的にはおろおろしながら弁解して。
しばらく撫でられ、だんだん抵抗がなくなって来たその瞬間に手を離され、ハッとして相手を見やり、しかしその直後に相手にけらけらと笑われ、むっとする。)

  • No.117 by 今井リサ  2020-08-21 23:29:28 


ほんとになんでだろ……。
…あ、カフェ?もうすぐだよ。
(はぐらかされると少しばかり本気で考え込み、相手からの質問が来ても少しの間反応出来ず。
そして少ししてようやく気付き、薄く笑って答える、しかしそれでも疑問は残っていて。
冗談を先に言ったのはこっちなのに謝る相手の心遣いに心が暖かくなり。
「アタシが先に言っちゃったからだと思うけどね……。
まぁ、気を取り直してカフェ入ろっか」
結局悪いのはこちらだからと先に言い、だけどこのままだと空気が悪くなりっぱなしだと思い、気を取り直してを強調し着いたカフェを指差し、言って)

  • No.118 by 黒木 賢太郎  2020-08-22 00:54:26 

なるほど、まあ羽丘は女子校だしな…それにしたってもう少しぐらい遊んでもいいと思うけどな
(そもそも異性との付き合いがないと話す彼女が通う学校が女子校であること、学校外でもRASはガールズバンドでここのスタッフも大半が女性であることを考慮すればそれも無理もないかという結論に至り、とはいえ彼女もまだまだ高校生、もう少し青春を満喫してもいいんじゃないかと軽い口調で。流石に少しからかい過ぎたようで彼女が普段はまず見せないような不服そうな表情浮かべているのが見えて「そうむくれるなって、けどなんかロックのそういう顔結構レアだな」これまた適当に宥めながらも彼女の表情を見て素直に思ったことを述べて)

  • No.119 by 坂田 良  2020-08-22 01:25:06 

…まあ、考えてもわからんもんはいくら考えてもしゃーないやん?…って、流石に俺は悩まな過ぎか
(何やらずっと悩んでいる様子、かといってこちらから言えることや力になれそうなことは全くないのは流石の自分でもわかるため、そうであれば自分にできるのはわからないものを難しく悩まず前向きにと精神論を語ることで少しでも彼女の悩みが取り除ければとそんな風に考えて。一瞬微妙な空気になりかけたがカフェに到着したことでそれも幾分か解消され「おう、入ろうや。…へぇ、見るからにお洒落な店やな。けど俺1人やったらまず素通りして見向きもしなかったんやろな」カフェの外観からしてお洒落な雰囲気で内装も外観のイメージに違わず、綺麗な感じで軽く怯みつつもいつもの自分だったらまず立ち寄ろうとは思わないだろうが彼女との行動が自分の視野を広げてくれてるのだとやや遠回しながらも伝えて)

  • No.120 by 朝日六花/ロック  2020-08-22 02:58:03 


遊ぶ相手が居ません、RASに入ってからは時間も減りました、時間がある日も旭湯の手伝いで時間は…。
(余った時間さえも知り合いの為に消費する、他人に気を遣い自分の事に手が回らなくなっているようだが、本人はそれに気付く様子もなく、ただそこには、時間はあまりない、という事実があって。
むくれるなと言われ、少しだけ気を取り直そうと相手を見上げるとその瞬間にレアとか言われ、じーっと相手を見つめて。
「!……。
絶対面白がってますよね?」
嘘ではないと分かるが、だからこそ不満で)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック