【創作有】本当のハッピーエンドを【ツイステ】

【創作有】本当のハッピーエンドを【ツイステ】

司書  2020-03-22 13:34:22 
通報

_本当のハッピーエンドを見せてやる

1限目 概要(>>1
2限目 募集(>>2

コメントを投稿する

  • No.663 by ノア  2021-09-21 23:13:55 

(/エースのハピバが怖くて震えている背後です。ダイヤは足りません。監督生、生徒、教師陣等ご参加をお待ちしております。石が足りないんじゃ…)

  • No.664 by ノア  2021-09-23 00:37:13 

(/エース誕生日おめでとうございます!来ませんでした!!!監督生・生徒・教師を募集中です!)

  • No.665 by イデア・シュラウド  2021-09-24 10:52:09 


(/時間の関係で顔出しのみ失礼します…!)

  • No.666 by ノア  2021-09-25 01:30:20 

>イデア背後さま
(/お疲れ様です!お返事の速度は全く問題ございませんのでお気になさらずに!どうか!お身体にはお気をつけて!)

  • No.667 by ラギー・ブッチ  2021-09-25 13:35:27 



>ノア

オレなんも盗んでねえけど…?何で今そのこと言われなきゃなんないんスか。
( 確かに。ハイエナの意地汚さは学園中に知れ渡っているが、謂れのない罪で盗っ人扱いされるのは、流石に心外だ。のそのそと席に戻り困惑と怒りを内混ぜにした感情を示すかの如く、耳を伏せ苦そうな瞳を軽く睨みつける。人間が虫の威嚇を何とも思わないように司書の威嚇を無視し、ムスッとしたまま「いただきます。」と言って出されたアップルパイにカトラリーを突き刺し三角をまるまる口に運び。 )

  • No.668 by ノア  2021-09-27 00:00:29 

>ラギー
ああ…ごめんなさい、傷つけるつもりはなかったのです。司書は──あまり他人から触られることが得意では無いので、キミが手を伸ばすと思っていなかったものだから
(傷つけるつもりはなかったし、これまた相手が気にしているとはあまり思っていなかった。伏せられた耳に困ったように謝罪を口にしながら、空になったお皿を見て「おかわりもありますよ。甘いものに飽きたなら、簡素なもので良ければ軽食も作れます…一人暮らしだとどうにも食材が余ってしまって。」。少しだけ気まずそうにそそくさと移動をしては、魔法で温度管理がされた保管箱の中身を覗いて。)

  • No.669 by 匿名さん  2021-09-29 19:19:26 



>ノア

う~ん、うまっ!誕生日でもないのにケーキ食えるとかラッキー!
( 甘酸っぱい果肉とサクサクの生地にトゲトゲしていた心が甘く溶かされてゆく。コロッと機嫌を直して美味しいパイを口いっぱいに頬張っているとおかわりだけじゃなく、軽食まで用意してくれるらしい。大盤振る舞いにさらに尻尾が揺れ、齧りかけのソレをお皿に置き。「折角なんでどっちも下さいな。にしても意外だなぁ、ノアさん料理作る派の人だったんスね。…あれ?それじゃあ、もしかしてこのアップルパイも自作?」と保管箱の中を確認している司書をまじまじと見つめて。 )

  • No.670 by ラギー・ブッチ  2021-09-29 19:21:32 


(/あああ思いっきり名前ミスってる!;スミマセン、>669はラギー背後の投稿です!)

  • No.671 by ノア  2021-09-29 21:00:19 

>ラギー
作りますよそりゃあ。どれだけ長く此処に住んでいるとお思いで──アップルパイは得意なんです。お口にあったようで良かった
(もっもっとまるでハイエナがリスのよう。随分と大きいリスだな…と思いつつ、賞味期限の近い食材を引っ張り出しては、どうせなら持って帰ってもらえるような保存食を作ろうと検討する。ふっと感じた視線に振り返れば、こちらを心底不思議そうに見据える生徒…「何かリクエストがあればどうぞ」と思わず口をついてでたのは、まあ先程助けてもらったお礼ということにしよう。無害な小動物を保護した時のように、目元を緩めて。)

(/うわー!たまにやっちゃいますよね!わかります!大丈夫です!わかります!お疲れ様です!/蹴)

  • No.672 by 匿名  2021-09-30 13:47:49 



( / 書き込み失礼致します!もし宜しければ創作生徒かデュースで参加したく…keepをお願い出来ますか? )


  • No.673 by ノア  2021-09-30 22:02:08 

>672さま
(/初めまして!コメントありがとうございます。デュース、創作生徒いずれでもご参加いただけます!いかがいたしましょうか…?デュースの場合にはPF等不要でございますので、初回絡み文をもって参加確認とさせて頂きたく存じます。創作生徒の場合には、PFのご提出を何卒…詳細は>>2にございますー!)

  • No.674 by ラギー・ブッチ  2021-10-06 22:03:49 



>ノア

リクエストかぁ。うーん……、
( 一口に食べたい物と言われてもすぐには思い浮かばず唸っていたところ、カウンターに置かれた食材に目がいき。他にどんな物があるのか、メニューを考える上での参考にすべく其方へ。出してある物は使う物なのか、コレで何が作れるだろう、等色々考えているうちに振って舞い降りた天啓にパッと顔を輝かせ。「へへ、パーティー飯って言ったらディップでしょ!野菜いっぱいあるし…。パンかクラッカーがあればカナッペも出来るんスけど…。」良いですかね?と家主である司書に了承を求めるように小首を傾げ。 )


  • No.675 by ノア  2021-10-07 19:38:42 


>ラギー

クラッカーなら確かあったような──あ、あったあった。パンもありますよ、そっちの棚です
(ひょこりと寄ってきた生徒からの提案は悪くないものだった。パーティーと言っても2匹しかこの場にはいないが、それも悪くない。野生など何処かに置いてきたかのよう、わざわざ司書の許可など得ずとも構わないのに律儀だと他人事のように思いながら棚の奥からクラッカーを出してきて「作るの、手伝ってくれます?」と棚の奥にはジャムもある、背伸びをして奥を漁りながら問うて。)

  • No.676 by イデア・シュラウド  2021-10-10 19:56:04 


>ラギー

…ま、待って…!
(貼り付けたような笑みを浮かべ立ち去ろうとする彼を反射的に引き留めようとし少し考えた。恐らく先程の自分の言動の不気味さに引いたのだろう、自分は猫に癒されたかっただけだが邪魔してしまったかと内心気まずくなりつつ「…い、いや、邪魔したのは僕の方ですし気を遣わなくてもいいよ…」と視線を逸らし気味に告げて)

>ノア

ついで済ませられない事もあるから気をつけて_好きで寮長になった訳じゃないけど、最新テクノロジーが発達している面ではうちの寮が1番だと言う自信がありますぞ
(聞こえた本音に視線を合わせずに返した後鏡を潜り寮の中に入った。聞こえた生意気な言葉に「楽しむ余裕があれば良いですがね…」と冗談交じりに告げながら寮へと続く道を進んだ。いつも通り薄暗い空間と辺りに巨大な髑髏のオブジェが並んでいる様は周りからは冥界のように見えるだろうが自分にとっては見慣れた光景だ。そう思いつつその奥にあるホログラムで映し出された寮の看板と洞窟のような入り口の方角にまっすぐ向かって)…この奥に部屋があるからついてきて

>オルト

陽キャに見つかる前にさっさと本を返しに行かないと…
(いつものようにブツブツと独り言を呟きながら廊下を歩く。手には図書館で借りた本を抱えていて返して部屋に戻ろうと考えていればふと廊下を浮きながら移動する「弟」の姿を見かけ「あ、オルト…」と思わず声をかけて)

(/初めまして、遅ればせながら絡ませていただきました。絡みにくい文などありましたら伝えてください。宜しくお願いします…!)

>ALL

(/絡める分だけ返します…!)

  • No.677 by イデア・シュラウド  2021-10-10 22:50:31 


(/すみません、誤字がありました。正しくは「奥にあるホログラムで映し出された寮の看板の方角に向かって螺旋階段を登り始めて」です…!)

  • No.678 by ノア  2021-10-12 23:45:57 

>イデア

魔法とは違った科学技術に関して言えば、司書にも手の届く範囲という意味で…とても好ましい。のですが、随分と暗いですね
(目の前で揺れる炎のような青い光を追って進む。ディアソムニア寮もそうだが、どことなく暗い寮というか──青白い光が多いからか、冷たく近未来的な空気感がある寮というか。今現在救われていない司書からすれぱ、地獄や天国なんて信じてはいないがきっと黄泉の果てはこんな世界なのだろうなぁなんて。本を抱え直して、辺りの部屋もオブジェも全部気になるけれどそれらは後で見ればいい)──ええ、道案内はお任せしますとも

  • No.679 by ラギー・ブッチ  2021-10-14 00:11:23 



>ノア

お安い御用ッス。プロセッサーは……っとあったあった。
( メニューが決まれば早速準備に取りかかる。棚からパンを持ってきた次は必要な調理道具をカウンターに並べ。雑食なハイエナと違って味付けの良し悪しはあるだろうし聞いておこうと思ったけど、司書はそれどころじゃない様子。ソース作りは後回しにするとして、まずはやれることから。「先に野菜とか切っておきますから」と念の為に断りを入れれば慣れた手捌きで食材に包丁を通していき。 )


>イデア

そう?それじゃあお言葉に甘えてっと…、
( 猫と遊びたいならやっぱり自分は邪魔なような、と思うがまた一匹も魚が掛かってないこともあって釣りを続けたいのが本音だった。故に先輩の言葉に、助かったように笑えば再び座り。立ち尽くす相手に「猫+ハイエナも居ますけどよければドーゾ。あ、でも魚が逃げちまうんでなるべくお静かに、ね?」と先の猫撫で声を揶揄うように人差し指を唇にあてがい。)

  • No.680 by 匿名さん  2021-10-14 00:27:05 

(/なりの途中失礼いたします!創作生徒での参加って大丈夫でしょうか?

  • No.681 by ノア  2021-10-16 19:52:14 

>ラギー

有難いです…──とと、あった。やっぱり慣れていますね、ラギーさんは、
(がたごとと、指先で手繰り寄せた瓶の中にはぎゅうぎゅうに詰まった紫色のジャム。ハーツラビュル寮のパティシエが作ったとくれたブルーベリー…あとイチゴ。彼が魔法を使わずに作っていたのを知っているから、安心して食べられる。「あ、生ハムもありますよ」と思い出したように、瓶をテーブルに置いてから冷蔵庫を開けに)

>680さま
(/コメントありがとうございます!創作生徒でのご参加も歓迎しております、是非前向きにご検討くださいませ。>>1>>2をご確認頂きプロフィールのご提出をよろしくお願いいたします!)

  • No.682 by ラギー・ブッチ  2021-10-21 21:37:09 



>ノア

おや女王サマ、随分張り切ってるじゃないッスか。
(退屈を持て余した生徒を日々図書室に攫ってはお茶会をしているだけのことはある。一人暮らしに見合わない程、食材も器具も充実していて此方が止めなければ、テーブルが物でいっぱいになりそうな予感。冷蔵庫を漁る司書に声を掛け。「生ハムはアボカドと合わせて食べるか。ソースは…、マスカルポーネとサルサソースが作れそう。アンタはどんなソースがいい?」と一旦調理の手を止め司書の方へ振り返り、)


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック