新撰組幕末妖奇譚《戦闘/NL/妖怪/ほのぼのギャグ》

新撰組幕末妖奇譚《戦闘/NL/妖怪/ほのぼのギャグ》

主  2020-03-21 18:54:44 
通報
幕末の京都には江戸幕府の将軍ひいては街を守る人斬りの剣客集団が存在した。

羽織に記された誠の文字は治安を乱す者にとっては恐怖の象徴。

表向きは京の都を守る守護者、しかしてその裏は将軍家の司令で人ならざるモノを斬る退魔士達である。

>1 規約・世界観
>2 募集キャラ
>3 テンプレート
>4 主pf

コメントを投稿する

• No.25 by 名無しさん  2020-03-25 21:56:00 

「皆さんは下がっていてください、ここは俺がやります」

「新撰組一番隊隊長の桐生宗次郎。一撃必殺の思想でいざ参る」

名前/桐生 宗次郎(きりゅう そうじろう)
性別/男
役職/新撰組『一番隊隊長』
年齢/23歳
身長/170cm
体重/60kg

性格/自分、他の隊士の悪口を言われるのは我慢出来るが局長、総長、副長、二番隊隊長の悪口を言う人は誰であろうと絶対に許さない一途な性格。自分の悪口を言われるのは我慢出来るがナイーブで打たれ弱く落ち込んでしまう。市中見回りをしている時はサボりを決め込む事があるが体を緊張させすぎては仕事に支障が出ると考え適度に休憩を与え体をリラックスさせる為である。妖との戦闘では隊士達を危険な目に遭わせたくないからなのか自ら前に出て戦闘をする事を心掛けている。辺境の田舎出身であり、桐生家の道場に通いその剣の腕前で名を広めていた。鬼に対する思いは一撃必殺の思想である。

容姿/茶色の髪を青色の紐で後頭部に結っている。ツリ目で目が大きい。私服は黒の羽織をかけ青の和服を着て、灰色の足袋、草履を履く。左腰に普段から愛刀を持ち歩いている。任務時は浅葱色のだんだら模様の羽織をかけ、額には鉢巻を巻く。
武器及び戦闘スタイル/愛刀は『最上大業物15工』が一つ『正宗』
全長90cmある日本刀。出自は歴史書に記されている南北朝時代の武将『正宗』が使っていたとされる。

自身の家系である『桐生家』の道場は速い斬撃が特徴の道場である。足に力を込め力強い踏み込みをしている為、目にも止まらぬ速さでの斬撃を可能としている。桐生は桐生家の道場で速い斬撃を出す動作を身につけている。

備考/剣の修行をする事が好きで仕事がない日は剣の修行をしている。屯所にいる時は睡眠をしたり剣の修行をしたりする。桐生家の道場にいた頃は道場破りが数多く現れたが全員返り討ちにしている。花街に局長、総長と一緒に行った時があるが実際に行ったのは誘われた時のみであり自分からは行かない。鬼との戦闘では速い斬撃を用いる、これは一撃必殺で後悔させないように苦しませない様に速く終わらせるという意味である。色恋には興味がある。

新撰組に入るまでの来歴。桐生家の長男として生まれる。幼少より桐生家の道場で剣の修行の日々を過ごし剣の腕を上達させていた。家族構成は父、母、長女、次女、宗次郎の5人である。父と母が病気で亡くなり、長女と次女が嫁ぎにいき道場の跡取りとして剣の修行をしていた所伊藤鉄斎先生に誘われて門下生となる(門下生となる為に、桐生家の道場で一番信頼する一人の門下生を跡取りとして決めた)。その頃に局長、副長、二番隊隊長と知り合い一緒に剣の修行をして時を過ごし、総長とは御前試合で出会った。局長の誘いで旅に出て、将軍の誘いで実力で新撰組に入隊した。将軍に誘われたという事も理由の一つであるが、自分の剣術がどこまで通用するか試してみたくなったという事も理由の一つである。旅に誘われ時を過ごした局長、副長、二番隊隊長には感謝をしている。

(/一番隊隊長をKeepしていた者です。本当に申し訳ございませんでした!不備などがありませんか確認をお願いします。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック