新撰組幕末妖奇譚《戦闘/NL/妖怪/ほのぼのギャグ》

新撰組幕末妖奇譚《戦闘/NL/妖怪/ほのぼのギャグ》

主  2020-03-21 18:54:44 
通報
幕末の京都には江戸幕府の将軍ひいては街を守る人斬りの剣客集団が存在した。

羽織に記された誠の文字は治安を乱す者にとっては恐怖の象徴。

表向きは京の都を守る守護者、しかしてその裏は将軍家の司令で人ならざるモノを斬る退魔士達である。

>1 規約・世界観
>2 募集キャラ
>3 テンプレート
>4 主pf

コメントを投稿する

• No.20 by 匿名さん  2020-03-24 21:56:59 

「神崎すず、と申します。私はこれといって特に面白みのない人間ですが、私の周りは皆面白い人達ばかりですよ。見ていて全く飽きないんですからね。さて、今日は誰が問題事を起こしたんでしょうかねぇ。」
「ふ、ふふっ…はははっ、そのなぜ笑い話として話せると思ったのかすら心配になる心底つまらない話が逆に可笑しいですっ……あっはははは!」
「武器を持っていないからといって、油断してはいけませんよ。私のように体術を心得ている隊士はたくさんいますからね。……まぁ最も、どんな状況とは言え敵を眼前に油断をするような人間は早死するので気をつけた方がいいですよ?良かったですね、これが実践ではなくて。さぁ、次いきましょー。」

名前/ 神崎 すず (かんざき すず)
性別/ 女性
役職/ 四番隊隊長
年齢/ 21
身長/ 156cm
体重/ 40キロ
性格/ 常ににこにこと穏やかな笑顔を浮かべていて笑い上戸。些細な事でもけたけたと心底可笑しそうに笑うが思ったことをバカ正直にそのまま口に出す癖があるため少々毒舌気味。基本的には人畜無害なのだが、その実快楽主義者で自分が面白いと思ったことを常に追い求める節がある。新撰組の前組織、壬生浪組に入隊したのもその一つで新撰組の隊士たちのことをよく「私の人生の中で一番面白い人達」と評している。喜怒哀楽の怒や哀が著しく抜け落ちていると思われがちだが、全く顔に出ないだけで実は感受性は豊か、人並み以上には悲しみを感じたり怒りを感る。隊士たちを本当の家族のように思っており、それ故に彼女の稽古はとても厳しいもの。少しでも妖たちと闘える、生き長らえることの出来るようにと体力の限界までみっちりしごく。だが稽古が終わったあとはよく隊士を甘味処へと連れていく。彼女のお金の使い所はそれが多い。その他のことにはあまり興味がないようで貯蓄はそれなりにある。

容姿/カラスの濡れた羽のように艶やかな黒髪に、黒瑪瑙を思わせる黒い瞳。前髪は少し長めで多少目にかかっているものの本人はさほど気にしていないよう。髪はいつも高い位置で一つに結わえているが、下ろすと腰あたりまであるさらりとしたストレートロング。ぱっちりとした二重や細くも長いまつ毛、満月のように丸い瞳と女性らしい柔和な顔立ちをしてはいるものの、敵を眼前にすればその柔和さは消え失せ、いつも優しげに微笑む顔からは笑顔すらも消えうせる。唇は薄く、紅こそ塗ってはいないがほんのりとした桜色。唇の左下にホクロがあるのが特徴的。体型は細身で筋肉が付きにくい体質からか四肢も同じように細いものの、その細腕から繰り出される突きは速さも威力も男顔負けのもの。死装束のような白い着物に男用の黒色の袴、そして浅葱色の羽織を羽織っている。

武器及び戦闘スタイル/
『最上大業物15工』が1つ、『 朧 』。朧月のように淡い紫色にも見える怪しく光る刃が特徴的で、柄の部分を伸ばしたり縮小したりもできる、全長約120cmほどの静型大薙刀。柄の部分は1番短くすれば30ほどの短さまで縮めることが可能である。(普段はそのサイズにして常に帯刀している。)小柄な体型に似合わず戦闘スタイルは実に派手なもので自分の背丈近い薙刀を振り回し、薙いだり刺したり。または柄の部分で殴ったりと様々。薙刀の他にも柔道術の師範代であり、中鬼級程度の妖であれば殺せはしなくも動きを止めることは可能。

備考/ 一人称は『私』、二人称は『キミ、○○くん、○○さん』
好きな物は面白い人(新撰組の隊士たちはここに分類されるらしい)・面白いもの。または甘味。嫌いなものは妖。彼女が好き嫌いを分けるとしたらそのくらいで、あとは同じくらいどうでもいい、または無関心。八つの時に両親が病気で死に、他に頼れる大人がいなかった為にその日暮らしでずっと今まで一人で生きてきた。小さな少女がたった1人で生きていくというのも実に危険なものであり、遊郭に売られそうになったり盗んだ野菜の商人に捕まえられそうになったりと様々なことがあったようだが自らそれを好んで話そうとはしない。このことを知っているのはごく僅か。この頃から雫の手にはどこかの道場から捨てられたと思われる静型薙刀が握られており、今の彼女の戦闘スタイルはここで確立されたと思われる。柔道技は元々道場だった実家がまだ栄えている頃に両親から教わった。いわゆる忘れ形見のようなものらしい。

新撰組、もとい壬生浪組に入隊したのは弱い13歳の頃。すずを遊郭に売ろうとした遣手の男複数人をその身1つでのしたところを現新撰組副長や1番隊、2番隊隊長を連れた局長に見つけられ、行き場もない、そして何より最強の剣客集団を作るという彼の言葉に惹かれそのまま旅の一員となる。

妖に対して特に個人的な恨み等はないものの、自分たちの道を阻む面白くはない存在であるので斬っている。

(/4番隊隊長をkeepさせていただいた者です!
お手数ですがpfのご確認をお願いします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック