みんな違ってみんな良い?【都道府県擬人化/日常/3L】

みんな違ってみんな良い?【都道府県擬人化/日常/3L】

宮崎さん  2020-03-05 19:44:14 
通報


やぁやぁ、いらっしゃい。此処は都道府県が擬人化してわちゃわちゃっと楽しむ処だよ。
まぁ、そこの契約書とか見ててよ?

>1 設定
>2 ルール
>3 主のプロフィール    (レス禁止)

コメントを投稿する

  • No.84 by 宮坂颯  2020-03-25 18:53:57 


>83
(/返信遅くなってしまい申し訳ありませんでした。keep了解しました!プロフィール提出の程宜しくお願いします)

  • No.85 by 砂山 梨兎  2020-03-25 20:10:06 


【名前】砂山 梨兎(すなやま りう)
【年齢】27
【性別】 男
【都道府県】鳥取県
【性格】基本的に穏やかで純朴なフェミニスト。だけど時々変な方向にはっちゃける。何事にも真面目に取り組み、物腰は柔らかい。周囲に流されやすい面もある。
【容姿】179㎝。何となく細身な印象の体躯。首もとまで掛かる髪は落ち着いたベージュ色、目の色は珈琲のような黒で、たまに眼鏡を掛ける。 奇抜な色や鮮やかな色は好まず、もっぱらモノトーンや茶色、暗めの青色などの服を着用している。
【備考】 普通に苦労人サラリーマンやっていたのに突如都道府県であることが判明、流れに逆らえない性格から特に反抗もせずやって来た。島根には微妙な親近感を覚えているが口には出さない。

(/keepありがとうございました!上記で問題ありませんでしょうか?)


  • No.86 by 宮坂颯  2020-03-25 21:24:20 


>85
(/プロフィール確認いたしました!不備等問題も見られませんでした。ご自身から絡み文投下を宜しくお願いします。これから宜しくお願いします!)

  • No.87 by 砂山 梨兎  2020-03-25 21:40:20 



>all

慣れないな……。四畳半のアパートに住んでた身としては肩身が狭いよ。
( 連れてこられて幾日経っただろうか。未だ見慣れない大広間をうろついて、その広さにため息をつき。"ここの地図とかないのかな"と独り言を呟きながら、きょろきょろと辺りを見回して )

  • No.88 by 宮坂颯  2020-03-25 22:36:42 



>砂山さん
…ぅわー!!
(当たり前ではあるが都道府県さんになると学校は無い。つまり今自身暇。なにもすることがないからと、家の中を探索している時に最近入ってきた相手を見つけては目を爛々とさせ、足音を立てずに相手の背後に立っては、大声を出し)

  • No.89 by 砂山 梨兎  2020-03-25 22:52:13 



>宮坂くん

うわっ!?……って、えーと、君は宮坂くんだったかな?こら、駄目だよ、いきなり人を脅かしちゃ
( いきなりの大声に肩をびくっと震わせて後ろを振り返る。目に入ったのは悪戯を仕掛けてきた男の子の顔、その表情を見た途端に脱力すると軽く頭をチョップして )



  • No.90 by 琉球 八千代  2020-03-25 23:03:24 


>宮坂

おー、そう言って貰えるとういーりきさぬ。お、崩さないように気を付けろよ??
(相手に喜ばれると、嬉しいと破顔しながら答え。箱を運ぶ相手に後ろから着いていきながら、「方言出ると、落ち着くからな?」と楽しそうに告げながら自身はお茶を用意し始め)

>金沢

松ねーねーはまた、うむさるすむち……あ、面白い本読んでるなぁ
(アイスを食べている相手の横に座り自身もフルーツバーを取ってきたのかかじりながら、興味深そうに相手の本を眺め。「何が書いてあるんだぁー?」とのほほんと相手に訊ね)

>砂山

広い家は慣れないかー?そうだ、俺がかいてあげよーか、地図
(広間にひょっこり顔を出すとうろついている相手にそっと近寄り。いきなり地図を書こうか、と提案しては、いそいそとペンと紙を取ってきて)

(/諸事情により長期開けてしまって申し訳ありません。まだ大丈夫でしょうか。)

  • No.91 by 参加希望者  2020-03-26 00:20:26 

(/素敵な設定に目を惹かれて参りました!よろしければ兵庫県をkeepさせてください!)

  • No.92 by 宮坂颯  2020-03-26 11:24:25 

>砂山さん
あ"いだっ…俺の名前覚えてくれてたんだ、へへ、嬉しい。
(潔くチョップを打たれると、頭を押さえながら最近入ったのにも関わらず自分の名前を覚えていたことに驚いたようでへらへらと笑えば、驚かせた事については謝る気は毛頭無いらしく「暇だから仕方ないの、砂山さんは犠牲者となったのだよ…」と、何かのドラマから影響を受けたようでポーズを決めつつ)

>琉球兄さん
ういー…凄く嬉しいとかそういう意味?大丈夫!俺体幹良いし!
(またもや分からない言葉に首を傾げつつ意味を言ってみれば。バランスを保つことには自身があるようで胸を張っては、ケーキの箱を開けるとルビーの様に輝く苺を見つめ「美味しそー!…早く食べたい」と涎が出そうになると手で拭き)

(/勿論大丈夫ですよ。戻ってきてくださり有り難いです!ですが、なるべく事前に言ってくださると此方の対応も変わってきますのでその点宜しくお願いします。)

>91
(/お褒めいただきありがとうございます!兵庫県のkeep了解致しました。プロフィール提出の程宜しくお願いします!)

member(定期)
宮崎>3
東京>6
岡山>11
熊本>13
大阪>18
鹿児島>24
北海道>36
沖縄>44
金沢>76
keep中
広島
静岡
埼玉
兵庫

  • No.93 by 参加希望  2020-03-26 12:16:47 

(えっと参加はしたいんですが、、ドッペル有ってえっと、、、北海道が埋まってても別の人ができるって意味なんですか?、、でしたらやりたいですが、、)

  • No.94 by 兵庫県  2020-03-26 18:48:35 

【名前】楠乃 香 くすの こう
【年齢】22
【性別】女
【都道府県】兵庫県
【性格】少し田舎の感覚とちょっと都会の感覚を併せ持ちながら生きてきたので、大都会や大田舎に憧れる。社交的ではあるが、誰かに付き合っての無駄な買い物はしない。できる限り時間は守ろうとする。趣味はお茶会をすること。可愛い生き物や甘い果物、クッキーなどのお茶菓子が好き。
【容姿】くすの木を思わせる緑色の腰までの長髪をツインテールにし、黒色のリボンで飾り付けている。髪は一部白くメッシュが入っている。野路菊のような黄色のツリ目。夏は黒い生地の薄いワンピースを好んで着る。春や秋はまだ寒いのでカーディガンと合わせている。冬はとんでも無く寒いので基本外に出ないためもこもことしたパジャマ姿にシャカシャカだけがほぼ。
【備考】 県民の帰属意識がほぼないため、自分の事を言われても自分の事だと分からないことがある。パンダを一頭飼っており(借り物)部屋の中は笹だらけである。
『都道府県さん』になってからというものの、何故か自分の事が分からなくなったり、自分の意見がちぐはぐになってしまったり、外見や服の好みが変わってしまったため苦しんでいたが、同じ境遇の人達に会えるとだけ聞き、少しほっとしている。

(/>91の参加希望者です!pfできましたので確認お願いします!)

  • No.95 by 砂山 梨兎  2020-03-26 18:51:15 



>琉球くん

お、こんにちは。へえ、地図を書けるくらいここに精通してるなんてすごいなあ。是非お願いしたいよ
( 親切にも掛けられた声の内容を理解すれば、にこりと微笑んで。携えられた紙を覗きこみつつ、「絵とか得意なの?」と興味津々で手元を指差し )

>宮坂くん

良かった、合ってて。まだ馴れてないから、名前間違えてたらどうしようかと思った。……て、君さては懲りてないな?
( おどける相手に呆れるが、その天真爛漫さには何となく笑みが漏れてしまうようで。彼と一緒ならば楽しいだろうと「暇ならここを案内してくれないかな?」とちゃっかり提案をして )

  • No.96 by 参加希望  2020-03-26 19:23:06 

(あの…かぶっていいのでしたら北海道やりたくて…無理でしたら別のやらせていただきたいです…)

  • No.97 by 東堂 京介  2020-03-26 20:08:03 


(/長期無言ですいません……!お伝えすることも出来ず、ようやく戻ってこられました。次から長期の際は気をつけます。まだ平気でしょうか?)

  • No.98 by 宮坂颯  2020-03-26 23:59:31 


(/ロル返しまた、後程させていただきます。申し訳ありません)

>96
(/返信遅くなってしまい申し訳ありません。都道府県一つにつき一人、とさせていただくため、現時点では北海道として参加出来ませんが4月になり判断次第では、参加しても大丈夫です。そのため現時点では、その他の都道府県をして頂く…という事になりますが大丈夫でしょうか?)

>94
(/プロフィール確認致しました!絡み文投下の程宜しくお願いします。これから宜しくお願いします!)

>97
(/大丈夫ですよ!もし、また長期返信が出来ない場合はなるべく事前に言ってくださると有り難いです。)

  • No.99 by 兵庫県  2020-03-27 03:07:01 

               >all
ただいまー!なあなあ!めっちゃええ紅茶のティーバッグ買ってん!誰か一緒にお茶せーへん?
(買い物から帰ったのかドアを開けて、広間に入り声を張り上げてレジ袋を掲げ)

(/承認ありがとうございます!初心者ゆえ至らない部分があると思いますがよろしくお願いします!)

  • No.100 by 参加希望  2020-03-27 06:57:26 

>宮坂さん
(はい、了解です…って言っても自分、標準語くらいしか知りませんが…どうかよろしくお願いします…
じゃあ青森keepしてもらっても?)

  • No.101 by 丸山 林檎  2020-03-27 07:36:48 

【名前】丸山 林檎
【年齢】25
【性別】 女
【都道府県】 青森
【性格】基本は穏やか、感情的になると方言がでる。純粋で天然と言われるが当人はあまり意識なし。少々めんどくさがり
【容姿】 黒髪ロングストレート。メガネをかけては、いる服装は基本はジーパンにパーカーと地味目
【備考】林檎や果物は好きで庭に農園つくりたいと日に日に思ってる…コンビニは好きらしいがあまり行かない。情報不足らしい…虫は少し苦手。悩みは方言が三種類とあり最近悩んでる。娯楽が少ないため最近ではゲームセンターに興味あり。農業、釣りと基本好き。機械は苦手

(>100、96です。チェックお願いします)

  • No.102 by とくめい  2020-04-07 15:52:11 

(支援上げ)

  • No.103 by 三丁目のミケネコさん  2020-04-13 10:23:05 

(支援上げ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック