「 勝負だ、桃太郎! 」(3Lの内いずれか募集中)

「 勝負だ、桃太郎! 」(3Lの内いずれか募集中)

トピ主  2020-01-27 08:26:42 
通報

( お前に勝てたら 言いてぇ事があるんだ! )

どっかで見た様な設定ですが、童話の桃太郎モチーフで、鬼と桃太郎のラブコメやりたいです。まだ設定も展開もふわっとしか考えて無いので話し合いながら出来る方を募集します!

・桃太郎も鬼も性別はどちらでも可能、NLGLBLどれでも可能です!
・『腕っ節に自信有った鬼が、桃太郎に退治されてその強さに惚れてしまう』というのは前提としたいです。
・トピ主は基本鬼役をやりたいです。相談次第では桃太郎(♂♀どちらでも)も出来ます。
・ロルの長さは100~500でムラがあります。
・レス頻度は1~3日に1回。連絡無し1週間で上げ確認。2週間でリセット。内容相談中は不在日以外、1日1回以上レス出来ます。
・質問相談、随時受け付けてます!何なりと!
・やり取りする内に合わないと感じれば、途中止めも可能です。
※無理せず「合わないので止めます。」とだけ残して下さい。すぐに応じます。出来れば「ここのこういう癖ロル苦手なので直して下さい」等言われたいですが、時間は有限故、決してご無理はなさいませんように。しかし、「こういうやり取りしたいんです!」というご要望はなるべくお答えしたいです!どんどん言って下さい!頑張ります!

↓ふわっと考えたもの

鬼…桃太郎の強さに惚れてから、度々人里へ表れ、何かと勝負を挑んでくる。が、未だ勝てずにいる。(勝負に勝てない理由は、桃太郎が強すぎて、毎度コテンパンにされてても良いし、『はいはい、また今度ね』と、のらりくらりかわされるでも良い)
何とか一勝挙げて、桃太郎へ想いを告げたい。(もしくは、「勝ったら番え!」って迫ってても良いかも)

桃太郎…鬼退治を終えてから、やたらと鬼に付き纏われる。それを『面倒くさい』と適当にあしらうのか、『揶揄い甲斐があるな』と遊ぶのか、『今日も元気だなぁ』と近所の子供の様に扱うのか、別の思惑が有るのか…?

大分ゆるっゆるなのですが、こういった関係性萌えな方いらっしゃいましたらぜひ…!!

お声掛けは(/背後)から
①NLGLBLのいずれをご希望か。
②桃太郎と鬼、どちらをやりたいか。キャラの性別とGLBL希望の方は攻×受どちらをやりたいか。
上記2つを添えてお願いします!
ゆるーーくお待ちしております

コメントを投稿する

• No.41 by 通りすがりさん  2020-02-05 12:09:03 

(/呼び方いいですね……!普段はみんなと同じ呼び方なのに緊急時に心の声が出ちゃう感じとても良いです……!ではとりあえずこちらは紅鬼予備でいかせていただきます!
こちらの萌萎ですが、
萌→傍若無人だけど結局桃太郎に弱い/自分の欲に素直な/仲直りする喧嘩/日常もイベント展開も楽しめる/相談しつつの進行など
萎→過度な確定ロル・悲愴設定・暴力・構ってちゃん/修復不可能な喧嘩/鬼か桃太郎の死ネタ/浮気ネタ(勘違いだったら可)

こちらのロル数は200字~となります。小説ロル、心情ロル、終始ロル使用しますが大丈夫でしょうか?終始ロルは使わない、ということもできますので苦手なものがあれば言って下さい!

先に出されているロル拝見しましたが、あんな感じでしたら全然大丈夫てす!慌てる紅鬼くんとても可愛いので……そちらに返信という形でこちらのサンプルロル置いておきますのでこうして欲しいなどのご要望ありましたら教えて下さい。)

(困っている人が向こうにいる、なんて曖昧な噂話を聞きつけ早速出向こうと歩き出して数分、半歩後ろには紅鬼がなにやら不満げな顔を浮かべてついてきている。紅鬼って意外と優しいよね、と呑気に機嫌よく歩いていると不意に足が上手く運べなくてバランスを崩した。地面に顔をぶつけてしまうと目を瞑ったが、紅鬼に引っ張られ何とか顔に傷を作らずにすむ。一瞬柔らかな温もりを感じたが、目を開けた時には既に相手はこちらから離れていて、顔が赤くなっていた。得意の鈍感で何が起こったか分からぬまま、不思議そうな顔を浮かべながらも暴言など気にせず笑顔で礼を言い)

うわっ……ありがと紅鬼、転んで怪我するところだったよ。嬉しいんだけど……なんでそんなに慌ててるの?何かあった?

(もしかして自分を引っ張った時に体を引っ掻きでもしてしまったかと心配になり、相手の体を、次には顔をマジマジと観察し)

• No.42 by トピ主  2020-02-05 19:24:57 

(/紅鬼呼びありがとうございます!やり取りしてみてやはり違和感が……やっぱりこっちの方が……という事が有ればいつでも言って下さいね!対応しますとも!萌萎もありがとうございます、把握しました!繰り返し目を通しておきますね!

サンプルロル感激です…!小説ロル、終止ロル、心情ロルドンと来いなので!というか、サンプルロル可愛い上、凄く読みやすいです!是非通りすがり様の自然体で打っていただきたい…!このままの感じでやり取り出来ると嬉しいです!あと、桃太郎くんのおっとりな感じがドストライクです…!この口調で一人称『俺』だったら萌転がります()
私のロルについて、あの程度なら大丈夫との言葉ありがとうございます!確定ロルし過ぎないよう気をつけつつ、桃太郎くんとラブコメしていきます!やり取りしていくと、他の癖も出てくると思いますので、都度、気になる事が有れば、お手数ですが、言って下さいねっ!
それから、紅鬼が口悪過ぎる気がするんですが、どうでしょう…?レスサンプル打ってみました!もっとマイルドに出来るので、きつすぎるようなら言って下さい…!)

は、はぁ?!別に慌ててね…っウゼェからこっち見んじゃねぇ!!…チッッ!ぽやぽやしてねぇで行くぞノロ太郎!
(一瞬眼前にあった相手の顔。ぎゅ、ときつく閉じられた瞼や、それを縁取る意外に長い睫毛、柔らかそうな唇が脳裏に焼き付いては、心音は煩く、顔から熱が引いてくれず。だというのに相手は人の気も知らず、こちらをまじまじと見てくるのでたまったものではない。その上その眼差しには心配の色も混じり、始末に負えない。若干たじろぎつつ、相手の視線を遮るように雑に持ち上げた袂で顔を隠して。助けるつもりが、相手との接触でやましい事を考えてしまったいたたまれなさと、格好のつかなさに大きく舌打ちしては、まだほんのり赤い頬を自ら叩き、八つ当たりのように喚いて踵を返し、大股にずんずんと相手より先へ進んで)

• No.43 by 通りすがりさん  2020-02-05 20:01:38 

(/特に問題ないようで良かったです!こちらもやり取りして行くうちに違和感など感じましたら言ってくださいね、修正致しますので!
一応一人称は「僕」を想定していましたが、特にこだわりもありませんので「俺」にしておきます!時折勢い余って「僕」になってしまうかもしれませんが多めにみていただければ…
紅鬼くんの口の悪さですが全く問題ありません!むしろ口が悪い方が可愛げが増します…!ツンギレ最高ですね。口が悪い分デレが際立つと思いますのでぜひこのままでお願いします!)

• No.44 by トピ主  2020-02-06 05:02:46 

(/了解です!時折『僕』に戻っちゃうというのもそれはそれで可愛い…!『僕』になっても問題ありません!勿論、なりする上で『俺』はやっぱり違和感があるな、と思いましたら『僕』でいいですからねっ!おっとりおだやかな子なのに普通に男の子な要素がチラッと見えるとギュン!ってなる体質なだけなのでお気になさらず…!()

口の悪さ問題無いとの事で安心しました…!口では中々デレませんが、きっと行動でデレます()

私の方は今のところ無いのですが、他に気になる事、話しておきたい事有りますか?有ればどんどん聞いて下さいっ!無ければ、最初の展開を話していきましょうか!)

• No.45 by 通りすがりさん  2020-02-06 07:46:01 

(/そうですね、もっとシャキッとしろ、なんて言われて一人称を無理やり「俺」にしたけど時々元の一人称が出てしまう、と言った感じでしょうか。どちらにせよふわふわした性格ではありますが、決してナヨナヨではありませんのでご安心下さい!

こちらとしては先に萌萎も確認していますし、ロルも大丈夫そうなので初回の展開を決めさせていただければと!個人的には鬼退治後、紅鬼くんが再び桃太郎のところへやってくる所からか、サンプルロルの続きからかのどちらかがいいかなーと思うのですがいかがでしょう?)

• No.46 by トピ主  2020-02-06 10:54:21 

(/わあ、それもきゅんとする…!山賊退治の時か、街でゴロツキに絡まれた時か、「んな喋り方だからナメられんだろォ!」って感じですかね!って事は、そのイベントがあるまで僕でも良いですね!()了解です!ふわふわ桃太郎くん期待してます!

萌萎確認、提案もありがとうございます!
鬼退治後の紅鬼は恋心自覚前なので「甘っちょろい情けかけてんじゃねぇぞ!!絶対負かしてやっからなぁあ!!」感が強めで、隙あらば殴りかかるので、「不必要な暴力はダメだよ!」って教えてもらいたいです()しれっと「この用事(人助けかお爺ちゃんお婆ちゃんの手伝いか)が済んだらね」って用事を手伝わせても良いかもしれません!「ありがとう!紅鬼は頼りになるね」って褒められて喜んじゃって「調子狂う!仕切り直しだ!明日こそてめえに勝つ!!首洗って待ってろ!!」そして、冒頭に戻る。みたいな繰り返しでどんどん絆されちゃう感じでどうでしょう??)

• No.47 by トピ主  2020-02-06 11:30:27 

(/すみません…!萎に「暴力」てあるのに!!殴りかかろうとはしますが、HITはさせない、のはセーフですか…??また、山賊とかゴロツキは遠慮なく殴り倒す気満々だったのですが、暴力の描写が苦手でしたら暈かした感じにしようかと!ど、どうでしょう…?!)

• No.48 by 通りすがりさん  2020-02-06 12:33:28 

(/すみませんシャキッとしろって言われたのは幼少期な想定でしたので一人称は最初から「俺」でいかせていただければと…途中で変えちゃうとこちらが余計に混乱してしまいそうで……大丈夫ですか?

こちらに殴りかかった際には最終的に殴られなかったら大丈夫です!その前にこちらが止める感じですかね?紅鬼くんにしょっちゅう殴られる、とかはちょっとNGです。またモブに対しての暴力は全然オッケーですので!こちらも峰打ちで敵を倒したりしますしね。紅鬼くんが不必要に殴ろうとしたら桃太郎から止めにいきますのでご安心下さい。暴力を止めつつ、良いことをした時には思いっきり褒めてあげたいと思います。そして勝負は先送りですね
ではサンプルロルの続きから、という認識で良かったでしょうか?)

• No.49 by トピ主  2020-02-06 13:42:04 

(/了解です、勿論大丈夫です!読解力無くて申し訳ない…!言って下さるの本当助かります…!ありがとうございます!

殴るのを止められたり、避けて殴りかかった腕を掴まれ投げ飛ばされたりしたいです!桃太郎くんの方が強いので、紅鬼の攻撃は基本桃太郎くんにHITしない想定ですので、ばんばん成敗して欲しいです!また、紅鬼は自分より強い人の話は渋々な態度でもちゃんと聞くので、桃太郎くんに暴力はダメだと教えてもらったり、暴力以外の勝負なら応じると持ちかけてみたりされたいのですが、どうでしょう?
モブへの暴力OK了解しましたっ!桃太郎くんストップかかるまで存分に腕をふるいます()

すみません、鬼退治後再び桃太郎くんのところへ勝負を挑みに行く所からロルさせて、下さい…!打ってみたロルと、サンプルロル見比べて続けやすい方へレスしてもらえたらと思います!因みに、鬼退治後すぐは恋心自覚前の、躾け前の野生動物紅鬼。サンプルロルの方は恋心自覚後、不必要な暴力はダメ等躾け済みの紅鬼のつもりでロルします!18時頃までには鬼退治後のロル投下出来ると思うので待っていただければと思います…!ほんと、色々と我が儘ばかりすみません…!)

• No.50 by 通りすがりさん  2020-02-06 15:35:48 

(/いえいえこちらの我儘ですので聞いて下さり嬉しいです。では一人称は俺でいかせていただきます。

紅鬼くん成敗する流れ了解です。鬼退治した身として紅鬼くんよりも強い、ということ意識してロル回していきます!投げ飛ばすのはどうしようも無い時だけですかね、暴走を止めようとする時とか。

いえ、こちらも再び出会うところからやりたいと思っておりましたので好都合でした。2人が出会うことでだんだん関係性やスタンスが変わっていくのがいいですもんね!ゆっくりお待ちしておりますので、お言葉に甘える形になりますが、初回ロルよろしくお願いします! )

• No.51 by 紅鬼  2020-02-06 18:19:56 

(/遅くなった上、状態がイマイチ見えてこないロルにしかならず、技術不足すみません…!質問随時受け付けますし、ロル打ち直しするので、とりあえず投下させて下さい!あと、剣と戦いたくて勝手に金棒持たせました…!これについてもNGでしたら言って下さい!)

(鋭い剣筋で次々に自分よりも大柄な鬼共を叩き伏せる姿が。渾身の力で金棒を振り回す先、ひらりと舞踊するように躱す姿が。瞼裏にまで焼き付いて、消えない。散り散りに消えた子分共と盗んだ財宝等心底どうでも良かった。気に食わねェんだ、圧倒的な強さを見せてなお、俺のような性悪に情けをかける余裕が。何としても見つけ出して、あの時トドメを刺しておかなかった事を後悔させてやる、つもりだった。)

っははは!やっと見つけたぜェ!…あん時は、畜生三匹連れた珍妙なガキだって油断してやられちまった上、情けまでかけられちまったが、ここで会った今日という日は負けるつもりはねェ…!

(松の木の上、渇望する程に探した相手の姿を見つけては、思わず高笑いがもれて。相手の進路を塞ぐ様に木の上から降り立っては、ゆらり、と燃えるような闘気を纏いながら立ち上がり。二尺程の金棒を一本肩に担いで、鋭い眼で相手を射貫いては、体制を低くし、何時でも飛びかかれる格好で構え)
─…勝負だ、桃太郎!

• No.52 by 桃上 遼太郎  2020-02-06 18:50:10 

(/いえいえそんな!とても分かりやすいロルですよ!初回ロルありがとうございます。こちらも何かありましたら教えて下さいね!剣と金棒での戦闘とのことでしたらもう1回倒した方が良いのでしょうか?それか勝負はまた今度と流した方がよろしいでしょうか……?)

(鬼ヶ島で鬼達を懲らしめてから少し経った頃、お供達と別れ以前と同じようにお爺さんとお婆さんを手伝い暮らす日々を送っている。ちょうど薪割りを終えて近くに住むご近所さんのお手伝いをしようと道を歩いていた矢先、突如高笑いが上から聞こえてきてそちらを見る。そこには先日倒したばかりの赤い鬼の姿があって素直に目を丸くした。両手を広げ相手を制するようなポーズをしながらどこか場違いなことを聞いて)

あ、君は…鬼ヶ島にいた赤鬼、だよね?ちょちょちょ……俺ともう1回勝負するためにここまで来たの?遠くなかった?

• No.53 by 紅鬼  2020-02-06 19:37:13 

(/安心しました…!了解です!今回はどちらでも良いですよ!サクッと倒した後に説教しても良いですし、流しても良いです!流した場合、また後日挑むつもりです())

遠かったわァ!!泳いだ上、何日かかってここまで来たと思ってやがる!どんだけ遠方から退治しに来てんだてめぇは!!
…チッ!今その話はどうでもいい。さっさとその腰のエモノ抜いて来やがれ!

(張り詰めていた緊張の糸が弛む様な問いかけに、ビシリと額に大きな青筋を立てては本音を叫んで。調子を崩され深く眉間に皺を刻んでは、低く構えたまま、相手の腰にささった刀へ目を向けイライラと吐き捨て)

• No.54 by 桃上 遼太郎  2020-02-06 20:14:42 

(/了解しました!とりあえずは流れをみてどうしわうか決めようかと思いますが今後のことも考えて勝負はお預けーな方向で考えております!1回ガッツリ戦闘したい等など思われた時はまた声掛けてください!)

俺が行った時もなかなかの距離だったもんなー軽く小旅行だったよ?せっかく来てくれたし君のお願いは聞いてあげたいところだけど……なんで戦うの?
(それほど時間は経っていないはずだが、密度の濃い日々だったせいかもう昔の話のようで懐かしげに目を細め。だが思い出に浸る間もなく抜刀を促されてしまい。とはいえ相手にその理由があれど自分には抜刀する理由が思いつかず、首をかしげてそう問いかけ)

• No.55 by 紅鬼  2020-02-07 07:20:23 

(/遅くなってしまいました…!おはようございます!了解です。今回は流されましょう!ほっこりな空気に紅鬼が痺れを切らした頃に再戦挑みますっ。では、背後は一旦黙りますね!また何時でも気になった事言って下さいませ!)

(のほほんと思い出を語ってでもいる様な口調に苛立ちは募り、心底戦う理由が分からないっといった表情で首を傾げられては、青筋が浮かんだ顔で口元を歪めて)

なんで、戦う、だァ…?
っは、決まってる!てめぇなんかより俺が強ェって証明する為だ!!
分かったらさっさと刀抜けェ!丸腰ボコっても意味無ェだろーがッッ!

(一向に刀を抜く気配の無い相手に臨戦態勢を解き、ギィーッ!と苛立ちを露わにしては八つ当たりにダンダンと地面を踏み鳴らし)

• No.56 by 桃上 遼太郎  2020-02-07 09:31:55 

(/いえいえ大丈夫ですよー
ありがとうございます。とはいえ一旦桃太郎の強さも見せておきたいところですので、次の戦闘では武器をもつ時間があってもいいかもですね……ではこちらも失礼します、何かあればいつでもお声がけ下さいー!)

ちょ、怒らないで!ご、ごめん。どうしよう……あー俺これから隣のお婆さんの洗濯を手伝わなきゃいけなくて…そっちを先に約束してるから、行かなきゃいけない……かな?

(もう悪いことをしたらダメだよ、という意味を込めての鬼退治だったが、負けたからとここまでくる鬼がいるなんて想定外で、どうしようと頬をかく。その割にはこちらが刀を抜くまで待ってくれるんだなと内心思うも、この癇癪を起こした状態では余計に怒らせてしまうだけだろう。余計なことは口に出さず、なんとか言い訳を考えようと本来の目的を思い出して相手の背後にある一軒家を指さし)

• No.57 by 紅鬼  2020-02-07 11:01:46 

ぁあ″ん?!ふっざけてんのかてめぇは!!
…で、それが済んだら戦えるんだな?センタクだかなんだか知らねェが、俺が変わりに終わらせてやるよ!

(はっきりしない口調の相手益々苛立ち大声が出るも、『…さしずめ、弱いヤツは相手にする程でもねェって事か。上等だ。そのセンタクとやらで俺の力、見せ付けてやるぜ!!』と勝手な深読みをしては、金棒を背に戻し、指をポキポキと鳴らしならがら、凶悪な笑みを浮かべ相手の前に立ち)

• No.58 by 桃上 遼太郎  2020-02-07 12:25:07 

ご、ごめ……え?変わりにやってくれるの?それは君に悪いし…そうだ!一緒にやろうよ

(声を荒らげる相手にビクッと体を強ばらせるも、続いた言葉に目を瞬きする。まさか洗濯が何なのかを理解していないとは思わず、単純に手助けをしてくれるんだと顔を明るくした。やっぱりいい所あるなぁと内心思いつつ、右手を取って軽く握ると道案内を始め)

この道をもう少し行ったとこにお家があるんだ。早く行かないと。そういえば、君名前は?

• No.59 by 紅鬼  2020-02-07 13:05:29 

…あ?んなの俺一人で、ってオイ!離し…っ?!

(表情を明るくし『一緒に』等と宣う予想外な相手の反応に若干たじろぎ。と、友好的に右手を引かれては、気安くするな!と振り払うつもりが、軽く握られただけなのにビクともせず、相手の強さに絶句し、悔しさに歯噛みしつつ、そのまま相手に引かれるままに道を進み。不意に名前を聞かれては、精一杯の虚勢で名乗り)

はん!脳髄にしっかり刻みつけろ!鬼ヶ島が赤鬼『紅鬼』、てめぇを倒す男の名だ!!

(/背後が失礼します…!紅鬼がイキリまくってるの、生暖かく眺めてどんどんスルーして話進めて大丈夫ですからね!しかし、コミカル調過ぎだったり、紅鬼弱すぎだったりで萎えるようでしたら、ロル打ち直します…!)

• No.60 by 紅鬼  2020-02-07 18:45:47 

…あ?んなの俺一人で、ってオイ!離し…っ、

(表情を明るくし『一緒に』等と宣う予想外な相手の反応に若干たじろぎ。と、友好的に右手を引かれては、気安くするな!と振り払うつもりが、軽く握られたその手の暖かさに、どくりと心臓が跳ねて。速まる拍動に戸惑い、手を払う事が出来ず、引かれるままに道を進み。不意に名前を聞かれては、ハッと我にかえり、調子を取り戻すべく不敵な笑みを見せ付け)

はん!脳髄にしっかり刻みつけろ!鬼ヶ島が赤鬼『紅鬼』、てめぇを倒す男の名だ!!

(/早くも桃太郎くんにときめいて良いのだろうか…!と思いつつ、勝手ながら書き直しました…!しかし、イキリ鬼なのはそのまま…!何回でも書き直しますので言って下さい!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック