【第五人格】真夜中の談話室

【第五人格】真夜中の談話室

とある荘園の主人  2020-01-21 01:05:13 
通報

ここは荘園の談話室。
昼間は賑やかな話し声で溢れるこの場所も、夜が更けると静寂に包まれる。

そんな真夜中の談話室には、なかなか眠れない人や話し足りない人が相手を求めてこっそりと足を運んでいるようで…。さぁ、今夜も。

(規則)
*チャットルール厳守
*荒らしや暴言禁止
*キャラ被りなし、オリキャラは不可
*1ヶ月無言でリセット
*恋愛可能(触れ合い程度)
*''真夜中?''なんて書いてますが、いつでも大歓迎です。置きレス推奨かもしれません。
*レスの長さなどご自由に。

(こちらは傭兵をやらせて頂きます。よろしくお願い致します)

コメントを投稿する

• No.37 by 傭兵  2020-02-10 04:25:10 

…湿っぽい空気にしちまったな。どうも夜は感傷的になっちまっていけねぇ。戦争の後遺症で頭のおかしくなった哀れな傭兵の戯言だと思って聞き流してくれ。勿論俺だって謝罪だとか懺悔をしにここへ来たわけじゃねぇんだ。(肩に置かれる温もり。俯いている為に顔こそ見えない物の、頭上から注がれる声からそれがマーサの物と認めれば複雑な心境に。軍人らしい毅然とした振る舞いやその大人びた仕草からつい忘れがちになるが、確か彼女はこの場にいる人間の中では年少者に当たるのでは無かっただろうか。そんな彼女にここまで気を回させてしまったのが情け無くて。肩に置かれた手にどう応えるべきかと暫し空いた手を巡らせると、結局指先でその手をトン、トンと軽く叩いて応えるに止まって)…これ、普通逆なんじゃねぇの?お前にばっか気張られてちゃあ、さすがに俺の面子が立たねぇ…。…なぁ、お嬢さん。俺にはお前の上辺しか分からねぇけど、少なくとも仲間思いで実直な奴って言うのは理解してるつもりだ。お前の言う救いって奴があるんなら、きっとそれは俺じゃなくてお前やエマみてぇな人間にこそ与えられるもんなんだろうよ。お前にはそれだけの価値があるんだ…マーサ。だから他人ばかりじゃなくてもっと自分にも目を向けろ。俺も、お前に必要な救いって奴を祈っててやる。(敢えて年下の少女を呼ぶようなくだけた呼称でマーサに呼びかければ、柄にも無く己の心情を吐露する。自分が他人に講釈を垂れられる程に出来た人間なんかじゃないのは百も承知だが、マーサもエマも自分よりも幸せに成るべき人間には違いない。一人気丈に何でも背負い込もうとするマーサに、それだけは伝えてやりたかった。伝えた所でどう成る物でもなかったが)……つい話し込んじまった。こんなにベラベラ話す予定は無かったんだけどな。…さて、と。俺もそろそろお暇させて貰うかね。マーサ、お前も切りの良いところで引き揚げろよ。試合前にロビーで寝てました、なんてなったら笑えねぇ。(エマの声でふと我に帰ると時計に目を遣って。彼女の後ろ姿を見送った後に自身も倣い周囲を整える。それから立ち上がってマーサに向かって声を掛けると、自分には眩し過ぎる温もりに背を向けた。──あれが『仲間』?『絆』って奴か?全く馬鹿馬鹿しくて反吐が出る。こんな烏合の衆みたいな連中にそんな物があって堪るか。これ以上くだらない情を抱いて絆されて…失って傷つくのだけはもう御免だ。あぁ、でも…カモミールティーだったか。あれは結構美味かったな…。口の中に仄かに残るその味を噛みしめながら、やっと戦場から足を洗って自由になれたにも関わらず、未だ『仲間』と言う物に囚われたままの自分を笑わずにはいられなかった。)

(/…っと、俺もどうしたもんかと思ってたとこだ。どうも主の舵取りが下手糞なせいでヘビーな空気にしちまって申し訳ねぇ。世間話でもしに来たんだろうに、いらん負担を掛けちまった(ぐぬ )俺の方もちょっと収集付かなくなりそうなんで、勝手だが一旦これでお開きにさせて欲しい。悪いな。
個人的にはこんな雰囲気も嫌いじゃないし、久々にキャラに入り込めて楽しかったぞ( ふへ )エマの背後さんにマーサの背後さん、二人とも長々と付き合ってくれてありがとな。もしまた話す機会を貰えたら、そん時はもうちょい愛想良くしとくとするか。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック