【第五人格】真夜中の談話室

【第五人格】真夜中の談話室

とある荘園の主人  2020-01-21 01:05:13 
通報

ここは荘園の談話室。
昼間は賑やかな話し声で溢れるこの場所も、夜が更けると静寂に包まれる。

そんな真夜中の談話室には、なかなか眠れない人や話し足りない人が相手を求めてこっそりと足を運んでいるようで…。さぁ、今夜も。

(規則)
*チャットルール厳守
*荒らしや暴言禁止
*キャラ被りなし、オリキャラは不可
*1ヶ月無言でリセット
*恋愛可能(触れ合い程度)
*''真夜中?''なんて書いてますが、いつでも大歓迎です。置きレス推奨かもしれません。
*レスの長さなどご自由に。

(こちらは傭兵をやらせて頂きます。よろしくお願い致します)

コメントを投稿する

• No.64 by 空軍  2020-02-19 22:42:36 

>ナワーブ

少しの羽目外しが命取りになったらどうする?死んだらもうそこで最後じゃないか。全く飲むなとは言わない、だとしてもナワーブが気絶している間心配している側の気持ちも多少は考えてくれないと困る。(言い訳は最後まで聞き届け、他人の死という単語に怯えて無意識の内に奥歯を噛み締め。反省の色で少しばかり安心して鼻先を捻っていた手を離し。空になったカップを指で弾くと響いて応えてくれる音に片耳傾けながら細い溜め息を残して頬杖をつき)妙なことを訊いたな。そうそう、このずっしりとしたバタークリームは最初は良くても次第に胃にくるんだ。誰かの誕生日会に参加した際に配られるような、一人分にしても小さいサイズがなんだかんだで丁度良いと思う。ハンターと格闘技大会を開くのも悪くはないがそんな浅はかな真似はしないさ。向こうだって迷惑に違いないよ。単に君がこれを思い出してセーブ出来るようにする目的で言っただけだ。エミリー泣かせになるのは当分先にする、酔っ払い共が大惨事を起こさないように介抱する側に居る必要があるんじゃないかというのが私個人の意見だからね。(前と同じ不適切な言動をしてしまったものとみえて低く小さく独り言ち。からりと切り替えて切り分けられたケーキの片方を手前に寄せると、次に飲み物のお代わりを淹れるべきは自分ではないのかという意識が働き目で需要を尋ね。ハンターとの殴り合いという発想が面白くて笑いながら是正を求め。この部屋に向かう道中にふと酔うことで一時的に憂き世を忘れることを許された大人を羨んだのが思い出され、そんな若気の至りが許容されるかは知らない荘園で変な感情を抱いた己を苦く顧みて情けなく笑い顔を作り)

…え、ショック?うん?今なんて言ったんだ?いやすまない、実はナワーブのことだから私を野生児の少年かそれに近しい動物程度に認識しているものだと思っていたよ。こんな言い方ではまるで君がまるきりデリカシーに欠ける奴だと言っているように聞こえるかもしれないがそうじゃないんだ、ただ拍子抜けしたというか…。君のありたい姿で接してくれればそれで良い。衝突してもやり直せる仲じゃないか、拒絶するなんて大袈裟に考える暇があるならこれからも喧嘩してくれよ。ダンスの件は正真正銘の事実だよ、下手でも心から踊りたい相手とならば気持ちが先ず違う。実際に経験すれば分かる話だけどな。審査員には完成版の前の試作品しか渡さないから平気じゃないのかい、あくまで彼らは品評をするだけの権限しか持たない通過点に過ぎないんだから。

• No.65 by 傭兵  2020-02-20 23:15:31 

>空軍

別に気にすんなよ。お前との価値観の違いは俺からすると興味深くもある。同じ環境に放り込まれた人間なのに、こんなにも考えが違うのか、ってな。まぁこの話はいいか。…っは、格闘技大会か、そりゃ良いな。ハンターは血気盛んなのが多そうだし、意外と需要があったりするんじゃねぇの。サバイバーから参加するのはお前くらいのもんだと思うけどな。もし実現したら、そん時は最前列で横断幕掲げて応援してやるよ。…おい、俺を飲んだくれ扱いするな。一回、それもほんの少し失敗しただけだっての。それとそこまで言うんならミイラ取りがミイラにならないよう気を付けるんだな。(ほんの冗談とは言え、ハンターとの格闘大会だなんて響きだけでもインパクトは絶大だ。喉奥でくつくつと愉快そうに笑って。マーサからコーヒーの要否についての目配せを受ければ、これ以上カフェインを摂って寝付きが悪くなるのもと思い、気にするなと手を軽く振って断わる)……なぁ、俺、と言うか周りに対してそんな気を張らなくたっていいだろう。もし飲みたいんなら酒くらい幾らでも飲めばいい。勿論成人してから、だが。普段から身を挺して前線張ってるお前がやる事に文句付ける奴なんか、それが多少過ぎた事だったとしたって多分一人もいねぇよ。俺が日頃からお前をやきもきさせるような事しちまってるのが悪いんだろうけど、な。(自分が彼女の行動を縛っているのだとしたら、それは余りに酷と言う物。酒は自分の話だとまるで毒の様だが、扱いを誤らなければ束の間の安寧を得る唯一の薬ともなるのだから。そう言った思いから安易に出た言葉ではあったのだが、言った後になって己を把握し律する事の出来る彼女にとっては余計なお世話だったかと思い直し。切り分けたケーキにフォークを刺して口に運んでは、酒とはまた違う甘ったるいその心地の良さを奥歯で噛み締めて)

はー…何だよそれ。一人で気ぃ揉んで馬鹿みてぇ。これまでの俺の葛藤だとかを返してくれ。野生児って、そんな訳ないだろ。距離が近いからこそ、お前を一人の人間として強く意識せざるを得ない。これ変な意味じゃないからな。まぁとにかく俺の取り越し苦労だったって事かよ。慣れない事するもんじゃない…お前相手に変な気を回すのはもう止めるとするか。気持ちねぇ。随分とロマンチックな事言うんだな。エスコートすらままならないんだから、そもそもダンスに誘えねぇよ。まず踊ってくれる相手も踊りたい相手もいないしな。…なるほど。それなら永遠に届かないって事はない…のか?あとさっき言い忘れてたんだが、料理前には手洗い。湯煎は熱いから火傷に気を付けろ。それと料理した後は火の元確認しろよ。荘園が灰になるのはさすがに悲しい。…言ってて胃が痛くなってきたな。
それとレスについては別に切り上げたい所で切り上げてくれて構わないからな。そこそこ続いて来たから一応言っとく。

• No.66 by 弁護士  2020-02-21 00:14:53 

>傭兵

…別に貰えなかろうがどうでもいいし慰めも要らんからな
(大袈裟にうなだれる彼に肩をすくめつつそう言って。チョコチップクッキーを皿に置かれれば一応礼を言って)
…ちなみに俺にチョコを渡した奴は……ウッズだ、まあ、どうせ義理チョコやらそう言った系統だろうがな

別に、たいしたことじゃないだろ…ほう?俺の調理風景を見たいなんて…物好きだ。機会があれば見せてやろう。実際に見た方が得だろう。なるほど…その気持ちは有り難いよ。俺も楽しみにしておく。……弟子入りか…どうしても必要なら弟子にしてやってもいいぞ

>空軍

…そうしろ。……ハ、こんな俺を友人と思っているとは初耳だな。だが、君の相手をする気があるのは当たっている。……こんな機会は滅多に無いがこうして話をしていて…楽しいからな…だから、こんな事を言うのもアレだが…俺にとっても君は友人だ
(にやけた表情で自分の気持ちを告げる彼女に少し自虐も交えてポツリとこれからも話し相手になりたい事を伝えて。その後、昼間の気難しい表情とは違う心からの笑みを浮かべて)
……ああ、手書きだ。昔から執筆は得意な方でね…この位は出来るぞ。身体が丈夫で無い分この地図で他の奴らの役に立てるのならいくらでも頼ってくれ。……っと、ありがとう。この量なら夜食にちょうどいいな
(感服する様子に心なしか少し自慢げに自分のモットーと役割を告げて。その後、コーヒーを飲みつつ夜食を待っていて目の前に並べられた缶詰めを見てうんうん、と頷き、早速パンに乗せようと手を伸ばして)

…この位当たり前のことだ。俺の友人が高学歴なのは当然だろう。なるほどな…君は軍人として育てられただろうから家庭的なことには触れなかったのだろうな…。別に、君にするな。君の言いたいことは十分伝わったからな。……必要なら教えてやってもいいが…俺でいいのか?……な、かわっ…!?…ゴホン、ベハムフィール自身は正常だと思うが……こんな40近い男のどこに可愛い要素があるんだ…

• No.67 by 空軍  2020-02-22 11:49:19 

>ナワーブ

肉弾戦で全ハンターを相手にしたら、それはもうゲームの意味が変わってしまうんじゃないのか。もし開催されるのならこの館を取っ払って丈夫な試合会場を用意してもらう必要がありそうだ…それと良い子は観戦禁止にしないとな。普段のゲームで殴り合いをおっ始められたら荘園主の顰蹙を買って自室に軟禁されるかもしれない。大丈夫だ大丈夫だと言う人間ほどいつか大事を起こすから忠告しているのが解らないようだね。そりゃそうか飲もうが飲むまいが勝手だよな、私も何かのきっかけで酒に溺れるかもしれないし。(中には既に動く屍と化した者も居ると噂に聞いているハンターと生身の人間が拳で語り合えばどうなるかなんて幼児でも予測できる話だけれども、それも含めてこの場の笑い話として花を咲かせ時々息切れを起こしながら冗談を次々と並べ。液体で満たされるのを断られ寂しそうなカップを脇に押しやり、諫めようとしたのも何処へやら出っ張っていた態度が今度は引っ込み首を振り)張ってなんていないさ。介抱役になりたいだなんていうのも好き勝手に申し出ているだけで君と君の普段は何の関係も無いよ。いやだなそんなつもりで言ったんじゃないんだから「へぇそうですか」で良い。…というのも酒の力で憂さ晴らしをした経験が無い為に酔って忘れるというものがどういうことなのか、そもそも想像できなくて今の時点でガブ飲みしたい気があるのかどうかさえさっぱりなんだ。ナワーブが飲んでそれなりに面白い展開になったとしても鼻先を摘むことはもうしない。私が酔っ払って馬鹿な真似をしようとしたら全力で止めてくれるんだろう?それか一緒に馬鹿な真似をしてくれるのが一番望ましいな。駄目か?(こうした世話焼きをする身もされる身も心地良いのもまた事実。どんな形であれ接する機会を与えてくれるのならば、皆の暴走ストッパーになる、あるいは暴走するための燃料になるのもきっと楽しいものに違いないから片手振り否定して。ケーキの甘ったるさに便乗してかかすかに甘えてみようという気が湧き上がり、上半身を傾けナワーブの瞳を覗き込み)

揉むなら身体の節々にしておくんだな。気を揉み過ぎたら逆に凝ってしまうから。貴重な時間を葛藤に割いてくれて感謝しよう、うんうんありがとうナワーブ。あははっそれは勿論相手は人間なんだ、全く意識しないというのは難しいだろ。私も君を私なりの観点で意識しているよ、君を好いているからね。改めてこれからもよろしくな。おや、やる前から諦めるとはらしくもない。ナワーブが60過ぎてもまだ独り身だった時は私が誘ってやるよ。怖いものは見てみないことにはどの程度怖いか分かりはしないから。ああもう何処の親の台詞なんだそれは!未就学児のおつかいじゃないんだぞ基本的なポカをするように見えるのか?ほう…胃が痛いとはまた大袈裟にきたものだ。常備しておくのをお勧めするよ、よく効く胃薬を。
お気遣いありがとう。楽しくてつい長くなってしまって。弁護士先生とのやり取りがまだ数回だから、先生とは切らずに暫く続けさせてもらいたいんだが大丈夫かい?君もその辺りは君の意思に従って欲しいな。

>フレディ先生

言われてみれば伝えるのは初だったね、流石先生だ頭が切れる上にノリも良いなんて勝てる見込みが無いな。ありがとう先生、その笑顔に心を撃ち抜かれたぞ。(初耳との言葉を違った解釈で捉え、にやけ顔から照れ笑いに切り替わり。友人宣言を貰い気分が上昇したのに、更に追い討ちをかけるようなフレディの貴重な表情を見てしまえばおおっと感嘆も出て。挑発モーションに似た仕草で自らの心臓を撃つ真似をすると席を離れ)
どんどん頼らせてもらうよ。場所によって時間稼ぎができるポイントが違ってくるし、逆に不利な場所もまた違ってくるからね。普通なら地図を描いてもかなりアバウトな出来になるのに先生は本当に凄いな…。ピクルスと迷ったんだがオリーブの方が味が渋くて君好みかと思ったんだ。どうぞ召し上がれ。(飛行機の設計図を熱心に眺めていた頃を思い出させるような、楽しかった時間の感覚が蘇りつい熱弁してしまい両手を握り締め。尊敬するべき弁護士先生に差し出すにはあまりにも簡素な夜食。それを覆い隠す程の知的な姿を見せようと小指を立てて静かにコーヒーを啜り)

何処に行っても存在する法律のプロフェッショナルであらせられる先生の友人か…糊の効いたシャツを着て颯爽と闊歩しているんだろうな。完全にデキる人間の集いじゃないか眩しい…!いや、母は私が「家の天使」として成長するのを期待していたんだ。それに反抗した結果が今なんだよ。すっかりじゃじゃ馬さ。几帳面の長といえば先生しか居ないじゃないか、私だけではズボラ料理を下回る加工した何かにしかならない。フレディー先生と呼んでいて伸ばし棒要らないことに今更気付いた私を許してくれるのなら是非!教えてくれ。得意げになったりチョコレートを手作りして配ったりする紳士が可愛くなくて何だと言うんだい?もし先生のオフィスに女性が勤めていたらかなりの話題になっていたに違いないな。

• No.68 by 傭兵  2020-02-24 16:55:10 

>弁護士

さすが合理的な先生らしいお答えだ。一つも貰えないとなると、俺としては男の矜持を若干傷つけられたような気がして少し落ち込むんだけどな。それ以前にこの話題は下衆の勘繰りっつーか、孤高を生きる先生に振るべき話題じゃなかった気もするが。なるほど、エマねぇ。確かにあいつらしいと言うか何と言うか…ああそれと、ついでに俺からのチョコも受け取ってくれ。バリバリに乾燥してるが、ちゃんと愛は籠ってる。まぁ今即席で込めたんだけどな。お返しは特に拘りねぇから何でも良い。
(相手からのドライな返答を聞けば軽く口笛を吹いて、チョコチップクッキーの載った相手の皿の縁を爪の先で数回軽く叩いて。他愛もない軽口に紛れ、お返しを強請るのも忘れない。それから自身の皿のクッキーを取って齧ると、相手の細い身体つきに目を落として)
そういや先生って普段からちゃんと食ってんのか?細っこいから見てて冷や冷やする。腕相撲でもしたら腕吹っ飛ばしちまいそうだ。やっぱ食ったもん全部脳味噌に行ってんのかね。
(元々体が弱い事は小耳に挟んでいた物の、彼がゲーム中にぎこちなく緩慢な動作で板や窓を乗り越えている姿を見ている身としては少しだけ彼の健康状態が気に掛かっていたりする。前から気になっていた、人に拠っては不躾とも捉えられる問いを投げかけて)

俺も大概物好きだろうが、普通に先生が調理する姿とか見たい奴の方が絶対多いと思うけどな。先生があの可愛らしいバレンタインチョコ片手に乗り込んできた時には、先生とチョコが結びつかなくて俺もさすがに面食らった。お、弟子入りしても良いのか?このご時世、俺も料理の一つでも出来ないと何て真面目に思ってた所なんだが、先生はスパルタ指導なイメージあるんだよなぁ。何か一つ失敗したら後ろからネチネチと文句…じゃない、的確かつ手厳しいアドバイスをして頂けそうだ。ちなみに菓子系だけじゃなくて、家庭料理なんかもいけたりするのか?あと一人でベラベラくっちゃべってたら何か長くなっちまったから、上のは適当なとこで端折ってくれ。

>空軍

普段のゲームだって銃とタックルに始まって果ては妖しげな呪術まで来てんだ、素手で殴り掛かるくらいは今更って感じはするけどな。そう考えると、この考えもそこまで突飛なもんでも無い…のかもしれねぇ。大丈夫だっつって慢心してんのはお前の方だろ。俺の調べでは、こう言うのはお前みたいな優等生のがのめり込み易いんだ。(荘園には魔像で呪術を放つ眉唾な存在もいる訳で。その内にハンターとも素手で互角に殴り合える人間が来てもおかしくはない、と敢えて神妙な面持ちで語るも、自分で言っていて馬鹿馬鹿しくなり話している途中で俯いて身体を小刻みに揺らす。こうして誰かと冗談に興じるのは何時振りだろうか。指先で目尻を軽く拭って)やだね。お前にばっかり出張られてちゃ俺の面子が立たないだろ。偶には俺にも先輩らしい事言わせろ。にしても驚いたな、本当に今まで一度も飲んだ事なかったのか?なんつーか軍人って生き物はマジでお堅いのな…酔う感覚なんて人によりけりだから、それこそ飲んでみろ、としか言いようがねぇんだよな。そりゃ駄目なんて事はない。馬鹿やれる相手が増えるんなら俺も嬉しい。けど一緒にってんなら覚悟しろよな。俺はかなり酒癖が悪い上、一度深みに嵌るとなかなか抜け出せなくなるタイプだ。なぁ、もしも俺がそんな状態になった時、お前も一緒にどん底まで落ちて来てくれるか…?(憂さ晴らしの飲酒の翌朝には大抵その反動から来る自己嫌悪と後味の悪さが付き物だが、彼女とならそれすら悪く無いと思える。尤もさっきのケーキ如きで狼狽えている様子から鑑みれば、彼女の言う「馬鹿な真似」をする前に撃沈しそうではあるが。お堅い軍人が酔い潰れている光景を想像すると可笑しくて、独りでに頬が緩む。下から覗き込む瞳に対しては、その奥底にある意図を汲み取ろうとするかのように双眸を細めて見詰め返し。少しの間思案した後、フォークを口元から離しバタークリームのたっぷりと付いたケーキのひと欠片に刺してはそれを彼女の前に差し出し)…と言っても先の先の未来の話だけどな。それまではこいつで我慢しろよ。

本当に感謝してるならお前のせいで凝り固まった肩でも揉んで欲しいんだけどな。あ、いや、やっぱいい。お前に任せたら揉むどころか肩の関節がやられそうだ。はぁ、お前のそう言う屈託のない態度には毎度恐れ入る。…俺の方からも改めて宜しく。もし俺が60過ぎても元気で生きてたんなら、その時はダンスのリードを頼もうか。ステップ踏むついでにお前の足も踏んじまいそうだが、笑って見逃してくれよな。キッチンからボヤとかお前がそんな馬鹿やらかす様には見えねぇけど、お前の料理の腕前がどの程度なのかよく分からない以上どこまで心配すればいいのやら…平素のお前の感じだと、生卵割ろうとして握り潰してそうなイメージだ。偏見って怖いよな。あと胃痛の元がちゃんとしてくれればその胃薬を常備する手間もなくなるんだけどな。
勿論、これはあくまで俺とお前の話だ。と言うかここに関しては俺が居なくても使ってくれて構わないしな。折角の談話室なんだし、出入りがあった方がこの部屋だって本懐だろ。とにかく無理のない程度に、とだけ。

• No.69 by 空軍  2020-02-25 23:27:44 

>ナワーブ

パトリシアか、彼女の呪いの対象がサバイバー側に回ってきたら即死してしまう。最も敵に回すと危険な人物だな。丸腰の攻撃は非常に原始的だが皆して熱狂してくれるかもしれない、せめて優秀で中立的なレフリーさえ見つかれば明日にでも早速勝負に出てやれるのに。普段から不良生徒の君を反面教師にしようかと思うには思ってみたけれども意味を成しそうには無いな。(呪いの存在は科学とは相対するものではあるのだが、猿の頭蓋骨を操りハンターの動きを封じるミステリアスな呪術師を思い浮かべてみるともう否定できる立場にはあらずつい苦笑して。拳と拳で語り合うゲームに立ち会える人物といえばただ一人。ペットのナイチンゲールと同一なのではと噂される彼女こそ真の意味での中立に思えるのだが、だからといって彼女がレスリングに参加してくれるとも中々考えられず、残念がる真似をして残った笑いに身を任せ)はいはい。先輩の顔を立てるのも後輩の仕事だというのには同意するよ。ありがたいお言葉を無下にするのも悲しいものがあるし。飲んでボロを出したら私の努力が…どんなに屈強で女子どもを舐め切った男共でさえぐうの音も出せないようにとの努力が水の泡になるから…下手なことは出来なくて。ああ、数年後にその時が来たら何処までも付き合うよ。君だけを谷底の見えない闇に転落させるようなことはしない、だから安心して時々は足を滑らせてみたって良いんだナワーブ。引っ張り上げられない代わりに後追いしてやるさ。…ん、んまい。(苦し紛れの言い訳を捻り出すのもそこそこに、自らを黙らせる為にも口腔内へ次なるケーキを押し込み何度も噛み。誰かを守りたいと思ってみたところで実現するに難く、表面をさらりと撫でる程度以上のことなど出来はしないのならば等しく地面から足を離してしまうのが一番なのかもしれない。そんな考えが過ぎるのを待つよりも早く言葉にて発しからりと笑いかけ。差し出されたケーキにかぶりつき、甘やかされ欲求が満たされて勝手に嬉しさ故の笑いたい衝動がふつふつ込み上げ)ご馳走様。そろそろ部屋に戻らないと弁護士先生の民法なんとやらに引っかかるかもしれないから私は退散するとしよう。お休みナワーブ、ケーキのお礼は要らないだの言っていたが後日きっちりとさせてもらうよ。(柱の時計を見上げてみれば中々よい時間。空の皿やカップを纏めて持ち上げると席を立ち、最後に次回の恩返しを約束してその場を離れ)

君の凝りを解消するにはジョーカーのロケットが必要だろうな。握力だけでは足りないんじゃないか、借りてくるから待っていて良いぞ。踏むのはまぁ見逃すにしても…そうだ、私がリードする側なのだからドレスを着てヒールを履くのは君の役目にしよう。リードする側が不安定じゃ成り立たないからね。偏見も甚だしいな、握り潰したら殻まで一緒に入るだろうが。私でもその程度は想定できる。握り潰すなら果物に、って馬鹿力で料理するわけが無いだろう!胃痛の原因にしてくれて大変光栄だよナワーブ君。次は頭痛が起きて発熱と悪寒も起きるから楽しみにしていれば良い。…来年後悔させてみせる。
こちらの余談、いや与太話?まで付き合ってもらって嬉しかった。ありがとうナワーブ。先生も大変だっただろう本当にありがとうな。二人がここに滞在している間に、片方とは一旦離れてもう片方とは続けるのは失礼かと思っていたんだが…これから日が空きそうな予感がして泣く泣く今日引き取らせてもらうことにしたよ。また直ぐにお邪魔するだろうけど、ナワーブの言う通り出入りしながら巡り合えた人と会話できたらなと思っているんだ。
先生にも分けて挨拶したかったんだが時間が足りないから今回は纏めさせてもらった。すまない。先生も返信しないで丸ごと蹴ってしまってくれて大丈夫だからね。ミルクチョコレートは大事に食べさせてもらうよ、それと料理教室を楽しみにしているからご指導ご鞭撻のほどよろしく頼む。そうそう、地図についてこれからはただ読むだけじゃなくて…実際に歩きながら地図の面白さを再発見しようと思って。ゲームじゃない時にマップを散歩してみようかな、もし私が手書きで地図を書いたら先生に添削を頼むつもりだけど良いかい?
それじゃまた近い内に。二人ともいつもありがとう。

• No.70 by 弁護士  2020-02-25 23:56:42 

>傭兵

ふん、当たり前だ。……それに俺は孤高を生きると言うよりは過去を忘れられないだけだからな…。
野郎からの即席のチョコか……愛が籠もっているのなら貰って損はないな。受け取ってやる。もちろんお返しもするからな
(相手の軽口に少し過去を思い出しつつそう返し、チョコチップクッキーを口にして)
失礼な、ちゃんと食っているぞ?それにそこまで貧弱じゃない!
(ふと、投げかけられた問いに少しムッとした後、そう言って。たしかに身体は弱いが一応体力はある方だと言うように視線を向けた後、ふと時計を見て皿のパンとクッキーを食べ終えて)
……っと、こんな時間か。俺もそろそろ部屋に戻る。サベダー、今日はありがとう。また時間があれば話相手くらいにはなってやる。お休み…
(そう言った後、食べ終えた皿やカップを纏めて片付け、一瞬笑みを浮かべた後自室へと戻っていって)

……少しの時間だったがきりのいいところで切り上げさせてもらうぞ。サベダー、話が出来て良かった。また機会があれば料理を教えてやるからな。そしてベハムフィール、纏めての挨拶で悪いな、レス蹴りと言う形だが一応、な…少しの間だったが…その…楽しかったぞ。また機会があれば絡んでくれ。もちろん料理の指導や地図の添削もしてやるぞ。改めて、サベダー、ベハムフィールありがとう。また近い内に、な…

• No.71 by 傭兵  2020-02-26 00:28:28 

ん、おやすみ。戻ったらちゃんと休めよな。ゲーム前にロビーで寝てました、なんて事になったらマジで洒落になんねぇ…。(部屋から去る二人の姿を後ろからひらひら、と軽く手を振って見送れば、後に残るのは寂しさを孕む静けさ。直ぐには立ち去らず、先程まで人がいた筈の今ではぽっかりと空いた空間を眺めながらその静寂に浸っていたのは、少なからず団欒への名残惜しさが有ったからかもしれない。そんな思いを払拭するかの様に勢い良く立ち上がると、自身もまた、すっかり静まり返った談話室を後にした。)

個別に返さないで簡単に締めちまって悪い。無言落ちしたって別に気にしやしないのに、マーサも先生も態々長文で返すなんてほんと律儀なのな…はいよ、二人とも長々とお疲れさん。もし縁があればまたいつか。んじゃ、俺も落ちるとしよう。

• No.72 by 空軍  2020-02-27 22:58:48 

どうも最近、ゲーム中に以前よりも疲れやすくなったような…。原因は連日の夜更かしかもしれない、エミリーからお小言をもらう羽目になるのと大人しく部屋に戻るのとどちらが正解なんだ?(今日も今日とて疲れて血の巡りが滞った両手を伸ばし深呼吸。誰も居ないのを良い事に脚を限界まで伸ばして自力で疲労から回復しようと努め。少しばかりの後ろ髪を引っ張る何かを気にしてはいても、結局利口に就寝する方の選択は捨ててソファーに身を投げ出してそのままうつ伏せ状態を保ち)いや良いんだ、まだ暫くはこうしていても罰が当たりはしないさ。大丈夫大丈夫。(起き上がる気力を急激に失い怠け心に主導権を握らせたまま、誰かが気次第巻き添えにするつもりでひっそり欠伸をして)

今夜もお邪魔させてもらうよ。行儀良く椅子に座るよりも今回はゴロゴロしたい気分だからこんな格好ではあるが、もしもまた誰かと会えた時は当然起きるので安心してくれ。

• No.73 by 弁護士  2020-02-27 23:12:03 

……邪魔するぞ……って、今日は随分とだらけているな…
(試合終わり、またいつもの談話室の扉を開き、先客を見てため息をつく。最近何故か眠れない夜が多く、一瞬だけ眼鏡を外し、眉間を押さえた後、ソファの方に近づいて)

……よぉ、前回からそんなに日にちが経っていないが邪魔する。俺もすっかりここの常連になっちまったな…とにかく、良ければ話相手になってくれ。眠るまでの間、宜しく頼む。

• No.74 by 空軍  2020-02-29 09:56:34 

>フレディ先生

おやおや、夜更かしの味の虜になってしまったらしいね。一度このソファーで寝転がってみたいと前から思っていたんだ。とはいえ公共の場で安易にそんな真似は出来ないから今日はとうとう、ね。(常習犯の一人となりつつある馴染んだ声を聞けば、上半身を起こして背凭れの上から手を振り。脱いで揃えてある靴を傍に退かし彼の到着を待ち)
さてと。先生にもこの素晴らしくだらしない時間を過ごしてもらうとしよう。そっちのソファーは寝転がる人間を待ちわびているみたいなんだが先生ならどうする?(日中ではこんな気を抜き過ぎた態度など見せてはならないと思うのだが、深夜の静けさに紛れて怠慢の仲間に引き入れようと、軽いしたり顔を作りじっくり眺め)

先生こんばんは、ついここにお邪魔したくなるのは私も同じだから安心するように。上から目線になってしまうなこの言い方は…。また会えて嬉しいよ、返信のペースが時によって変わってしまいそうだけど私こそお付き合い願いたいな。今回は挨拶だけにして、こっちの会話は一旦終わりにしようか。

• No.75 by 弁護士  2020-03-03 21:44:24 

>空軍

……っ、別に、夜更かしの虜になった訳じゃない!最近眠れない夜が多いだけだ。お前と一緒にするなよ。……はあ、気持ちは分からなくもないが、だらけるのもほどほどにな
(背もたれを上から手を振る相手にため息をつきつついつも通りの言い訳を述べて。とはいえ、夜更かしの常習犯の一人になりつつあるのは事実で、一度眼鏡をかけ直しつつゆっくりとソファの方に移動して)
……生憎だが俺はだらけるつもりなんてないからな…だが、今日は疲れがたまっているから少しの気休め程度にはだらけてやる。
(したり顔を作りつつそう言う相手に少し眉間に皺をよせ、考える素振りを見せて、その後、疲れが勝ったのかへたり込むようにソファに座って)

……ベハムフィールもか。お互い様、だな。
俺もお前に会えて…嬉しいぞ。返信のペースはこちらも時によって変わってしまうことがあるから気にするな。改めて、宜しく頼む。さて、俺もこっちの方は終わりにする。こっちの返信は蹴ってもいいからな。

• No.76 by 空軍  2020-03-05 23:48:08 

>フレディ先生

眠れないなら眠れないでそれも大問題だと思うよ先生。気分転換であれ何であれ、君がこの場所に来てくれる限りは我々は先生の夜更かし仲間として認められているわけだから、それは誇りに思わないといけないな。今フレディ先生と私以外居ないだろう、お叱りはまた今度で。(ソファの端に置かれていたクッションを肘の下に敷いて、ダラける時間の心地良さを存分にアピール。急かすように背凭れをリズミカルに軽く叩き。悪戯した子どものような顔で肩を竦めて元に戻し)
はいはい。先生が横たわるにはソファーの幅が足りないのが良くなかったね。…とはいえ、流石の大先生も実際に座ってみてソファーから立ち上がる気が起きなくなったんじゃないかい?(腹の底から沸き起こった温かい笑いを止めようともせずにそのままにして、近頃話し相手となってくれた人々のお陰なのか角が丸くなった石のように穏やかな調子へ切り替わり)

• No.77 by 弁護士  2020-03-11 12:35:33 

>空軍

まったく…明日も試合があるのに厄介だ!…仕方無いな夜更かしについては今は目を瞑ってやる
(急かすように背もたれを叩く相手の言葉にこめかみを押さえつつそう告げる。眠れなくとも座っているだけで疲れは十分とれるだろう。そう思いつつチラリと視線を向けて)
別に気にするなよ。それに俺にはこのくらいの幅で十分だからな…まあソフ立ち上がる気力がないのは否定しない
(穏やかな調子に切り替わったのを横目に息を吐いてそう返す。最近他のサバイバーと話す機会が増えたおかげか自然と穏やかな表情になっていて)

• No.78 by 空軍  2020-03-14 10:57:04 

>フレディ先生

この場合は賄賂でも渡した方が正解かい、貯めたエコーでも今度こっそりあげるからそんなに難しい顔しないでゆっくりしなよ先生。目の疲れは肩や首にも影響が出るって聞いた事は?ちょっと待って、良い物を持ってくる。(投げられた視線を笑って受け止め。夜更かしのそもそもの意味は貴重な自由時間を謳歌することにある、だからこそ休息を勧めクッションを渡し。ソファーから立ち上がり急いで蒸しタオルを取りに行き)
目を閉じてこっちは瞼の上に、こっちは肩に乗せてごらん。血行を良くするだけでスーッと軽くなるから。弁護士先生が明日眼精疲労で再起不能になるのは私も困る。(両手に湯気立つ蒸しタオルを持ったまま背後から話しかけ、乗せやすい姿勢に変えるよう目で促し。手に持っているだけで温感が心地良いのだから効果はある筈、冷めない内にと取り敢えず首に当て血行促進を早速実行)

今日は白い日だね。あまり工夫できないというか…世の中の可憐な物や気の利いたプレゼントやらには疎いので定番中の定番だけどマシュマロを持ってきたよ。先生のはこっち、皆のはこっちに分けて置いてあるからどうぞ。バレンタインのお返しに期待しているんじゃないぞ、感謝の気持ちだからな。誰かたまたま談話室を通り過ぎることがあれば自由に持っていってくれ。

• No.79 by 弁護士  2020-03-17 12:51:12 

>空軍

別に賄賂は要らんが…言われずともゆっくりするつもりだ。…聞いたことはあるが…?分かった(彼女の休憩を勧める言葉に小さく頷き、渡されたクッションを膝に乗せながら戻って来るのを待って。しばらくして蒸しタオルを持ってきたのを見て少し驚いた後すぐに元の表情に戻って)
なるほど、血行促進か…わざわざすまんな。(背後から声をかけられ、少し申し訳無さそうに言った後、促されるままタオルを乗せやすい体勢に変えて。その直後首にタオルの暖かい熱を感じ、少し目を閉じていて)

…少し遅れたが、ホワイトデーのプレゼント、ありがとう。バレンタインデーのお返しが欲しかった訳じゃないがこのマシュマロは受け取っておく。そして、俺からはマカロンを贈る。日頃の感謝の気持ち程度に貰ってくれ。一応ベハムフィールとみんなの分を作ったから置いておくぞ。自由に持っていってくれて構わない。

• No.80 by 空軍  2020-03-20 17:14:27 

>フレディ先生

エミリーならもっと手っ取り早い方法で回復させてくれそうだけど、まあ民間療法も効き目はあるということで。そうそう、眼鏡のレンズの度は大丈夫なのか?合わないと目から疲れていくらしいよ。(低頭な返事に人の良い笑みを浮かべ、気にするなの意味を示すべく肩を軽く叩き。実際に眼鏡を常備していない身で言い切るのは無理があるものの、誰かから聞いた話をそのまま伝え。暫くはこうして肩の力を抜いてもらおう。じろじろ見ないように配慮し数歩後退)
本当は先生の眼鏡をこっそり隠してやろうくらいのつもりではいたんだ。でもそれは事件に発展しかねないから今夜は諦めるとして…だらけていたのは二人だけの秘密にしてくれよ、皆の中の私のイメージが崩壊しないように。(のんびり過ごして時間の感覚を失いかけていたが、段々と眠気で怠くなってきた身体が休息を求め思考も鈍くなり。最後にしっかり釘を刺してよろめきながら廊下へと出て行った)

マカロンか、いやはや先生が選ぶ物は洗練されているね。ありがとう、大事に食べるよ。次いつこんな贅沢品にお目にかかれるか分からないから。ゆったりペースで夜更かしに付き合ってくれてありがとうな先生。私はまたこれで一旦失礼するけどまた会う時にはよろしく頼む。では良い夜を。

• No.81 by 弁護士  2020-03-20 17:28:00 

>空軍

……ああ、言われずとも秘密にしてやる。お前もこの事は秘密にしろよ。後、俺の眼鏡は隠すなよ、またな
(廊下へと出て行く相手を見送った後、すっかり冷めたタオルを持ち、ソファから立ち上がって。たまにはだらける時間も悪くないと内心思いつつタオルを片付け、眠気に少し目をこすりつつ自室へと戻っていった)

俺も一旦区切りをつけさせてもらった。後、マカロンは大切に食えよ。俺もお前に貰ったマシュマロを大切に食べる。こちらこそ話し相手になってくれてありがとう。また機会があれば、会おう。お休み……良い夜を。

• No.82 by 空軍  2020-03-29 23:33:35 

久々に本を夢中になって読んでしまった、脳が興奮してまた眠れない…困ったな。朝の目覚めに影響が出そうなのは解っているんだけれどどうもしようがない。(一向に休まらない頭を持て余した結果、再び眠気が来るまでの暇潰しにと談話室を目指し廊下を進み)エマの育てた花が見事に咲いているんだろう、その内私も鑑賞させてもらいに行かなくては。それにしても最近やけに静かなのは何故なんだ?皆して春眠暁を覚えずなのかな、ふふっそれはそれで微笑ましい。(ふと思い浮かんだ花に囲まれた庭師の姿に頬が緩み。談話室の入り口からそっと中を覗き込み、全員の寝顔を想像しては気持ちが和まされるのを感じて密かに笑いを堪え)

• No.83 by 庭師  2020-03-30 00:16:52 

──くしゅん(口許両手で押さえくしゃみ)暦の上では春と言ってもまだ夜は冷えるものね、寒いのー(両の二の腕さすってずぴっと鼻すすり)……それとも、誰かがエマのこと噂してるとか。ねえマーサ、どなたか知ってたりしない?(悪戯っ子のような声音で後ろから呼び掛けて。聞こえていたらしく)シュンミン…何だった?白黒無常さんたちのお国の言葉よね、エマ知ってるの。(首傾げて尋ねた後どややん、)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック