集まる強者、剣戟は鳴り響く【世界戦前/戦闘/NL/途中参加歓迎】

集まる強者、剣戟は鳴り響く【世界戦前/戦闘/NL/途中参加歓迎】

主  2020-01-20 16:53:47 
通報
世界大会も開かれる程の知名度を誇るスポーツが話題沸騰となり、スポーツを通した各国の代理戦争で勝敗により国の栄枯盛衰が決まる程の地位を体現している。
その名は剣戟戦(ソード・ウォー)。
特に4年に一度開かれる世界大会は開催毎に大きな盛り上がりを見せている。プロの選手も多く世界で戦う有名選手は他のスポーツとは比較にならない程の稼ぎを得られる人気興業である。彼ら彼女ら選手を闘士と呼ぶ。

そのunder 20の選抜により開催される世界戦が行われるべく南国のリゾート地で世界各国の選手達が揃えられ世界戦前の調整へと入った。

>1 世界観
>2 用語
>3 募集
>4 ルール

レス禁

コメントを投稿する

• No.14 by 匿名さん  2020-01-26 22:46:57 

「ふむ…ここは、どこだろうか?早く戻らなければ、若に叱られるというのに…」

名前:保科 有希(ほしな ゆうき)
年齢:19歳
性別: 男

容姿: 身長175cm、体重63kg
髪は深く清らかな黒色で、前髪は眉毛辺りで切りそろえられている。襟足は下に行くほど短くなっており、全体的に緩くふわっと立っている。閉じていると思われるほど細くなっている瞳は、漆を塗ったように光沢のある黒色となっている。目尻に小さい黒子が1つある。
服装は藍色の小袖に藤色の袴を着ている。そして、耐久性抜群であり軽い足袋を履いている。
小さい頃からb、ひいては将軍家を守るためと鍛錬に鍛錬を重ね、細身ながら十分に引き締まった筋肉を身につけており、太刀にも振り回されることはない。

性格:武家の一族とは思われないほど、おっとりとしておりマイペース。自身より身分が低いものにも畏まった言葉を使うことがあり、そのことで度々両親から怒られている。逆に仲が親密になっていくほど、畏まった言葉を使うことが減っていく。喜怒哀楽の内、喜と楽が9割を占めており、常に、と言っていいほどにニコニコとしている。自分が出来ていることは他の人にもでき得ることだと思っていて、あまり苦労をしたことがないタイプ。故に相手が何故困っているのか察することができない。
趣味は散歩だが、致命的なほどの方向音痴であまり出歩かないで欲しいと家臣達から嘆願されるほど。だが、世界戦では1人やbの護衛として出歩くことが多く1人の時はともかくbのことを困らせることが多い。
今まで恋心を抱いたことがなく、惚れた女性が出来た時も、自身の状態がよくわからず、変に意識してしまう。
権力を笠に切ることはなく、相手は周りの者から言われ気付くことが多い。自身としては、身分の関係なしに人付き合いしていきたいと思っており、困ることも。

武器: 太刀一振りと脇差一振り
太刀
普通のものと違い反りが弱いものとなっていて、全長74cmほどとなっている。重さは手に馴染むほどの重さで、自身の腕のように動かすことができる。毎日脇差と一緒に研いであり、切れ味はひらひらと舞う木の葉を切れるほど。自身のより重い武器にも負けないほどの耐久力はある。
脇差
全長32cmのものとなっていて、投擲にも使えるようになっている。相手の武器にもよるが、力負けすることが多い。小型なため振り回されることはない。
どちらとも刺す、切る、貫くといった一般の動作に加え、脇差は投擲にも使うため取り出しやすくなっている。家に代々伝えられてきたもので相当の業物。

特殊能力:戦刀術
予知
幼少期からの戦闘で、相手の一歩先を読みながら戦っていたため、予測を超えて予知という形で能力が発現した。これにより、相手の一歩先を動きながら戦うことができ、戦闘を優位にすることができる。しかしながら、欠点もある。世界戦に出場する選手は戦闘経験の多い日の本の闘士とは違い、そもそもの戦闘スタイルが違うために予知が当たる確率は7?8割となっている。外れた場合は自身が危険になるため、一歩手前の予測と折り混ぜながら戦っている。使えば使うほど、頭痛が激しくなり当たる確率も低くなるため、1日に7回程と制限されている。仮に8回以上使えば、頭が割れるほどの痛みに襲われ、その場は凌ぐことができるが、戦闘が終了した後1日中寝込む。

異名: 超越者
予知の能力により、相手に打つ手をなくさせることが多くなり、負けた相手が自分たちを超越していると思い、そこから超越者と呼ばれることになった。

序列: 一之太刀

備考: 幼少期の頃からbの護衛、そして世界戦で日の本を勝利に導くために鍛錬を続けてきたため、娯楽というものを知らずに生きてきた。15で元服した直後のunder20に出場した時に諸外国のものに見て触れて、そこから憧れるという感情が強くなり、興味の対象が外国人へと移った。日の本に戻ってからは、内政と外政にも力を入れ始め、とりわけ外政は他国と日の本の仲をさらに良くするために使節との交渉役をすることも。温和な性格のためか、好印象を持たれることが多く、交渉が上手くいく確率が高い。
先天的な能力も高く、9歳からはもう指南からは教えることはないとさじを投げられたため、bの護衛兼幼馴染として過ごすことに。
世界大会はこれで2回目となる。当時の成績は2位で惜しくも優勝を逃した。まだ、未熟だったのか能力を使い過ぎによる棄権ということで、そのときは1週間程寝込むことになり、そのまま日の本に戻ることになった。観察眼がよく、相手の嫌がる戦い方や好む戦い方を把握することができ、好んだ相手には真っ向から、嫌いな相手には嫌がる戦い方、と戦闘スタイルを変えることもしばしば。
剣戟戦の戦績は勝率9割となっており、その1割の負けも12.3歳ほどの時の頃の負けが多く、最近は負けなしとなっている。非公式ながらプロの闘士にも勝利することが多く、プロアマ問わず将来を有望視されている。

ロルテ:
ふむ、ふむ、この洋装というものは着やすそうでいいなぁ
(今回の世界大会の場所は日の本ではなく、長旅を終え真新しい土地へと足を踏み入れ。荷物は他の者に任せショッピング街へと訪れて。そこで見つけた小洒落た洋装店へと入ると、いろいろと見て周り。目を輝かせながら見て周るその姿は子供そのものであり。)

(/>12のaをkeepさせてもらっていた者です。こんな感じに仕上がりましたが、どこか手直しする部分はあるでしょうか?もしありましたら、教えていただけると幸いです。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック