オリキャラなんでもありのなりちきり(雑談)

オリキャラなんでもありのなりちきり(雑談)

笊曹徽/ギル/マナ  2020-01-18 19:33:09 
通報
オリキャラなんでもありのなちきりというトピック参加者の雑談です

コメントを投稿する

  • No.4984 by ひな/さな  2020-05-02 02:06:13 

一応言っておきますが、ひなは敵側のキャラというわけではないです。

  • No.4985 by ひな/さな  2020-05-02 05:32:06 

訂正
闇墜ちしてます→洗脳されてる
です

  • No.4986 by ペップシ  2020-05-02 14:40:58 

自分のキャラで良ければ闇堕ちを解除できる力はありますけど

  • No.4987 by ペップシ  2020-05-02 14:41:17 

洗脳だった

  • No.4988 by ひな/さな  2020-05-02 15:47:53 

いいんですか?…だったらお願いしたいです!

  • No.4989 by 匿名人  2020-05-02 17:08:00 

簡単に魔王軍の仲間と敵を簡単に4体ずつ紹介ー
今回はパート1一応登場順です。
多いしこれから増えます。絶対に

ドウシャ

元魔王の側近。なのに魔王軍の仲間と接触しています。ダーイトの一部分です。能力は記憶にあるあらゆるものや能力をコピー。元々は影で物を作り出す能力でした。能力ではありませんが本で使い魔…と言うよりは魔王軍の仲間を召喚できます。

ニール

永遠の18歳。魔王軍の制作部門に入っています。緩い感じの女の子です。能力は設定することで様々なビームを打てること武器化(ビームランチャー)。

マッスラー

筋肉スライムです。元々はスライム隊の隊長でしたが今は制作を手伝ってます。ドウシャを兄弟と呼びます。昔何かあったとか。能力は硬くなったりプルプルになったり…そして武器化(盾)です

カヒリ

元気いっぱいの子です。言ってることがたまにおかしいこともあります。この子いわくドウシャ愛ラブ。記憶の失くしたダーイトでもあります。能力は場所や能力、時間など様々なことを狂わせる能力です。元々は光で色々消す能力でした。

  • No.4990 by 匿名人  2020-05-02 17:09:45 

新規様へのご配慮です!
うちのキャラ多すぎるので確認にぜひ
私?忘れてませんよ。本当!いや信じて!

  • No.4991 by 匿名人  2020-05-02 17:34:31 

はい、さっさとパート2でーす
このノリは気にしないでくださーい
イラついた方は言ってください。即この態度やめます。
4体ずつでーす

闇月

人間ではありません。妖刀の一種で喋ります。4番目に紹介するキャラが出てくるまではドウシャが使ってましたが今はそのキャラが使ってます。能力は斬撃…どこぞ伝説の緑の勇者のソードビームみたいなのを連想してください。それと威力の調整で飛んでもない威力を叩きだすことができます。どちらも闇属性のおまけつき。

サイディス

私的に影が薄いキャラです。もっと出してあげたい。6つのサイコロが引っ付いたような見た目をしています。いつもは支部の受付をしています。能力は予知とガチャそして武器化(サイコロ)。予知はあやふやだが未来を予知することができガチャは何が起こるか分かりません。はい分かりません。

エレイト

制作部門のヤベー奴の偉い人でドウシャの昔の上司にあたる方です。なので敬語ではありませんがドウシャはさん付けします。ヒャッヒャッヒャッ!と高笑いします。能力は武器生成と色々な属性攻撃します。火球を飛ばしたり電流撃ったり。

色刃

いまさっき言った闇月の使い手です。元々は別世界の和の世界の剣豪でしたがある理由で死んでしまい今は幽霊。能力はとりつき、富裕に季節風という季節の風と一緒に春なら桜の花びらを飛ばす能力です。あまり取り付いてません。

  • No.4992 by あずき  2020-05-02 18:07:22 

>55
>301

新規様用にプロフィール再喝しときます。
pf ?「わたしがなおしてあげるね」??名前 : サラ??性別 : 女??年齢 : 見た目は4歳、中身は20歳??種族 : 人間(未来人、魔法使い)??容姿 : 身長は90cm程。
桃の髪をハートのヘアゴムでお団子に高く結い、赤目。服は襟にレースがついた紺のセーラーワンピースに黒タイツに紺のストラップシューズを履いている。
いつも赤いハートの飾りがついたロッドを持ち歩いている。??性格 : 基本的に素直で純粋、心優しい性格。
普段は子供らしく振る舞い、やや舌足らずで平仮名が多い喋り方をするが、ある特定の事になると人が変わり、喋り方も変わる。
更に、癒しの能力(後で後述)やその他諸々を持つが、まともな攻撃魔法を持っていないことを非常に気にしていたり、自ら囮になろうとしたり、普通の顔して危ないことを平気でやろうとする危なっかしい所もある。?また、いつ怪我人が出てもいいように手当用の道具を常備している。
?能力等 :
【癒しの能力】?ヒール
回復魔法。基本はロッド使用だが、対象者の体に触れていれば無しでも可能。

ジェネレーション
広範囲回復・修繕・強化魔法。ヒールと同じく無しでも使える。発動すると赤い光の蝶が現れ、壊れたものを治す。また彼女を中心にピンク色の波紋が広がり、波紋内にいた味方の回復・強化ができる。
但し、魔力の消費量が格段に多い為、彼女の場合は使用後倒れるのが大抵。

【護りの能力】
トワイライト・プロテクション
守護魔法。地上でならドーム状、空中でなら球状のシールドを張る。強度はそこそこ。
個別に展開することも可能だが、通常より強度は若干落ちるのが欠点。
?備考 :
一人称:わたし、サラ
前職(未来)?は救護班班長という名の看護師を自称するが、見た目のせいで信じてもらえないのがオチ。
しかし嘘はついていないので、前述の通り手当用の道具は持つし、徹底的に看護だってする。下手したらそういう用語が彼女の口から飛び出すので、傍から見たら変人にしか思われないだろう。
好きな食べ物はいちごパフェ、マカロン。

  • No.4993 by 匿名人  2020-05-02 18:22:10 

パート3!どこぞのウルトラがつく作品の怪獣なみに多いと思いませんか?
私もそう思います。
でも新キャラを出さずにはいられない!
あっ…嫌ならやめます。なんなりと言ってください
ちなみにキャラは一体もロスしていません。
前置き長くてすみません!それでは行きまーす!

カーマア

名前がそのまんまだと思いますよね?出した私もそう思います。元々は敵キャラでしたがドウシャにスカウトそのまま魔王軍へ。血の味が嫌いな吸血鬼でエレイト特製のトマトジュースで血の成分を補給しています。元々は能力を使っての補給でしたが…今は死神をめざしています。能力は鎌での魔力や血の吸収と武器化(鎌)吸収したものを相手に与えることができます。

レイ

厨二病ちゃんです。…出す時に色々考えるのが辛くてたまに要素抜けてます。許せ!スマホみたいなデバイスに入っていてたまに粒子を固めて現実世界に出てきます。この度アップデートされることになりました。どんなキャラになるかはお楽しみに!能力は粒子化。粒子に触れた物は削れるように溶けます。

>フォルーン

五つの羽がある堕天使です。ドウシャの恩人のような人で姉さんと呼び唯一敬語で話す人です。魔王軍四天王の1人で堕天のフォルーンと呼ばれています。能力は相手にフィールドをはり仲間であれば仲間をステルス状態にさせて回復させる。敵の場合は光で相手の視覚を失わせて闇属性の渦で沈ませる。

フェルノ

バカな龍人ちゃんです。どこぞの氷妖精とは関係ありません。外では綺麗な赤いドレスを支部ではI am flameと書かれた変なTシャツを着ています。普段は明るく戦闘の時は冷静。どちらにしようと馬鹿です。こちらも魔王軍四天王で炎極のフェルノと呼ばれています脳力は1度吐けばそのまま当たりをどんどん燃やすブレスと赤い龍に変化する、龍化。

  • No.4994 by 緋谷 龍  2020-05-02 18:36:59 

緋谷 龍(あかやりょう)
「そなたのことを、私に教えてはくれぬだろうか」
性別:男
年齢:二十歳
種族:人間
容姿:身長は170cmほど、中性的な見た目。長い黒髪を高い位置に一つ結っている。普段は濃い赤の着物に黒い袴だが、仕事で女装をすることがあり、その姿のまま行動していることもしばしば

一人称:私、龍

「蛍火村」という小さな漁村で炎の神の生まれ変わりとして生を受けた、炎の妖術を使える青年。
古風な喋り方をするが横文字はスラスラと話せる様子。
親友の紀一が死んだことをきっかけに旅を始め、旅先で隠密や医者などの仕事をしているが本業は剣士。

能力:癒しの炎
対象者の身体に触れると龍の手が発火し、相手の身体をある程度回復させる。
応急処置として使うことが多い。

火吹き
文字通り口から火を噴き出すことが出来る。

焔隠れ
自身が立っている場所から炎を出して姿を眩ませる。

変幻 火龍
最終手段として人間から姿を変えて攻撃をする。

「烈火刀」と呼ばれる刀を持っており、それを使っても炎の術を使える

  • No.4995 by 匿名人  2020-05-02 18:43:02 

はいパート4といきたかったのですが喋りたくなったので雑談します。キャラについてー
まずなんでこんなにここでキャラを出してるの?他のところで出せばいいじゃーん!
と思った方。私はですね。ふたつのことが同時に出来なくてひとつのことに集中してやるのが得意なやつなんです…なのでキャラが多いのが嫌い!落ちろ!と思った方…許して
キャラの性別…うちのキャラ男が少ないです。あれですよ!ハーレムものとかしたいんじゃないんです!問題だと思ってます!
キャラの話し方は自分オリジナル!ってやつと何かしらの作品のキャラの話し方をモチーフ!ってやつふたつがあります。
ロルが少ない?国語力がかなーり死んでます。多分。分かりにくかったら言ってください。
最後!全然関係ない趣味の話!
ガンヴォルトはラスボスが倒せないです。鬼畜かごらぁ…
あと自分。バンドリーマーだということを宣告させていただきます。
それではパート4をお楽しみにー
え?待ってない?待ってなくても出すぞ私は。

  • No.4996 by 緋谷 龍  2020-05-02 18:49:00 

青海 紀一(おうみきいち)
[.....俺は紀一。漁師をやっている。......彼岸で]
性別:男
年齢:二十歳
種族:怨霊(生前は人間)
容姿:身長は180cmほど、いつも麦わら帽子を目深に被っている。
一人称:俺
龍の親友。生前は漁師として働いていた。
故郷で大嵐が起こった際、同じ村の住人の弥吉という男のせいで命を落とした。
その為弥吉を強く恨んでおり、それが理由でこの世に留まっている。
死後に出会った藤吉、月江丸、明霧と共に他の幽霊を従えて、「亡者水軍隊」を編成して海上の安全を守ったり、ごく稀に生者を引き込んだりする。
生前村人のほぼ全員に邪険にされていたことから、人に心を開くまでが長い。
仲間になった者には簪を作って渡す。

使用武器は銛と投網、水軍の武器も共用で使える。

  • No.4997 by 緋谷 龍  2020-05-02 18:56:36 

網干 藤吉(あぼしとうきち)
「俺はね、こうやって皆を守るのが兄ちゃんの仕事だと思ってる」
性別:男
年齢:二十一歳
種族:幽霊(生前は人間)
一人称:俺
容姿:明るい茶色の長髪、肌は少し日焼けしている。

女性恐怖症に悩まされている商人の幽霊。
大変整った顔をしており人当たりも良かった為女性に惚れられることが多く、その中の一人、沙夜子という名前の女性からしつこく追われてしまいには襲われた経験があり、それがきっかけで女性を恐れるようになった。
沙夜子に襲われた際に香が焚かれていたので、甘い香りも苦手。
一緒にいた伊佐也を沙夜子から逃がしてやらなかったことに後悔してこの世に留まっている。

武器は鉤縄。海水を操ることが出来る。

  • No.4998 by 緋谷 龍  2020-05-02 19:04:36 

月江丸(つきえまる)
「俺ねー、君ともうちょーっとだけでも仲良くなりたい」
性別:男
年齢:十八歳
種族:幽霊(生前は人間)
一人称:俺
容姿:灰色のふわふわした髪の毛を一つに括っている。

気の抜けた喋り方をするのが特徴。
血は繋がっていないが、義兄に呪術師の向坂宗次郎が居る。しかし月江丸自身は向坂姓を名乗ることはない。
この世に留まっている理由はただ自分が死ぬには若すぎたと感じたから。
紀一らと水軍で働いており、時限爆弾を主に武器として使う。

  • No.4999 by 緋谷 龍  2020-05-02 19:10:33 

明霧(あけぎり)
性別:男
年齢:二十五歳
種族:幽霊(生前は人間)
一人称:俺
容姿:赤毛を適当に括っている。左目が潰れていてもう開くことはない。

「亡者水軍隊」の頭で、生前は身寄りのないところを海賊衆に拾われて、同じく海賊として働いていた。
生前自身の兄貴分であった「海吉射在丸」という男を慕っており、自身が討死した際彼を大変悲しませてしまったのが心残りでこの世に留まっている。
普段は物腰柔らかく優しい青年だが、気性が荒い為怒った時は怖い。

使用武器は炮烙火矢。

  • No.5000 by 緋谷 龍  2020-05-02 19:12:46 

登場させるキャラが多くて本当にすみません、あと三人投下する予定で....ご容赦いただければ幸いです....

  • No.5001 by 匿名人  2020-05-02 19:23:11 

>龍さん

大丈夫ですよー私のキャラの方が多いので…あと1、2パートくらいやらなきゃ…

  • No.5002 by 緋谷 龍  2020-05-02 20:03:04 

>匿名人さん
ありがとうございます....
残り2パート楽しみにしております

  • No.5003 by ペップシ  2020-05-02 20:07:06 

じゃあ自分のキャラの世界で見た立ち位置的なのを....

舅 アザトースは全ての次元 世界のトップ皇帝のような存在です

神輿 ヨグソトースはアザトースの補佐兼世話役 人間でいえば王というもの

唐詩 ナイアルラトホテップはそんな2人の世話役兼旧支配者たちを直接統率する存在 言うなれば王です

外なる神は旧支配者より圧倒的に強者であり旧支配者は現環境で様々な生物を取り仕切ったりする神より圧倒的に上として存在するものです

クトゥルフ ハスターは言うなれば地域毎を支配する公爵であり
現段階で活躍する神々はそれぞれの町の町長や村長のようなものです(人間の立場的に置き換えたら)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック