オリキャラなんでもありのなりちきり(雑談)

オリキャラなんでもありのなりちきり(雑談)

笊曹徽/ギル/マナ  2020-01-18 19:33:09 
通報
オリキャラなんでもありのなちきりというトピック参加者の雑談です

コメントを投稿する

• No.5004 by あずき  2020-05-02 20:37:51 

2人目投下します。

「せんぱーい!医療器具持ってきましたよー!」
リサ・シュテルン
性別 女
年齢 17
出身地 フリューゲル王国 フライハイト市
種族 幽霊(生前は人間)
容姿 茶髪で茶目、ミディアムヘアをおろし、彼女から見て左側に星のピンをつけている。
黒いブラウスにピンクのベストを重ね着していて、その上から白衣を羽織っている。下は動きやすいズボンで、白のシューズを履いている。

サラがいた未来で、医療班に属していたサラの後輩。
サラを「先輩」と呼び、殺伐とした環境の中にも関わらず、明るく朗らかな性格でサラや患者を支えていた。
J Kばりの軽いノリのせいでよく誤解されるが、仕事は真面目にやる方。
爆撃が激しくなり、命令で同僚たちと共に避難する際に地雷を踏んでしまい爆死。しかし即死はせず、サラに看取られてその命を引き取った。

• No.5005 by あずき  2020-05-02 21:13:45 

すみません、追加でリサの身長145㎝としておきます。

「さあ、どこまで耐えられるかな?」
ルディ・バルコス
性別 男さ
年齢 20
出身地 ゲーラ帝国
種族 人間(亡霊)
容姿 光のない黒い目を持ち、黒い癖のある髪に深緑の軍服を着ている。戦争の影響がそこまででもなく食料はあったので、身長は170㎝ほどある。

サラがいた未来で、サラが最後の砦として戦い逃げ出した、敵国の兵士であり、サラの敵。
一見、黙っていれば寡黙で冷静な男に見えるが、残忍な裏の顔を持ち、人を痛めつけ苦しむ顔を見るのが大好きらしい。
特に、勝てないと判断し逃げ出したサラを嘲笑っており、事あるごとにサラの命をもらいに来るめんどくさいやつ。
しかし、元からこうだったわけではなく、行きたくもない軍隊に入れられて日々殺し続けていくうちに心が壊れてしまったようで、完全なサイコパスというわけでもない。

主な能力
拷問具(又は爆弾)召喚、蔦を操る、瞬間移動、透明化etc…

【ten marvel】
彼の国で代々伝わる物語から生まれた魔法。
生き物を象った紋章が現れて閉じ込め、それぞれ違う効果で対象者の生命をじりじりと削り取っていく。一つの魔法ごとに一人が定員で、複製はできない。
閉じ込められると完全に別世界に隔離される為、外からの声は聞こえなくなる。
壊すこともできるがかなり硬い。

・dolphin marvel(海豚の奇跡) (青色の光)
所謂水の奇跡。津波が襲いかかり、生命を奪いにかかる。

・Phoenix marvel(不死鳥の奇跡) (赤色の光)
炎の奇跡。周りを炎が包み、焼き尽くしていく。

・camel marvel(らくだの奇跡) (黄色の光)
光の奇跡。砂漠のような地に飛ばされ、無慈悲な熱い太陽が際限なく照らし、生きる力を奪い去っていく。

・wolf marvel(狼の奇跡) (紫の光)
闇の奇跡。光も音もない世界に飛ばし、精神を狂わせる。

・mole marvel(土竜の奇跡) (茶の光)
大地の奇跡。穴に落とされ、段々と土をかけられて埋められる。

・eel marvel(鰻の奇跡) (檸檬色の光)
電気の奇跡。数多の雷が対象者を貫く。
名前がダサいとか言わない。

・swallow marvel(燕の奇跡) (青緑の光)
風の奇跡。まるで燕が飛ぶように鋭い風が対象者の体を切り裂く。

・polar bear marvel(白熊の奇跡) (水色の光)
氷の奇跡。極寒の地に飛ばされ、凍えるような寒さに晒して生命を削り取っていく。

・osmanthus marvel(金木犀の奇跡) (橙の光)
花の奇跡。花畑の中に飛ばされるため一見平和に見えるが、甘い香りに隠れた毒が優しく死に至らしめる。

• No.5006 by 名無しさん  2020-05-02 21:18:20 

やっとここ見つけた…、キャラシ貼っときますね。(修正+追記も兼ね)

リーン
「どうもこんにちは。私はリーンって名前だよ」

名前 :リーン

性別 :♀

年齢 :14

種族 :インクリング

容姿 : 短めのゲソ型をしている。目は若干ジト気味。白い帽子を逆さに被りサングラスをつけており、服は黒いパーカー、黒い靴を履いている。片手にはL3リールガンD(しまったり出したりできる)を持ち、背中にインクタンクを背負っている。身長150cm。

性格 :落ち着いた性格をしている。ファッションはあまり気にしない方で、機能性の方を重視する。本人の性格にはあまり合わないであろう帽子逆さ被りとサングラスをしているのは装備の機能性を重視したため。

能力等 : インクによる攻撃、イカセンプク、イカダッシュ、スーパージャンプ。サブはクイックボム(投げて対象や物にぶつけると爆発する爆弾。爆発が即効性な代わり、威力は即死級には至らず、またインク消費も少ない故、重ねて攻撃する爆弾。)。普段から同族とナワバトをしているので、体術力は高め。
弱点は水場。浸かると本体は溶けて消える。
ルータキャンセル(回線切断)が使える。
インクリングやオクトリングが一生に四度のみ使える技で、一度の発動に四肢のどれか一つを代価に必要とする。発動すると直前の戦闘開始前まで時間を戻す(正確にはその戦闘を無かったことにする)ことが出来る。発動後周囲の者は戦闘時の記憶の一切がなかったことになっており、その戦闘が起こることすら分からないが、発動者本人のみ戦闘時の記憶を持っている。(代価にしたものは戻ってこない)

備考 : 一人称:私
職業はなし。(というか暮らしていた場所がインクリングたちにとって、職業という概念があるか微妙なので、なしとしておく)
好きなものはヒト速。装備構成に必ず入れるくらい好き。

• No.5007 by 名無しさん  2020-05-02 21:25:55 

あっやっぱりルータキャンセルはなかったことにしてください

• No.5008 by あずき  2020-05-02 21:31:47 

最後。サラの正体も投下しておきます。

サラ・フローレンス

性別 女
年齢 20
出身地 リベルタ王国フィオーレ市→フリューゲル王国フライハイト市→現代
種族 人間

容姿 髪色と瞳の色は幼女姿の時と変わらず。
肩につくくらいの長さの髪をおさげにしている。身長は140cmくらい。
服装としては、
通常時→赤の紐リボンをつけた黒いシャツの上に白衣を羽織っている。下は紺のミニスカート、黒タイツ、白のショートブーツ。
戦闘時→黒を基調とした軍服ワンピースに黒タイツ、ブーツ。右腕に赤十字の腕章をつけている。

性格 基本的には患者にもそれ以外にも優しく、医者としても優秀。しかしやはりどこか自分の命を甘く見ていて、それは現在の姿でも変わらず。
また食糧難な環境もあり、自然と食事を何日もとらない習慣がついてしまい、背がなかなか伸びないのを気にしている。

武器→ガンブレード
明確な能力は持たないものの、銃と剣が合わさった特殊な武器を使い攻撃する。

サラのもといた場所での本来の姿。
生まれた頃から戦時下で、疎開先で医者になる勉強を強いられた女性であり、医療班班長を務めていた。
後輩達を地雷での事故で亡くし、最後の砦として戦ったが敵わず、全てを投げ出して逃げてしまった。
彼女は覚えていないが、その後栄養失調で衰弱死。
しかし「普通の女の子らしく過ごしたかった」「二度とこんなことにならないように全てをやり直したい、護りたい」と願ったことで何故か転生し、現代へとやってきた。
幼女の姿でも、かつての亡き仲間たちを置いて投げ出したことを非常に気にしており、「自分はただの臆病者だ」と卑下することがある。

• No.5009 by ペップシ  2020-05-02 21:32:05 

名前/専想寺 明日華(センソウジ アスカ)せいべ性別/女性
年齢/???
種族/旧支配者
身長/163cm
容姿/金髪で髪を丁寧に結んだ端正見た目の女性 ドレスと鎧が合わさったような服を着ている(fateのアルトリアに似ている)
性格/騎士道精神が強く礼儀正しく リーンや美紀 そして外なる神の3人に対して凄く忠誠を誓っていたり友好関係を築いている 優しい子 ちょっと嫉妬深い
能力/風の力で超巨大な竜巻を起こしたり世界を滅ぼすほどの巨大な台風を起こすことも可能 攻撃に特化しており一瞬で相手をバラバラにしたりする力がある
備考/ハスターのもう一人格でありリーンに憑く化身

• No.5010 by ひな/さな  2020-05-02 22:40:50 

みなさんキャラ考えるのやっぱりすごいですね…

私もひなちゃんさなちゃんの秘密でも

• No.5011 by 名無しさん  2020-05-02 22:47:31 

追加するかもしれないキャラをじゃあ…

名前:ハチ
種族:オクトリング
年齢:見た目14(実年齢は0)
容姿:インクショクは赤。オクトリング特有のゲソを持っている。目はインクリングに似ているが目の黒いライン同士は繋がっていない。耳の大まかな形は同じだが左右で細かいところが違う。

服装→https://www.google.com/search?q=8や&client=ms-android-sharp&hl=ja&prmd=inv&sxsrf=ALeKk01TKWCFIeoAIPTp4rdtwuNrlz4vvQ:1588424886943&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwikwY3pn5XpAhWu3mEKHT14DjoQ_AUoAXoECA4QAQ&cshid=1588424919367&biw=360&bih=512#imgrc=8uKiLyLdEbtiqM
この服しか持っていないしまたこの服に思い入れがありずっと着ている

持ち物:インクタンク兼リュック(黒)
リュックの中には通信機、ネリメモリー(コンプ)、金の爪楊枝、武器が入っている
武器:スパッタリー(サブ:ビーコン、スペ:キューバンボムピッチャー)
スパッタリーはマニューバー(二丁拳銃のようなスタイル、固有技としてスライド(任意方向に2回(4回のものもある)回転)というのをもつ)タイプの武器。射程はどのマニューバーよりも短いが、それらより高い火力とDPSを持つ。
ビーコン→設置型移動機。設置した場所にスーパージャンプして移動できる。
スーパージャンプ→イカ状態やタコ状態で空高く飛翔する技。
キューバンボムピッチャー→キューバンボムを出しまくるスペシャル。効果時間切れまでなら何個でも出せる。
キューバンボム→設置型吸着ボム。投げた場所に張り付き、一定時間後に即死級の爆発を起こす。
性格:冷静だが活発なのが強め。少し物言いに遠慮が足りないところがある。
能力↓
タコ化ヒト化、インク潜伏、インク内移動、スーパージャンプ。深海メトロで過酷なチャレンジを全クリしているので体術力はリーンより圧倒的に高い。
備考
一人称:私
声色は少しだけ低め。職業なし。
好きな物はイカ速とスーパージャンプ短縮。ギア構成には必ず入れるくらい好き。
戦闘はヒットアンドアウェイスタイル。攻撃を入れたあとビーコンで逃げそれを繰り返す。

• No.5012 by ひな/さな  2020-05-02 23:00:29 

まずはひなからです

「えへへ…よろしくね…?」

【名前】花園 ひな

【性別】女

【年齢】13歳

【種族】特殊な人間

【容姿】身長は145cm。薄金色のふっくらしたおろしただけの髪の毛で、むらさきのタレ目。服はシルクのロリータ系ワンピースで、そして茶色のパンプスを履いている。

【性格】人見知りな少女。おどおどしてていつも物陰に隠れている。押しに弱いが、しっかり言う時は言う。でもおっちょこちょい。

【能力等】歌を歌う事で、ある程度の怪我や病気を治す事が出来る。でも使いようによっては軽傷ではあるが毒状態にさせたりも出来る。もちろん後者の方は使いたくないと思っているし、使わない。

【備考】一人称は私で、みんなにはだいたいさん付け。グラタンとかシチューとかの暖かい食べ物が好き。花園家の娘だった時は、れっきとしたお嬢様だった。両親も実のためとても優しく、ひなもそこまでの人見知りではなかった。

• No.5013 by 緋谷 龍  2020-05-02 23:01:02 

百合山 長治(ゆりやまちょうじ)
「蝶介....いいえ、長治です!百合山長治と申します...うぅ」
性別:男
年齢:十七歳
種族:人間
容姿:全体的に短い茶髪。触覚のように二本横から長い髪を垂らしている。龍と同様中性的な顔立ち。身長は151cm
職場では「蝶介」と名乗る。
龍、伊佐也と同じ職場で働く少年。先輩である二人を精一杯支えようと努力しているも、自身に何も妖術などの能力が備わっていないことに劣等感を抱いている。
人見知りだが優しい性格。職場でそのように振舞わなければならないこともあり、全体的に雰囲気が女性らしい。
主に龍と共に回復担当として動いている。
伊佐也の護衛をつとめることも多い。

• No.5014 by ひな/さな  2020-05-02 23:07:12 

追加
【能力等】歌を歌う事で、ある程度の怪我や病気を治す事が出来る。でも使いようによっては軽傷ではあるが毒状態にさせたりも出来る。もちろん後者の方は使いたくないと思っているし、使わない。能力は、まだ謎があるみたいだが…?

• No.5015 by 緋谷 龍  2020-05-02 23:09:04 

向坂 宗次郎(さきさかそうじろう)
「俺のことは宗次郎とでも呼んでくれ。さて今日も仕事だな!」
性別:男
年齢:三十歳
種族: 人間
容姿:紫がかった短い黒髪を束ねた、凛々しい眉をもった男性。よく通る大きな声をもつ。

月江丸の義兄。呪術の心得がある。
理由としては月江丸をもう一度生き返らせる為だが、未だ叶っていない。
熱血漢、という言葉が相応しい性格。
いつも呪術の練習を怠らず真面目に仕事に取り組んでいるが、伊佐也には真面目すぎて少し心配されている。
伊佐也と同様分厚い本を持ち歩いており、蘇生や呪いを行う際に使う。
宗次郎には護衛は付かないが自身を狙ってくる者を倒すほどの身体能力は備わっているので何とかやっている。

• No.5016 by 匿名人  2020-05-02 23:09:35 

はい、遅くなりました。パァートゥ4です
皆さんが設定全て公開しているのになんでお前は後悔しないんだと思ってるそこのあなた。
…20キャラくらいいるのを全部紹介出来るわけないでしょう…あっ今、ならそんな出すなというブーメランが刺さってので始めます。

ボルトラ

釣りとナンパが仕事の時以外の過ごし方と言う者です。こちらも魔王軍の四天王の1人。雷迅のボルトラ仕事は遂行のためならどんなことをしても構わないという仕事は真面目な方です。能力は物を消し去るほどの威力を持つ雷を放つことそして雷のような速さの高速移動。

テクノスナーガ

はい、ここではまだまだ秘密たくさん!テクノスナーガの説明をしますよ。テクノスナーガにはテクノカードと言うのが挿入されている。いわゆる電源みたいなもの。謎の声はテクノちゃんと言うらしいです。設定はこれとこれとあれが済んだら。テクノスナーガには追尾機能があります。

ティーレ

42731代目の魔王です。色んな理由で命が狙われています。10歳…と言っても魔物の年齢なので…おっとまぁ10歳です。能力は周辺のものを浮かせたりして操るという可愛らしい能力です。

普通は4体ですがパァートゥ4は3体です。次は敵キャラの2人です。あーこんな奴もいたなー感覚で見てってください。

• No.5017 by 匿名人  2020-05-02 23:23:05 

パート5です。パァートゥ4で公開を後悔と…これは後悔しますね。

今回は悪役です。パワーインフレしすぎて大変弱くなってます。黒騎士はいいとしてドスガマス…
とりあえず、パワーインフレに負けて影が薄いキャラをどうぞ

ドスガマス

あぁ懐かしいと思った方。私もです。最近色々あって影が薄い悪役ことドスガマスです。カエルの魔物です。某ポケットなモンスターの黒白のカエルのポケットなモンスターみたいな奴です。旧魔王のやり方を尊重しているようですが、本当の目的とは?能力が自分の体や口からついたら即固まる泥を放つことと毒の息を吐く能力です。…能力付け加えなきゃ…

黒騎士

黒騎士です。結構新規のキャラですが色々あって戦うシーンもほとんどなし…不遇な子です。出したいところですが出るシーンが見つからない…実は色々やりたい子でもあります。正体はまだわかりません。能力はドウシャに似ていますがコピーしたものが黒いです。

影の薄い悪役でしたー。生み出したこっちが涙が出てきますよ。ドスガマスを救いたい。以上!パート6で!

• No.5018 by ひな/さな  2020-05-02 23:25:43 

>all
あと、自分では結構うまくキャラ作り出来てると思うんですがもし"この設定はどうかと思う"だとか"そこはこうするべきだと思う"みたいなのがあれば教えてくれると嬉しいです。

• No.5019 by ひな/さな  2020-05-02 23:26:26 

みなさんみたいにうまく作れないものでごめんなさい

• No.5020 by 名無しさん  2020-05-02 23:28:12 

>5011
持ち物に追記→思い出の写真(初めて外を出て、ラスボスをなんとか止めた後に撮った写真。写真にはハチ含め、すごく親しげにしている総勢5人が映っている。)

• No.5021 by 匿名人  2020-05-02 23:43:16 

パート6です。一気まとめてのダーイト編です。武器なりなんなり能力なり紹介しますよー。そして謎の人格についても…

ダーイト

ドウシャとカヒリが合体した姿それがダーイト。別世界の神様であり混沌狂神の名を持ちます。昔いた世界を滅ぼしかけたという伝説?を持っています。なお、その記憶をカヒリは忘れている模様。元々ドウシャはダーイトの一部分なので元々記憶はありません。ダーイトの脳内は2人がいるような感じになっており武器についているオーブの色が変わることによってどっちが今主格なのか分かります。能力はカヒリの狂わせる能力とドウシャの能力を強化させたコピーしたものや能力を混ぜて使う能力です。武器はカヒリのカオスブレイカーとドウシャのカオスタッフ。そしてその2つを合体させたカオスランス。

第3の人格 ダーイト

本当の人格 ダーイト。その性格は狂っており人の苦しむ声、燃える街並みが大好き。であり人などをおもちゃと呼び周りへの被害など関係なく暴れ回って遊ぶ。

これで終わり…と言うよりは番外編で話だけででてきたキャラや出そうとしていたキャラを話していきたいと思います。ん?キャラの過去?それも話そうと思いますよ

• No.5022 by 鍵波桜  2020-05-03 00:17:03 

「…不知火結…桜と凛空の…友達」
「…眠い…だけど…寝たら駄目」

名前 :不知火結(シラヌイムスビ)

性別 :不明

年齢 :17

種族 :人間

容姿 : http://up-img.net/img.php?mode=png&id=5262

性格 :静かで何を考えているのか分からない
自分は脇役的な存在だと思っておりよく盾になる、怪しい格好と性格をしているためよく疑われる

能力等 : 春夏秋冬

春:瞬足 夏:防御力 秋:回復 冬:攻撃力を上げることができる、ただ使い過ぎると眠くなる 

備考 : 一人称 俺、二人称 ○○
昔のトラウマで眠ることが怖くなってしまった、ほとんど寝ることがない為凛空と桜に心配されている

• No.5023 by 名無しさん  2020-05-03 00:38:05 

ハチはリーンと同身長です

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック