【心の法則】アルヴィール魔術学院【異能力/人数制限一部あり/途中参加歓迎】

【心の法則】アルヴィール魔術学院【異能力/人数制限一部あり/途中参加歓迎】

語り部  2019-12-16 18:03:06 
通報
世界の最果てにある孤島。
ここには世界屈指と名高い魔術専門の学校が存在する。

敷地は島全域であり、半径100㎞は越えており、この島に行き来する手段はただひとつ。

1日一便の定期船のみ。

しかも敷地内は関係者以外立ち入り禁止とされており、一般には公開されていない秘島でもある。

それでも島にある学校に来る生徒志願者は多く、そのほとんどが何かしら曰く付きの者たちばかりであった。

しかし学校側はそれを拒否するどころか迎え入れ、最高の魔術師へと成長させるのである。
学費は当然高いが、そのすべては卒業後、就職した先の給料から天引きされるという徹底ぶりであった。

いったい学校でどのような教育を受けるのか。それは生徒たちにしか分からない。

今日もまた心や力に問題を抱える生徒がやってくる。

【注】
こちらは再建トピです。

コメントを投稿する

• No.23 by とある教師  2019-12-18 19:58:06 

>>21さま

(/素早い修正ありがとうございます。不備なくなりました。よろしくお願いします。)

• No.24 by machine  2019-12-19 08:27:27 

(/すみません、少し質問なのですが魔道具は個人で作成することは可能なのでしょうか?それともどこかから発掘や発見されるという形なのでしょうか?

• No.25 by とある教師  2019-12-19 17:28:53 

>>10さま

(/keep期間過ぎたので解除します)

>>24さま

(/質問ありがとうございます。生徒が個人で作る技術と知識を持ちえていません。入学と同時に生徒に見合った魔道具を学校側から支給されるといった感じです。学校で学んでいるうちに、魔道具の作り方などを知り技術を磨いていく生徒もいてもおかしくはないですので。お返事が遅くなり申し訳ないです)

• No.26 by machine  2019-12-19 18:48:05 

>>主様

(/解答ありがとうございます。質問に繋げて希望があるのですが家が魔道具開発などで有名な家にしようと思っていたのですがどうでしょうか…?後keepを一応1日伸ばして貰いたいのですが大丈夫ですかね?)

• No.27 by とある教師  2019-12-19 19:33:54 

>>26さま

(/それは構いませんが、入学の際には公平性を保つために学校側からの支給された魔法具を使う形になりますが、それは大丈夫でしょうか?
そういった家に生まれたから魔法具を持っているのは他の生徒たちに学校側としては示しがつかないので。逆にそういった家に生まれたからこそ、魔法具の作成の基本知識を持っているのは問題ないです。)

• No.28 by とある教師  2019-12-19 19:36:56 

>>26さま

(/あ、はい。延長構いません。24時間延長しますね。)

• No.29 by machine  2019-12-19 19:55:49 

>>主様

(/魔道具は支給の物で全然構いません。来た経緯に使う予定で質問しただけでしたので、回答ありがとうございます。

• No.30 by ケイン&ケルネ  2019-12-19 20:52:22 

「 我に稽古を付けて欲しいとは良い心構えだ。さあ、存分に魔力を解放するが良い」
「ククク…禁じられし第二の力を解放する時が来たようだ…!」

名前:ミル・ウィーリア
年齢:27
性別:女
性格:中二病を患っており、根は真面目ではあるもののふざけているように思われることがしばしばある。与えられた仕事はしっかりとこなし、生徒の活動にも積極的に手を貸そうとするが、中二病が祟り教員からは余り良い印象を持たれない。 生徒からは「面白い」と評価されるか「面倒くさい」と評価されるかの二択で、若干「面倒くさい」の方が多い。
容姿:明るい紫色の髪をボブカットにし、前髪は左目を隠している。 筋の通った顔立ちで、瞳は青。紫のカラコンを入れた左目には眼帯をつけている。身長は168cm、適度に筋肉は付いているが、細っそりとした印象がある。服装はyシャツに赤と青のストライプのネクタイ、スラックスで、靴は水上を歩ける魔道具の革靴。
所属:総合コース
属性:水
能力:液体を操る事が出来る。水が主ではあるが、水銀や油でも操る事が可能。質量によって操り易さが変わり、油は機敏な動きが出来るが水銀はノロノロとした動きになってしまう。戦闘方法は高水圧の水を打ち出したり、波を作りその上を魔道具の靴で移動したりなど。副属性として闇属性を持っており、これは「禁じられし第二の力」という設定。
備考:一人称:我 二人称:貴様、貴殿
総合コースの卒業生で、卒業後少しして教師となる。学生時代からの中二病が抜けておらず、副属性に闇を取ったのも、左目にカラコンを入れ眼帯をしているのも中二病故。こんな性格ではあるが教師としてはしっかりとしていて、目標とする恩師に近づけるよう努力しているとか。因みに副属性の使用時には左目を隠す髪をかきあげ、眼帯を外す。

(/遅れてしまい申し訳ありません。pfが出来ましたので、確認をお願いします。)

• No.31 by Chicken  2019-12-19 20:55:07 

(/本当に申し訳ございません。>30は私chickenです)

• No.32 by solution  2019-12-19 21:33:36 

(/こんばんは!デモンズクラッシュで参加希望ですのでkeepお願いします!!)

• No.33 by shuffle  2019-12-20 03:18:12 

「何ぃ?あたしになんか用?あたしはあんたに用なんてないからさっさと目の前から消えてくんないかなぁ?」
「あああぁぁ!また…。またあたし……やらかしちゃった…!殺しちゃった…!軽く背中押してあげたら終わっちゃった!!ひひっ…ひゃははは!!!…あー、堪んねぇなぁー…」

名前:エイプリル・ルーズベルト
年齢:18
性格:常に気だるげな態度や喋り方で、何を考えているか悟らせないようにしている。決して他人に心を開こうとはせず、自分の事を他人に知られたくない、踏み込んで欲しくない。その上他人の気持ちなど理解する気など一切なく、簡単に他人を踏みにじり人を人とも思っていないような発言をする。また他人が堕落していく姿や人生がめちゃくちゃにされる様子を見ることに激しい興奮を感じ、あの手この手で他人の心を折り、破滅へと導こうと企てる。
容姿:153cm42kgと低身長な上に不健康に痩せ細っており、胸の膨らみも皆無に近い。髪は真っ黒のボブカットで前髪は目元にかかるくらい長い。目付きは悪く常に半目気味。瞳は深紅で目の下には深いクマがある。制服は前の学校で着ていた何の変哲もないセーラー服をそのまま着ている。私服は灰色のサルエルパンツに暗い色のシャツを着ている。
所属:進学コース(デモンズクラッシュ)
属性:光
能力:周囲の光を1箇所に集めることができ、集めた光を自在に操れる。集めた光は一気に圧縮させてビームのように放ったり、逆に一気に解放することにより閃光弾のような目くらましに使ったりなど様々な応用が効く。しかし扱いが難しく、一切の光がない夜や暗闇は集められる光がないため能力が使えない。かと言って日中は逆に太陽光という光に溢れすぎて1箇所に集めると暴発の恐れがあるため基本的に光源が限られている室内でしか使わない。暗闇でも能力が使えるようにと常に閃光手榴弾を持ち歩いている。
備考:一人称「あたし」二人称「あんた/苗字」
元々は明るく頭も良い優等生だったが中学三年生の時、酷いいじめを受け始めて今まで友達であった人にすら裏切られた。そこから他人へ深い感情を抱くことへの恐れが生まれ心を閉ざすようになった。卒業も間際となった時、何か仕返しができないかとダメ元で担任の先生に相談をしてみた所、思いの外事は良い方向に進んでいき、いじめっ子達は全員退学となった。その時、自分は他人の人生をぶち壊した事に気付くと同時に今まで感じたことがないくらいの快感を感じた。それ以降、その歪んだ快楽を求めて次々と周りの他人の人生をめちゃくちゃにし始めた。友達のみに留まらず自分を愛してくれていた両親ですら破滅へと引きずり落としていっては快感に浸っていた。それを繰り返し18歳となった時には警察から追われる身となってしまい、どこかに逃げないととあちこち逃げ回っている内にアルヴィール魔術学院に行き着いた。ここなら誰にも邪魔されずに己の欲望を満たせると入学した。元々の地頭の良さや知力から進学コースへ行き、一応授業には余裕でついて行ける程度の勉学には励んでいる。

(/初めまして!心を閉ざしたデモンズクラッシュで参加希望です!!pfの不備等ないかご確認の程よろしくお願いします)

• No.34 by とある教師  2019-12-20 17:08:04 

>>30さま

(/教師免許ありがとうございます。まさかの厨二病を拗らせた先生とは脱帽ものです。不備はありません。よろしくお願いします)

>>32さま

(/keep承りました。48時間以内に生徒手帳を提出お願いします)

>>33さま

(/keepなしの生徒手帳提出ありがとうございます。設定を見る限りさすがに人殺しは入学できませんし、心を閉ざしているという話ではありますが、むしろ危険思考かつ心が壊れたように感じます。危険思考はすでに他の方がされてますし、心が壊れたほうでは定めた設定とは食い違うので、変更できないでしょうか?)

• No.35 by machine  2019-12-20 20:21:20 

「私はオンリーワンより普通でいたかった!普通の力で誰よりも努力をして!勝ち取りたかった!でもこの体質が私の邪魔をするの…!」

名前:アリサ・オルコット
年齢:17
性別:女性
性格:普段は社交的で穏やか、常に笑顔を浮かべているが人目を気にして余計な気遣いをしてしまう事が多く、困っている人を放っておけないお人好し、魔術に関して他人と違うことに劣等感を抱いており治したい、変わりたいという思いから焦りや不安などでネガティブな思考やヒステリックになる事がある。
容姿:身長157cm体重56kg、鮮血のような赤い髪のミディアムボブ、右が蒼色、左が金色の瞳をした垂れ目のオッドアイ、女性ながらも筋肉質で引き締まった身体で、制服は白いブラウスに赤いリボンでグレーと黒のチェック柄のスカート、腰に紺のカーディガンを巻いている。私服は黒のオーバーサイズのライダースジャケットに白のタートルネック、グレーのショートパンツに黒革のヒールのついた厚底のニーハイブーツ
所属:総合コース&デモンズクラッシュ
属性:無属性(日によって変化)
能力:その日の属性を持った太さ3ミリ程の糸の塊を作り出す。糸は強靭で3本編めば人一人を吊り上げる程強くなり好きな形に編み上げて武器にする事も出来るが塊がなくなれば解いて塊に戻す必要がある他魔力が尽きたら糸自体が消失し魔力が回復するまで使用出来なくなる。
備考:一人称:私や二人称:〇〇君、〇〇ちゃん、〇〇さん。元々家が代々長く続いており魔道具開発に力を入れている一族、家族全員得意な属性が違いながらも魔道具作成で成果を上げており、自身も幼い頃からの英才教育で魔道具の構造などを理解してはいる。両親からの特異体質への過剰な期待と他の兄弟からの羨む声や僻みが、重圧に感じ家から逃げるようにここへ来た。

(/遅れてしまい申し訳ありません。確認お願いいたします。)

• No.36 by solution  2019-12-20 21:14:34 

「ねぇ、真面目に生きるのなんて馬鹿らしくない?この世界で楽しく生きたかったら、全部めちゃくちゃにしちゃおうよ」
「あーーー、やめろよ。これ以上僕に踏み込むな…。こっちに…来るなよ……!!」

名前:シルヴィア・スペンサー
年齢:16
性格:常に屈託ない調子で喋り、他人の事などお構いなしに傍若無人に振る舞う。基本的に何事にも無頓着で、自分の身すら投げ出すすことに躊躇いがない。周りを混沌に陥らせて何もかもをぐちゃぐちゃにしたいという行動原理に従って動く。また精神面が不安定なため、心を揺さぶられたり憤りを感じるとすぐに感情が表に出てきてしまい、自分で抑えきれなくなってしまう。しかし心の奥底ではこんな自分を受け入れてくれる人を欲していて、時折自己嫌悪に陥ることがある。
容姿:頭に顔の部分に乱雑に黒ペンで描かれた手書きのスマイルマークがある茶色い紙袋を被っている。素顔は一切手入れをしてないボサボサの白髪、少し吊り目気味の黒目だが意外にも整った顔立ちをしている。163cm48kgと筋肉のついていない細身と白肌から頼りない印象を与える。制服はブレザーをきちんと着ている。私服はぶかぶかの黒いスウェットパーカーに紺色のプリーツパンツ。
所属:総合コース(デモンズクラッシュ)
属性:風
能力:体に触れた空気を塊にする。空気の壁を作って攻撃を防いだり空気を踏んで空中歩行をしたりと様々な使い方ができる一方で攻撃手段は限られており、固めた空気を放つ程度しかない。
備考:一人称「僕」二人称「君」
父親から常に清く正しく、誠実に生きろと言われて育てられてきた。しかしある日、そんな父親が浮気をしていたことが発覚したことをきっかけに誠実さの無意味を知る。それからこの世界に蔓延るのは秩序ではなく混沌であることに悟った。それから混沌を求め生きるようになった。ある日たまたま見つけた学院への船にほんの気まぐれで乗り込んで辿り着いた。授業には出席しているが大抵寝ているかスマホをいじっている。混沌をもたらす等と述べながら度々問題行動を起こしてはへらへらと笑っては反省の色を全く見せない。

(/pf完成いたしました!ご確認宜しくお願いします!)

• No.37 by 参加希望  2019-12-20 21:51:55 

(/参加希望なのですが、その前に質問させていただきます。まぁ自分で調べろと言われてしまうかもしれませんが、今の全体のバランスはどのようになっておりますでしょうか?バランスを考慮した上での希望を改めてさせていただきたいと考えております。失礼しました。)

• No.38 by とある教師  2019-12-21 21:41:42 

>>35さま

(/生徒手帳提出ありがとうございます。不備ありません。よろしくお願いします。)

>>36さま

(/生徒手帳提出ありがとうございます。こちらのデモンズクラッシュは一際目立つほうではないキャラの位置づけで問題ないですか?)

>>37さま

(/反応が遅くなり申し訳ないです。言われてから改めて偏りを確認したところ、女性キャラが多いので男性キャラだと助かります。無理にとは申しません。)

>>17さま

(/keep期間過ぎたので、解除します)

• No.39 by solution  2019-12-21 23:27:47 

>38

(/はい、問題起こしたり精神面が危うかったりしますが起こす問題の規模もそんなに大きなものではないので普通のデモンズクラッシュにさせて頂きましたが大丈夫でしょうか…?)

• No.40 by とある教師  2019-12-22 14:12:15 

>>39さま

(/なるほど。把握しました。では不備はありません。よろしくお願いします。)

>>ALL

(/そろそろ開始出来たらなと思っていますので、参加者の皆様よろしくお願いします)

• No.41 by Maker/ジャック・アリエード  2019-12-22 15:18:11 

>>40
(/了解です。此方は準備できておりますので、主様と他の皆様の状況に合わせていただいて大丈夫です。)

• No.42 by 匿名さん  2019-12-22 15:43:50 

(/失礼します。エリートでの参加を希望します。ご検討のほどよろしくお願いいたします。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック