愚痴、悩み、独り言吐き出そうよ。病んでる人もいいよ。

愚痴、悩み、独り言吐き出そうよ。病んでる人もいいよ。

雨  2019-12-07 21:17:12 
通報
どうも。
現れては消える透明人間の雨です。
悩み全部吐き出しな。今まで溜まってるもの全部。
少しは楽になれるかな?
君の居場所になれたらいいな、なんてね。
病んでる人歓迎。私も病んでるよ。

自己紹介とか書かなくても、悩みだけでいいよ。
返信される方は批判したりしないであげてください。頼みます。
私も吐き出したりします。主に私が多いかもだけど、、。

コメントを投稿する

• No.580 by 名無しさん  2022-05-31 09:33:59 

三丁目のミケネコさんへ

一人でも挨拶がしない人がいる会社は、周りを見渡すと雰囲気が良くない事が分かりますよね~!風通しが悪い会社というか。

やはり一番は、自分はそうならない為にもそこに居ない。何も家に帰ってまで悩む必要は無い。家は一番の安らぎの場所なのですから^ ^
そう思ったら、サッと次に行こう!と思って辞めました。
次の職はまだ見つかって無いです。実は辞めてまだ二日しか経ってないです笑
何をやるかというより、目星つけたらリサーチしようと思ってます。悠長にしてられないのですが、急いで行動してまた同じ変な人が居たら嫌なので、ある程度、しっかりとした会社で男女の比率なども調べようかと…女性だけの職場だったので、良くなかったなぁと!口が悪い、トップの態度も悪かったので。

あ、辞める理由は詳しくは話せないですが、
やはり本当の事を言って辞めたかったですがそれはしませんでした。理由は、二つあり、こちらの家庭の事情にすれば直ぐに辞めれること、二つ目は、どうでも良くなって、一刻も早く出たかった。からです。そして辞める時にちゃんと折り菓子と、その無視する人へハンカチをプレゼントしました。お礼のLINEが来ました。そこで返信に、大変お世話になったことと、最初から優しく接してくださり楽しいお話を…などと書きました。笑
ハッとしたと思いますよ笑

三丁目のミケネコさんも、想像するに今まで辛く苦しい思いをされたと思います。もしかしたら、私なんかした?など、一日を振り返ったりもしたと思います。でも、三丁目のミケネコさんは何も悪い事はしてないと想像します。誰にも相談できなくて、辛かったですよね。

でも、辞めたらもうこちらの自由です!
サッと辞めて、サッと忘れ、サッと次に行きましょ^ ^
お互いに気分は晴れやかに、ご機嫌で毎日を過ごせますように!

• No.581 by 三丁目のミケネコさん  2022-06-01 22:34:18 

名無しさん、今日もまた、ありがとうございます。今日も辛くて苦しくて疲れました。それでここを開いたら名無しさんがまた返してくれていてすごくうれしく、すごく支えられました。名無しさんが言われているとうりだと思います。こんな場所があるんだと初めてのことで大変、驚きました

まだ辞めたばかりなのですね、早く辞めたいですもう行きたくない。転職先は、これからゆっくり探されるのですね。またすぐ辞めるようなことになりたくないから慎重になるし不安感も増します。そうするとまたいろいろ悩んでしまいます。働きたいのに恐怖感や不安感に襲われて、情けないです

辞める理由、話して下さってありがとうございます。本当の理由ってやっぱり言えないですよね。今日、自分の後に先月、入ってきたかなり年下の主婦アルバイトさんに辞めることを話しました。同じ思いを抱えていて悩んだりストレス抱えてると話をしてきたので分かり合えるようで、もっと早く私が入れば良かったですね、とか、私はがんばります、みたいなこと言われ、この子も掴めないなと疲れが増して、もう頭おかしくなりそう、と、帰ってから泣けてきたりだったので名無しさんからの返事、ほんとうに助けられました

まさに名無しさんが想像したままの現状です。もうそんな日々に疲れました。名無しさんも、おつかれさまでした。前向きな言葉をかけて下さってありがとうございます。そうですね、早く最終日を迎えたいです、さっと次に行けたときには、よろしければ教えてください、ここで名無しさんに出会えて本当によかったです、ありがとうございます

• No.582 by 名無しさん  2022-06-02 18:11:09 

>581 三丁目のミケネコさんへ

お疲れ様ですー!
職場での挨拶無視や語気や当たりが強いなどは虐めになりパワハラ扱いになるので、職場の上司に言って対処してもらう。というのが良いと思うんですが、言っても解決されないどころか、適切な対処がされないと、返って立場が悪くなったり居づらくなったりなどあるので、私の場合はそれを避ける為にも、直ぐに辞めれるように、理由付けを考えて実行しました。

ミケネコさんが、今、辛く悲しい思いをされているようですが、
家に帰って話を聞いてくれる家族はいますか?もし話づらいなどで話せないのであれば、お住まいの自治体にある無料相談窓口など探されてみて、その道のプロに話してみるのも、一つの方法というか、やっぱり捌け口があるのと無いのとではだいぶ違います。

職場の方に話したみたいですが、相手の方は、辞めないで頑張らなきゃいけない理由があるのかもしれませんね。辞めれば収入が無くなるので…。ミケネコさんは収入が無くなっても一刻も早く今の状況から抜け出したいと思っているから、その方とは真逆ですから違和感を感じてしまったのかと思います。
その方も、ミケネコさんも、それぞれの思いがあるので、それぞれに進んで行きましょ!

私もミケネコさんと同じように、次も変な人が居たらどうしようと不安はあります!でも、次の事って誰にも分からない事ですし、分からない事に不安を抱いていても、しょうがないな!と思っています。もし次も変な人が居たら、また次に行けばいい!ってくらいの気持ちでいます。そうならない為にも、自分の得意な事をピックアップして、やれそうな仕事を見つけます!一番良いのは、新しく出来た会社やお店が良いと思っています。スタートが周りと一緒だと、変な人が居たとしても、自分がミスなく熟せば上に立てる状況を作るのです。
とまあ、色々対策を練って不安を消していくのも一つの方法だと思います。

なるべく早く辞めれると良いですね!
辞める間も辛く当たるような事があったら、どうせ辞めるんだからという強い気持ちで、その人に、「私は何かあなたにしましたか?」無視されたら「このような態度をされると、私は正しく業務を熟せません。上司に相談させて頂きます」と言ってその場から離れてみる。そして上司に相談、その上司も対応が悪ければ、
「然るべきところに連絡します。労働基準監督署です。」など言うのもありかな。って思います。

長くなりましたが、方法は幾らでもあるので、悩んで苦しい時は然るべきところに話すのが一番です。自分を守れるのは自分しか居ないので、自分が疲れてると良い案も浮かばないです。だから、家に帰ったら、好きなものを食べてパワーをつけて、お風呂に浸かって、それでもモヤモヤするなら、相談窓口ですよ~!
恥ずかしくは無いです!私も相談したりしてます。スッキリしますよ^ ^

• No.583 by 名無しさん  2022-06-02 18:11:11 

>581 三丁目のミケネコさんへ

お疲れ様ですー!
職場での挨拶無視や語気や当たりが強いなどは虐めになりパワハラ扱いになるので、職場の上司に言って対処してもらう。というのが良いと思うんですが、言っても解決されないどころか、適切な対処がされないと、返って立場が悪くなったり居づらくなったりなどあるので、私の場合はそれを避ける為にも、直ぐに辞めれるように、理由付けを考えて実行しました。

ミケネコさんが、今、辛く悲しい思いをされているようですが、
家に帰って話を聞いてくれる家族はいますか?もし話づらいなどで話せないのであれば、お住まいの自治体にある無料相談窓口など探されてみて、その道のプロに話してみるのも、一つの方法というか、やっぱり捌け口があるのと無いのとではだいぶ違います。

職場の方に話したみたいですが、相手の方は、辞めないで頑張らなきゃいけない理由があるのかもしれませんね。辞めれば収入が無くなるので…。ミケネコさんは収入が無くなっても一刻も早く今の状況から抜け出したいと思っているから、その方とは真逆ですから違和感を感じてしまったのかと思います。
その方も、ミケネコさんも、それぞれの思いがあるので、それぞれに進んで行きましょ!

私もミケネコさんと同じように、次も変な人が居たらどうしようと不安はあります!でも、次の事って誰にも分からない事ですし、分からない事に不安を抱いていても、しょうがないな!と思っています。もし次も変な人が居たら、また次に行けばいい!ってくらいの気持ちでいます。そうならない為にも、自分の得意な事をピックアップして、やれそうな仕事を見つけます!一番良いのは、新しく出来た会社やお店が良いと思っています。スタートが周りと一緒だと、変な人が居たとしても、自分がミスなく熟せば上に立てる状況を作るのです。
とまあ、色々対策を練って不安を消していくのも一つの方法だと思います。

なるべく早く辞めれると良いですね!
辞める間も辛く当たるような事があったら、どうせ辞めるんだからという強い気持ちで、その人に、「私は何かあなたにしましたか?」無視されたら「このような態度をされると、私は正しく業務を熟せません。上司に相談させて頂きます」と言ってその場から離れてみる。そして上司に相談、その上司も対応が悪ければ、
「然るべきところに連絡します。労働基準監督署です。」など言うのもありかな。って思います。

長くなりましたが、方法は幾らでもあるので、悩んで苦しい時は然るべきところに話すのが一番です。自分を守れるのは自分しか居ないので、自分が疲れてると良い案も浮かばないです。だから、家に帰ったら、好きなものを食べてパワーをつけて、お風呂に浸かって、それでもモヤモヤするなら、相談窓口ですよ~!
恥ずかしくは無いです!私も相談したりしてます。スッキリしますよ^ ^

• No.584 by 名無しさん  2022-06-02 18:16:49 

管理人様、主様、皆様、長文連打されてしまい、すみません
m(__)m失礼しました。

• No.585 by 三丁目のミケネコさん  2022-06-03 22:53:18 

名無しさん、いつもありがとうございます。そうですね、話した子に対する考え方を聞いて、そうか、だからか、と素直に心に入ってきてスッとしました。と同時に、つくづく今の自分の精神状態は悪いな‥と感じました。名無しさんが明るい方へ導いてくれるので助かっています

同じことを考えました。それで来月オープンのお店に面接応募したのですが、その直後から色々また考え始めて何かしっくりこないといいますかザワザワするといいますか、本当に自分にできるのか?時給、低めで、そこなら電車通勤になるので自分にこなせるのか?など不安材料がたくさんありましたので、翌々日に丁重に辞退させていただきました。名無しさんのように焦らず、ゆっくりしっかり吟味して次への行動に移ろうと強く思いました

名無しさんの実際の経験から相談窓口のこと教えてくださりありがとうございます。様々なことに対する対処法まで、ご親切にありがとうございます。今日は初めて欠勤してしまいました。どうしても行けなかったです。行こうとすると、めまいがおきます。もう怖くて‥体が痛くなるし‥自分を守る為に欠勤しようと思い実行しました。ここまでになるのは初めてです。長年、同じ業種でしか働いてこなかった自分が選ぶべき業種では、なかったみたいです

見学も面接もしてきちんと確認したけれど入ってみると全然、話と違いました。年下の子も「面接で確認したんですよ!それなのに全然、話が違う!正社員並の仕事させられて時給と見合わないし、早すぎてついていけない」と言っていました。名無しさんが言われてるように責任者に赤裸々に話したところで、どうせ解決されないし、自分は来週で辞めるので我慢しようと思います。名無しさんが話を聞いてくれて前向きになれるよう導いてくれるのでスッキリできています。名無しさんも大変な思いをされた直後ですのに自分の弱音に付き合わせてすみません

名無しさんに良い転職先が見つかりますように

• No.586 by 三丁目のミケネコさん  2022-06-03 23:10:20 

最近、テレビを見ていて笑うところでも笑えなかったり、家族に元気に振る舞えなかったりでマズイな‥重症だな‥と感じています。仕事のことが頭をかすめるととたんに気が伏せって暗い表情になります。そんなとき、ここを見て名無しさんからのコメントを見てスッキリしています、いつもありがとうございます

• No.587 by 三丁目のミケネコさん  2022-06-04 14:41:02 

先日、昼休憩に入りたてのころ、何かと親切に教えてくれたり声をかけてくれるおばちゃんパートさんがいて自分の席の斜め後ろに座り自分は、体を横に向けて座りテレビを見ていたので視線に入ったのですが、自分のほうを振り返りそっちを見てないか確認しているのが分かりましたので、わざわざ見ないようにしてあげました(笑

すると、おばちゃんの向かい側に座っている仲良しパートさんに体をのばして耳打ちし顎で自分をさし、恐らく相手が「あの人?」と年下の子を指したのでしょう「違う!」と訂正し「そうなの!」といった感じで会話が終わってましたので「辞めるんだって」と耳打ちしたのでしょう

もう三日経ちますがいまだにその時の光景が浮かび言葉は悪いですが、六十手前にしたいいおばちゃんがバカじゃないの‥とイラッとします。自分が入りたての時、一日前に新人さんが入られ一日で辞めたらしく、それを初日の私に言ってきた時も驚きましたし呆れましたが‥。いくつになっても‥ハァ‥とため息でました。今またせっかくの休みに、そんなことが思い出されてしまったので落ちつかせるために書きにきました

• No.588 by 三丁目のミケネコさん  2022-06-07 22:00:34 

名無しさん、翌々日に年下の子も、やっぱり私も辞めますキツイですって言ってきました。昨日も二人で色々、追い詰められてヘトヘトになりました。年下の子はストレスから腹痛や嘔吐をおこして二回、欠勤しています

コチラが辞めると知り、これまで溜めこんできたものを一気に話しだしました。この会社は、おかしいと思ったり理不尽な接し方をされているのは自分だけではないと知り、そこだけは安堵しました。あと二回‥またイヤな思いさせられ気分悪くなり気が沈むのかと思うと心底、行きたくありませんが行こうと思います

菓子折りも買いました、手紙も書きました。品のない人が多いので何も響かないと思いますが最終日には持参しようと思います

• No.589 by 三丁目のミケネコさん  2022-06-12 15:24:54 

名無しさん、無事、退職できました。これまで話を聞いてくださり、ありがとうございました。当日は、これまで話したこともない方が辞めるんですかぁ?と話しかけてきたり理由を聞いてきたり1:1ですれ違う時に挨拶しても無視!お菓子をいただいた御礼を伝えても何を話しかけても無愛想に返してきた方がそこに置きますと、退くように優しく言ってきたり、上司に挨拶してる時に、少し後方にいて視界に入りましたが、お辞儀してきたり

無愛想に振る舞ってこられた他のグループ二人にお元気でー!と笑顔で手を振られたり異様でした。あぁ新参者は邪魔だったんだな、こんなにも自分が辞めることが皆うれしいんだなと痛感しました。このような会社は初めてです。怖かった。ほんっとに言い表せないほどの初めて、驚き、異様さでいっぱいです、しばらく心身を休めて次に向かいたいと思います、名無しさん、ありがとうございました、名無しさんが、いい転職先で働けますよう願っております

• No.590 by 匿名さん  2022-06-23 07:44:42 

別に行きたくて行ってるわけじゃないし生きたくて生きてるわけでもないんだよ
私のこと何だと思ってんの?操り人形じゃねえんだよ強要しないで

• No.591 by 匿名さん  2022-06-23 07:50:23 

一瞬でぱって消えるのがベストだけどそれができないから死にたいって言ってんじゃん分かれよ

• No.594 by 匿名さん  2022-06-23 21:45:22 

>>592
>>593

https://m.saychat.jp/bbs/thread/616743/
セイチャットでは他の利用者に対する非難・悪口が禁止されています。規約とマナーを守ってご利用ください

• No.595 by 匿名さん  2022-06-28 02:50:20 

んー、お相手さん達忙しいんかなぁ…?気長に待つか

• No.596 by 匿名さん  2022-06-29 19:05:03 

最近、コメ投稿しようとしたら重くなる時があるんですけど、同じ人居ますか?

普段は投稿ボタンを押した瞬間から、投稿するかの確認画面が出てくるのですが、投稿ボタンを押してから10秒程度待たないとその画面が出てこない事があります(分かりづらくてすみません…!)

• No.597 by 匿名さん  2022-06-29 19:09:07 

コメントするのに時間がかかる時がある、という事です

• No.598 by 匿名さん  2022-07-04 04:22:39 

学校行きたくないし家にもいたくない
別に悪い環境じゃないはずなんだけどな

• No.599 by 真夜中のピエロさん  2022-07-04 22:39:52 ID:168f56d38

自分の性別がわかりません。でもLGBTには当てはまりません。多分Qだと思います。でもほんとにそうなのかがわかりません。人に恋愛感情を持ったことがありません。そもそも恋愛感情を理解できません。アロマンティックなのでしょうか。自分に自信が持てません。家族も優しいし友達もいるし、熱中できることもあるのに、毎日が辛いです。

• No.600 by 真夜中のピエロさん  2022-07-04 23:13:10 

元気づけてくれる、って言ってたから楽しみにしてたのに、返事されずに友達寝ちゃった……お返事楽しみにしてたのに…しんど…

• No.601 by 名無しさん  2022-07-05 22:34:03 

友達と好きな人被って垢抜けしたい13歳

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:中学生・高校生チャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック