研究室 そこに不思議な人が居る。

研究室 そこに不思議な人が居る。

霧島二郎 研究者  2019-11-25 02:08:16 
通報
「______三郎が居た?気のせいでは?

此処では研究室に居座る僕,霧島二郎との会話をお楽しみいただけます,基本的塩対応ですが、まぁ、親睦を深めなさい、それで対応は変わります。
ルールその1。
一週間発言なしでキャラリセ、次に移ります。
ルールその2
募集は1人、女なら誰でも問わない。
ルールその3(注意事項)
こちらは返信早めだが、其方が早く返信する必要はない。
長い付き合いなら良い、と言う感じです。

僕の服装?聞いてどうするんです………
分かりました、教えますよ。
まずヘッドフォン,色とかは想像にお任せします。
白衣,たなびかせてるんで大きめです、下はテキトーな制服と考えて貰えると幸いです。
下はジャージ、色はご自由に。

ていうか服装考えるの面倒ですね。
こんな話続けるより、僕との話をしましょうか。

では、研究室でお待ちしています。」


コメントを投稿する

  • No.301 by 霧島二郎  2020-02-24 09:01:24 

アンタ子供ですか……それなら別に良いですよ,どうせ僕一人暮らしなんで,色々押し付けますよ。

嘘です,それほど怖いならウチに来てください。
(薄く微笑むと言って)

  • No.302 by 諳  2020-02-24 13:52:19 

あはは、私は人間で言えばまだ生まれたての赤ちゃんみたいなものだし間違ってはないよ。あれ?でもよくよく考えたら赤ちゃんはみんな生まれたてなんだからわざわざ生まれたてのって説明はいらないはずだよね、日本語って面白いね
わっ、本当!?本当にいいの!?良かったぁー…それじゃあよろしくね、霧島くん。そのかわりと言ってはなんだけど沢山コキ使ってね、高性能AIパワーでなんでもバッチリ完璧にこなしちゃうから
(胸を張ってガッツポーズして)

  • No.303 by 霧島二郎  2020-02-25 02:44:16 

そもそも貴女作りたてです,生まれたてじゃありません。、
日本語は面白いですが、貴女の方がよっぽど面白いですよ,ソラ。

えぇ,言われたからにはぁ様々な用途でコキ使いますし,覚悟してくださいね,
(にこりと笑うものの,その笑みは恐ろしく)

  • No.304 by 諳  2020-02-26 10:39:17 

ちゃんと人間で言えばって前置きしてるんだからそういうツッコミを入れるのは無粋ってものだよ?そう例えるなら…クリスマスのたびにサンタさんにどんなプレゼントをお願いしようか純粋に楽しみにしている子にわざわざサンタさんっていうのは君のお父さんお母さんのことなんだよって教えるぐらい無粋だよ
う…が、がんばるよ!人の幸せは我が身の幸せだからね、壊れない程度には一生懸命!
(ふんすと鼻息荒くして)

  • No.305 by 霧島二郎  2020-02-26 23:36:27 

そうですか。
……程度がわかりませんけど。

簡単に壊れられると困ります,何せ作ったの僕なんですから,ガラクタを作るために貴女を作ったんじゃありません。
だから,あまり無理はしないでくださいね。
(辛辣ではあるものの一応心配していて)

  • No.306 by 諳  2020-02-27 15:35:18 

えー!でも仕方ないかぁ…霧島くんはいかにも人の心の機微に疎そうだもんね
その点は全然心配してないよ、なんといっても私はメイドイン霧島くんの高性能ロボットだからね
(パチンとウインクをして)

  • No.307 by 霧島二郎  2020-02-28 07:28:47 

えぇ,まぁ,他人の心を知るなんて人間には不可能ですし,僕はその点割り切って過ごしてますし。

ハイハイ,分かりましたよ。
(少し投げやりに返事をすると,くすりと微妙に微笑み歩き出して)

  • No.308 by 諳  2020-02-28 20:40:55 

それにしたって割り切り過ぎだと思うけど…もう少しぐらい人の心を推し量ろうっていう気持ちがあってもいいんじゃないかな…って、ロボットにそれ言われちゃおしまいだね、あはは!
(悪びれずに笑いながら後をついて行き)

  • No.309 by 霧島二郎  2020-02-29 14:38:24 

必要ありません。
…僕には,そんなの。
(少し拗ねたように顔を逸らして)

  • No.310 by 諳  2020-02-29 19:18:15 

あらら、へそ曲げちゃった…。ごめんごめん軽いジョークだってばー、霧島くんだってそんな風に言われたら気分悪いよね、人の心がわかってないのは私の方だったよー…
(慌てて前に回り込んで顔を覗き込んで)

  • No.311 by 霧島二郎  2020-02-29 19:35:24 

本当に必要ありません,何かを作るものとして心なんて入りませんし,事実,貴女も心があるように振る舞ってますけど,本当は心なんてないんでしょう。
(回り込んできた相手の顔を少しグイッと押し返し,赤くなった自分の顔を手で隠して言って)

  • No.312 by 諳  2020-02-29 19:56:51 

そうなのかな…私が甘いものが美味しくて幸せだと感じる気持ちとか、初めて見たものにときめく気持ちとかも所詮は全部データなのかな…私は身体の機能とかは殆ど人間と同じように作られてるんだよね?だとしたら人間の心はどこにあるんだろう…
(俯きがちに歩みを止めて)

  • No.313 by 霧島二郎  2020-02-29 22:01:14 

……少し言い過ぎました,貴女には心があります。
システムプログラムNo.1 ココロ。
これも一部のシステム,ですが,僕の心を文字通り捧げた代物です,あってもらわないと,困るんです。
(歩みを止めた相手に振り向くと手を取り,ブツブツと呟くと最後の最後で相手の手を相手の胸に押しつけ,ツクリモノではあるものの心音を感じさせて)

  • No.314 by 諳  2020-02-29 23:28:43 

本当に?良かったぁ、霧島くんにあんなこと言われて辛い気持ちまで作り物だったら悲しいもん
…それにしても、霧島くんって案外大胆なことするんだね?
(胸元に一緒に押しつけられた手を見下ろし、顔を上げてニヤリと笑って)

  • No.315 by 霧島二郎  2020-03-01 12:56:24 

本当です,辛いというのも感情の一つ、心は必ず貴女に宿っていますよ。

?………!?,いや,あの,勢いです,場の流れです。
(なんのことかと首を傾げるものの,気付くと相手から手を離し,焦ったように弁解して)

  • No.316 by 諳  2020-03-02 15:59:08 

あはは、大丈夫大丈夫私は気にしてないよ、そもそも霧島くんからすれば私はやっぱり自分で作ったロボットだろうしいかがわしい気持ちも何もないよね
(にぱっと笑って)

  • No.317 by 霧島二郎  2020-03-02 18:39:24 

!,え,えぇ,勿論,当然です。
(かなり慌てた様子だったが急いで取り繕い,いつも通りを装って自信満々に言い)

  • No.318 by 諳  2020-03-02 19:53:58 

だよねー…むむっ!?霧島くんの脳波に乱れが!
(何かを感じ取って目を光らせて)

  • No.319 by 霧島二郎  2020-03-03 19:15:15 

バグですねハグでしょうバグに決まってます。
(三連続でバクを強調するような事を言って)

  • No.320 by 諳  2020-03-03 20:18:20 

霧島くん、自分に都合の悪い結果は全部バグのせいにしちゃうのは研究者の名折れだよー?
(人差し指ピンと立てて言って)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック