研究室 そこに不思議な人が居る。

研究室 そこに不思議な人が居る。

霧島二郎 研究者  2019-11-25 02:08:16 
通報
「______三郎が居た?気のせいでは?

此処では研究室に居座る僕,霧島二郎との会話をお楽しみいただけます,基本的塩対応ですが、まぁ、親睦を深めなさい、それで対応は変わります。
ルールその1。
一週間発言なしでキャラリセ、次に移ります。
ルールその2
募集は1人、女なら誰でも問わない。
ルールその3(注意事項)
こちらは返信早めだが、其方が早く返信する必要はない。
長い付き合いなら良い、と言う感じです。

僕の服装?聞いてどうするんです………
分かりました、教えますよ。
まずヘッドフォン,色とかは想像にお任せします。
白衣,たなびかせてるんで大きめです、下はテキトーな制服と考えて貰えると幸いです。
下はジャージ、色はご自由に。

ていうか服装考えるの面倒ですね。
こんな話続けるより、僕との話をしましょうか。

では、研究室でお待ちしています。」


コメントを投稿する

  • No.281 by 霧島二郎  2020-02-16 09:01:34 

しません,人間らしくないじゃないですか,ロケットパンチなんて,貴女は人間らしく,そんな無粋なもの付けませんよ。

そんな事はありませんね,人間はあまり好みませんし,薄っぺらくて安心出来ない。
裏切らない機械の方が,何倍もマシとは言えます。
(飲み物を口に運びながら少し儚げな笑みを浮かべ,そう言って)

  • No.282 by 諳  2020-02-16 10:51:49 

残念、ロケットパンチはロボットとしては一度は夢見るロマンなんだけど霧島くんがそう言うなら仕方ないよね
なるほどねー、そっかそっかー。確かに霧島くんってちょっと心配になっちゃうぐらい他人との接触がないもんね
(そう返事をして首を縦に振って)

  • No.283 by 霧島二郎  2020-02-16 11:01:07 

______出来る限り貴女には人間で居てもらいたいですからね。(小さく呟いて)

悪いですか?僕は1人が好きなんです,あと言った通り,裏切らない機械の方が信用できます。
(ムッとした顔でドリンクをすすりながらそう言って)

  • No.284 by 諳  2020-02-16 11:34:46 

そっか、ふふ、ありがと…。私を開発してくれて、そのうえ人間のように過ごしたいっていう私の気持ちも尊重してくれて…霧島くんには恩を返しても返しきれないなー
霧島くんって絶対人混みとか避けて歩くタイプだもんねー、あっ、でも一人が好きってことはもしかして私もお邪魔だったりするのかな…?
(話しながらあっ、と顔を上げて)

  • No.285 by 霧島二郎  2020-02-16 12:17:43 

製作者として当然のこと,と前に言いましたよ。
恩なら成果で出してください,そうしないと僕も困ります。

貴女一機ですから,別に関係ないですよ。
(人間としては見ておらず,言って)

  • No.286 by 諳  2020-02-16 13:04:50 

そうだね、霧島くんの為なら頑張っちゃうよー…ところで成果って何をどうすれば出るのかな?
邪魔って言われても悲しいけど、それはそれで堪えるよー!
(残りのパンケーキを口いっぱいに詰め込んでもぐもぐ食べながら頬を膨らませて)

  • No.287 by 霧島二郎  2020-02-16 20:52:27 

それを考えるのが貴女の仕事ですよ。

面倒くさいですね貴女,まぁ,貴女が人だったとしても僕は嫌に感じなかったと思いますよ。(ドリンクの入ったコップをテーブルに置くと,薄く微笑んで言い)

  • No.288 by 諳  2020-02-17 03:41:04 

人それを丸投げという…私、バッチリ覚えたよ
はいそこっ、面倒とか言わない!女の子の心は構造複雑なんだから…でも、霧島くんがそんなことを言ってくれるなんてちょっと意外かも
(ビシッと相手を指さして)

  • No.289 by 霧島二郎  2020-02-17 07:39:17 

余計な事は言わなくてもいいんです。

意外ですかね……いや,いつもの僕からしたら意外ですね。
(いつも通りの自分なら言わないことを言ったから,意外と思われても仕方ないと納得して)

  • No.290 by 諳  2020-02-17 08:46:13 

意外だったけど、私はとても嬉しかったよ?少なくとも他の不特定多数の人よりも霧島くんにとって特別だってことだもんね?そんな風に言ってもらえるのは人に限りなく近いロボットとしてはとっても光栄なことだねー
(満面の笑顔を浮かべて)

  • No.291 by 霧島二郎  2020-02-18 04:16:44 

貴女も言いますね,一言言うならば身の程を弁えろ,もう一言言うならば……『ありがとうございます』,僕の,勇逸の友人。(悪態をつき,最後の方は異様なほどの小声で言って)

  • No.292 by 諳  2020-02-18 12:55:36 

あはは、お礼を言いたいのはむしろ私の方なんだけどね。こんな美味しいパンケーキも食べさせてもらったし、私は幸せ者だよー
(空になったお皿の横にナイフとフォークを置いて微笑み)

  • No.293 by 霧島二郎  2020-02-20 02:26:47 

他にもあるでしょう,ほら,僕製作者ですよ,色々ありませんか?(会計に向かおうと席を立ちつつそう言って)

  • No.294 by 諳  2020-02-20 04:01:42 

…というと、日頃の感謝とかそういうの?それならむしろ伝えきれないぐらいにあるけど、今のタイミングでその話し始めたらパンケーキおかわりいっちゃいそうだからとりあえず目の前のことに感謝をするだけにしておこうって思ってね
(席を立ってレジへ向かう相手の斜め後ろでそう話して)

  • No.295 by 霧島二郎  2020-02-20 04:26:35 

もう貴女エネルギー以前にケーキ食べたいだけですよね?

じゃあ、帰ったら色々お礼してもらいますよ,僕だって他人から礼をされたいときがあるんです。
それで,貴女帰る場所は?
(ジト目で一度相手を見つめると,すぐに切り替えて会計を終えて軽くなった財布を懐にしまうと相手に微笑みながら自然に帰宅場所を聞いて)

  • No.296 by 諳  2020-02-20 13:00:30 

あ、やっぱりわかっちゃう?大丈夫だって、霧島くんの懐事情を考えて今日はこれぐらいにしておいてあげるから
私に出来ることならなんでも喜んで!霧島くんは私にどんなことをして貰いたいのかなー?
帰る場所って、霧島くんの家しかないでしょー?一応私は霧島くんの所有物なんだから
(にこにこ笑顔で答えて)

  • No.297 by 霧島二郎  2020-02-21 03:55:02 

僕が破産したら貴女が糖分摂取出来ずに稼働停止しますけど。(呆れたようにそう言って)

帰ってから,考えます。
……はぁ。研究室に戻る事って出来ません?
(困ったように笑顔な相手にそう言って)

  • No.298 by 諳  2020-02-21 10:05:52 

あー…そっか、そうだよね、それはちょっと困っちゃうから程々にするよー。パンケーキみたいなのじゃなくても最悪スーパーに売ってるようなお団子とかでもいいし
えっ、研究室に…?あの真っ暗な研究室に夜中私一人で…?
(みるみる顔が青ざめて)

  • No.299 by 霧島二郎  2020-02-23 07:20:50 

随分と安上がりじゃないですか,今後はそれにします。

貴女の故郷ですよ,母国ですよ,喜びに震えて下さい。
(適当な言葉を並べて)

  • No.300 by 諳  2020-02-23 20:05:47 

えぇ…そりゃスーパーに売ってるお団子なんかも嫌いじゃないけど毎日それだと飽きちゃうっていうか、たまには美味しいスイーツも食べたいなーって…そ、それじゃ、私が何か霧島くんの為にお仕事とかお手伝い出来ることがあれば頑張るからそのご褒美っていうのじゃダメかな?
言葉の中にあからさまに面倒押し付けたい気持ちがありありと見て取れるのは気のせいかな…?
(瞳を細めて鋭い目線で見つめて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック