◆  ヴァンパイアハウス! 【 半指定創作/nbl/再建 】 

◆  ヴァンパイアハウス! 【 半指定創作/nbl/再建 】 

案内人   2019-07-30 17:49:34 
通報

── 山の上へ佇む大きな御屋敷。人の寄り付かないその屋敷は謎に包まれており、不気味な雰囲気からいつしか街の住人達にお化け屋敷と呼ばれる様になりました。

… いらっしゃいませ( 深々と頭下げ )貴方が本日より此方に住まわれる方ですね、お待ちしておりました。空き部屋も十分に御座いますし、何不自由無く生活して頂けると思います。また、何か御要望があれば遠慮なくわたくしにお申し付け下さいませ。…しかし、物好きな方もいらっしゃるのですね、『 吸血鬼 』の住む館へ引っ越して来るだ何て( クス、 )

>>1>>2>>3

レス禁中、。

コメントを投稿する

• No.12 by  エドマンド   2019-07-31 07:29:29 

>11 / 匿名さん

参加希望有難う、嬉しいよ。勿論特に指定は無いからその辺は自由にしてくれて構わないよ、俺も敬われる程出来た兄でも無いしね( にへら、情けなく笑み )でもあンまり罵倒されたりするとお兄ちゃん泣いちゃう(  /… )はは、何てね。入居届けの提出楽しみに待っているよ

• No.13 by 匿名さん  2019-07-31 07:57:18 

おはざーっす!家賃も食費もかからない上にお屋敷暮らしとかマジ神様仏様ッてな感じで釣られた男の方です( ピースサイン/呑気か )もうお世話になる気満々で私物持ってきちゃったんですけど未だ席空いてます?もし大丈夫なら人間(♂)をキープお願いしますッ( 両手ぱちんと )あ、あとキャラ口調で声かけ済みません、って伝言も一緒にお伝えしときます( こくこく )

• No.14 by  エドマンド   2019-07-31 10:28:12 

>13 / 匿名さん

嗚呼お早う。君は朝から元気だね( 手ヒラ )…っと、もちろんもちろん!此方もお世話する気満々、大歓迎です( にっこにっこ、手ぎゅむ/必死 )荷物は預かって置きますから、ゆっくり入居届けの作成をしてきて下さい( ひらりと紙差出し )楽しみに待っています

そうそうそれからこれは皆さんへ。人間サン達が入居して来てから数日経った頃、から始めたいと思っています。だから吸血鬼の皆サンは未だ正体をバラしちゃ駄目ですよ?( 口許にて人差し指立て )絡んで行く内に段々と知って行く、という形でお願いします。… コレ冒頭に書き忘れちゃッた御免ね( 両手合わせ、誤魔化すようにウインクばちん/しっかりしろ )

• No.15 by 匿名さん  2019-07-31 11:56:28 

「申し訳ありません。少しだけ血を頂けないでしょうか?…血をどうするか、気になるのですか。もちろん、飲むに決まっているでしょう?」

名前:Elflaria(エルファリア)

性別:男

年齢:28

役:執事

性格:常に冷静で落ち着いている。礼儀正しい。基本的にポーカーフェイスで感情が顔に出ることが少ない。人間だろうと屋敷の住人であれば、吸血鬼の人達と接し方は変わらない。

容姿:銀髪のショートだが、襟足だけを伸ばしており肩甲骨あたりまである。その伸びている部分を1本で結んでいる。瞳の色は青で、つり目がち。黒の燕尾服を着ており、白い手首丈の手袋着用。燕尾服の胸ポケットに懐中時計を入れている。身長、175cm。

備考:失踪した主人、もとい屋敷に仕えていた。しかし、主人が失踪したため、今は屋敷にいる住人たちの世話をしている。基本、屋敷の住人には敬語だが、同じく屋敷に仕えているメイドには敬語を使わない。吸血鬼と人間のハーフなため、吸血鬼よりも血を吸わなくても良い。直接、血を吸うことはなく、血を入れた小瓶をストックしている。

(/執事のkeepをお願いしていたものです。プロフが出来ましたので確認お願いします。不備等ありましたら、指摘お願いします)

• No.16 by 匿名さん  2019-07-31 12:18:15 

遅めの参加希望で申し訳ありません!住人の♀で参加希望なのですが、よろしいでしょうか?

• No.17 by 匿名さん  2019-07-31 20:50:05 

名前:レオーナ

性別: ♀

年齢:外見年齢20y

役:住人

性格: 喜怒哀楽が分かりやすく、色んなものに興味を持ちやすい。然しその分飽きるのも早く、実に適当な性格に育った。口調は「?してるか?」「ああ、そうだな。暇だ。」と何処か堅苦しく感じるが、結局言っている内容は暇だから遊んで欲しいだったりと子供の様な事ばかりだったりする。日が燦々と照る中堂々と外に出ては体調を崩して帰ってくる等自他共に認める馬鹿。

容姿: 常闇を閉じ込めたかの様な真黒の髪はセミロング程の長さに整えており、鎖骨辺りまで有る横髪を下ろし、うなじ辺りで後ろ髪を小さな鈴の付いた紅い紐で縛っている。切れ長の深紅の瞳は少し伏し目がちであり、口を開くと鋭めの牙が覗く。黒いジーンズにボタンを2つほど開けた大きめのカッターシャツを着ており、裾は半分出ている。首には黒いチョーカーを着けて緩く黒のネクタイが巻かれている。右耳には蝙蝠の形を成したピアスが揺れている。身長は158cm。常に裸足でぺたぺたと歩いている。

備考: 背中から蝙蝠の羽根を出して空を飛ぶ事が出来、満月の夜は高い塔の屋根か屋敷の屋根に腰掛けて空を眺めるのが日課であり、遥か昔から一日たりとも欠かしたことは無い。

(純血の吸血鬼住人で参加希望失礼致します!
兄弟を募集したいのですが、そういったものは有りなのでしょうか?)

• No.18 by 匿名さん  2019-08-01 08:21:36 

「 吸血鬼なんですか?じゃあ超健康体な俺の血でも一杯どうです?…なんつッて。 吸血鬼ごっことか結構お茶目なんっすね 」

名前: Issac = Carlton ( アイザック = カールトン )

性別: 男

年齢: 21歳

役: 人間

性格: 良くも悪くも大学生らしい若者で好奇心の赴くままにあれやこれやと手を出す。勇気と無謀をはき違えることも多々あるが、其の都度 " 前に進めば取り敢えず何とかなる " の精神で切り抜けてきた。目先の欲に釣られやすい。有神論者だがゴースト系に関しては自分の目で見たことがないため否定的。

容姿: 大雑把にセットされたライトゴールドの短い髪。双眸はややつり目でヘーゼル色。笑うと爽やかな印象を与える実年齢相応の顔立ちをしている。184cm。人並程度には筋肉がついているものの友人らと比べると未だひょろい方。ファッションに拘りは無く、目に付いて気に入ったものを買っているためテイストもバラバラ、流行りものから漢字Tシャツまで何でも着る。最近特に気に入って着ているのは黒地に " 冷奴 " の白文字が敷き詰められたTシャツ。アクセサリー類は両耳にシルバーのリングピアスが一対のみ。

備考: 貧乏大学生を救うかの様な至れり尽くせりな条件に釣られて入居。八重歯が鋭い人が多いとかトマトの匂いがよくするとか時折違和感は覚えるものの、特に調べることもなく今のところ快適な生活を送っている。上にはゆるゆる敬語、下にはため口。一人称は俺、二人称は名前に敬称。

おッ、御待たせッした…!!( ぜえはあ )ペンを握った途端猛烈な眠気が来てそのまま夢の中に引きずられてたみたいで…。すげぇ急いで書いたんで抜けてるところがあるかも知れないんですけど、こんな感じで大丈夫っすか?( ちょっとくしゃった入居届ぺら/心配そうな視線投げ )もし駄目なところがあったら直すんで言って下さい。

• No.19 by 匿名さん  2019-08-01 10:04:30 

(/NO.11 の匿名 吸血鬼の弟を希望した者です。pfが出来ましたので、ご確認をよろしくお願い致します。提出が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。)

名前:デイヴィッド(愛称はデイヴ)
外見の年齢:23
役:吸血鬼( 屋敷の息子、弟 )
性格:マイペースでのんびりとしており、周囲の評価は一切気にせずに自分の意思を貫き通す。争いなどの面倒ごとが嫌いな割に、突発的に誰かをからかって驚かせたりする愉快犯な一面もある。血を吸うのはかなりの空腹を感じた時のみで、小腹程度ではあまり食指が動かない。が、食欲をそそる程の血液の持ち主であれば話は別である。その対象は人間、吸血鬼、動物と様々で種族は拘らない。
容姿: 色素の薄い兄とは対照的に、黒漆の陶器のような髪色で短髪。垂れ目がちな二重、瞳は燻んだ黄金色。背丈は178cm。年がら年中、黒のスラックスに白ワイシャツ。
備考: 人間や動植物に対して、己より劣っている等と見下した意識を持ってはいない。だからといって愛着や特別な思い入れはなく、生き長らえる為に血液を拝借する必要性のみを感じている。屋敷の住人(同族)に対して、未だ当たり障りなく、適度な距離感を保って接する。屋敷の主人、兄に対しては彼なりに一応家族意識?があるようだが、他者と比較することなく、ごく普通にやり取りをしており、あまり敬意を示すことはない。最近になって、他の種族の生き方に興味を示し始め、何かに執着することはどの様なものか。書物や小耳に挟んだ人間のいう恋愛とは何なのかと、ふと思い始めた。

• No.20 by 名無しさん  2019-08-01 17:11:35 

名前:ルカ
性別:♂
年齢:19
役:吸血鬼・住人
性格:元々は貴族の生まれで何不自由なくそれどころかどろどろに甘やかされて育ったお坊ちゃま。基本的に大人しいため気性が荒かったり我儘放題というわけではないが、我慢があまり得意ではなく欲望のままにまず行動してみるタイプ。よく言い聞かせないと何をしでかすか分からないが、言いつけや約束はちゃんと(記憶の限り)守る。抱きつき癖があるためお腹がすいていなくてもよく住人の吸血鬼に抱きついており無駄にでかい図体から考えるよりずっと子供っぽい。
容姿:身長192cmひょろっとした身体付きに小さい顔。髪はミルクティー色のくせっ毛で、目は眠たげな碧色。タレ目。白いシャツに灰色のカーディガン、黒スキニー。
備考:父親がこのお屋敷の元主人の古い友人であり、数年前一族のなんやかんやに巻き込まれた際逃げたとも追いやられたとも言えるが、父親とお屋敷の元主人の計らいによってここに落ち着いた。基本的に同族(吸血鬼)の血液でしか食事をとらない。彼曰くトマト嫌い、だが食べられなくもない。通常の料理も同様。人間の血は実家ではよく飲んでたが、匂いが強すぎるのかあまり近づかないようにしている。しかし大好物ではある。

・彼同様、一族のあれこれから退いてきた親戚(従兄弟など。あまり仲は良くない。男女問わず)
・頼りにしている幼馴染み(性格など不問、男)

もし可能であれば募集させてください。

(/プロフィールが先行してしまいましたが、参加希望です。不備があればご指摘よろしくお願い致します。)

• No.21 by  エドマンド    2019-08-01 18:29:37 

やあ、少しばかり顔を出せなくてすまなかったね。俺の背後が暑さとやらにヤられていてね、まッたく人間というものは軟弱で困りますね( やれやれ/酷 )まァ日光は俺たちも苦手なンですが、、と、そんな事よりも先ずはキープから一日経ってもpfが提出されなかったので人間♀のキープは解除とさせて頂きますね、申し訳ない( ぺこ、頭下げて )それと募集についての質問は正直すごーく迷ったンだけど、一人につき一名までなら募集可能にしようかなと思います。だけどアレだ、例えば恋人とか恋愛と関係する募集は禁止としようかな、うンそうしよう( こくこく )なのでルカ君は親戚か幼馴染どちらかにしてくれると助かります、御免ね( 申し訳なさそうに手合せ )

>15 >17 >18 >19 >20

纏めてしまって本当に申し訳ない、だけどこんなにも沢山来てくれるなんて嬉しいです、屋敷が賑やかになりますね( るんるん )みんな不備は見当たらないので、これから仲良くシましょうね? という事で絡み文の投下をお願いします、俺の方からも置いておくので気が向いたら話し掛けてくれると嬉しいよ( 手ひらり )

>16 / 匿名さん

住人とは吸血鬼、の事で良いのかな?そうであれば現在住人の吸血鬼は無制限で募集していますので大歓迎です、ぜひぜひ( にこにこ、手招き )

>ALL

( 時計の針が深夜二時を指す頃、静まり返った屋敷の調理室にて慌しく冷蔵庫を漁る影が一つ。どうやら腹が減って落ち着かないのかそこそこの物音を立て乍好物のトマトジュースを探すも難航している様で、段々と募る苛立ちに任せガシャン、と先程までよりも大きな音を立てては真っ暗な室内、庫内灯だけを頼りに尚も探し続けて )

• No.22 by ルカ  2019-08-01 19:14:58 

>21
(/了解しました。では親戚の方を募集させていただきます。ありがとうございます)

>エドマンド

……エド。なにやって…
(シャワーを浴び、自室へ帰る途中。キッチンのある方から物音が聞こえてくれば、何だと覗き見、相手の後ろ姿を認知して声をかけるものの、彼が何を探しているかの予想が着いたのかこれより少し前の出来事を脳裏に思い浮かべると---が冷蔵庫の全部出して補充してなかった気がするからたぶん無いよ、と言いつつ戸棚にストックしてあるトマトジュースの入った時箱を取り出し)

>ALL

お腹すいた…
(空腹になったのか、誰か歩いていないかなと辺りをウロウロするものの歩くことも億劫になったのか近くにあった椅子に腰掛けふうと息をつく。唯一嫌悪なく飲めるペットボトルの水もカラになって持っていた手から滑り落ちると、地面に落ちたカツーン!という音が辺りに響き)

(/絡み文置かせていただきます。絡みにくければこちらから伺いますのでご自由にお使いください!)

• No.23 by レオーナ/兄弟募集  2019-08-01 20:06:19 

>>エドモンド

_なんだ、泥棒でも入ったのか?

(満月の夜、何時もの様に月が良く見える街の塔の上で満足する迄たっぷりと空を眺めていると、ふと丁度時計台に気付く。どうやら予定よりも長く居過ぎていた様で、現時刻がもうそろそろ二時になろうかという頃合いであった。帰るついでに切れていた住人達のトマトジュースの存在を思い出し近くの店で1箱分程購入すると、そのまま屋敷へ。機嫌よく鼻歌なんて口遊みながら廊下を歩いていると、明らかに只事ではない物音が。この屋敷に忍び入るなんて物好きなもんだ、なんて悠長に考えながら調理室を覗くとそこに居たのは泥棒等ではなく今や不在であるこの館の主の息子である彼で。数秒瞬いた後「_…あ、そっか。エドちゃーん、エドモンドー、ジュースあげるからそれ以上大きな音立てないの。泥棒かと思っただろ」と、苛立った様子の彼の後ろ姿に声を掛けては両腕に抱える箱を見せるように調理室へ入り)

(/ 関係募集の方、把握しました。
それではこちらこそ不束者ですが、よろしくお願いします!)

>>ルカ

_ん、あ?…なに、どうした、ルカ

(大きなソファーに寝転び惰眠を貪っていれば何処からか物が落ちる音がする。その音がした拍子に閉じていた瞼をゆっくりと開き欠伸を噛みころしながら辺りを見渡すと、椅子に腰掛ける彼の後ろ姿を見付け、のそりと起き上がれば上記を声掛けつつも彼の元へ。成程、先程の物音はこれか。と、彼の足元に転がる空のヘットボトルを拾い上げれば「どした?ゴミこんな所捨てちゃダメだろーが。怒られちゃうぞー、っと。」なんて述べつつも彼の足元に腰を下ろせば、透明のペットボトル越しに彼を見上げていて)

(/早速絡ませて頂きました!こちらあまり文才が無いもので読みずらいかもですが、これからよろしくお願いしますね! )

>>ALL

__あれ、今日雨って言ってたのにめっちゃ天気良いじゃんよ。これはあれだよな、太陽の神様が私を誘ってるってことだよな?

(先日テレビの天気予報では雨が続くと言っていたものの、今廊下の窓越しに広がるのはカラッとした空で。これはもうそういうことなのだろう、なんて一人ご機嫌で足取り軽く玄関へ駆けていけば、早速外へ出ようと靴を履き替えて。ふと、そういえば前に日が出てる外に出る時は日傘を持って行くように言われていた事を思い出したが、がちゃり、と扉を開き空を覗き見た所「_…この程度なら大丈夫だろ。」と、何故そう思ったのだろうか、大丈夫判定に至ると燦々と太陽の照らす空の元駆け出して)

(/ みなさま、これからよろしくお願いします!
そしてこの子の兄弟をして下さる方募集させて頂いております。
溺愛されて下さる方いらっしゃれば是非お願い致します^^)

• No.24 by 匿名さん  2019-08-01 20:37:15 

(/少し前から気になっていたのですが、人間♀の枠が空いたということでぜひ参加させていただきたく……!人間♀のキープをお願いしてもよろしいでしょうか?)

• No.25 by レオーナ/兄弟募集  2019-08-01 20:43:04 

>>エドマンド

(/ 先程読み返して気付いたのですが、エドマンドさんの名前記入ミス申し訳ありまけんでした!エドマンド、と読みながらエドモンド、と打ってしまってました…)

• No.26 by エルファリア  2019-08-01 21:35:05 

>エドマンド

エドマンド様?…そこには貴方様が探している物はありませんよ。
(屋敷の見回りが終わり、部屋に戻ろうとしたところ調理室からの物音が聞こえ、侵入者かもしれないと考え、急いで調理室に向かって。調理室の中に入れば、この屋敷の主人の息子が何かを探していて。何を探しているかを少し考え、相手が探しているものを思いつけば声をかけ、自分は近くにある戸棚の中をゴソゴソと漁って)

>ルカ

ルカ様、どうかなされましたか?
(ご飯の準備をしようと調理室に向かっている途中、何かを落としたような音が響いたために調理室に向かっていた足を止め、音がする方に歩いて。この屋敷の住人である相手が椅子に座っている姿があり、その近くには空のペットボトルが落ちていて。ついさっきの音の正体がなんなのか分かり、ペットボトルを拾って。そのまま、相手の方に視線を向けて)

>レオーナ

レオーナ様。こちらをどうぞ。
(今日の夕飯の食材を買い終わり、眩しいなと思いつつも屋敷へ続く道を歩いて。屋敷に近づいてけば、純血の吸血鬼であり屋敷の住人である相手の姿を見つけて。純血の吸血鬼である相手が日傘をさしていないのに気がつけば、どこからか日傘を取り出して。相手に近づき声をかけ、日傘を差し出して)

• No.27 by ルカ  2019-08-01 23:45:07 

>レオーナ

…捨ててない。
(ペットボトルの落ちた音にさすがに気付いては拾わなきゃ、とあまり働かない脳に語りかけるも突然の睡魔にまで見舞われなかなか動けずにいたところで相手から話しかけられてはゆっくりと目を開け、怒られちゃうぞ、という言葉に少しむっとした様な表情を浮かべながら小さく反論し。しかし突如何を思ったのかペットボトルを持つ、相手の手をその一回り以上も大きい自分の手で優しく掴んでは身自らの体を起こしてそれに顔を近付け。匂いを嗅ぐように相手の手に鼻を擦り付けると「…俺お腹すいちゃった」と遠回しに訴えかけるように呟き)

(/絡みありがとうございます!こちらこそよろしくお願い致します。)

>エルファリア

あ、、ごめん。手が滑って
(ペットボトルが転がってしまい、落としたことに気づかずにいては相手がそれを持ってこちらへ向かってくるのが見えるとはっと気付き。別にポイ捨てした訳では無いと軽く言い訳を口にしては、空腹からか漂ってくる相手の美味しそうな血の匂いに敏感に反応するとおもむろに立ち上がり。身長差のある相手に軽く顔を近付け「エルファリアって、やっぱりいい匂いする。人間はきついけどちょうどいい」と言いながら抱きつこうとし)

• No.28 by エルファリア  2019-08-03 00:07:20 

>ルカ

そうですか。これは、私の方で捨てておきます
(相手からの言い訳に、分かっていますとでも言うかのように頷いて。ペットボトルを少し上にあげ見せるようにして、声を出して。抱きつこうとする相手に気がつけば、スっと後ろに1歩下がって)お腹が空いたのですか?小瓶いりますか?(相手の姿を少し観察しては、燕尾服の内ポケットをゴソゴソと漁り、血が入っている小瓶を取り出して)

• No.29 by レオーナ/兄弟募集  2019-08-05 11:54:41 

>>エルファリア

おお、エルファリア。

(案の定太陽に照らされ早速体調が悪くなってきてしまうと、日陰にでも隠れようと辺りを見渡してみれば前方に陽の光でキラリと輝く銀髪を見付ける。直ぐにこの屋敷に仕えてくれている執事である事に気付くと、差し出された日傘を受け取り「ん、ありがと。…あれ、さっきまで持ってたか?」と先程見た時は日傘のようなものは持っていないように見えたのだが、一体何処から取り出したのだろうかと受け取った傘を差しながら)

>>ルカ

ふは、そっかそっか。そりゃすまなかった。

(捨ててない、とむっとした表情で反論を受けてしまえば、そのあまりにも分かりやすい反応に思わず子供か、と内心突っ込みながら噴き出してしまい。そのまま笑い混じりに謝罪を述べるが、不意にペットボトルを持っている手を掴まれてしまうとそのまま手から空のペットボトルが再び転がり落ちる。視線だけでコロコロと転がるペットボトルを追い掛けると、掴まれた手首に再び視線を戻し、自身の鼻を擦り寄せ強請る彼に「_…ッたく、そんな可愛く強請られたら断れないな。じゃあ今度私にも飲ませろな?」と彼の膝に腕を掛け、そのまま顎を乗せて)

• No.30 by スイ  2022-03-21 14:32:12 

(住民で参加希望です!)
名前:sui(スイ)
年齢:14歳
役:住民
性格: 毒舌、少食、無表情、少々サイコパス
容姿: 女子みたいなショートカット、白髪蒼眼
備考: 昔から忌み子として虐げられており、村の人間から逃げて来て屋敷に辿り着いた。
体のあちこちに火傷や傷がある。
過去が影響して人間を信用していない節がある。

• No.31 by スイ  2022-03-21 14:35:36 

少し修正を入れます。
名前:sui(スイ)
年齢:14歳
役:住民
性格: 毒舌、少食、無表情、少々サイコパス
容姿: 女子みたいなショートカット、白髪蒼眼
備考: 昔から忌み子として虐げられており、村の人間から逃げて来て屋敷に辿り着いた。
体のあちこちに火傷や傷がある。
過去が影響して人間を信用していない節がある。
吸血鬼の中でも突然変異種で、血を吸うのは一ヶ月ごとで大丈夫。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック