賢者アークエット 2019-07-16 19:33:40 |
|
通報 |
【 亀裂の魔・テウダ / 第二要塞都市ソルブランカ- 門前 - 】
おっ、根性あるっスねぇ。チェリーの調教の賜物って事スか
( いくら心は遊戯の魔の傍にあるとはいえ、同じ人間、しかも同じ釜の飯を食った仲間の騎士を躊躇わず攻撃する意思を見せたアレクサンドラの姿に、ヒュゥと口笛を吹いてみせる。文字通り我が身を焦がし、何を犠牲にしても遊戯の魔を追い求める姿に興味深そうに視線を注ぐ。その戦いがどう転ぶか、どちらが勝つにしても見物だ。高みの見物と洒落込もうではないか、とあろうことか戦場のど真ん中で胡坐をかく。座しているこの姿勢でも、断折の騎士と十分に渡り合えるという不遜な自信が成せる業か )
↓
【 堅牢の騎士・セドリック / 第二要塞都市ソルブランカ- 門前 - 】
んヌぅぅぅうううン!!!
( 突如門前の荒野に響き渡るのは、腹の底から押し出す様な、そして押し殺す様な野太い雄叫び。その声の主は第二守護騎士団が長、己の持てる秘奥の力を最大限に発揮する。門前から関所まで、直線距離にして5kmほど。その一帯を四角形に取り囲むように、半透明な"牢"を形成してゆく。牢の内部に居るのは今門前に居る自分も含めた全ての騎士、亀裂の魔、そしてマリアと仮称ヴィンセント。この壁を突破するのは容易ではなく、ゆえにマリアが連れ去られるのを防ぐ大いな時間稼ぎとなる。 )
貴…様等ァ、突撃ィィィ!決してマリア様を奪われるでないぞォオ!!
( 自身の背後に控える守護騎士達へ檄を飛ばす。己の秘奥の弱点をカバーする為、いつもならば己の周りに数人残しておく部下すらも全て突撃へ向かわせたのは、騎士の母数が多ければその分誰かがマリアの元へ辿り着く可能性が高いと考えたから。それが無謀な策だとしても、諦めるなどという甘えた考えは一かけらとて頭になく )
オズワルドォ!貴様の尻は貴様で拭ぇイ!
( 大規模な秘奥を発動させていることから、額や頬には冷や汗が滲む。それでも、マリアを敬するオズワルドに声を掛けずにいられなかったのは、彼がのらりくらり飄々と生きているように見えても、誰よりも責任感が強く情に篤い者であると知っていたから。アレクサンドラが彼に襲い掛かった理由は解らないが、自身の秘奥が亀裂の魔に破られない内にマリアを追えと叫び )
ロットォ!良い斬り込み天晴れじゃア!退くな、負けるな、死ぬなよオ!!
( 一目散に亀裂の魔へと駆けていく、ロットの姿を誰が無謀と罵れよう。実力差が歴然だからこそ、勇猛果敢に挑むことは誰にでも出来ることでは無い。だからこそ、彼の行動に心からの賛辞と激励を贈り )
カサンドラァ!操られておるのか、えぇイ手の掛かる奴じゃのオ!後で引っ叩いて正気に戻してやるわィ、暴れるなら矛先は奴に向けイ!!
( 彼女が、彼女の意思でオズワルドを襲うなんて。そんな事態は毛頭想定しない、何故ならば信じているから。彼女は、我々人類の味方であると。それを一笑に付されようとも、己は信じ続ける。彼女はいずれ目を覚まし、人類の為にその秘奥を振るってくれるのだと。誰かに操られている、その仮定が今後彼女の本音を隠す言い訳に都合よく使われたとしても。 )
↓
【 亀裂の魔・テウダ / 第二要塞都市ソルブランカ- 門前 - 】
あー…マジかぁ、怠っりィ。引っ込ンどけっつったのに、逆に湧き出てくるとか無いっスわぁ。
( 依然として悠々と胡坐をかいたまま、ちらりと自身の後方を見遣る。案の定、堅牢の騎士が発現させた秘奥の壁に阻まれ、関所を突破し遠くへ逃げることが出来ていない様子。非力な人間め、と舌打ちを零し )
…あの爺殺せばお仕事完了、って事で良いっスかね、もう。
( 先程ロットへ向けたのと同じ要領で、今度はやや長距離に居る堅牢の騎士を指差す。長い距離を飛ぶ亀裂の衝撃波を放つには溜めが必要なのだろうか、指先を向けたまま時間を掛けて魔力をそこへ集約させていき )
【 お知らせ:亀裂の魔、堅牢の騎士についての情報を休息所にアップ 】
*********************************
▼ 世界観・概要 ▼(>1)
▼ 重要用語 ▼(>2)
▼ ルール ▼(>3)
▼ 募集一覧 ▼(>36)
▼ PFシート、PF例 ▼(>5、>6)
▼ 追記 ▼(>7)
▼ 重要NPC ▼(>13)
>休息所:羊皮紙、ラム酒、蝋燭と剣戟【https://www.saychat.jp/bbs/thread/649434/】
*********************************
| トピック検索 |