町に蔓延る呪いの仮面〔戦闘、ホラー、人数制限あり、恋愛〕

町に蔓延る呪いの仮面〔戦闘、ホラー、人数制限あり、恋愛〕

主  2019-07-15 10:14:18 
通報

ある有名な彫刻家が死の直前作り出した四十四枚の仮面があった。その仮面を購入した富豪達は次々と見るも無残な謎の死を遂げた。その後仮面は『人の生き血を啜る呪われた仮面』と噂と共にロンドン中に散らばった…。我々エクソシストは何としてでも全ての仮面を回収し破壊しなければならない。



ルール
・最強キャラ、完全防守一撃必殺、確定攻撃、連続回避は禁止です。

・本体同士の喧嘩禁止。

・ほのぼの、シリアス、ギャグ、戦闘、恋愛、あり。

・ロル必須。50文字以上回す。確定、終止ロルはしない。分からない人はマナーサイト参照後でお願いします。

・荒らしなりすましお断り。 不適切なコメントはこちらで判断し即通報。 返事一切なし

・プロフを提出して参加して下さい。 なるべくキャラ被りはしないように。

・恋愛はDキスや押し倒しまで。

・寝落ち闇落ち寛大に。

レス禁


コメントを投稿する

  • No.11 by 主  2019-07-16 22:10:37 

説明不足してた為、支部の説明させてもらいます。


【光の教団】
街外れの滝の中にある大きな大聖堂。エクソシスト達の滞在場所となっていてエクソシストの本拠地。イギリスのロストタウンから一番近い本部の『west本部(西)』の他につまり、ロシアにあるnorth支部(北)
アフリカにあるsouth支部(南)
日本にあるeast支部(東)の全てで4箇所ある。

参加される際は地域にあったキャラクターでお願いします

  • No.12 by 匿名さん  2019-07-17 18:06:20 

(/守のマスターで参加希望です。)

  • No.13 by 匿名さん  2019-07-17 18:20:14 

(>>12の者ですが守のマスターではなくエクソシスト(西支部 男)でkeepお願いします)

  • No.14 by 匿名さん  2019-07-17 19:05:38 

(/何たる素敵トピ…!!守のマスターのkeepお願いします!!)

  • No.15 by 主  2019-07-17 20:32:07 

>13
>14
(/お二人共ありがとうございます!キープ承りました!PFお待ちしてます!

  • No.16 by No.4の通りすがり  2019-07-17 22:12:04 


(/再び遅くなりました。pfを修正しましたので、確認の方宜しくお願いします!)

【名前】ソフィア・フリント
【年齢】31
【性別】女
【役職】west支部(西)元帥
【容姿】
髪型はショートの金髪。髪が癖っ毛で毛先がハネている。目はアーモンド型でぱっちりニ重。瞳の色は黒に近い蒼色。光の加減と見る角度によって蒼色が濃く見える。右目の泣きぼくろがチャームポイント。手や腕、他にも体の至るところに火傷跡がある。上は白いワイシャツに教団から支給されているコート。下は柔軟性に優れた紺色のズボンと黒いロングブーツ。腰には騎士の剣とそれを固定する為のベルト。
【性格】
マイペースで明るい性格。割と自由人だが良識はある。仕事になると雰囲気がガラッと変わるため、初対面の者にはよく別人と間違われる。神出鬼没で何処にでも現れて消える。フレンドリーな一面があるので親しみやすい。
【武器】
[聖剣・タラニス]
雷を宿している騎士の剣。刀身に雷を纏わせる事で切れ味が飛躍的に上がる。刀と同じく体にも雷を纏うことができる。
例)
1、体に雷を纏わせることで、光の速さで動くことができる。
欠点:雷を体に纏わせるので、体への負担が大きい。長時間の戦闘には向かない。長時間雷を纏ったままだと、一時的に体を動かしにくくなり火傷を負う。
2、雷を溜める事で広範囲、長距離に放つ事が可能。
欠点:雷を溜めている間は空きが生まれやすい(動くことは可能)。より広範囲、長距離に放つ際は溜める時間が長くなる。
【備考】
『タラニス』が発する雷は青白く美しい。
『タラニス』使用時には、雷の光が当たることによってソフィアの瞳の蒼色が濃くなり、瞳の色が変わって見える。また、ソフィアの剣術を目で追うことはほぼ不可能。
ロンドンのエクソシスト教団に所属。west支部の元帥で、速のマスターと呼ばれている。エクソシスト最速の剣の使い手。

  • No.17 by 匿名さん  2019-07-17 23:48:00 

(>>13の者です、pf完成しました。不備等あれば教えてください。)

「悪魔を殲滅する事をここに誓います!」
「自分の事棚に上げやがってベラベラベラベラと大層な御身分だなオイ」

【名前】オスカー・ボールドウィン
【年齢】18
【性別】男
【役職】west支部 エクソシスト
【容姿】
癖っ毛のブルネットを一つに束ねておりエメラルドグリーンの瞳は若さか、はたまた内に秘めている野望のせいか爛々と輝いている。高身長で体つきはまだまだ発達途中であるが、ガッチリとしており体中に切り傷の跡がある。服装は教団から支給された黒いロングコートをしっかり着用しているものの既にボロボロである。首に十字架をかけておりロングブーツを履いている。
【性格】
喧嘩っ早く負けん気が強い脳筋。声がデカイ。悪魔絶対殲滅の精神を持っておりどんな悪魔でも容赦しない。だが若さ故至らない所もある。一応目上の人には敬語を使うものの皮肉めいた発言が目立つ。が、本人はちょっとしたジョークだと思っている。基本来るもの拒まず、なので誰とでもきっとすぐに打ち解けることができるだろう。喜怒哀楽は結構分かりやすい。
【武器】
[アルカナ]
刀身部分の下に長い鎖が収納されている槍。携帯せずとも召喚することが可能。勿論召喚できるのは一本のみである。鎖の長さは本人の思うままに操ることができる。基本は力に任せたパワー中心の戦闘なので鎖をどう有効活用するかによって勝敗が決まる。
【備考】
ロンドンのエクソシスト教団に所属。彼の祖父がエクソシストであり幼い頃から悪魔に関する英才(?)教育を受けてきた為絶対悪魔殺.すマンになってしまった。意外と真面目で、例え酔っていても眠っていてもトイレ中でもいつでも戦えるように精神を研ぎ澄ませている。ただしツメが甘く肝心なところであっさりやられてしまうこともある。実は東洋の僧に興味がありいずれ自分も丸刈りにしてみたいと思っているとかいないとか。

  • No.18 by 主  2019-07-18 00:32:28 

>ソフィア様、オスカー様

(/お二人ともステキなPFありがとうございます!参加許可させてもらいます!!

オスカー様は一点だけ『一応目上の人には敬語を使うものの皮肉めいた発言が目立つ。』
こちらの内容ですが変更の必要はありませんが喧嘩にならないようにだけご注意願います!


当トピはドッペル有りで進行します!自由に絡み文を出してください!

  • No.19 by 主  2019-07-18 00:36:01 

>all


情けねぇ話やのぉ…たかだが50枚足らずの仮面を破壊するのに元帥を招集するたぁ…

(仮面破壊と言う任務で本部に招集され、いざついて教会の客室で本件の資料を見終えると机にパッと投げ捨てて煙管をふかしながら上記を述べると『にしても…ここは相変わらず東支部と違ってごちゃごちゃしたところやな』と東洋の支部とは違い華やかな西洋の支部は自分の趣味には合わなそうな顔をして

(/絡み文出しましたのでよろしければお願いします!

  • No.20 by 匿名さん  2019-07-18 15:28:40 

『わ、私おっきくて邪魔ですし…ドジやらかしちゃいますし…隅っこに居た方がいいんじゃないかなって…』

『私、優しくありませんので…情けで勝ちを譲るなんてこと、絶対したくないんですよ』

【名前】クララ・リトヴャク
【年齢】28歳
【性別】女
【役職】north支部 (北)元帥
【容姿】
196cmという長身と、それに見合った肩幅と筋肉量を持った女性。髪は白みがかった茶色であり、丸みを帯びたボブショートヘア。身長の高さもあるが、顔はかなり小顔。瞳はパッチリと大きく、色は青色。教団から支給された、オーダーメイドの大きな黒のロングコートを纏い、雪原地帯用のブーツと凍傷対策用の革手袋を身につけている。外出時は頭にロシア帽と耳あても着用。右腕には武器である盾と、その中に収められた長剣を身につけている。
【性格】
体格に似合わず性格は気弱。主体性はあるものの推しに弱く自分の意見を一貫して通せず、重度の心配性。常にありもしないたらればの話を考える。しかし戦場に置いては気弱な面はなりを潜め、別人であるかのように性格は変わる。常にもしもという先のことについて考えているためか先読みという点において優れており、相手の一挙手一投足に対して先手を打つだけでなく、指揮官としての指揮能力としても高い実力を発揮する。またこの際はどこか攻撃的にも感じられ、手合わせに置いても手加減をしないと言うよりは加減を知らないというような印象を受ける。


【武器 】
[スヴァトヴィート]
彼女の身の丈を覆うようなカイトシールドと、その中に内蔵された長く太い、大剣と見まごうような両刃の剣。基本盾を右腕に、剣を左手に構える。慣性制御、即ち重力の操作を可能としており、自身の数倍はあろうかという攻撃を受け止めさせ、それを軽々と吹き飛ばす剣戟を放つことを可能とする。


1:自身を中心に半径10メートル程度まで重圧のドームを作り出す。並のエクソシストでは立つことすら困難な重圧を発生させており、飛び道具に対しても高い防御性能を誇る。自身にその影響はないが、他者への影響は一定の距離内に限られ、重圧の中心移動の速度に合わせるべく、移動速度はこちらも歩行程度の速度に制限されてしまう。

2:剣や盾に慣性制御を施し、受けた攻撃の重さを極限まで減らし、自身の攻撃の重みを最大限まで引き上げる。剛剣である彼女の剣戟をより重くする物であるが、その分武器にかかる負荷は大きくなる。

【備考】
North支部の元帥。元帥の中では守のマスターと呼ばれており、特徴的な武器を扱う。他の元帥と比べると弱気に見え、守というよく分からない肩書き故に他支部のエクソシストからは舐められがち。しかし実戦となるとその弱気な面はなりを潜め、相手はことごとくの攻撃を防がれ、焦りを見せたところを討ち取られる事となる。この堅実な戦闘スタイルこそ彼女の強みであり、彼女の守りを崩すのは、同じ元帥ですら困難を極める。

(/提出遅れてしまい申し訳ありません!!不備などございましたらご指摘ください)

  • No.21 by ソフィア・フリント  2019-07-18 17:52:49 


≫一閃
あれ~?一閃じゃないか!キミが1番だなんて明日は槍か?それにしても久しぶりだね!(本部からの招集に応じて教会の客室に来てみれば、教団の中でも問題児として扱われている人物が一番乗りしている事に驚くも、すぐに楽しげに笑って声をかけ)

(/参加許可ありがとうございます!一閃さんはソフィアより歳上ですが、ソフィアが外人ということで名前呼びで失礼します。)

≫all
…呪いの仮面ねぇー、どんな仮面なんだろう。気になるな…(呪いの仮面について招集がかかり、本部へ赴いたものの招集の内容の説明を軽くされ、詳しくは資料を見るようにと部屋を出されたので、受け取った資料を読みながら廊下を歩いて)

  • No.22 by 通りすがりさん  2019-07-18 23:05:43 

(/支援上げです)

  • No.23 by 黒影 一閃  2019-07-19 18:33:22 

>ソフィア・フリント

ふっお前が遅いんや。余程苦戦しとるようやなぁ。元帥4人集めるなんざ何年ぶりや

(自身の次にやって来たのが本部の元帥で楽しげに声をかけてる相手に笑みを浮かべ皮肉を述べて同時に資料を眺めると

『説教以外で本部に呼び出されるのは久々やのぉ…お前に会うのもな。仕方ないから手貸したるわ』

(素直じゃないが前向きに強力に意思を伝えて


>クララ・リトヴャク 様

(/ステキなPFありがとうございます!参加許可させてもらいます!

  • No.24 by ソフィア・フリント  2019-07-21 02:04:22 


≫一閃
これでも早く来たほうなんだけどな…。アレだ!ここに来る途中で見つけた、美味しいパンケーキを食べていたのが原因だ!!…さぁ、何年振りだったかな?私も覚えていないなぁ(遅いという言葉に少しムッとした表情を見せるも、すぐに明るい顔に戻って上記をの述べ、続いた相手の問には首を傾げてみせ)

説教で呼ばれなくなったらキミは完璧なのにね!でもまぁ、説教されず大人しい一閃というのは悪魔よりも怖いから今のままが一番良いと私は思うよ。…それは有り難いね、助かるよ!(素直ではないものの、相手が協力的な事を知ると嬉しそうに笑い)

  • No.25 by 匿名さん  2019-07-21 02:16:55 

エクソシストはまだ空いてますか?south支部(南)の男でkeepさせて頂きたいです!

  • No.26 by クララ・リトヴャク  2019-07-21 08:15:59 

>黒影 一閃

あっ、一閃さん!…他の元帥さんはまだ来てないんですかね?(ロシアの凍土から旅立ち、イギリスの地へと降り立ってから数時間。本部へと向かう傍ら華やかな店へと立ち寄った結果、時刻は既に昼に差し掛かっており、慌ててパンの入った紙袋片手に客室の扉を開ければ、中に居たのは自身の先輩であり、同じ元帥の男性のみで。その顔を見れば大きく手を振りつつも、他の元帥がいないことについて疑問を抱き、そう尋ねて)
(/参加許可ありがとうございます!どうぞよろしくお願いします!)

>ソフィア・フリント

やっぱり呪いの仮面っていうぐらいですし…気味の悪い見た目してるんですかね?(客室にて支部員から受け取った現地資料を片手に廊下を歩いていれば、ふと自身の前方に見える見覚えのある人影。その背中を追いかけるように駆け寄っていけば、そう相手の言葉に同調するように呟いて)

>all

事件は数時間前、男性が唐突に通行人の咽喉部を食いちぎり殺害、その後路地裏に逃亡ですか…(梅雨時故か、雨の降り注ぐ夜のロンドン。そんな中、立ち入り禁止を示すように貼られた黄色いテープの中で、凄惨な殺人現場を眺めつつ、雨の音にかき消されかねないような声でそうボソボソと何かを思案する様に呟いて)

  • No.27 by 主  2019-07-22 22:12:36 

(/返事が遅くなり申し訳ございません!!

>25

(/ありがとうございます!キープ承りました!

他の方は誠に勝手ながら明日返事させてもらいます!

  • No.28 by 黒影 一閃  2019-07-23 17:35:49 

>クララ

おう、クララ今着いたんか。遠方遥々から来て見れば待ちぼうけ食らわさるなんて舐められたもんや。

(次に入ってきたのは同格の元帥で久々に会う相手に笑みを浮かべて再会を喜び、遠くから来た自身らを待たせる本部に腹を立てている様子で



>ソフィア

怒られん様にペコペコ従えっちゅうんか?ハハッないわ。

(説教されない自身が完璧なら上層部にペコペコしろって事かと想像するも鼻で笑いそれはないなと述べると、一部の紙を相手に投げ渡して

『まずはここに行くで。案内してくれや』

(一閃が目をつけたのは、人形だからけの廃館で誰もいないはずなのに窓から不気味な笑みを浮かべた人形が二体覗いてると言うか噂があるらしい場所で

  • No.29 by 匿名さん  2019-07-23 17:44:03 

>主様

( / 興味惹かれる世界観に参加希望なのですが、仮面をばらまいている、皆様の敵キャラは募集していませんか?もし、敵キャラで参加できるのであればしたいです!)

  • No.30 by ソフィア・フリント  2019-07-23 21:33:43 


≫主様
(/主様すいません。リアルの方が忙しいので返信が遅れます

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック