■ 或る古書店の奇妙な邂逅:再建 ■

■ 或る古書店の奇妙な邂逅:再建 ■

店主  2019-06-11 22:51:52 
通報

【付喪神 -つくもがみ】
日本に伝わる、長い年月を経た道具などに神や精霊(霊魂)などが宿ったもの。

或る古書店の本に宿る付喪神と、奇妙な出会いを果たした人間たちのお話。

( 再建 / 改変設定 / 特殊能力 / 戦闘有 / 3L可 / 一部人数制限有 / 闇堕ち / 中~長ロル推奨 )

>1 世界観
>2 ルール、注意事項
>3 募集
>4 テンプレート
>5 主pf

*レス禁

コメントを投稿する

• No.11 by さすらいの旅人さん  2019-06-12 01:37:27 

穢れの付喪神

サンプル台詞/「テキ…?ナラ、コロス…」

名前/ 求命禍(キュウメイカ)
性別/ ?
外見年齢/ ?
一人称、二人称、持ち主の呼び方/ オレ、オマエ、ヌシ
容姿/ シルエットはひとの形をしているが、通常の人間ではあり得ない身体的特徴を持つ。表面は滑らかな黒い皮で覆われ、口に該当する部分は大きく裂け、隙間からは鋭利な牙が窺える。目や鼻、耳は形はあるものの眼球や鼻腔、耳孔は無く、それぞれの器官としての役割を果たしてはいない。指先は鋭く尖っており、掌と足の裏にはヤモリの指と同じような作りになっていて、壁や天井に張り付くことが可能。背丈は2.5m程あり、筋肉質な体つきをしているために実際よりも大きく見える。
性格/ 元となった物語の影響を受け、自らが守護すべきものを何が何でも守り抜く事を得意とする。片言で喋り、戦闘時は獣のような雄叫びを上げる。穢れが蓄積した事によって凶暴性が強くなり、縄張りを犯した者を見境なく襲うようになった。
宿っている本/ 求命禍 : 郊外にある寂れた洋館。そこには人にも似た怪物が棲まうという。その噂の真相を確かめる為、興味本位で館に訪れた高校生4人。不穏な空気漂う館で、高校生達と怪物が繰り広げる逃走劇を描いたホラー小説。
能力/ 壁や天井に張り付く。気配を隠す。
備考/ 館の家主の館への強い想いが産んだ怪物。屋内での戦闘を得意とする。
募集、指名/ ホラー好きな持ち主。

付喪神

サンプル台詞/「よう兄弟。俺の出番かい?」

名前/ カルドウェル
性別/ 男
外見年齢/ 46
一人称、二人称、持ち主の呼び方/ 俺、アンタ、兄弟
容姿/ 金の短髪で顎には無精髭を生やす。堀が深く、鼻が高い。口角は常に上がっており、陽気な彼の性格を表している。西部劇に出て来る様なカウボーイの格好をしていて、腰には二丁のリボルバーが下げられている。身長197cm。
性格/ 元となった小説の主人公と同じく、陽気でフレンドリー。女好きで調子が良く、ノリが軽い。サムイ親父ギャグを放ち周囲を凍らせる達人でもある。
宿っている本/ 西部冒険劇 : 開拓時代のカウボーイの冒険譚。カルドウェルが女の子のピンチを救ったり女の子のピンチを救ったり、たまに悪人退治をしたしするコメディ小説。
能力/ 銃の早撃ち
備考/ ふざけた様な態度を良くとるが、銃の腕は本物。その腕は穢れの付喪神退治でも存分に活かされている。
募集、指名/ 無し

(/>6です。キャラが出来ましたので確認をお願いします。不備等ございましたら何なりとお申し付けください。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック