シェアハウスで日常系なりチャ(ほのぼの、恋愛ok)

シェアハウスで日常系なりチャ(ほのぼの、恋愛ok)

Ro.α  2019-06-03 20:03:34 
通報
  [ルール・世界観説明]

【ここは一つのシェアハウス。大人も子供も住んでいます。このシェアハウスには個性溢れる人達が集まっていて、仕事に没頭する人。学校に行く人。のんびり暮らしている人。様々です。】
【初めての人も大歓迎。皆で楽しむシェアハウスです。最大入居者は14人。その中で恋をする人も居るでしょう。】
【でも慌てないでください。その人にも心の準備があるでしょう。まずは聞いてみる事が大事です。住居者のプロフィールはこんな感じです。】

[名前]新田 陽嶺(あらた はるね)
[年齢]25
[性別]女
[性格]しっかり者で責任感が強い。が、メンタルは物凄く弱いし、電子機器に滅法弱く、テレビの録画もできないくらい。
[容姿]紅い瞳に黒色のロングヘア。良く身に付けているのは黒い半袖のシャツと黒いズボンだったり。身長は168cmで、良く新しい入居者から怖がられる。
[職業]シェアハウス[休息のの森]の管理人。
[趣味]住居者達の生活観察。ストーk=⊃)^о)∴
[備考]管理人であり、弱弱メンタルの人。意外と運動ができなかったり。

[名前]豊饒 瘡祢(ほうじょう かさね)
[年齢]20
[性別]女
[性格]温厚で大人しいが天然。最初から居る入居者で、新しく来た人の歓迎をしている。
[容姿]緑色の瞳に薄茶色のショートヘア。紫のパーカーと黒いスカートを身に付けている。身長は165cm。
[職業]大学生
[趣味]ピアノ
[備考]管理人の陽嶺とは長い付き合い。最近コーヒーが意外と美味しいことに気がついた。

[長々とすみません。最後に...のんびりほのぼのと暮らしている人達の邪魔はしてはいけません。そんな人はシェアハウスからは追い出されます。]
(皆でゆっくり楽しく生活していきましょう。お一人様にキャラクターは2人です。分からない事があれば質問を。)


コメントを投稿する

  • No.142 by Ro.α  2019-06-14 00:29:33 

{返信が大幅に遅れてすみません!大丈夫です!}

  • No.143 by 叶 透夜 / 俊哉  2019-06-14 17:48:08 

透夜)(鍵を開けて、更衣室に行きバーテンダーの服に着替える)よし(店の札を「OPEN」にし、ライトをつける)さてと、来るまでは仕込みだね。後で、陽嶺ちゃんたち来るから、楽しみだなぁ。

  • No.144 by 叶 透夜 / 俊哉  2019-06-14 19:19:17 

透夜)ふぅー、仕込み終わったし。お客さん待ってよーっと(楽しそうに)
俊哉)ふぅ、部屋の片づけ終わり。後は、俺の名前の札をドアにぶら下げれば、完成!

  • No.145 by Ro.α  2019-06-14 19:37:13 

【新田 陽嶺】「さて、と...」
{自分の部屋で名簿の確認をして}
【新田 陽嶺】「皆、もう部屋の片付けとかできたかな...」

【豊饒 瘡祢】「(二階のベランダで夜景を描いていて)...よし!」
{街の光と夜空の鮮やかな光景を優しい絵柄で描いて}
【豊饒 瘡祢】「これからもっと賑やかになりますねー...あ、陽嶺さんに、いつ透夜さんのお店に行くか聞かないと!」

  • No.146 by 野上天  2019-06-14 19:46:58 

よし!やっと片付け終わった~
皆さん凄くい人そうで良かったなぁ
これからすごく楽しみ!(部屋の中央で意気込み)

  • No.147 by 叶 透夜 / 俊哉  2019-06-14 19:49:23 

カランカラン
客)へぇー、こんなとこにバーなんてあったのか。(中に入り)
透夜)やぁ、フォレストにようこそ。(営業スマイル)
客)あ、君、マスター?(驚いて)
透夜)マスター兼バーテンダーです。新しい子だね。ここはお酒でも俺のオリジナルカクテルも扱ってる店なんだ。ぜひ、飲んでいってよ。(ウインク)
客)へぇー、じゃあ甘いカクテル頼むよ。(席に座り)
透夜)じゃあ、トロピカルメリーがいいかな?(カクテルを混ぜて、シェイク。グラスに注ぎ)どうぞ、トロピカルメリーです。オレンジ、ストロベリー、パイナップル、ピーチのフルーツの果実酒です。
客)へぇ、頂きます。(一口飲む)うまい、甘すぎず、フルーティー。
透夜)よかった~(嬉しそうに)つまみに甘いものありますよ。(クッキー)

  • No.148 by 辻野宮 霧人  2019-06-14 19:59:46 

ああ…疲れた、眠い…だが…料理、は…食べる。栄養、は、大事…(ケースに入った包丁を大事そうに抱え、部屋から出てキッチンに向かい)

  • No.149 by 野上天  2019-06-14 20:11:20 

(部屋から出てきた霧人と会い)
あ、もしかして料理、ですか?
それなら、手伝いますよ

  • No.150 by 辻野宮 霧人  2019-06-14 20:23:28 

…今日、は…ハンバーグ……ハーブサラダ、オニオンスープ……(天を見て一瞬足を止めるも、作る予定のものを口走り、手招きをしながらまたキッチンへ向かって歩き出し)

  • No.151 by 野上天  2019-06-14 20:28:37 

(霧人の後をついていきながら、料理の名前をきいて)
わぁ美味しそうなものばかり・・・(目を輝かせ)
おっと(零れそうばよだれを袖で拭く)

  • No.152 by 叶 透夜 / 俊哉  2019-06-14 21:09:19 

俊哉)そうだ、兄さんの店行っていいか聞こう。(LINEを送る)
透夜)ん?なーるほど。(LINEで返信)
俊哉)お、来た。よし。ねぇ、陽嶺さん、瘡袮さん、一緒にフォレスト行かない?(声をかけ)

  • No.153 by Ro.α  2019-06-14 21:16:25 

【新田 陽嶺】「(部屋から出てくると、天達を見つけて)これから料理かい?」
{二人をみて言って}
【新田 陽嶺】「今日は透夜くんのお店にも行くからね。」

  • No.154 by 叶 透夜 / 俊哉  2019-06-14 21:35:57 

俊哉)あ、そうだ。(思い出したように)霧人君、天君。少し残しておいてくれる?兄さん、ご飯は帰ってきて食べると思うから。(お願いの手)
透夜)すいませんね。クッキーとか簡単なもので凝ったお菓子はレシピ本見ても焦がすんです。

  • No.155 by 野上天  2019-06-14 21:41:43 

分かりました。
ていうか、偏見なんですけど
透夜さんお菓子とかすごく上手そうなイメージだったので、ちょっと意外です。
(少し笑って)

(/あの、勘違いだったら申し訳ないんですけ、叶さん"天君”って書いてあるんですが、一応女の設定何です。女の人を〇君って呼ぶ人だったら、良いんですが・・・。すいません・・・)

  • No.156 by 叶 透夜 / 俊哉  2019-06-14 21:54:38 

(すいません、うっかり”君”て書いてしまいました。天さんですね。ちなみに俊哉は女の子を”さん”男の子を”君”って呼びます。今後気を付けます。)

客)え!じゃあ、このマカロンタワーって作り物?(びっくり)
透夜)はい、そうです。いつかは実物を作りたいんですがね。(困った笑顔)

  • No.157 by 20人格者  2019-06-14 22:01:46 

(/許可[?]をいただけたみたいなので、pf提出します。不備がございましたら、何なりと)

[名前]北岡 巳和子(きたおか みおこ)
[年齢]89
[性別]女
[性格]おおらかでよく笑う。誰にでも、さながら孫のように接し、時に叱る。十人十色を良しとするが、道を外れた者には容赦しない。また、ヤクザの恫喝に身震いひとつしない肝っ玉の持ち主でもある。年が年なのか、若者の考えには未だ驚かされる模様。
[容姿]絹のような白髪を後ろにお団子でまとめ、目が覚める赤い瞳を持つ。年の割にやたら若々しく、パッと見30代に見える。普段着として黄色い男物の袴を着、裸足に下駄と言う古風な出で立ち。身長は172と大柄。なお下着はさらしとフンドシである・・・
[職業]家庭教師
[趣味]筋トレ、昔遊び
[備考]健康的な生活リズムの継続と、適度な息抜きが若さの秘訣らしく、それを50年続けているそうだ

  • No.158 by 野上天  2019-06-14 22:05:15 

(/こちらかそホントにすみません。わかりにくかったですね・・・

 北岡巳和子さんよろしくお願いします)

  • No.159 by 北岡巳和子  2019-06-16 02:41:05 

(/よろしくお願いします。と言うわけで←[何がなのか]絡み投下します)

>all
ふむ・・・今朝も晴天也。この様な清々しき日にこそ、不吉は覗くもの。慢心せずにありたいのぅ
(仁王立ちで腕を組み、天を仰いで深く呼吸をして)

  • No.160 by 匿名さん  2019-06-18 20:02:01 

(/お久しぶりです。北岡巳和子さんは新入居者の設定ですか、それとも元々入っている体ですか?  
  変な質問すみません!)

  • No.161 by 北岡巳和子  2019-06-18 23:01:36 

(/んぬぅ、そうでした。一応、新しく入ってきた者です。頭の中では、入ってきて幾日経ったとしてました)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック