たのしい、 たのしい、 うたの村。 ( ほのぼのコメディ / 擬人化 / 3L / 初心者歓迎 )

たのしい、 たのしい、 うたの村。 ( ほのぼのコメディ / 擬人化 / 3L / 初心者歓迎 )

音羽 鳴美 ( 主 )  2019-05-13 20:57:55 
通報


ここは、 日本のどこかにある 「 唄継村 ( うたつぎむら ) 」 。 山と海に囲まれた、 自然あふれる小さくてのどかな田舎の集落。 学校は村にただ一つ、 小中高一貫の小さな 「 唄継学園 ( うたつぎがくえん ) 」 のみ。 人口が少ないから、 地域のみんなは大人も子供も、 家族のようにみんな仲良し。 村のみんなは誰でも、 とっても大好きな 「 歌い継ぎたい日本の歌 」 が一曲あるんだって。 今日は何して遊ぼかな?



( / レス禁。 )



コメントを投稿する

  • No.63 by 音羽 鳴美 ( 主 )  2019-06-10 11:28:19 


>弘

ありがとーございますっ!! ( 「 はいどうぞ 」という言葉を聞いた条件反射なのか、 学校で教わったままに礼儀正しくお辞儀をしてお礼を言い )
……あぁーーっ!! ( そのまま一気に三分の一ほどを飲み干すと、 オヤジのように息を吐き )


>天

うー…、 そっちじゃなくてー… わざとー? ( いかにもじれったいというように、 腹を立てて口をへの字にして睨みつけ )
……暇だけど、 あんまり遅かったらおかーちゃんが鬼になる… ( 両手の人差し指を頭の上に立てて鬼の角のジェスチャーをしながら苦笑い )


>夕

おかーちゃんみたいなお説教…… ( 内容よりも、 その口調で少し吹き出してしまい ) ゆうゆうがおかーちゃんになったら、 「 勉強しなさーい 」とか 「 好き嫌いしないで食べなさーい 」とかうるさいおかーちゃんになりそう。 ( ニヤニヤしながら )

( / 勝手に 「 ゆうゆう 」とあだ名をつけました… )

  • No.64 by 山田弘  2019-06-12 22:39:32 

>鳴美ちゃん
ちゃんとお礼が言えるなんてえらいね(にっこり笑って頭をなでて)
ん?ふふっ……よほど喉が乾いてたんだね。(一瞬驚きの表情を浮かべるもののすぐにクスッと笑って)

  • No.65 by 黒羽根 夕  2019-06-19 18:54:01 



>山田さん

はい、みんな仲良くできたらいいのになぁ。( 悲しそうに空を見上げて )……夕方ですね、そろそろ帰らないと怒られてしまいます。( 撫でようとした手を受け入れて、気持ち良さそうにする猫を見て )

( /勝手に帰る方向へともっていきましたがよろしいでしょうか? )

>音羽さん

もー、ちゃんとはなしを聞いてください!とっても大事なんですから( 怒ったようで少しほおを膨らませ )う、音羽さんがお母さんになったら子どもたちは自由に育ちそうです……( 少し苦笑して )

( /どんどんあだ名つけてあげてください!背後は喜びます )

  • No.66 by 匿名さん  2019-06-23 19:42:16 

(支援上げ)

  • No.67 by 山田弘  2019-06-27 20:41:07 

>夕ちゃん
ああ、本当だね……(つられて空を見上げて)猫ともさよならだね(眉下げて)カラスも帰る時間だ、送っていくよ(にっこり)
(/そうですね、このままだと終わってしまうのでまたどちらかが絡み文出しますか?)

  • No.68 by 音羽 鳴美 ( 主 )  2019-06-28 13:36:25 



>弘

お礼にお花あげるー! ( 数日前に摘んだと見られるしおれかけたタンポポを3本リュックサックから取り出し、 相手に差し出し )


>夕

ごー、 めー、 んっ! ( 節をつけてリズミカルに ) でも子どもは自由がいちばんだよっ、 ね? ( 猫を撫でつつ開き直り、 猫に話しかけるように ) 勉強ばっかりだったら面白くないし…


>66

( / ありがとうございます。 )


>ALL

( / 返信が遅れて申し訳ございませんでした。 )


  • No.69 by 黒羽根 夕  2019-06-30 14:30:56 



>山田さん

はい、さよならですね。( 少し名残惜しそうに )え?い、いいんですか?ありがとうございます。( ふわりと微笑んで帰路へと戻り )ばいばい、ねこさん!また明日ね。( 手を振って )

( /はい、申し訳ないのですがそちらから出してもらってもよろしいでしょうか? )

>音羽さん

ふふっもう、今回だけですからね。( リズムを刻んだのが面白かったようで笑いながら )確かに子どもにとって自由も大事ですけど……。( チラリと相手の方を見て )勉強ばかりは嫌ですね。音羽さんは何するのが好きですか?

( /大丈夫ですよ! )

  • No.70 by 山田弘  2019-07-02 22:29:52 

>鳴美ちゃん
きれいな花だね。ありがとう(目の前のしおれかけた花に見つめてくすくす笑って)

(/こちらこそ、遅れてしまってすみません!)

>夕ちゃん
こうも雨ばかりだと嫌になるな。早く夏になればいいのに……(学校帰りに傘をさしながらため息をついて)

(/分かりました。一応絡み文を出させていただきましたがどうでしょうか?よろしくお願いいたします)

  • No.71 by 黒羽根 夕  2019-07-05 13:06:12 



>山田さん

あ、山田さん。こんにちは、私は暑いのは苦手なのでこのままのほうがいいです。
( ちょうど高校と小学校の帰りが一緒になったようで、見覚えのある背中が見えて。傘を差しながらとたたたっと駆け寄ると挨拶して )

( /ありがとうございます!私としては季節感があっていいと思います。こちらこそよろしくお願いします )

  • No.72 by 山田弘  2019-07-05 20:51:50 

>夕ちゃん
え、夕ちゃん?
(後ろから走ってくる気配を感じた直後聞き覚えのある声が聞こえてきて慌てて振り向いて)

(/ありがとうございます。可愛らしい夕ちゃんに癒されます。またよろしくお願いいたします)

  • No.73 by 黒羽根 夕  2019-07-10 20:25:52 



>山田さん

えへへ、奇遇ですね。山田さんは暑いの得意ですか?
( にこっと微笑みかけて、先程の話の続きをし。こてんと首を傾げて問いかけ )

( /遅れてすみません!私としては山田さんの大人っぽさがとてもいいと思います。こちらこそよろしくお願いします。)

  • No.74 by 山田弘  2019-07-20 21:51:00 

>夕ちゃん
走ると危ないよ?そうだね、寒いのよりは……夏は海がキラキラして見えるしね。
(走ってきた貴女を見てくすくす笑い、聞かれた質問には顎に手を当てて考え込むような仕草を見せ)

(/遅れてすみません。ありがとうございます。またよろしくお願いいたします)

  • No.75 by 黒羽根 夕  2019-07-21 11:52:04 



>山田さん

海は綺麗だけど……私は夏より秋の方が好きです。えっと、いつの季節が一番好きですか?
( にこっと笑って同意するも、自分は秋の方が好きだと告げて。ちらりと見上げながら少し逡巡して、季節の中で一番好きなものは何かと問いかけ )

( /こちらこそよろしくお願いします!)

  • No.76 by 山田弘  2019-07-28 21:19:36 

>夕ちゃん
うーん、季節の中でなら夏かな。海も空も山も一番元気な気がするからね?
(暑いのは嫌だけどね、と苦笑気味で付け足した後今言ったことを想像してこくこく頷き)

  • No.77 by 黒羽根 夕  2019-07-29 16:54:32 



>山田さん

確かにみんないきいきしてる気がしますね!けれどこれだけ暑いと倒れてしまう子もいそうです。
( すごいなぁと相手の言い回しに尊敬の目を向けて、草花や動物たちが心配なのか眉尻を下げ )

  • No.78 by 山田弘  2019-08-01 20:43:20 

>夕ちゃん
それだけは心配だね。ここ何年かの暑さは本当に堪えるよ。
(貴女の優しさに目を細めるも、やはりこの暑さには勝てないのかすぐに汗にまみれた顔を手で扇いで)

  • No.79 by 黒羽根 夕  2019-08-06 16:44:10 



>田中さん

雨が降ったらなんかもわっとした暑さになりますよね。どうしてなんでしょう?
( ポタポタと傘を打ち鳴らす雨に耳を傾けながら、うーんと悩ましげな顔で理由を考えて )

  • No.80 by 山田弘  2019-08-23 20:19:29 

>夕ちゃん
そうだね、夕方とかだったら涼しくなるんだけど……
(沢山の線のような雨粒をぼんやりと眺めて、気分が滅入るとため息をつき)

  • No.81 by 匿名さん  2019-08-31 17:56:48 

(支援上げ)

  • No.82 by 通りすがりさん  2019-09-28 10:37:06 

(支援!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック