たのしい、 たのしい、 うたの村。 ( ほのぼのコメディ / 擬人化 / 3L / 初心者歓迎 )

たのしい、 たのしい、 うたの村。 ( ほのぼのコメディ / 擬人化 / 3L / 初心者歓迎 )

音羽 鳴美 ( 主 )  2019-05-13 20:57:55 
通報


ここは、 日本のどこかにある 「 唄継村 ( うたつぎむら ) 」 。 山と海に囲まれた、 自然あふれる小さくてのどかな田舎の集落。 学校は村にただ一つ、 小中高一貫の小さな 「 唄継学園 ( うたつぎがくえん ) 」 のみ。 人口が少ないから、 地域のみんなは大人も子供も、 家族のようにみんな仲良し。 村のみんなは誰でも、 とっても大好きな 「 歌い継ぎたい日本の歌 」 が一曲あるんだって。 今日は何して遊ぼかな?



( / レス禁。 )



コメントを投稿する

  • No.1 by 音羽 鳴美 ( 主 )  2019-05-13 20:59:31 




◎ 募集


「 日本の歌百選 (※) 」の歌を擬人化した村の住民たち。 最大人数は主を入れて101人!


(※) 『 日本の歌百選( にほんのうたひゃくせん )とは、 2006年( 平成18年 )に日本の文化庁と日本PTA全国協議会が、 親子で長く歌い継いでほしい童謡・唱歌や歌謡曲といった抒情歌や愛唱歌の歌101曲を選定したもの。 ( Wikipediaより引用。 ) 』


詳しくは 「 日本の歌百選 」で検索したら101曲のリストが出ます。


  • No.2 by 音羽 鳴美 ( 主 )  2019-05-13 21:01:23 




◎ ルール


◎ 曲被りはNG! keep無し、 先着順!
◎ ロルは豆?中!
◎ 恋愛は3LでOK!
◎ 大まかな季節は現実に合わせて ( 気候やイベントなど ) 、日付の進行は自由に ( 一日の出来事を数日間にわたって演じてもOK ) !
◎ 主は空白を使っていますが、 強制していないので空白の有無はどちらでも!
◎ 入るときはキャラ口調で、 歌の一節とひとことを!



◎プロフィール


♪ 曲名

名前 ( よみがな ) 年齢 ( 学生の場合学年 ) / 性別
容姿 ( / で区切って )
性格 ( / で区切って )


  • No.3 by 音羽 鳴美 ( 主 )  2019-05-13 21:03:44 




◎主プロフィール


はーれーたーみーそーらーに、 くーつーがーなるー♪ ( お花摘み摘み ) ……よっ! ( 視界を横切ったバッタを捕まえようとし )


♪ 靴が鳴る

音羽 鳴美 ( おとはね なるみ ) / 7歳 ( 小2 ) / 女

黒髪おさげ / 丸顔 / 八重歯 / 少しだけ日焼けしてる / 小柄 / 服装はパステルカラー系 / 動きやすいパンツスタイル / 大きめリュックの中にはお外で拾ったいいものいっぱい

おてんば / 楽天家 / 外遊び大好き / 勉強嫌い / ちょっとお馬鹿 / 友達は呼び捨てしたりたまにあだ名をつけたり / 虫や蛙も平気 / 一人称 「 なる 」


  • No.4 by 音羽 鳴美 ( 主 )  2019-05-13 21:04:11 




( / レス解禁します。 )


  • No.5 by 匿名  2019-05-13 21:09:41 

(/参加希望です!!かごめかごめってありですか??)

  • No.6 by 匿名さん  2019-05-13 21:19:11 

秋の夕日に照る山もみじ(楽しそうに歌っていて、視線に気が付き)
え?なんで秋の曲なのかって?、、いい曲じゃないですか、わたし、好きなんです


♪ もみじ

秋雨 楓音 ( あきさめ かのん) / 11歳( 小5 ) / 女

すこし茶色がかったボブ/ ぱっちりした目 / 色白な方 / ゆるふわオーラ/ 服装は暖色系が多め / 基本スカート /必ず本を一冊抱えている


おっとり / すこし大人っぽい/ 本を読むのが好き / 頭はいい方 / 運動が苦手 / 守りたくなっちゃう女子って感じ / おくびょう / 友達は、○○くん、○○ちゃん/一人称  わたし

  • No.7 by 匿名さん  2019-05-13 21:28:52 


>5

(/主さんではないですが、このトピは日本の歌101ということなので、かごめかごめは含まれていないかと。にわかに限りなく近いので間違っていたらすみません、、、)

  • No.8 by 音羽 鳴美 ( 主 )  2019-05-13 22:16:42 




>6

( / 参加ありがとうございます! 絡み文お願いします! )



>5

( / >7さんのおっしゃる通り、 「 かごめかごめ 」は含まれていませんね……。 Wikipediaなどにリストがありますので確認して、 もしお気に入りの曲が見つかりましたらご参加いただければ嬉しいです! )


  • No.9 by 秋雨 楓音  2019-05-14 17:59:33 



はぁー、読み終わったぁ、、!(本を閉じ、息をついて)
また学校で本借りないと、(本を抱えて、図書室に向かっていて)
(ふと足を止めると)図書室の本、全部読めるかな、、!(なんてつぶやいていて)

  • No.10 by 音羽 鳴美 ( 主 )  2019-05-14 20:02:38 




>楓音

かのんおねーさんだ!! ( 勢いよく駆け寄り )
みてみてー! じゃーん!! ( シロツメクサやタンポポの花で作った指輪を沢山はめた両手を相手の前に出して見せびらかし )


  • No.11 by 匿名さん  2019-05-15 15:51:33 

(/こんにちは、素敵なトピ!私の好きな“浜辺の歌”が入っているので挑戦させていただけないでしょうか?)

  • No.12 by 音羽 鳴美 ( 主 )  2019-05-15 16:31:25 




>11

( / 参加希望ありがとうございます! 「 keep 」は承っておりませんので、 プロフィールの提出をよろしくお願いします! )


  • No.13 by 匿名さん  2019-05-15 22:47:11 




♪浜辺の歌
あした浜辺をさまよえば、昔のことぞ偲ばるる……(噛み締めるようにゆっくりと)ああ、そんなに走ると転ぶよ?


山田 弘(やまだ ひろし)/18歳(高3)/男

丸坊主/学生帽/くっきりとした目/いつもニコニコ/夏の学生服

おだやか/ちょっとミステリアス/優しい/浜辺を散歩するのが趣味/子供を呼ぶときは○○ちゃん、○○君、同年代や大人の際は○○さん/一人称は僕

(/この歌は度々過去を振り返っているので小学生というのは少々無理があるように思ったのと、かと言ってあまりに年上過ぎるのもと思ったので高校生にさせていただきました。不備がありましたらお申し付けください。よろしくお願いいたします)

  • No.14 by 音羽 鳴美 ( 主 )  2019-05-16 17:32:49 



>13

( / ありがとうございます! 年齢にまで拘って下さって、 なんともありがたいです! 特に不備はありませんので、 絡み文をお願いします! )

  • No.15 by 音羽 鳴美 ( 主 )  2019-05-17 12:32:34 



( / 募集上げです! )

  • No.16 by 山田弘  2019-05-17 21:02:23 




>all
みんな、お菓子を持ってきたよ(にこっ)みんなが好きなのはチョコレートかな?それともキャンディかな?(両手いっぱいにお菓子を持ってキョロキョロ辺りを見回し)

(/遅れて申し訳ございません。よろしくお願いいたします)



  • No.17 by 秋雨 楓音  2019-05-17 21:27:13 

(/ひえぇぇ、ロル返し忘れてたァァァ

>鳴海ちゃん

あ、鳴海ちゃん(ふわりと微笑み/手を振って)
指輪?作ったの!?(可愛い!!と頬を緩ませれば褒め)

>弘さん

あ、弘さん、、!(微笑み本を閉じ)
お菓子、、!?(目を丸くし/嬉しそうに微笑み)

(/素敵なお兄ちゃんだこと、、!よろしくお願いします!

  • No.18 by 音羽 鳴美 ( 主 )  2019-05-18 14:05:59 



>弘

お菓子!!! これ全部くれるの??? ( 相手に駆け寄り、 早速3?4個ほど手に取り )


>楓音

全部あげる! かのんおねーさん、 美人だしかわいいからー! ( 全部外して差し出し )

  • No.19 by 山田弘  2019-05-19 00:04:46 

>楓音ちゃん
虫歯には気を付けてね?(くすっ)って、楓音ちゃんはきっと大丈夫だよね?(申し訳無さそうに眉下げ)ところで何の本を読んでいたの?(本に視線をやり)

(/楓音ちゃんにとって高校生は下手をしたらおじさんに見えるかもしれないし、怖がられるかもしれないと思っていたので良かったです。よろしくお願いいたします)

>鳴美ちゃん
あ……(驚き)いや、そんなに食べられる?(困ったように、しかし微笑ましくて小さく笑って)

  • No.20 by 音羽 鳴美 ( 主 )  2019-05-19 20:01:53 



>弘

食べれるよ! 甘いん好きだしー! ( 得意げに )
イチゴにー、 レモンにー…どれが一番おいしいかなー? ( 飴の色分けを始め )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック