【3L】大学生設定コナン/まじ快

【3L】大学生設定コナン/まじ快

黒羽快斗  2019-05-13 19:06:37 ID:746eb28d8
通報
名探偵コナン・まじっく快斗キャラクターで大学生活!(3L)
※原作の未来というオリジナル設定の為注意

舞台は東都大学(東都)と帝丹大学(米花市)。
大学入学から話はスタートしますので、
原作キャラは1学年よりスタートします。
大学終わりに遊びにいくもよし、学区内で一緒に講義うけるもよし。
一味違う大学生設定で遊びましょう!

【ルール】
セイチャ原則ルール厳守。
ロルは必須。置きレス式。(50字~500字程度は回します)
オリキャラ有り。裏はキスと抱擁まで。
1週間不在の場合、候補者がきた場合キャラリセになります。
※事前申告があった場合は考慮有

募集キャラ配属大学
【東都大学生】…日本における最高学府
・工藤新一
・黒羽快斗
・服部平次
・白馬探
・宮野志保

【帝丹大学】…中流大学
・毛利蘭
・鈴木園子
・中森青子
・京極真

オリキャラテンプレート>>1

【備考】
学部学科の決定は各自自由で大丈夫です。
オリキャラ増えた場合、一旦ストップします。
他、参加希望キャラがいれば
推定学力と相談の上で割り振りますので(教員役などもOK)ご相談下さい。

なお、主は黒羽快斗で参加致します。よろしくお願いします。

コメントを投稿する

• No.567 by 中森青子  2019-06-13 07:24:20 

>>快斗

快斗と悪徳商法じゃ全然違うもん!そんな誰彼構わず信じたりしないし、さすがに青子だって初対面の人にはちゃんと警戒……、お父さんの知り合い…だったら……………(幼馴染の冗談を信じるのと悪徳商法に引っかかるのは全然違う、と少しムッとしながら自信満々に反論してみたものの、父親の知り合いと言われたらと考えれば急に不安になってきたのか、段々と言い返す勢いが弱まりどんどん小声になっていき最終的には無言に)
やりたいやりたい!話聞いちゃったら結果が気になってしょーがなくて…青子も快斗まではいかなくても、お酒強かったらいいな~。(テスト結果が気になるようでやる気たっぷりの様子でソワソワしながら頷き、続く相手の説明を聞けば「17分か~。その間ずっとドキドキしてなきゃいけないんだー」と笑って)えらーい、快斗もちゃんと考えてるんだね。(そんなに飲まないと言う相手を感心したように見つめながら褒めているのか褒めていないのか微妙な言葉を告げて、「じゃあ絆創膏取ってくるね!」と立ち上がると部屋を出てパタパタと駆け足で洗面所へと向かい、箱ごと絆創膏を手にして自室へ戻ってきて)おまたせー!

(/確かに山村警部、私の好きな要素揃ってますね笑笑 でもなんか違う!笑 女の子じゃないとこうも違うんですね笑
限られた条件下じゃないと私に白馬君は無理そうですね笑笑 頑張ればいけるかも位の感じ…笑
そうですここは神スレに間違いありません!!萌えと癒しの空間です…!)

>>巴ちゃん

さ、殺人クラゲ?……い、1分で死……、失明…!?(水槽に視線をやれば危険生物たちの見た目は思ったより怖くなく見る分にはいけそうだと思ったものの、隣の相手から出てくる物騒な言葉の数々にゾッとして、やはりこのコーナーは自分には向いてなさそうだと思い真っ青になりながら何とか笑顔を作ろうとして引き攣った笑いを返して)

>>工藤君

うん、大好き!定番なだけあってどこのお店で食べてもハズレがないんだよね。(相手が吹き出したのは全く気にしていない様子でニコニコと笑いながら大好きだと断言し)ホントー?良かった。これで青子もちょっとだけ工藤君の力になれたかな?(参考にさせてもらうと言われれば嬉しそうにぱあっと表情を明るくし、「いっぱい推理するなら糖分大事だもんね!美味しいクレープ見つかるといいね」と告げて)
ホームズのこともそうだけど、さっきから色々工藤君のお話聞いててすっごく真っ直ぐで一生懸命で、素敵な探偵さんだなって思って。(先程から相手の話を聞けば聞くほど相手がこれほど有名になって沢山の人に応援されている理由が分かると納得しながら、瞳を輝かせて相手を見つめて)
お料理難しいよねー!あはは、キュウリ繋がるの分かる~。水気が多い野菜って滑って切りにくいよね?青子はもともとそんなに器用じゃないからよく手切るし、いつも包丁と格闘してるよ。(料理の難しさに同意してもらえたことに喜びながら、キュウリのエピソードに共感して思わず笑って。相手に笑顔で応援の言葉をかけられれば、ハンバーグがあと一歩だと思ってくれている相手を失望させないよう、かつて自分が作ったハンバーグがボロボロと崩れたことは言わないでおこうと心に誓い、「ありがとう!頑張るね!」と明るく返答して)
昔からぜ~んぜん変わってない…って言うとまた快斗に「成長してる」とか何とかって怒られちゃうけど、でも良い意味でずっと変わってないよ!(相手の問いかけに思ったまま素直に答えて、「初めて会った時に声かけてくれたのも快斗からだし…」と照れくさそうに微笑みながら付け足して)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック