不思議な洋館の来客

不思議な洋館の来客

ケイ  2019-03-26 15:23:10 
通報

森にひっそりと佇む、豪奢な洋館。
その洋館には奇妙な噂があった…。
「…迷い込むと、魔物に喰われてしまう」と。

洋館の住人たち

異形組
ランタン頭のファル(米)
ティーポット頭のツヴァイ(独)

怪人
【切り裂きジャック】ハンナ(英)

獣人
フェンリル(英)

魔神
鴉紋(英)

メイド組
ドロシー(伊)
スノウ(露)

コメントを投稿する

  • No.101 by ケイ  2019-03-31 20:46:02 

〔お客様に、そんなことをさせる訳には
いきませんよ〕
ツヴァイは困ったように首を傾げる。

  • No.102 by 霖道 エマ  2019-03-31 23:35:48 

ごちそうさま、です……ふあ…(ペコリと会釈をし、感謝の意を示すと欠伸を一つ漏らす。
人形をぎゅう…と抱き締め、その頭を軽く撫でれば、人形の被った紙袋がカサリと音を立てた)

  • No.103 by 極色 彩  2019-04-01 00:37:11 

こちらこそ、こんなに美味しい料理を頂いたのに何のお礼もしないのは気が引けます。何かお手伝いさせて頂けませんか? 
(頑なにツヴァイに訴え、そのあとで苦笑いしながら付け足す。)
...それに今、緑でしてね。

  • No.104 by ケイ  2019-04-01 15:22:15 

〔緑、ですか?〕
ツヴァイは首…もとい、ティーポットを傾げる。

  • No.105 by 西城 篝  2019-04-01 15:26:56 

感情色と言うやつか?感情を色で表す、緑………なんだろう?

  • No.106 by 極色 彩  2019-04-01 18:33:32 

いやっ、別にそういう訳じゃ無くて、感情色とは関係無い。ただ…その……と、とにかく緑なんだ、気にしないでくれ。(感情色とはなんの関係も無い自分の感情を適当に色に当てはめただけなので、否定する。説明をしようとするが、恥ずかしくなり赤くなった顔を伏せ、後ずさりして)

  • No.107 by ケイ  2019-04-01 20:20:45 

〔…ああ、では。後片付けを手伝って
頂けますか?私とファルだけでは
上手に回らないのです〕
しばらく思案していたらしいツヴァイは、
申し訳なさそうに笑う。

  • No.108 by 極色 彩  2019-04-03 16:27:34 

ああ、任せてくれ。(とん、と自分の胸を叩き)

  • No.109 by ケイ  2019-04-03 19:51:28 

〔ありがとうございます〕
ツヴァイは恭しくお辞儀をしてみせる。

  • No.110 by 極色 彩  2019-04-04 00:43:47 

よし、それじゃあ...まだ食べ終わってない人もいるのか。
(早速始めようとするが、まだ食事中の人がいる事に気が付き、どうしようかと考え)

  • No.111 by ケイ  2019-04-04 19:32:24 

〔皆さま、もう片付けますので…まだ食べて
いらっしゃる方は自分で片付けを
お願い致しますね〕
ツヴァイが、察したように呼び掛ける。
【…マジかよ】
フェンリル、と名乗った少年は大急ぎで
食べるなり皿をツヴァイに押し付けて
二階へと上がっていった。

  • No.112 by 土方優香  2019-04-04 19:38:19 


……ごちそうさま。(朝食を食べ終えて)……ツヴァイさん、私も後片付け、手伝います。(後片付けを手伝おうとして)

(/しばらく来られなくてすみませんでした!また宜しくお願いします。)

  • No.113 by ケイ  2019-04-04 19:42:11 

〔おや、ありがとうございます。
貴女のような可愛らしいお嬢さんに手伝って
頂けるとは〕
歯の浮くような台詞を吐き、
ツヴァイはにこり、と微笑む。

  • No.114 by 極色 彩  2019-04-04 23:45:35 

手伝ってくれるのか、助かる。 そうだな…私は皿を運ばせてもらおう。
(そう言って料理の食べ尽くされた皿を集めて)

  • No.115 by 西城 篝  2019-04-05 10:09:25 

手伝いますよ。(そういいお皿を持って行く)

  • No.116 by 土方優香  2019-04-05 12:32:07 


……いえいえ……朝食のお礼です……(ツヴァイさんの可愛らしいと言う歯の浮くような言葉に少し照れつつもそう言い、使ったお皿を運んで)

  • No.117 by ケイ  2019-04-05 13:33:16 

〔では、こちらへ。
……ああ、ですが…今の時間帯ですと、彼が〕
ツヴァイは皿を持った来客たちを
心配げにキッチンへと促す。
ほんの少しだけ前に出て、
来客達を守るように手を伸ばしながら。

(異形組二体追加です。
蝋燭頭のシャドル(英)
古文書頭のローウェル(仏))

  • No.118 by 極色 彩  2019-04-05 18:02:17 

彼らに何かあるのか?
(手に重ねられた皿を落とさぬように気を付けてツヴァイについていく。キッチンについたツヴァイの様子を見て、蝋燭と古文書の頭をした二人に何かあるのだろかと疑問に思って口に出し)

  • No.119 by ケイ  2019-04-05 18:14:30 

《ツヴァイ…俺の居る時に…人間…ハ》
そこには、蝋燭の頭をしたナニカが居た。
左手には肉を捌く用であろう、大きな包丁が
握られている。

〔…シャドル様。この方々はお手伝いを
してくださっているのです〕
ツヴァイはほんの少しだけ引き攣った声で、
蝋燭頭に語りかける。

《ふぅん…なら…失礼すル…》
彼は包丁をズルズルと引き摺り、
奥へと消えた。

  • No.120 by 西城 篝  2019-04-05 18:41:17 

………何だあれ(異様な空気に驚きを隠せない様子)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック