読・書【Long/Middle/Short All OK】

読・書【Long/Middle/Short All OK】

御鏡  2019-03-23 18:45:40 
通報
このトピは、小説を載せ合うトピです。
(『絵や小説を載せ合うトピ』の
セイチャ版と思っていただければ…)

タイトルに記載した通り、
長編も中編も短編、全て大歓迎です。
読む専でも大丈夫ですし、
小説でなくても、感想等もOKです。

では、皆様のご参加をお待ちしながら、
一筆して行きたいと思います。

コメントを投稿する

  • No.6 by 雨露  2019-03-24 06:14:23 

失礼します、短編投下させて頂きます。




 沙希香姉さんが急に消えて数日経った。


 僕の周りの空気は今日も暗い。あの人が消えてから、今までのことが嘘のように重くなった。
 話しかけたって気がつかない人が多い。顔色が悪い人や寝込んだ人がいて、僕が多分一番まし。

 一番悪いのはマヤさん。特にあの人と一緒に居たせいかショックが大きく見えた。
 あの強気はどこにいったんだ、と噂を耳にしたときは言いたかった。が、マヤさんの様子を見ると言葉がつまってしまった。

 何故だろう。僕だって悲しいのに、悲しさが溢れるだけで、体には影響がない。
 涙だって沢山流したのに、ケロリと立ち直ってしまった。
 あの人が失ったら凄く嫌だ。あの祭りで強く思った、の、に。

 ……まるで、何か操られているような。

 考えすぎか。
 一旦冷静になろうと、水を飲みにいこうとしたとき、玄関の扉から音が聞こえた。
 みんなは出られそうにないし、玄関に今近いのは僕。
 開けない理由も特にないから、遠慮をせずに扉を開ける。
 すると、深く帽子を被り、何やら大きな荷物を抱えていた子どもが。

「お届け物に来ましたあ、どうぞ」

 声からして少女だろうか。
 そんなことを思いつつ荷物を受け取る。見た目に対して少し重みを感じた。
 僕に荷物を渡した少女らしき人は、直ぐにそこから立ち去ってしまった。
 荷物を床に置き、扉を閉じる。

 こんな荷物頼んだっけ? 誰かがあの子にお願いしたのか?
 箱開けて、リビングに置いてたら持ち主が適当に取るだろ。
 中身が気になった僕はその選択を取った。荷物届いたときそうする人多いし。

 箱をさっさと開ける。


 見覚えのあるものが、視界に入ってきた。

 サラサラで艶のあった黒髪は、ボサボサになり輝きを失っている。大事にしてたであろう衣服は、赤いシミを作っており汚れているところが多々あって。
 愛しいその赤の瞳は閉ざされている。
 血色のよかった肌や唇はあの頃とは正反対。


「……沙希香、姉さん……?」


 その人物の名前を呼ぶ。
 震えてしまって上手く声が出てこなかった。
 認めたくなかった。認めたくなかったのに。

 全然動かずに冷たくなっている相手を見れば、認めるしかないじゃないか。

「馬鹿、馬鹿……うわあぁぁああぁあ!」

 誰に馬鹿と言ってるなんて分からない。何故叫んだのかも分からない。
 けれど、スイッチの切れたように悲しみと涙が溢れてきたのが分かった。

 僕はマリーゴールドを抱き締める。


 そのまま抱え、声を押し殺して気づかれないよう泣いた。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック