読・書【Long/Middle/Short All OK】

読・書【Long/Middle/Short All OK】

御鏡  2019-03-23 18:45:40 
通報
このトピは、小説を載せ合うトピです。
(『絵や小説を載せ合うトピ』の
セイチャ版と思っていただければ…)

タイトルに記載した通り、
長編も中編も短編、全て大歓迎です。
読む専でも大丈夫ですし、
小説でなくても、感想等もOKです。

では、皆様のご参加をお待ちしながら、
一筆して行きたいと思います。

コメントを投稿する

• No.58 by 御鏡  2019-10-15 00:53:49 ID:ecf89e66d

お久しぶりです。本日は小説ではなく小ネタなのですが、もしも[削除済み]さんが二重人格だったら。と言うものを、いくつかのケースに分けて紹介したいと思います。流れはルクス→ルクスとシャーデンフロイデ交代→シャーデンフロイデ。安定した夢要素。

【CASE1:ちょっと殺伐とした内容の映画を見せてみた】(内容は殺人鬼もののホラーかデスゲームです)
ルクス「物騒なものは嫌いです。こんなものを見せる■■さんの事も、嫌いになってしまいますよ…?」
ギュウ、とあなたを抱き締め、縋るように囁いて来ます。

シャーデンフロイデ「物騒なものは嫌いじゃなかったのか?そんな訳ないでしょう。私自身物騒ですし…おや、これは使えそうですね……」
興味津々と言った様子で映画を見ていますが、時折あなたを驚かせようとして来ます。

【CASE2:皮肉を言ってみた】
ルクス「ふふ、それは嬉しい言葉で…え?今のは皮肉?そうですか…皮肉、ですか…」
最初は嬉しそうな笑みを浮かべますが、あなたの言葉が皮肉だと知った途端に落ち込みます。

シャーデンフロイデ「…私は馬鹿じゃありませんよ。嗚呼、しかしこう返させてください。あなたは太陽のようですね…と」訳:真面に見たら目が潰れてしまいますね。(※本来は美しすぎて~の意味と思われますが、皮肉屋の彼は別の意味で捉えています。)
あなたの頭を軽く叩き、爽やかな笑みを浮かべながら皮肉を返してきます。

【CASE3:息も絶え絶えに命乞いをしてみた】
ルクス「っ…そ、そんなに必死に助けてくれなんて言われたら……幾ら倒さなければならない相手と言えど、躊躇ってしまいます…」
手を胸の前で握り締め、手にした黒剣と指揮棒を取り落とします。

シャーデンフロイデ「助けて欲しい、なんて良く言えたものですね、先に仕掛けて来たのはそちらで――――――嗚呼、どうしても助けて欲しいなら………解りますよね?」
冷たい眼で黒剣を振り上げますが、あなたの首に当たるギリギリのところで刃を止め、悪魔のような笑みを浮かべてあなたの耳元で囁きます。

【CASE4:術式を披露してもらってみた】(内容は皆様のご想像にお任せします)
ルクス「これで満足ですか?」
快く承諾し、十八番の曲を演奏してくれます。

シャーデンフロイデ「別に構いませんよ。おや、そのような顔をされるとは心外ですね。断われるとでも思っていたんですか?」
演奏中、懐に隠していた第三、第四、第五…ryの手を召喚し、あなたを擽り始めます。

【CASE5:好きな物事を聞いてみた】
ルクス「音楽と舞台鑑賞と、人間さんと、それから…■■さん、です…」
少し照れ臭そうに言いますが、すぐに両手で顔を隠してしまいます。

シャーデンフロイデ「音楽、宵闇、舞台鑑賞……あなたはどうかって?ええ、好きですよ。とても揶揄い甲斐がありますし」
好き、とは言ってくれるものの、純粋な好意ではないと即座に言います。

【結論】
極端に言えば、ルクス→紳士、シャーデンフロイデ→ドSで、例えるなら天使と悪魔。シャーデンフロイデに泣かされたら、ルクスに慰めてもらいましょう!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック