読・書【Long/Middle/Short All OK】

読・書【Long/Middle/Short All OK】

御鏡  2019-03-23 18:45:40 
通報
このトピは、小説を載せ合うトピです。
(『絵や小説を載せ合うトピ』の
セイチャ版と思っていただければ…)

タイトルに記載した通り、
長編も中編も短編、全て大歓迎です。
読む専でも大丈夫ですし、
小説でなくても、感想等もOKです。

では、皆様のご参加をお待ちしながら、
一筆して行きたいと思います。

コメントを投稿する

  • No.51 by セシル  2019-08-20 09:50:35 

お久しぶりです(。・ω・。)ゞ

ちょっとバトル系を書いてみましたが…
やはり苦手です。

トウキョウクロスロード

case1,絶望

狭い面積になんと人口の3分の2もの
人間を抱え込む日本の首都、【トウキョウ】。

スクランブル交差点は今日も混雑し、
電車には人がぎゅうぎゅう詰め。

〈昨日のテレビ見たー?〉

《見た見た!出雲くん最高だったよねー!》

座席で他愛の無い会話をする同じクラスの
女子たち。

少し物騒だけれど、平穏な日常。

…それが壊れるのは、あまりに突然だった。


電車が酷く揺れる。

[…ミロク、揺れ酷くない…?地震かな]

友人が、声を掛けてくる。

「地震じゃないと思うけど…」

[そうだよね…もう予測出来るもんね。
今日の地震遭遇率、0%だったし…]

友人はスマホを見やる。

「変だね」

[…………]

返事が、返ってこなかった。

「ユウ?」

[……………]

やはり、返ってこない。

隣を見る。

「…ユウ!?」

ぽっかりと、座席が空いていた。

〈…きゃあぁ!〉

聞こえた悲鳴に、周りを見る。

…目を疑うような光景が、そこにあった。

電車の中は血溜まりのようになっていた。

まるで、血の雨が電車の中にだけ
降ったかのように。

生きているのか、死んでいるのかすら
分からない人たちが床に転がっていたが、
友人はいなかった。ただ、同じクラスの
女子が一人、へたり込んで悲鳴を上げていた。

〈ミロクくん…!〉

艶やかな黒髪を腰まで伸ばして気の強そうな
顔立ちをしたクラスのマドンナ、伊藤さんだ。

「…伊藤さん、何があったか教えてくれる?」

〈私が、うたた寝から覚めた時は…
こうなってて、田中さんと宮本さんが…血を
流しながら床に転がってて…〉

伊藤さんは錯乱しているようだ。

これ以上話を聞くのは無理だろう…。

「…出よう、ともかく。立てる?」

〈う、うん!〉

伊藤さんはすっと立ち上がる。

僕は彼女の手を引き、いつの間にか
着いていたらしい【シブヤ】駅のホームに
降りる。

そこには、人に似ているけれどどこかが
決定的に違う【ナニカ】が暴れていた。

〈何、あれ…!?〉

伊藤さんも、僕も、呆然としていた。

だがそこに、血の匂いを纏った一陣の風が
吹き抜けた。

『ボサッとしてんじゃねーぞ!
そこに立たれると殺すのに邪魔じゃねーか!』

茶髪を風に揺らし、鈍く光る瞳をこちらに
向ける鉄パイプの青年。

高校生ではあるのだろう、僕らの
高校ではないが制服を着ていた。

「キ、キミは…?」

『…あ"?俺かよ。大和。水無月大和。
今関係ねーだろ』

彼はぶっきらぼうに吐き捨てると、
鉄パイプを【ナニカ】に降り下ろす。

重い鈍器が【ナニカ】の頭にめり込み、
血を噴水のように流させる。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック