読・書【Long/Middle/Short All OK】

読・書【Long/Middle/Short All OK】

御鏡  2019-03-23 18:45:40 
通報
このトピは、小説を載せ合うトピです。
(『絵や小説を載せ合うトピ』の
セイチャ版と思っていただければ…)

タイトルに記載した通り、
長編も中編も短編、全て大歓迎です。
読む専でも大丈夫ですし、
小説でなくても、感想等もOKです。

では、皆様のご参加をお待ちしながら、
一筆して行きたいと思います。

コメントを投稿する

• No.30 by 御鏡  2019-05-25 21:30:04 

皆々様、誠にお久し振りで御座います。オリキャラが三名程出来ましたので、
紹介がてらの小説です。恋愛要素はかなり少なく、エマちゃんの出番も序盤だけです。
(ファウスト先生は一切出ません)オリキャラズの紹介は、各話の最後に。

「はぁ…ヴァランタ君、いい加減諦めたらどうかな。エマちゃんだってボクの事好きみたいだしさ」
「諦めるのはキミじゃない?カノジョはボクを好きなんだよ?…社長だか何だか知らないけどサァ…
ボクはここの局長で、プロデューサーなんだから、サ」

エレクトロ・エレクトロニカと、ヴァランタ・ヴィストリック。双方共に35歳。その立場は、
大企業の社長と大手テレビ局の局長にして、一流のプロデューサー。互いに契約を
結んでおきながら、何時まで経っても仲が悪い二人は、今日もまた収録後に口論をしていた。

「はぁ…また喧嘩してるよ、あの二人…」
「やあれエマ殿。溜息を吐くと幸せが逃げてしまいますぞ?」

一方、渦中の人物のエミリー・ホプキンスは溜息を吐きながら二人の様子を眺めていた。
その隣では、黒屋敷からエマを迎えに来たユリウス・ロ・ヴェッセントが優雅に紅茶を注いでいる。
迎えに来た、と言うのも、エマは今回ヴァランタのプロデュースする番組に出演したのだ。
…エリックも同様の理由でここにいるのだが、相も変わらず繰り広げられる口論には
ほとほと呆れ果てる。

【通称】エリック
【本名】エレクトロ・エレクトロニカ
【性別】男
【種族】人間と魔族のハーフ
【年齢】35歳
【身長】222.2cm
【体重】88.8kg
【誕生日】6月9日
【趣味】術式を用いての調理
【好きな物】ミルクと砂糖を少量入れた珈琲 電気
【嫌いな物】キャラが被っている大手テレビ局の局長

気さくで誰が相手でも気軽に話しかける。サービス精神旺盛で、困っている人を見ると何が何でも
助けようとするが、別に人を疑う事を知らない訳ではなく、実際は貸しを作って、後々自分が
困る事があったら手を借りようとしているだけの腹黒。これは学生時代まで続いた家での暮らしと、
当時の家族や友人からの弟に対する扱いに原因があると言う。

学生時代火事に巻き込まれ、左眼と右腕を失っている。故に、現在は義眼と義手で補っている。
他にも、左眼の辺りの切傷痕、ネクタイの代わりに結ばれたネイビーカラーの大きなリボン、
ワインのように赤いトレンチコート、橙レンズのサングラスが特徴的だが、レンズが重い等の
理由から普段は対人時を除いてサングラスを外している。しかし、軽度の近視性乱視で、
サングラスを外している時は視界がぼやけるためか常に目を細めており、傍から見ると
不機嫌そうに見える。また、電気に関連する魔法を使う事が出来て、その気になれば雷も
自由自在だと言うが、人間の母の血の方が濃く、実際は上手く魔法を扱えない。そのため、
本人が使いたがらず、使っているのを見た者はあまりいない。弟を大切に思っているが、
弟は父の血が濃いため魔法を上手く扱えるので複雑らしい。
(エレクトロ・エレクトロニカは偽名で、真名は"ライトニア・ヴェッセント"だと言う噂が存在する)

一人称はボク。二人称はキミ。時々訳の解らない事(普段聞かない熟語や故事成語)を口走るが、
曰く弟や従弟の真似らしい。普段は人当たりの良い口調だが、弟や従弟の真似をする時は口調も
似せるため、初めて見る相手には驚かれる事が暫しある。

「や、元気してる?困った事があったら、何時でもボクに相談してね♪…さあれ!我はこれにて
失礼致しましょうぞ!…今の、弟の真似なんだけど…ボクは結構似てたと思うんだけど、どう思う?」

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック