読・書【Long/Middle/Short All OK】

読・書【Long/Middle/Short All OK】

御鏡  2019-03-23 18:45:40 
通報
このトピは、小説を載せ合うトピです。
(『絵や小説を載せ合うトピ』の
セイチャ版と思っていただければ…)

タイトルに記載した通り、
長編も中編も短編、全て大歓迎です。
読む専でも大丈夫ですし、
小説でなくても、感想等もOKです。

では、皆様のご参加をお待ちしながら、
一筆して行きたいと思います。

コメントを投稿する

  • No.28 by 雨露  2019-05-25 12:31:24 

大変お久しぶりです、久しぶりに投稿させていただきます。





「……本当に、良かったの」

 袖で隠れている手で己の口を覆い、ぼそりと呟いた君。
 きっと思わず零した言葉なのだろう、僕の方は見ずにぼうっと呟いた気がしたから。

「ん? なんのこと?」

 だけど此処で終わらせるのは面白くない。久しく聞いた、強気な君の弱々しい声。
 それが顔に出てたのか、僕はにっこり笑っていたらしい。口角が上がる感覚と、君の露骨に嫌そうな表情をしたことで分かった。いつもそうするもんね、そんなに僕の笑顔が嫌い?

 それはさておき。

「とぼけないで、あの子のことよ。あんた今なら会えるでしょう? どうして会わないのよ」

 納得がいかない、とその態度と顔が語っている。腕を組みながら僕を睨んでいた。

 どうして、って言われてもなあ。

「だって……今会っても面白くないじゃん。だからいつか、ね」

 あの子に会ったらきっと驚いた顔をすると思う。何故ならあの子は分かりやすいから、そんな顔を想像しただけでもクスクス笑ってしまう。
 ……やだなあ君、そんな目で見ないでよ。

「出たよ、嘘……そんなに言いたくないの? 本当はあの子のこと」

「君に言って、何か利益がある?」

 余計なことを言いそうだったからわざと被せた。ついでに口も覆って。
 びくり、と君の肩が動いて退いた。


 ……本当はあの子のこと。


 その声が頭から離れなかった。何かムカついたから頬を弄りまくってたら頬を叩かれた。解せない。

「……そう。じゃあとられても知らないからね。」

 頬弄りもやめ、暫く続いた沈黙を破ったのは僕じゃなく君。
 その言葉の意味はどういうことか。なんて聞かなくても分かる。きっとあの人の企みのことだろう。

「……わーってるって」

 思わずにやりと口角が上がる。そんな僕の顔を見て君は目を細め、何か呆れたようにしてぼそぼそ言ってる。

 あんなやつらに奪わせるもんか、あの子を。



 大事な子を守ってやるよ、そうだろう。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック