天体観望 ( 創作 / 3L / 無登録 / )

天体観望 ( 創作 / 3L / 無登録 / )

主  2019-02-15 16:35:40 
通報



夜空に輝く何万もの星。憶測でしか語れない巨大な惑星。衝突、破損、合体して形を変えていく。
人間が住む地球から遠く離れ、重力で縛られている計り知れない物体。


そんな天体が人間そっくりの身体を持ち合わせたら?


___宇宙という未知なる世界での不思議なお話___


>1 ルール
>2 世界観
>3 pf / 主pf
>4 レス解禁

> 「 I wonder how I see it in humans? 」





コメントを投稿する

  • No.121 by リオ(蠍座)  2019-02-17 08:50:18 



>ノア

……ノアか。

(たまたまコーヒーを飲もうと深夜の喫茶店に入れば、相手を見つけ「……お前もコーヒーを飲んでいるのか?」と聞いてみて)

(/初めまして。絡ませていただきました!返信遅めですがよろしくお願いします。)

>アルト

……ああ。……お前も気になるのか。

(声をかけられ、そちらを見れば特徴的な髪の少年で、彼の言葉にそう言って)

(/初めまして。絡んでいただきありがとうございます!こちらも置きレス気味ですがよろしくお願いします。)

  • No.122 by スフィア  2019-02-17 10:21:56 



>昨夜絡んで頂いた方

( / 寝落ちすみません … !また今夜浮上すると思いますのでお時間あります方は是非 、!


>119

( / 実際のところは分かりませんが 、彼方のトピと当方のトピは無関係ですので此方にいらっしゃったすばるさんは此方の世界のすばるさん 。それ以上でもそれ以下にもなにもありませんので … 。お心遣い感謝致します 。もしご興味ありましたら是非とも参加して下さいね 。


>リオ


あ … えと 、お邪魔しちゃいました … ? ( 名を呼ばれればぴくりと反応して 、申し訳なさそうに肩を狭め 。 )


( / リアルタイム式が6時間以内なのでセーフと思って … ! そう言って頂けて嬉しいです ~ !宜しくお願い致します 。


  • No.123 by 主  2019-02-17 10:33:43 


+ 掲示板 +

【 住人 】計 12 人 / 男 : 女 : 性別不明 = 4 : 5 : 3

黄道十二星座 … スフィア ( 魚座 ) ハル ( 獅子座 ) エルア ( 乙女座 ) リオ ( 蠍座 )
恒星 … ノア ( アルタイル )
惑星 … ハーシェル ( 天王星 ) ネロ ( 海王星 )
衛星 … リュカ ( 月 ) アイザック ( イオ )
トレミーの48星座 … ミエル ( こぐま座 )
太陽系小天体 … アルト ( 彗星 )
散開星団 … すばる ( プレアデス星団 )

【 お知らせ 】

! この世界のお金の単位 。一応日本円でお話しを進めましたが何か良案あれば是非お聞かせ下さい 。

! 新たにpfに書き足して欲しい情報
+ 希望部屋番号
→ ( 2階に皆さんのお部屋があります 。これから先入居者が増える可能性も御座いますので終わりのお部屋の番号は指定しません。201から始まります。 )
+ 3L耐性


【 イベント 】※ 強制ではありません 。シチュエーションの参考までにどうぞ 。

! お引越し作業のお手伝い
! 遅めのバレンタイン


【 ○○の日 】2月ver ※ 会話に困った時にどうぞ 。

16 … 天気図記念日 / 17 … 天使のささやきの日 / 18 … 禁煙運動の日 / 20 … アレルギーの日 / 22 … 猫の日 / 28 … ビスケットの日 /

【 冬の星座 】12月~2月

一角獣座兎 、エリダヌス座 、牡牛座 、大犬座 、オリオン座 、馭者座 、麒麟座 、小犬座 、彫刻具座 、鳩座 、双子座 、山猫座 、炉座 、

  • No.124 by ハーシェル  2019-02-17 10:53:06 


ハーシェル / 天王星 / 18歳 / 不詳 / 162cm / 僕 / のらりくらり / 何かがズレてる / マイペース / 中性的 / 正直すぎる / 人で遊ぶ / 淡い水色の髪 / 目は灰色 / 白パーカーにジーンズ / ごついブーツ / デジカメを肩に下げてる / ちょっと癖毛 / いつもへらへら / 多趣味

>all
…あー、そうだねえ。でもやっぱり…うん。ははっ、それは傑作だね!
(麗らかな昼下がりに公園のベンチに座り、のんびりと空を眺め。何も無い空間に向かって手を振り独り言を言って)


(/遅くなってしまい申し訳ないです、遅ればせながら絡み文置いておきます!&背後は203号室を希望します。)

  • No.125 by ノア  2019-02-17 11:17:15 




ノア / わし座( アルタイル )/ 19y / 男 / 180cm / 唯我独尊、傍若無人、傲岸不遜 / 口悪めで常に不機嫌 / 喧嘩っ早い / 根は優しい / 褒められると過剰に喜ぶ / 金髪ストレート / 金色のツリ目 / 丈長めのロゴ入り白パーカー / 黒スキニー / 適当なスニーカー / 左耳にピアス2つ


>リオ
…ンだよ、テメェかよ。
( 声を掛けられ、誰かと思えば知り合いの姿に少しだけ眉を寄せる。未だ雪が降り積もる中、一口コーヒーを口にして暖をとり、小さく息を吐いた。「わざわざ飲み物嗜む趣味ねえよ。帰れねえだけだ」舌打ちと共にそう言葉を。 )

(/ 6時間ルールに甘え、絡ませて頂きます!仲良くして頂けると嬉しいです。)


>ハーシェル
遂に頭までイカれたかよ、ハーシェル。
( 昼下がり。通りがかった公園で見つけた知り合いに近付いたはいいものの、彼?いや彼女? は何やら見えてはいけないモノか何かと対話中らしい。背後から覗き込むようにして顔を出し、煽るような言葉を付け加えれば 小さく鼻で笑って。 )


>all
…くそ、どーすっか。
( 共同生活を送る家の共有スペースにて、ソファに座り大きく息を吐いた男が1人。コンビニで物を買った時、バレンタインのキャンペーンだとかで貰った小さなチョコレート1つを目の前にし、何やら唸っているようで。 )



>昨晩お話した素敵な天体様方
(/ 結局寝落ちてしまったのですが、置きレス式も組み合わせて、とのことで まだ会話を続けたいと言ってくださる方がいらっしゃいましたら是非お気軽にお声掛けください。昨晩はどうもありがとうございました*)


>主様
(/ 部屋番号について、把握致しました!何事も1番は譲らない、という愚息の精神のもと 部屋番号は201番を希望致します。ご検討よろしくお願いします!)



  • No.126 by ハーシェル  2019-02-17 12:28:42 


>ノア
あはは、酷いこと言うなぁ。友達と話してただけだよ。まあ今は見えないけどね。
(相手の容赦ない台詞にへらへらと笑って。空を指さし星座をなぞるような動作をして見せ)

  • No.127 by ハル  2019-02-17 13:59:54 



ハル/獅子座/15y/160cm/俺/いつも元気/素直/楽しい事が大好き/誰に対してもタメ口/明るい茶髪のショート/焦げ茶色の目/赤色のパーカー/黄土色のショートズボン/焦げ茶色のショートブーツ/首元に銀色の星のペンダント

>すばる

あれー?、すばるじゃーん!。(何か飲もうかと自販機前に行くと見覚えのある黒髪を見つけ)こんな所で何やってるのー?。え、もしかして楽しい事!?。(後ろからどーん、と笑いながら)


(/方言キャラ大好きなハルの背後です、!。こんな背後と愚息ですが、どうか宜しく御願い致します!。)

>リオ

おー、それってどんな本ー?。(持っている本に視線を落とし、興味津々に)


(/いえいえ、こちらこそ、寝落ちしてしまい大変申し訳ございませんでした、!。こんな子ですが、絡んでくださると嬉しいです、!。宜しく御願い致します!。)


>ハーシェル


あれー、ハーシェルじゃん!。こんな所で何してんのー?。(公園に遊びに行くと見覚えのある水色の髪が面白そうに動いて居て)


>ノア


なにーしてんーのー?。(唸って居る相手を見つけ背後からわっ、と笑いながら)


>all


るんーるーんー、るん~。(鼻歌交じりに家の前で紙飛行機片手に走っていて)


(/ハルの背後です、!。昨日は、寝落ちしてしまい大変申し訳ございませんでした、!。絡み文を提出させて頂きますので、宜しければ絡んでくださると嬉しいです、!。昨夜の方で絡みたい方がいらっしゃいましたら遠慮なく仰って下さい、!。昨夜は、本当にありがとうございました、!。。また、何かございましたら遠慮なくご連絡ください。)


>主様

(/こちらは、205号室を希望します!。御検討宜しく御願い致します、!。)

  • No.128 by すばる  2019-02-17 14:21:47 





すばる / プレアデス星団 / 外見10から20代 / 不明 / 165㌢ / おれ / 素直 / 誤解されやすい / 人見知り / 小顔ぱっつん前髪 / 黒髪ロングストレート / 灼眼丸ツリ目 / 無地黒Tにスキニー / 赤サンダル黒爪 / 両耳合わせてピアス7つ / 無表情のようでよく見りゃ表情豊か / 音楽好き / 慣れたら距離近い / 関西弁 / 女性よりの中性的な声 / 断じてつるぺたでもチビでもない /3L耐性あり


(/昨晩はありがとうございました。置きレス気味になると思われますが、これからも絡んでいただければと思います。)


>119
(/>119様ご指摘ありがとうございます、ですが、トピ主様のお気遣いに感謝し、この子のまま参加させていただきたく思っています。)


>主様
(/今後119様のようなご指摘が再びあるかもしれないので、この子がこのトピでの不安要素になるようならば変更・作り直します。すばるという星がとても大好きなので、何か不備等ございましたらご指摘お願いします)


>all
……あほやろ、お前
(やる事もなく昼過ぎをぷらぷらと散歩して。通りかかった公園とおぼしき広場には大きな木が一本、えらい大きいなと近寄ってみれば大ぶりな枝の上に猫が一匹寝ていて。うわ、と声を発せば起きてしまった猫がゆるりとこちらを向き枝先から降りようと立ち上がったはいいものの、あまりの高さに登れたが降りれない様子で。おっかなびっくり枝の先に立つ猫を見て上記を呟いて)

(/all文置かせていただきます。部屋番号は206号室をお願いしたく思います!)




  • No.129 by ハル  2019-02-17 14:24:25 



>すばる


すーばーる!、こんな所で何してんのー?。(公園で遊んでいると知り合いが居て少し驚き、笑いながら)


  • No.130 by すばる  2019-02-17 14:30:17 




>ハル
ぐえっ…なァにすんねんお前!
(いきなりどーんと背中に来た衝撃に薄っぺらな体は耐えきれず潰れそうになりながらも反論を返して。決して親しげなやつをどかすことは無く「何も楽しないわ、金落ちてん。下に」をボソボソつぶやいて)

(/絡みありがとうございます!元気っ子…可愛いですね!人見知りな子と背後ですがよろしくお願いします…!)


  • No.131 by ハル  2019-02-17 14:32:52 




>すばる


あー、それは大変だー、。(顎に手を当て)うむ、このハル様がとってやろーではないか、!。(胸をぽん、と叩くとにかっと笑い)

  • No.132 by すばる  2019-02-17 14:33:07 




>ハル

(/あああ!申し訳ないです!ハルさんのお声掛けの方が先でしたので返したつもりが行き違いになってしまいました。どちらで続けた方がよろしいでしょうか…?)


  • No.133 by すばる  2019-02-17 14:46:13 




>ハル
えー…お前ホンマに取れんのか?
(相手の自信満々な様子に本人としては不安げなのだが口調のせいで否定的になってしまって。そっと自販機の脇にそれ、任せたと言わんばかりにじっと見つめて)

(/すみませんそれではこちらで進めさせていただきます。煩い背後で失礼いたしました…!)


  • No.134 by ハル  2019-02-17 14:50:08 



>すばる


ふっふっふー、。(服をまくり)俺にはこの、さいしゅーへいきとなるものがあるのだよ、すばる君!。(自慢しながらそこらへんに落ちていた木の枝を出し)

(/可愛いとの褒め言葉、ありがとうございます、!。了解です、ややこしくしてしまって大変申し訳ございませんでした、。こちらもそのほうで進めさせて頂きますね、!。こんな背後と愚息ですが宜しく御願い致します!。)


  • No.135 by すばる  2019-02-17 15:01:57 




>ハル
お、おう。そうか、せやな。
(そんな自慢することやないなと思いつつも、彼の腕の長さとその枝なら取れるのではないかと一筋の希望を抱いて)


  • No.136 by ハーシェル  2019-02-17 15:08:35 


>ハル
や、ノアくん。見えない星に思いを馳せてたんだよ。
(相手に気づくと手をひらひらと振って。青空のどこか遠くを見つめて言い)

>すばる
わー。猫だ、かわいいね。
(公園で大きな木を眺めている友人が目に入り無言で近づいて。その後ろ姿の向こうには猫を見つけると、そのまま唐突に相手の両肩に手を置いて上記を)

  • No.137 by リオ(蠍座)  2019-02-17 15:10:22 

>主様

(/部屋について把握しました。私は208号室を希望します。)

>ALL

(/皆様への返信は後ほどしますのでお待ちください!)

  • No.138 by すばる  2019-02-17 15:21:47 




>ハーシェル
(ビクゥッと体を強張らせその場から飛び退く姿はまるで警戒心の強い猫のようで、ギラリと背後を睨みつけて)
何やお前か!!…はぁぁ…ビビったぁ…アホォお前、めちゃくちゃ焦ったやないか!!
(長髪を揺らし口を開けば、キンキンと響く高めの声でベラベラと饒舌に話し)





  • No.139 by ハル  2019-02-17 15:27:50 




>すばる


じゃーん、取れたよー!。はい、どーぞ!。(顔や衣服に泥が付いたがそんなことは気にせずにえへへと笑いながら金貨をどーん、と差し出し)


>ハーシェル


見えない星ー、?。(少し考えて)何それ、面白そう、!。俺も、一緒にやりたい!。(目をキラキラさせて)


(/ハーシェルの背後様、一応、>がハル宛てになっていましたので絡ませて頂きました、!。もし、他の方宛てでしたら遠慮なくご連絡ください、!。)


  • No.140 by ハーシェル  2019-02-17 15:42:31 


>すばる
お。はは、すばるさんも猫みたいでかわいいね。
(相手の素早い挙動に目を丸くし肩から離れた手をひらひらと振って。悪びれる様子もなく近づいて頭を撫でようとし)

>ハル
そう、太陽さんが眩しすぎて昼間は見えないでしょ?そんな時こそ意識してみるのもいいかなって。
(ベンチの背もたれに思い切りもたれ真上の太陽を見て眩しそうに目を細め。言いながら相手を誘うように自身の隣を軽く叩いて)

(/うわわ今気づきましたハルくん宛てで合ってます!書き間違い申し訳ないです…!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック