天体観望 ( 創作 / 3L / 無登録 / )

天体観望 ( 創作 / 3L / 無登録 / )

主  2019-02-15 16:35:40 
通報

夜空に輝く何万もの星。憶測でしか語れない巨大な惑星。衝突、破損、合体して形を変えていく。
人間が住む地球から遠く離れ、重力で縛られている計り知れない物体。

そんな天体が人間そっくりの身体を持ち合わせたら?

___宇宙という未知なる世界での不思議なお話___

>1 ルール
>2 世界観
>3 pf / 主pf
>4 レス解禁

> 「 I wonder how I see it in humans? 」

コメントを投稿する

• No.101 by ノア  2019-02-17 01:41:08 

…( 深夜、雪が降ってきた。傘を持たないためどうしようもなく こんな時間までやっている喫茶店に入っているわけだけど、窓際の席でボーッと雪を眺めながら砂糖もミルクも入っていないコーヒーを啜っていて。 )

ノア / わし座( アルタイル )/ 19y / 男 / 180cm / 唯我独尊、傍若無人、傲岸不遜 / 口悪めで常に不機嫌 / 喧嘩っ早い / 根は優しい / 褒められると過剰に喜ぶ / 金髪ストレート / 金色のツリ目 / 丈長めのロゴ入り白パーカー / 黒スキニー / 適当なスニーカー / 左耳にピアス2つ

(/ 色々乗り遅れてしまいましたが、運営について了解致しました!と言うことで改めて絡み文を出させていただきますので時間がある方はぜひー!)

• No.102 by スフィア  2019-02-17 01:43:56 

>ハルさん

sf … なんだかハルさんらしいですね 、( くすり 、と小さく笑えば本を幾つかの受け取って 、少し考え込む彼にはてなマークを浮かべ )

( / ps . 100スレ突破 … ! これからも末永くお願い申し上げます … !

• No.103 by ハル  2019-02-17 01:44:12 

>ノア

あれー、ノアじゃん!。何、飲んでるのー?。(雪、ということで傘を差しながら散歩をしていると、見覚えのある金髪が目に入りひょこっと)

• No.104 by ノア  2019-02-17 01:47:33 

>ハル

ブッ、( あまりに唐突に出てきた知り合いの姿に思わずコーヒーを吹き出し、慌てて机を拭きながらゲホゲホと咳をして。 )なんッ、何してんだお前!!急に出てくんな!( 荒く息をしながらじとりとした目線を相手に送り。 )

• No.105 by ハル  2019-02-17 01:51:34 

>スフィア

sfで、何かオススメあったら教えてねー!。えっとね、この本、星についてだよね、?。(にかっと笑いながら。最後に渡した本を少し緊張しながら差し)

(/こちらこそ、こんな子ですが末永く宜しく御願い致します!。)

>ノア

あはは、ごめんごめんー!。ダイジョブー?。(隣に来て背中をとんとん、と)あ、席、座っていーい?。(傘を閉じて相手の許可を待ち)

• No.106 by アルト  2019-02-17 02:00:53 

アルト / 彗星 / 年齢不明(外見:10代後半) / 性別不明 / 168cm / ボク / マイペースな旅人気質 / 好奇心旺盛 / 浮世離れ / 中性的 / 無邪気 / 時に哲学的 / 低体温 / 黒いローブ / 白ブラウスにリボンタイ / 黒のスキニージーンズ / 黒い編み上げブーツ / 黒いポーチ/ スカイブルーの瞳 / 黒~銀~白のグラデーションのボブショート / 尻尾のような白い後ろ髪 / 後ろ髪は時々勝手に動く(!) / 太陽とは仲良くなりたい反面、ちょっぴり苦手(溶けそうになるから)

>主様
(/迅速な対応ありがとうございます。レス形式、了解致しました。これからよろしくお願い致します!)

>リュカ
(街中で数度同じ行動をしている人物は珍しく、目立ちやすい。すぐ目に留まったと思えば好奇心の赴くまま、とことこと近寄って)
…ねぇ、何か興味深いものでもあるのかい?もし良かったら、ボクにも教えてよ。
(顔馴染みのない相手に対し不躾な問いかけをした自覚はあるのか、もし良かったら、と軽く断りを入れつつも好奇心が抑えきれず興味津々、といった様子で目を輝かせつつウインドウを覗き込み)

>スフィア
(本棚の前を通りかかる際ふと少女を目に留め、不安にさせないようにとゆったりとした動作で近づき目元緩め)
おや…どうしたの、お嬢さん?何か困り事かな?

>リオ
その本が気になっているのかな?…奇遇だね。ボクもさ。
(目当ての本を求めて本屋へ入れば、先客が居て。驚かさないように後ろからそっと声をかけ、ふふっと笑い)

>ハル
…ねぇキミ、何か探し物?ボク、結構目は良い方だから手伝おうか?(笑顔で手のひらでぽん、と自分の胸を軽く叩き)

>all
(町の中心部の、少し賑やかで心地よい喧噪をすり抜けるように通過、やがてシンプルな外装のカフェにふらりと立ち寄り。入口に14日は過ぎたもののバレンタインデーフェア開催中!、との張り紙が視界に入り目をぱちくりとさせつつも少々混雑している店内へ。楽しげな周囲の雰囲気を味わいながら空いているカウンター席の隅の椅子に腰掛け)
あれ?…ふふっ、まぁいっか、皆楽しそうだし。ええと…ホットチョコレート、ビターで。

(/皆様初めまして。纏めてのご挨拶になってしまい、大変申し訳ありません…!all文に対し返信させて頂きましたが、万が一見落とし等ありましたらどうぞ遠慮なくご指摘ください…!もしかしたら絡みづらい設定・性格かもしれませんが、当の背後も息子…?娘…?いや、何歳…!?と、すでに若干振り回されております(?)。また、申し訳ありませんが今回は置対応のみとさせて頂きます。人数次第でのんびりペースになると思いますが、お時間ありましたらお声掛け頂けると幸いです。)

• No.107 by エルア  2019-02-17 02:02:51 

>スフィアちゃん

…ちょっとぉ、もう…大丈夫?(躓いたらしい声と音に案の定とばかりにため息をつくと壁から離れ入室し倒れ込む相手に他を差し出し)

( / いえいえ。続行との事でしたので再び顔出させて頂きましたー)

>ノアくん

……こぉーら、未成年がいったい何時まで出歩いてるのよ。お陰であたしが迎えに出る羽目になっちゃったじゃない(何時になっても帰ってこない相手を迎えに行く役目を任され、ほぼ寝巻きと言える格好で傘をさしながら夜の街を歩いているとあかりの灯る喫茶店の窓から相手を見つけ、色んな意味で安堵の息を吐けばその店に入店し相手の隣に腰掛ければ開口早々に不満漏らし)

(/ こんばんは!主様の他の方へのロルでシェアハウス的な表現がありましたのでその前提で回しましたが、お好みで無ければ設定変更して頂いて構いませんので宜しければ暫しお相手お願いします!)

• No.108 by ハル  2019-02-17 02:08:38 

>アルト

お、アルトじゃん!。うん、それがねー、俺の紙飛行機がどっかに行ったんだよね~、。アルト、俺の紙飛行機の行方、知ってる?。(来てくれた相手の顔を見て嬉しそうに。少し困った風に相手に尋ね)

(/アルトの背後様、レスの件、了解しました、!。こんな子ですがどうぞよろしくお願い致します、、!。)

• No.109 by すばる  2019-02-17 02:13:42 

すばる / プレアデス星団 / 年齢不詳(10代?20代) / 性別不明 / 165㌢ / おれ / 素直 / 誤解されやすい / 猫っぽい / 人見知り / 小顔ぱっつん前髪 / 黒髪ロングストレート / 灼眼ぱっちりツリ目 / ガリガリの細身 / 無地の黒Tにスキニー / 赤サンダル黒ネイル / 両耳合わせてピアス7つ / 無表情のようでよく見りゃ表情豊か / 音楽好き / 慣れたら距離近い / 関西弁 / 断じてチビでは無い

(/素敵なトピに入れていただきたく思いました…!pfとallの提出させていただきます。即置なるべく対応したいと思います)

>all
……嘘やろ…
( えぇ…と小さく声を漏らし、自販機の前にしゃがみこんで。不愉快だと言わんばかりに眉間にしわを寄せ、目の前の隙間を睨み)

• No.110 by ノア  2019-02-17 02:34:35 

>ハル

…あー、別に。好きにしろ( わずかにコップに残ったコーヒーを飲みきり、適当に許可を出すと店員を呼ぶ。コーヒーを注文し、視線をハルにやると 何か頼むか とでも言いたげに。 )

>エルア

…女がンな格好で出歩いてんじゃねーよ。( 突然現れた相手を数秒驚いたように見つめると、ふいと視線を窓の外にやっては そう服装に突っ込みを入れてまたコーヒーを一口啜り。「 女じゃねーんだし、わざわざ来なくてもいいわ 」いくら未成年だからといって、とでも言うように付け足し )

(/ 絡みありがとうございます…!鼻に付くようなことしか言いませんがぜひ仲良くしてください!)

>すばる

なァにしてんだよ、邪魔だから退け。( 喉が渇き 近くの自販機まで歩いてたどり着いてみると、知り合いがしゃがみこんでなにやら呟いているようだ。しっしっ と片手で追いやるような仕草をしながらそう言うと。 )

(/ 初めまして!方言キャラとはなんとも素敵…!絡ませて頂きますので ぜひ仲良くさせてくださいー!)

• No.111 by リュカ  2019-02-17 02:46:07 

>エルアさん
いえ、違っ、待って、違うんです、( 嗚呼思っていた通りの勘違いをされてしまった、と後悔にも似た言い得ぬ感情を持て余しながら、然しあまりにアレに気を取られた故か対策など何一つなく結果下手な言い訳のような弁明の仕方となり。ぽんぽんと彼女から出てくる小気味の良い言葉の連なりは今は自分にとって困ったもので、口許を吊り上げる悪戯っ子のような笑みと併せて先日チョコレートを貰った時の印象と随分乖離していたが、それを口にするのはきっと後のことになるだろうと。何故なら誤解の解消、即ち自分の印象付けを優先するためである、慌てたように大股で彼女の元へ向かい入店阻止に動こうと )確かに見ていたのはあれです、可愛いと思ったことも否定は致しません。しかし欲しいと思っていた訳ではないんです。( 言い訳に聞こえるかもしれませんが、と加えつつ桃色の双眸を真っ直ぐに見つめ )

>ソフィアさん
ふふ。こちらで降るのは星のようですけれどね。( 今は底に積もっている粒子の色と形を示しつつ、だからこそ足を止めたのだとも言い。値段のことを受けては )ああそれは多分、オルゴールが付いているからでしょうね。( 球体の部分が回せるタイプなのだろう、と自身の予測をジェスチャーを交えて話し )

( / ですよねー……!!お金について了解致しました、ご返答ありがとうございます。一意見なのですがお金の価値は日本円と同じで、単位だけなんかそれっぽいものを使うというのはいかがでしょう?円よりもより雰囲気が出るかなあと愚考した結果なのですが……よろしければ参考までに! )

>ハル君
ええ、本当に助かりましたので( こくりと頷き )分かりました、……よろしければ中で食べませんか( 寒いですし、と付け加えて扉を示して )

>ノア君
……お客様、こちら、当店のサービスになります。( 執事らしい振る舞いを学ぶために手伝っていたカフェにて真夜中に知り合いを見つけ、驚きつつも接客業を続け。一息ついた頃、何やら物憂げに見える横顔が気になりガトーショコラ片手に様子を伺いに来た次第で )

____

( / 祝100レス!出遅れ感が凄いですがお祝いを置いておきますー……!加えて皆様へ、即レス対応と言いつつ時間がかかっておりますがお返事頑張りますのでもう少しお待ちいただければという連絡をば! )

• No.112 by すばる  2019-02-17 02:48:28 

>ノア
…なんや、お前か。
(失礼なことを言う奴もいるものだと振り向けば、なるほどこれはという知り合いで。「…はぁ…」と重苦しい溜息をつき、自販機の脇にそれると再びしゃがみチラチラと下を覗き込んで)

(/あわわ…!絡みありがとうございます!はじめまして!お褒めの言葉まで頂戴してしまって…!ガラの悪い子ですがこちらこそ宜しくお願いします)

• No.113 by エルア(乙女座)  2019-02-17 02:59:20 

>ノアくん

あらぁ、誰のせいでこんな格好で出てくる羽目になったと思ってるの?…なぁんて、ふふ。もしかして心配してくれてるかしら…?、男でも未成年は未成年。まぁでも、…大人ぶりたいのね、わかるわぁ( 服装への指摘に関連して雪を払っていなかったことを思い出し肩の雪を払いながら珍しく正論言ってのけると居座るつもりなのか店員にホットコーヒーを注文し )

(/ お気付きか分かりませんが、一応残念女メロちゃん改めエルアです!少し迷いそうなお名前の方がいらしたので改名させて頂きました!)

• No.114 by ノア  2019-02-17 03:17:01 

>リュカ

…なにしてんだお前。
( 頼んだ覚えがないモンが来た。サービスらしいがいらねえと突き返そうとした矢先、店員の顔に見覚えがあると気付けば 眉を寄せてそんなことを言い。よく似合ってはいるけれど、何となく違和感だ。「甘いモンは食えねえ。食ってほしいならラーメンでも持ってこいや」スイーツに関しては酷い言い様で。 )

>すばる

何やとは何だ。俺じゃ不満かテメェ。
( きっとそう言う意味じゃないけれど 気に障った言葉には反応してしまう故にそう舌を打ち。暫し迷って炭酸飲料のボタンを押し、物を取り出すと 挙動不審な相手の様子が気になるらしい。「…何だ、虫でも逃したかよ」溜息を吐きながらそう尋ねると。 )

>残念女( エルアさん )

冗談は頭だけにしとけや
( 相変わらずぶすくれた表情でそう返すと、真っ向から論破されたことに関しては都合が悪いらしくなにも言わない。居座るつもりの彼女に少し眉を寄せ、でも何も言わずついでに自分の分も頼んでおいた。帰れと言おうとしたけれど 勝手に変なことに巻き込まれて面倒になるよりはマシだ。「大人ならここは奢ってくれんだよな」そう口角を釣り上げて。 )

(/ 把握しておりますよ! 一応残念女の方が良かったかと思い宛先の方に追加させて頂きました() どちらのお名前も素敵で残念女と呼ぶのが少し躊躇われますが、いつか呼べるくらい仲良くできるのを期待しております…!)

• No.115 by エルア(乙女座)  2019-02-17 03:18:10 

>リュカくん

えぇー…そうなのぉ?…じゃあ、何をそんなに迷ってたのよぉ(店舗への道を塞がれ更に真っ直ぐに見つめられると流石に信じてやるしかないようで、露骨にガッカリしたような顔を見せれば再度視線をぬいぐるみに向け理由を思考してみるも思い当たるそれらしい理由は見つからず、結果相手にとって気まずいであろう買い物を代行し、代わりに荷物持ちをして貰うという半ば押し付けに近かった作戦も遂行不可を悟れば諦めたように理由を直球で尋ね)

• No.116 by すばる  2019-02-17 03:33:47 

>ノア
おっまえ…おれホンマの猫ちゃうねんぞ
(虫ってなんやねんマジかお前、とわざとらしくドン引きしたような態度だが完璧にからかっている軽口を返し、どっこいせと立ち上がってしぶしぶといった風に「……500円落としてん」と自販機の下を睨みつけていた小っ恥ずかしい理由を話して)

• No.117 by エルア(乙女座)  2019-02-17 03:34:10 

>ノアくん

こんな時ばっかり年下ぶるのね、ずるい子だわぁ。大人ぶりたいのなら、ここは男らしく、なぁんにも言わずに会計を済ませるべきだったわねぇ( 相手からの申し出に愉快気に笑い返答すると間もなく届けられたコーヒーにミルクを落とし、スプーンで混ぜながら“大人の男”の振る舞いを教授しつつも、置かれた伝票を相手から届かない程度に自分の方引き寄せ )

(/ なんと嬉しいことを仰られますやら!残念女も的を射ていて結構気に入っておりますが、仲良くなれるのであれば是非そうさせて頂きたいなと思いますが…此方も憎まれ口が多い方なのでいつになるやら…笑 )

• No.118 by リュカ( 月 )  2019-02-17 04:51:54 

>アルトさん
ああ、ええと……、
( どうやら周囲から不審に思われていたらしいことをようやっと自覚して薄ら頬染めつつ。未だ成年とは呼べない外見をした人物からの声を無礼だと憤る人柄でも快晴の色をした瞳に映る好奇心を態々握りつぶす性根でもなく、至極真面目に言葉を受け取っては然し煮え切らない返事を )
……これ自体は別段、特別なものでもないのですけれど。興味深い、というよりは悩み事に近いでしょうか、贈り物について考えていたんです。
( 見ていたのは洒落た服を着せられたマネキンだった。男とも女ともとれないユニセックスで暖かそうな冬仕様の装いに首元に巻かれたマフラーがよく似合っており。 )

( / 君付けかさん付けかに散々迷った結果さんになりました( ← ) 実を言うと当方も未だ息子のキャラクターを掴みきれていない現状でして早速勝手に親近感を湧かせております……!これからどうぞよろしくお願いします!( 蹴可 ) )

>すばるさん
!……失礼、ご気分がお悪いので?
( たまたま通りかかった道すがら蹲る後ろ姿を発見し。もし体調不良なら大事だとやや焦ったように上記伝え )

( / 関西弁……!方言にはロマンがつまってますよね!誤解されやすいとのことで早速勘違いからスタートさせておりますがよろしければ仲良くしてくださればと思います。( 蹴可 ) )

>ノア君
おや、ばれてしまいましたか。
( モノクルを外す、業務用の制服など普段との違いはあれど全く偽る気のない素顔でにこやかに対応する様子からは隠す気など更々なかったことが簡単に読み取れるだろう。ラーメン発言にはやや自分の腹を刺激されたことに対する分かりにくい仕返しで 「 ここって実は喫茶店なんですよね 」 と一言。元々廃棄予定だったものだが結局行き場のなくなった黒い三角柱を結局テーブルの上に置いて堂々と対面席に腰掛け若干の間の後 「 どうかしたんですか 」 と真面目な文章を繰り出して。勿論他に客の姿はなく、店主の許可も得ていた )

>エルアさん
( あからさまに残念そうな声と表情で尋ねてくる様子に第一印象の優しそうな女性という人物像が盛大な音をたてながら崩れていくのを確かに感じながら、中々面倒な事情説明をぽつりぽつりと開始 )ただ少し、考え事を。ブランド物のテディベアは、大体が手作りされているのはご存知ですか。……私も手芸の腕は多少ある方だと自負できるのですが、ここまでのものを作れるかと言われれば流石に厳しいと言わざるを得ず……くっ、満足のいく人形も作れないなど、あの人の執事としてあまりに未熟!( 苦々しい表情で大真面目に上記語り。最後など吐き捨てるように固く拳を作りつつ述べて、その後ごほんと一つ咳払いと 「 失礼、お見苦しいところを 」 という台詞で繕って。つまりは展示品を見ていたのは見本としてであり、自分の趣味故ではないと伝えたいようで )

( / 一度寝落ちしかけましたが一応報告ということで、このレスをもちましていったん落ちさせていただきます、遅くまでお付き合いくださりありがとうございました……!一先ず続行( 置きレス )ということでまたお返事がありましたら浮上次第対応させていただきますが仕切り直しも大丈夫ですのでまたお話しさせていただければなあと思います。それでは失礼致します……! )

• No.119 by 通りすがりさん  2019-02-17 05:36:22 

109さん
名前も本人そのままだしpfが実在の元某事務所所属の関西弁男性アイドルに似てると思うんですがトピ主はどう思われますか

• No.120 by リオ  2019-02-17 08:32:09 

>スフィア

……ん?……スフィアか?

(声が聞こえてそちらを見て、相手に気づきそう言って)

(/絡んでいただき、ありがとうございます!いえいえ、前回はあまり絡めなかったので蹴ることはしません。改めて、よろしくお願いします。)

>エルア

……珍しいのか?

(声を掛けられそちらを見れば、知っている女性でそう言い、その後の問いに……ああ、気になる。と答えて)

(/初めまして。絡んでいただきありがとうございます!感情をあまり表に出さない息子ですがよろしくお願いします。)

>リュカ

……お前か。

(近づいてきた相手に気づき、本からそちらに視線を移して)

(/前回はあまり絡めずすみませんでした!改めてよろしくお願いします。)

>ハル

……ハルか。……今この本を買おうか考えていた。

(特徴的な元気のある声にそちらを見て、そう言って)

(/絡んでいただきありがとうございます!前回は寝落ちしてしまい、すみませんでした。改めて、これからもよろしくお願いします。)

>ALL

(/すみません、字数の関係で分けて返信になります。全員の文に返信しますのでお待ちください。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック