天体観望 ( 創作 / 3L / 無登録 / )

天体観望 ( 創作 / 3L / 無登録 / )

主  2019-02-15 16:35:40 
通報

夜空に輝く何万もの星。憶測でしか語れない巨大な惑星。衝突、破損、合体して形を変えていく。
人間が住む地球から遠く離れ、重力で縛られている計り知れない物体。

そんな天体が人間そっくりの身体を持ち合わせたら?

___宇宙という未知なる世界での不思議なお話___

>1 ルール
>2 世界観
>3 pf / 主pf
>4 レス解禁

> 「 I wonder how I see it in humans? 」

コメントを投稿する

• No.41 by ハル  2019-02-15 20:49:26 

>スフィア

うん!、。一緒に、遊ぼうよ!、。(にっこり笑顔で/ぴょんぴょん跳ねて)

(/説明して頂き誠にありがとうございます、、!。精一杯、頑張らせて頂きます!。、宜しく御願い致します!。)

>ノア

だ、大丈夫、?(心配そうに相手を見て)俺で良ければ、巻こーか?。(にぃっと笑って)

>メロ

うわぁ、大人のお姉さんだ~!!。(キラキラしながら/相手を見つめ)

>ハーシェル

わお、それはデジカメ!?。見たい、見たい、!。(ひょこっと顔を出し/笑いながら)

>アイザック

ア、アイザック、、。それっておいしいの?。(不安そうに/そっと相手の方を見て)

>リオ

ねぇ、ねぇー、その本、面白いのー?。(不思議そうに/相手を見て)

>リュカ

あ、荷物持ってるー。俺、持とうかー?。(じぃっと相手を見て/にっこり笑顔で)

(/ハルの背後の者です、。こんな子ですが、宜しく御願い致します。)

• No.42 by ノア  2019-02-15 21:10:14 

>魚女( スフィアさん )
は?( ぽかん / 予想外 )
…お前が? ンなことできんのかよ、手先が器用なヤツには見えねえ。( じとり )

>残念女( メロさん )
分かってたまるか**。俺とテメエを一緒にすんな( 眉寄せ )
…んでも、強いて言うんであれば、男でも漁ってそうなツラしてやがるけどな。大体合ってんだろ?( 口角をにいと歪め / 煽りのつもり )

>ハーシェル
呼吸とカメラは別モンだろうが。それくらいガキにでもわかるわ。( 相変わらずの仏頂面 )
…許可もなしに勝手に撮ってんじゃねーっつーの。そのレンズぶち壊すぞ。( 拳鳴らし / 眉寄せ舌打ち )

>イオ
マズそうっつってんだよ。察せや。( ポケットに手突っ込み嘆息 )
ムリ。生憎俺は舌がバカじゃねえ。まだ超甘いのの方がマシじゃねーの( バカ を態とらしく強調 )

>ハル
あ?…うるせえ、誰が他人の手借りるかよ。( 舌打ち / 視線逸らし )
人の手助けしてる暇あったら自分のこと考えろよ。バカは損すんぞ( ちら )

• No.43 by ハル  2019-02-15 21:21:45 

>ノア

バカって、またまた~、ノアはそう思ってないんでしょー?。(けらりと笑い)
まぁ、俺にまかせてよ、。ね、?。(笑いながら/相手を見て)

>ネロ

お、ネロだー!。(笑いながら/近づいて行き)
何見てるのー?。(不思議そうに/相手の方を向き)

>メロ

わぁ、チョコだー!。(キラキラ、目を輝かせて)
いーの、こんなに美味しそうなの、貰って、。(不安そうに/相手の方を見て)

• No.44 by ネロ  2019-02-15 21:22:02 

>スフィア

やあ スフィア

( 可愛い声に振り返り 、 相手の頬に手の甲を当てて 「 寒くはないかい ? 」 微笑み訪ねて

(/ 有難う御座います ! これから是非宜しくお願いします ! )

>all

やっぱり夜は冷えるな

( 外に出たはいいが 、 夜風が寒く小さく白い息を吐きながらも 、 それでも夜空を見上げ

(/ ネロ背後です 。 再度絡み文を載せさせていただきました ! 是非とも絡んで頂けると嬉しいです 。 これから宜しく御願い致します ! )

• No.45 by ハル  2019-02-15 21:25:26 

>ネロ

あ、ネロだー!。(寒そうにしながら/不思議そうに)
何見てるのー?。(ウキウキした顔で)

(/ハルの背後です、。ネロの背後様、こんな子ですが、どうか宜しく御願い致します!、。)

• No.46 by ネロ  2019-02-15 21:26:16 

>ハル

ん 、 ハルか

( 明るい声に此方も笑みを浮かべて 、 「 さあ 何を見てると思う ? 」 相手の問いに次は自分が問いで返しては 、 空を見ていてた目は隣にいる相手へ向いて

• No.47 by ハル  2019-02-15 21:30:49 

>ネロ

んー、何だろー、、?。あ、分かった、星、、!。(手をポンと叩き/嬉しそうに)

• No.48 by アイザック  2019-02-15 21:36:45 

>ハーシェル
俺を誰だと思ってんだよ天王星サン!同じ太陽系なんだから分かんだろ?星だった頃なんか火山だらけの身体でそりゃもう暇無しにドッカンドッカンよ。 ( ジェスチャーで火山を表現 ) つまりなんつーか、丈夫どころか常に刺激が無いと物足りない感じ。あんたも一口飲んでみれば? ( グラス差し出し / にんまり )

(/絡んで頂きありがとうございます!素敵な惑星さんとお話できて嬉しいです!ちょっとズレてる変人ですが、太陽系の天体同士仲良くしてやって下されば幸いです…!)

>ハル
俺の考案した特性ドリンクが美味くねーわけねーだろ?そこ座れよ、相席しよーぜ。奢ってやる! ( 揺るがぬ自信 / メニュー表の角で机トントン )

>メロ
女子からチョコが貰える!女子から貰ったチョコが食える!人間の身体ってサイコー! ( 喜び噛みしめガッツポーズ! ) お一つ頂いてくぜ乙女座さん。これから宜しくな! ( 包み一つ摘まみ上げ )

(/チョコと大変可愛らしい娘様に釣られて絡ませて頂きました…!絡み数など大変であれば蹴って下さって構いませんので、もしお手隙であればお話させて頂けると嬉しいです!)

>ノア
言ったな!バカっつう方がバカ!つうかマズくねーし決めつけんなや!! ( ムキになって机バン! ) オイそこ座れ!お望み通りこの俺が超絶激甘スイーツを用意してやるからよ! ( 向かいの席指差し / スタッフ呼び出しボタンをびたん! )

• No.49 by リオ  2019-02-15 21:36:52 

>スフィア

……この位か……(本を読み終え、閉じると同時にこちらを見る相手に気付いて)

(/参加許可ありがとうございます!これから宜しくお願いします。)

>ALL

……今日はこの位でいいか……(木陰にて本を途中まで読んで、栞を挟んで)

(/参加許可が下りたので再度ALL向けの絡み文を出しました。これから宜しくお願いします。)

• No.50 by ハル  2019-02-15 21:43:04 

>アイザック

え、アイザックが考案したの、!?。(目をキラキラさせて/楽しそうに)
わーい、わーい!。じゃあ、1杯、お願い、、!。(両手を上げて全力で)

>リオ

お、リオじゃん、!(顔をのぞかせ/にっこりと)何読んでたのー?。(不思議そうに)

• No.51 by リュカ  2019-02-15 21:58:22 

>スフィアさん( >6
おや、こんばんは。( 軽く笑んで会釈、 )何をお読みになられていたのですか?( 相手の手元ちら )

>ノア君( >11
……少し、失礼。( 包帯巻く腕を抑え / ぱしーん )不躾かとは存じますがお尋ねします、消毒はなさいましたか?( ずいっ / 横から覗き込み )

>ハル君( >13
……、その言い回しは誤解を生むのでお控えになられた方が宜しいですよ。( 複雑そうに / 近寄ってきた茶髪に軽くちょっぷ )

>ハーシェル君( >16
こんにちは、ハーシェル君。( レンズ越しににっこり / 片手上げ )何かお探しものでも?( 何か探す仕草に目敏く気付ききょと、 )

>アイザック君( >19
……ひいっ( 同店にて相手の犯行()をばっちり目撃 / ランチなう )嗚呼、あんなに鮮やかだった緑色がまるで溶岩の如く……メロンソーダが一体何をしたというのでしょう( 南無阿弥陀仏 / 両目閉じ )……アイザック君、気を付けないと喉を傷めますよ( プレート片手に隣のテーブルに着席 / なんの変哲もないサンドイッチをチョイスの模様 )

>リオさん( >28
こんにちは、リオさん。良い場所ですね( たまたま発見 / ひょっこり )

>ネロさん( >34
こんばんは。素敵な夜ですね( 所要で帰りが遅くなった夜、白い呼気の先に相手を見掛け挨拶 )しかしお寒くはありませんか?( 気遣うように )

>メロさん( >38
初めまして、リュカと申します。私もお近づきのしるしなどご用意できれば良かったのですが……( 丁寧な挨拶の後申し訳なさそうに )こちら、有難く。素敵なチョコレートをありがとうございます( 柔く頬緩めピンクの包みちら、 )

>all
ふ、う。引越しも中々疲れるものですねぇ、( ぶろろろろろ…と家の前に荷物を降ろしてさっさと去っていくトラック見つめぽつり。期待があった訳でもないがあんまりに無情な業者に眉間を揉みつつ小さな棚を腕に抱きつつもうじき手伝いを頼んだ彼の人が来るだろうと己を鼓舞し )

______

>all背後様
( / 多分全員拾えた……はず……!!( 息切れ )万一漏れていたらすみません態とではないので……!ご挨拶纏めて失礼します月ことリュカの背後でございます。all文も出しておりますのでお好きな方に絡んでくださいな! )

>アイザック君背後様
( / こちらこそ確認不足により被ってしまって大変申し訳ございませんでした……!主様のご厚意により素敵なイオ君と絡めることとても嬉しく思います。よろしければ是非仲良くしてくださいませ! )

• No.52 by メロ  2019-02-15 22:37:31 

>スフィアちゃん

あら、可愛いこと言ってくれるのねぇ。なでなでしちゃおうかしらぁ?(言いながら既に撫でり)

>ノアくん

…そうねぇ、せーかい(にっこり/語尾にハート)
選り取りみどりで迷ってたんだけど、バレちゃったのなら仕方ないわ…ノアくんから頂いちゃおうかしらぁ?生意気な子って可愛いから、あたし好きよ?(妖しく笑み深めると人差し指で相手の顎先つつー/ 煽りに乗っかる )

>ハルくん

いいわよ。むしろ貰ってくれないとあたしはせっかく持ってきたこれをまた持って帰るっていう虚しいことをしなきゃいけなくなるから、持って行ってくれるかしら?(一つ袋をとるとポンと相手の手に乗せ)

>アイザックくん

わぁ、すーっごい喜びようねぇ。そんなに喜んでくれるなんて作った甲斐があるわぁ ( 余りの喜び具合に無意識に拍手贈り ) えぇ、どうぞ。これから仲良くしてくれたら嬉しいわ ( ひとつ頷くと綺麗な笑みを作り )

(/ ひぇえ、お褒めいただきありがとうございます!いえいえ、蹴りませんよ!個性強めのアイザックくんどんな絡みになるのか楽しみです!よろしくお願いします)

>リュカくん

あーあー、いいのよぉ。あたしが勝手にやったんだから、アンタが負い目を感じることは無いわよ(片手ひらひら揺らしながら否定し) どーぞ、お口に合うかは分からないけどぉ。あたしはメロ、よろしくリュカくん(愉快そうに笑いながら名乗り、 )

(/ 初めまして!メロの背後でございます、当方の絡み文に反応ありがとうございます!これからどうぞよろしくお願いします)

• No.53 by ハル  2019-02-15 22:54:17 

>リュカ

えっと、ごめんなさい、?。(えへへと笑いながら/そっぽを向き)あ、何か手伝うことある~?。(ひょこっと扉から顔をのぞかせて)

(/ハルの背後です、。>13は間違えてしまいまして、、、!。不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした、、。こんな子ですが、どうか宜しく御願い致します!。)

>メロ

じゃあ、頂きまーす、、。(もぐもぐしながら/相手を見て)ん、美味しいー!!。メロ、すっごく美味しい!。メロ、天才!。(笑いながら/ぴょんぴょん飛び跳ね)

• No.54 by リュカ  2019-02-15 23:44:19 

>メロさん
ありがとうございます。( 相手の気遣いにほっと息吐き )ですがどうにも……ふ。他意はないと分かってはいても、面映ゆいものですね。今頂いても構いませんか?( やや照れ臭そうに口許に手を遣りつつ目を伏せ、手にした包みをぷらんと揺らして尋ね )

( / こちらこそ!素敵な娘様のお手製チョコレートを愚息なんぞが受け取ってしまって本当に恐れ多いです……。これからよろしくお願いしますー!( 蹴可 ) )

>ハル君
なら……家の中にこの荷物を運んでくださいませんか?私一人では大変でして……。( 現れた助っ人に心中歓喜しつつ困った風に眉尻を下げて )

( / !!?不快だなんて全く思っておりませんよ!寧ろ可愛らしいハル君とお話しできること、とっても嬉しく思っております!!こちらこそ上の方で絡んでくださっていたのに拾えず本当に申し訳ありませんでした……!これからどうぞよろしくお願いします!( 蹴可 ) )

• No.55 by ハーシェル  2019-02-16 00:07:18 

>スフィア
んー…そうかな?( きょと )君だってとても素敵な子だと思うよ( 目を細め微笑みかけ )

>ハル
お。うん、ちょっと古い型だけどちゃんと使えるよ( カメラ相手に向けシャッターを切り )ほら!( 画面を相手に差し出して見せて )

>ノア
あはは、物の例えだよ( へらへら )おっと!( 素早く距離をとり )大丈夫、撮ってないよ。僕喧嘩は弱いしねー( 両手広げて見せて冗談っぽく笑い )

>アイザック
あー、君は結構うるさい子だもんね、今も昔も( 一瞬空の向こうを見上げ )君の分を貰うなんて悪いなあ。僕は遠慮するよ( 顔の前に手をかざしグラスを押しとどめて )

>リュカ
リュカ、こんにちは( 手を振って笑いかけ )それが、たった今見つかっちゃったんだよね( モデルになってもらえそうな人に出会えた、という意で自分にしか分からなさそうな断片的な台詞を )

• No.56 by スフィア  2019-02-16 00:42:16 

>アイザックさん

… えっと 、… ? ( 窓越しで声は聞き取れなかったものの口の動きと手招きで察しては恐る恐る店内へ / )

>ミエルさん

… あの 、良かったらホットミルク如何ですか … ? ( くまの可愛らしいマグカップを差し出して )

( / お迎えが遅くなってしまいすみません … ! 可愛い妹ちゃん歓迎です ~ 。これから宜しくお願い致します 、! )

>ハルさん

勿論 、良いですが … 私なんかでお相手になりますか 、 ? ( 眉を顰め / こてん )

( / 修正有難う御座います 。改めましてこれから宜しくお願い致します 。

>ノアさん

で 、出来ます … ! 元は星座ですけど … 、 ( 少し拗ねた口調で言えばきっちり巻いて見せて / )

>ネロさん

ひゃ 、つめた … ッ ( ふる / ) そういうネロさんだって薄着じゃないですか … ! 時間も遅くて寒いですし 、帰りませんか 、? ( 風邪ひいちゃいますよ 、と付け足しては心配そうに見つめ / )

>リオさん

あ 、こ 、こんにちは … ! ( 目が合い軽く会釈しながら挨拶し / )

>リュカさん

こんばんは … ! 、( こくり ) えっと 、神話です 。天体の … ! ( 本を相手にかざして見せて )

>メロさん

そ 、そうですか … ? ( 頬に手を当て ) そうだ 、… あの 、もし宜しければなのですが … ( うだうだ / )

>ハーシェルさん

有難う御座います … ( 思わず目線反らし / ) でも … 、私 、この身体になってから写真を撮った事がなくて … ( 本では読んだのですが 、と左記を述べては申し訳なさそうにして )

( / お返し遅くなりました … ! 不在の間に会話が弾んでいて何よりです 、またなにかありましたらお声掛け下さい 。 まとめてのお返事失礼致しました !

• No.57 by 主  2019-02-16 01:09:19 

+ 掲示板 +

【 住人 】計 9 人 / 男 : 女 = 6 : 3

黄道十二星座 … スフィア ( 魚座 ) ハル ( 獅子座 ) メロ ( 乙女座 ) リオ ( 蠍座 )
恒星 … ノア ( アルタイル )
惑星 … ハーシェル ( 天王星 )
衛星 … リュカ ( 月 ) アイザック ( イオ )
トレミーの48星座 … ミエル ( こぐま座 )

【 お知らせ 】

! 特にありません 。

【 イベント 】※ 強制ではありません 。シチュエーションの参考までにどうぞ 。

! お引越し作業のお手伝い
! 遅めのバレンタイン

【 ○○の日 】2月ver ※ 会話に困った時にどうぞ 。

16 … 天気図記念日 / 17 … 天使のささやきの日 / 18 … 禁煙運動の日 / 20 … アレルギーの日 / 22 … 猫の日 / 28 … ビスケットの日 /

• No.58 by 匿名さん  2019-02-16 01:27:28 

アルト / 彗星 / 年齢不明(外見:10代後半) / 性別不明 / 168cm / ボク / マイペースな旅人気質 / 好奇心旺盛 / 浮世離れ / 中性的 / 無邪気 / 時に哲学的 / 低体温 / 黒いローブ / 白ブラウスにリボンタイ / 黒のスキニージーンズ / 黒い編み上げブーツ / 黒いポーチ/ スカイブルーの瞳 / 黒~銀~白のグラデーションのボブショート / 尻尾のような白い後ろ髪 / 後ろ髪は時々勝手に動く(!) / 太陽とは仲良くなりたい反面、ちょっぴり苦手(溶けそうになるから)

ボクの事を何かの前兆とか言う人もいるけれど…それはそれ。ボクはボクであり、ただのしがない旅人さ。(緩く首を横に振り、そっと自分の胸に手を当てて目を細め)

(/初めまして!天体モチーフという好みかつ素敵なテーマに惹かれpf作成したところ、妙なキャラになってしまいました…。もし許可が降りましたら、上記ロルとは別に絡み文を提出させていただく予定です。反応は数時間後になってしまうと思いますが、不備等ありましたら何なりとご指摘下さい…!)

• No.59 by リュカ  2019-02-16 01:48:21 

>ハーシェル君
それは良かった。して、その探し物は……( 相手の朗報を聞き嬉しげに目を細めた後、見つかったというそれを自分の周囲から同じく探すも目星をつけられず、数度ぱち、と瞬いて )もしかして、私にご用でしたか?

>スフィアさん
ほう、天体の。( 目を丸めて / 頭上に感嘆符 )もしかして、私のことも記載されていたりするのでしょうか( ふふ / 翳された表紙のタイトルそっと指でなぞり )

• No.60 by スフィア  2019-02-16 08:28:22 

>アルトさん

( / 後ろの髪の毛が動いちゃうのとても面白いですね … ! pfの問題もありません。これから宜しくお願い致します 、!

>スフィアさん

ありますよ 。月は色々なお話があるらしいんです … これ 、日本っていう国のの神話なんですが … 。( ぱらぱらとページをめくって / )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック