天体観望 ( 創作 / 3L / 無登録 / )

天体観望 ( 創作 / 3L / 無登録 / )

主  2019-02-15 16:35:40 
通報



夜空に輝く何万もの星。憶測でしか語れない巨大な惑星。衝突、破損、合体して形を変えていく。
人間が住む地球から遠く離れ、重力で縛られている計り知れない物体。


そんな天体が人間そっくりの身体を持ち合わせたら?


___宇宙という未知なる世界での不思議なお話___


>1 ルール
>2 世界観
>3 pf / 主pf
>4 レス解禁

> 「 I wonder how I see it in humans? 」





コメントを投稿する

  • No.197 by ハル  2019-02-17 22:35:36 



>ハーシェル


お、眠いー?。確かに、気持ち良いもんねー、。一緒にごろんとしよー、。(つられて小さく欠伸をする。草の上にごろんとし笑いながら)


>ノア


おっけー、何食べたいー?。(にかっと笑いながらエプロンを着て)


(/ノアの背後様、No.192なのですが、宛てがノアになっていましたが内容がハル宛てでしたので絡ませて頂きました、!。もし、間違えていましたら遠慮なくご連絡ください、!。)


>主様

(一応、No.179で絡ませて頂きました、。お時間が有りましたら、確認して頂けれると嬉しいです、!。)


  • No.198 by スフィア  2019-02-17 22:42:30 




>お話しして下さった方々


すみません、明日早いのでお暇させて頂きます … 。基本に夜遅くの浮上となりますので眠れない時のお話相手にでも活用して頂ければと思います 。

それでは、おやすみなさい。


  • No.199 by ハル  2019-02-17 22:59:53 




>すばる


ゴール、!。(木まで走っていき)あれー、すばるの方が勝っちゃったー、。まぁ、いいや、おめでとー、すばる!。(にかっと笑いながら)


>お相手をしてくださった皆様

(/ハルの背後です、!。こちらも、落ちます、。楽しい時間をありがとうございました、!。)


  • No.200 by ハーシェル  2019-02-17 23:09:26 


>すばる
絡まっちゃってるね…身だしなみは大事だよ?櫛使う?
(相手の髪の一部を軽く引っ張ると確かにもつれてしまっていて。ポケットを探ると先程の自分の行動を忘れたような白々しい小言と共に折りたたみ式の櫛を差し出し)

(/こちらもそろそろ落ちます…!明日の昼頃からまた来ます。)

  • No.201 by エルア(乙女座)  2019-02-17 23:34:16 



>ミエル

…まぁそれは凄い、頼りになるわぁ。じゃああたしはお手伝いさせてもらおうかしらね、材料はあるのかしらぁ?
( 若干の不安を感じながら腕を引かれるまま体起こせば笑みを浮かべ、会話を返しながら同時にポケットにしまっていた端末を取り出ししばらく使っていなかったレシピアプリを起動し内容確認して )



>ハル

ぅあ、びっくりしたぁ。……あら、いい匂い…(驚き少し体を起こすと同時にふわり香る望んでいた匂いに周囲に視線巡らせ)


  • No.202 by スフィア  2019-02-18 16:04:10 



スフィア / 魚座 / 女 / 17y / 154cm / 私 / おっとりとしている / 不思議な雰囲気 / 妹気質寄り / 常に敬語 / 柔らかい笑顔 / 青色の髪をアンダーツインテール / 青目 / 白の長袖スケーターワンピ / 黒のケープ / 黒タイツ / 白のブーツ / 金色に光るロザリオ


>all


…… かわいい … !
( リビングで1人 、お菓子のレシピ本を見ていればある物にぱぁ 、と目を輝かせて 。)


( / 昨日はキリが悪かったのでリベンジを … ( ? ) 、お時間ありましたら是非 ~ !!


  • No.203 by エルア(乙女座)  2019-02-18 21:21:54 




エルア / おとめ座 / 女 / 24y / 157cm / あたし / 快楽主義 / 黙ってれば見れる / 口を開くと残念 / 常に性格の悪さが滲み出る含み笑い / お尻程までの緩いウェーブかかったミルキーブラウンの髪 / 瞳は桃色 / 薄桃色シャツ / グレーのショートパンツ / 黒のカーディガン / 白のニーソ / シンプルなパンプス /首にシンプルなチョーカー / レスは基本リアタイ派、たまに置対応 / NL対応 / 207号室住人



>all

寝るまで少し時間があるから来てみちゃった。誰かお話してくれる人はいるかしらぁ…?( リビングに姿を現すとすぐ様ソファに向かい周囲を伺いながらクッションを抱えそこに腰かけ )


  • No.204 by ハル  2019-02-18 21:43:33 



ハル/獅子座/15y/160cm/俺/いつも元気/素直/楽しい事が大好き/誰に対してもタメ口/明るい茶髪のショート/焦げ茶色の目/赤色のパーカー/黄土色のショートズボン/焦げ茶色のショートブーツ/首元に銀色の星のペンダント

>スフィア

おぉ、スフィアじゃん、!。何見てるのー?。(背後からひょこっと近づきにかっと笑いながら)


>エルア

エールーア、!。やっほー、!。俺で良ければ相手になるよー!。(手をぶんぶん、と振り)


>all

うーん、今日は、何して遊ぼうかな、、、?。(顎に手を当て)


  • No.205 by リュカ  2019-02-19 23:20:39 




リュカ / 月 / 23y / 男 / 186cm / 私 / 従者気質 / 気が利く / 無駄にハイスペック / 敬語 / 負けず嫌い / さらさら黒髪ネープレス / 紫眼 / 金色のチェーンつきモノクル / 黒基調フォーマル / サスペンダー / 手袋 / 自称地球さんの唯一にして一番の執事 / 喫茶店店員 ( 臨時 ) / 部屋番号未定 / NL寄り2L対応可 / 置き対応




>エルアさん
( 興味のなさそうに助言を口にする彼女のそれは思い遣りというよりも同居人に対する礼儀と言う方が正しいように思えたが、とはいえ響くには充分な芯を持ってこちらに届き。自分の身体のどこか深い所に温度を持ってじん、と何かが鎮座するような感覚があって、それに影響されてか目と鼻の間に皺が寄ってしまったがそれでも精巧さを崩さない笑い方で 「 頑張ります 」 と返し。 )
ああ、実は私も帰る途中で。これから予定もありませんし……よろしければそのお役目、私めに譲ってはいただけませんか。
( 半分は善意からだが、もう半分は後日何かするのでは大袈裟になってしまうアドバイスへのお礼がしたい自己満足。何よりここで荷持ちを申し出ないのは執事としての名が廃るというプライドのようなものがあったのかもしれないが。 「 こう見えて力はそこそこある方でして 」 と胸に手を当てつつ自身のプレゼンなど始めて )



>all
( ばらららら、シャーッ。共用スペースのソファに腰掛けリフルシャッフルに興じており。折角のトランプだが他人がいないことで持て余してしまっている様子で )




( / こんばんは、リュカの背後でございます……!部屋番号記載ということで空いているようでしたら213号室を頂戴できればと思います。また背後の都合で三月頭頃まで纏まった時間がとれそうになく、置きレス対応でちまちまと返信させていただく形にさせてもらえればと思っております。と言いつつ深夜帯にしれっと覗いていたりするかもしれないので、眠れない夜にお声がけくださればもしかしたら即でお話しできるかもしれません……!絡み文を上に上げておきますのでお時間ございましたら、また同じ置き型様がいらっしゃいましたらそろっとお話し掛けしに参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。 )



  • No.206 by 主  2019-02-19 23:22:04 



( / あげ ! 、お時間ある方は是非参加して下さいね 。

200スレ突破おめでとう 、! ( ぱふぱふ )


  • No.207 by スフィア  2019-02-20 00:01:33 



スフィア / 魚座 / 女 / 17y / 154cm / 私 / おっとりとしている / 不思議な雰囲気 / 妹気質寄り / 常に敬語 / 柔らかい笑顔 / 青色の髪をアンダーツインテール / 青目 / 白の長袖スケーターワンピ / 黒のケープ / 黒タイツ / 白のブーツ / 金色に光るロザリオ


>リュカさん


… リュカさん 、トランプですか ? ( 何度もカードを器用にシャッフル姿見てはそう聞き 、" 良かったらお茶どうぞ 、 " とおしゃれなティーカップに温かさを保った紅茶を差し出して 。 )


( / 絡ませて頂きました 。もう夜分遅いので眠たい時は遠慮なさらず蹴って下さいね 。

  • No.208 by アルト  2019-02-21 00:52:30 




アルト / 彗星 / 年齢不明(外見:10代後半) / 性別不明 / 168cm / ボク / マイペースな旅人気質 / 好奇心旺盛 / 浮世離れ / 中性的 / 無邪気 / 時に哲学的 / 低体温 / 黒いローブ / 白ブラウスにリボンタイ / 黒のスキニージーンズ / 黒い編み上げブーツ / 黒いポーチ/ スカイブルーの瞳 / 黒~銀~白のグラデーションのボブショート / 尻尾のような白い後ろ髪 / 後ろ髪は時々勝手に動く(!) / 太陽とは仲良くなりたい反面、ちょっぴり苦手(溶けそうになるから) / 3L対応 / 置き対応


>ハル
紙飛行機?うーん…ごめんね、今の所は見てないな。…そうだ、紙飛行機の折り方、ボクにも教えてくれない?遠くまで飛べるのがいいなぁ。
(困っているような相手の顔を見つつ申し訳なさそうに眉を下げて。そうだ、と声を上げるとふふっと微笑んでポーチから折り紙を取り出し)

(/無邪気な息子様にこちらも癒されております!のんびりですがこれからよろしくお願いいたします…!)


>リオ
あぁ、当然さ。星占いって言うくらいだもの。…ええと、キミは蠍座だったよね?いいなぁ、彗星もあったらいいのに。
(相手からの問いかけにこくりと頷いて、手に取ったのは星占いの本。本をぱらぱらと捲り、可愛らしくデフォルメされたサソリの絵が描いてあるページを開きながら羨ましげに呟いて)

(/こちらものんびりペースなのでお気になさらず!これからよろしくお願いいたします…!)


>リュカ
(一見堅物そうな黒髪の青年の、やや照れが混じった反応に意外性を発見しつつもショーウインドウを見上げた先、お洒落に彩られたマネキンが身に着けているマフラーは、実用的ながら地味すぎず上品な冬らしさを引き出しているようでしっくりと似合っていた。贈り物、心がぽかぽかと温かくなるような言葉に自然と目元が緩み)
贈り物、か…。ふふっ、素敵だね。贈る相手はどんな人?好きな色は?そうそう、一口にマフラーといっても実際手に取ってみると、色合いや手触りも結構違ってくるよ。
(更に湧く好奇心から矢継ぎ早に質問を投げたと思いきや、軽やかなステップで入口へ向かい今にも扉を開けようとするマイペースっぷりを発揮しながらも、相手の返事を待つべくくるりと振り返ったのち微笑浮かべて一つの提案を)
…折角だから、少し見に行ってみない?

(/君付けでもさん付けでも、息子様と背後様のお好きなように呼んでいただければ幸いです! そうだったのですね、同じ方がいらっしゃって安心しました…!皆様とのやり取りを楽しみながらのんびりとキャラクターを掴んでいきたいと思っております。これからよろしくお願いいたします…!/蹴可)


>all
知ってる?…もうすぐ猫の日、なんだって。ねぇ、キミたちは古来から、なぜあれほど人間を虜にするのかな。ボクもキミたちを見習っていたら凶兆だなんて……いや、それはいいか。良い日の記念に、ボクから僭越ながらにぼしを進呈しよ…ッ、いたた!……もう、ダメだよ。順番だってば。
(とある路地裏からぽつぽつと聴こえる猫の声と独り言。黒いローブが汚れることも気にせずその場でしゃがみ込み猫へあれこれ話しかけていると、早くよこせと言わんばかりに立てられた猫の爪がにぼしを持った手へと。咄嗟に引っ込めたが手を引っかかれてしまい、むう、と幼子の真似のように頬を膨らませて猫達へ抗議しつつ、細く赤い線が入った手の甲を数回擦り)


(/日が空いてしまってすみません…!少し前のやり取りになるのですが返させて頂きますね。もし不都合などありましたら、新しい絡み文の方に返信して頂いても構いませんので…!また、以前のレスにて、すぐ上のノアくん背後様のレスを見落としていて申し訳ありませんでした…!あと、お部屋の件ですが、空室でしたら214号室を希望いたします。置きかつ、のんびりペースでも大丈夫という方がおられましたら、お声掛け頂ければ幸いです。)



  • No.209 by 主  2019-02-21 18:43:46 




+ 掲示板 +

【 住人 】計 12 人 / 男 : 女 : 性別不明 = 4 : 5 : 3

黄道十二星座 … スフィア ( 魚座 。209 ) ハル ( 獅子座 。205 ) エルア ( 乙女座 。207 ) リオ ( 蠍座 。208 )
恒星 … ノア ( アルタイル 。201 )
惑星 … ハーシェル ( 天王星 。203 ) ネロ ( 海王星 )
衛星 … リュカ ( 月 。213 ) アイザック ( イオ 。210 )
トレミーの48星座 … ミエル ( こぐま座 。202 )
太陽系小天体 … アルト ( 彗星 。214 )
散開星団 … すばる ( プレアデス星団 。206 )

【 お知らせ 】


! 新たにpfに書き足して欲しい情報
+ 希望部屋番号
→ ( 2階に皆さんのお部屋があります 。これから先入居者が増える可能性も御座いますので終わりのお部屋の番号は指定しません。201から始まります。 )
+ 3L耐性


【 イベント 】※ 強制ではありません 。シチュエーションの参考までにどうぞ 。

! 特にありません 。


【 ○○の日 】2月ver ※ 会話に困った時にどうぞ 。

16 … 天気図記念日 / 17 … 天使のささやきの日 / 18 … 禁煙運動の日 / 20 … アレルギーの日 / 22 … 猫の日 / 28 … ビスケットの日 /

【 冬の星座 】12月~2月

一角獣座兎 、エリダヌス座 、牡牛座 、大犬座 、オリオン座 、馭者座 、麒麟座 、小犬座 、彫刻具座 、鳩座 、双子座 、山猫座 、炉座 、

  • No.210 by ハル  2019-02-22 21:44:47 




ハル/獅子座/15y/160cm/俺/いつも元気/素直/楽しい事が大好き/誰に対してもタメ口/明るい茶髪のショート/焦げ茶色の目/赤色のパーカー/黄土色のショートズボン/焦げ茶色のショートブーツ/首元に銀色の星のペンダント/3L対応


>アルト

お、紙だー!。もちろん、いーよ、!。作ろー、遠くに飛べるの、!。まずね、、、。
(紙を見て嬉しそうに。)

(/いえいえ、こんな愚息ですが宜しく御願い致します、!。背後様のペースで私は構いません、!。お話しできること、これからも楽しみにしています!。)


>リュカ

お、トランプじゃん、!。楽しそー!。リュカ、俺も混ぜてー!。
(トランプの音を聞き、嬉しそうに)



>all

ふっふっふー、。今日は、お前に勝てるように秘密兵器を持ってきたのだー!。さぁ、観念しろ!。
(晴れた日。今日は、にゃんにゃんの日だと言うことで、野良猫相手に猫じゃらしを持ちながら)





  • No.211 by スフィア  2019-02-23 15:27:19 



スフィア / 魚座 / 女 / 17y / 154cm / 私 / おっとりとしている / 不思議な雰囲気 / 妹気質寄り / 常に敬語 / 柔らかい笑顔 / 青色の髪をアンダーツインテール / 青目 / 白の長袖スケーターワンピ / 黒のケープ / 黒タイツ / 白のブーツ / 金色に光るロザリオ

>all


う - ん … 、( 沢山の毛糸をきっちりと机に並べれば考え込んでは 、手に持つかぎ針を左右に小さく揺らして )


( / お時間ありましたら … ! 置きレス即レス何方も対応出来ます 、


  • No.212 by ハル  2019-02-23 16:52:19 




ハル/獅子座/15y/160cm/俺/いつも元気/素直/楽しい事が大好き/誰に対してもタメ口/明るい茶髪のショート/焦げ茶色の目/赤色のパーカー/黄土色のショートズボン/焦げ茶色のショートブーツ/首元に銀色の星のペンダント/3L対応


>スフィア


よっ!、スフィア!。何してんのー、楽しそー!。(後ろからひょこっと。相手の方を見てにかっと笑い)


>all

うーむ、どっちにしようかな、、?。(公園の自販機前で悩みながら)



  • No.213 by スフィア  2019-02-23 17:18:43 



>ハルさん

あ 、ハルさん 。

( 目の前の色とりどりさに目を奪われているとひょっこり彼が覗いていて " 編み物しようと思ったんですけど 、色が決まらなくて " と伝え )


  • No.214 by ハル  2019-02-23 17:50:24 




>スフィア


編み物、色、、、。俺は赤や黄色が好きだから、俺だったら赤とか自分の好きな色を選ぶなー、!。スフィアは何作るの?。
(少し考えて、手をぽん、と叩き。にかっと笑いながら)



  • No.215 by すばる  2019-02-24 03:20:33 




すばる / プレアデス星団 / 外見10から20代 / 不明 / 165㌢ / おれ / 素直 / 誤解されやすい / 猫っぽい / 人見知り / 小顔ぱっつん前髪 / 黒髪ロング / 灼眼丸ツリ目 / 無地の黒Tにスキニー / 赤サンダル黒ネイル / 両耳合わせてピアス7つ / 無表情のようで感情豊か / 音楽好き / 関西弁 / 女?中性声 / 206号室 / 3L対応



>all
………冬、か。
(元々眠りの浅い自分だが今夜はどうしても眠る気になれず、ベッドを飛び出し手近にあった白のコートだけを引っ掴んで外へでて。ぴょこぴょこと歩を進めているといつのまにか散歩によく行く小さな公園までたどり着き、昼間とは違う姿の公園内を物珍しげにキョロキョロとすれば、隅の方にポツンと置いてある横長なベンチに座り。夢中で歩いていたから気づかなかったが足はいつものサンダル、マフラーも手袋もせずにここまで来た為、随分と体が冷たくなったように感じ、ポツリと呟いて。はぁ、と空へ向かう白い息を追いかけるように目線を上げれば、邪魔するもののない広く深い夜空がどこまでもどこまでも続いており)

(/置きレスさせていただきます…もしお時間ありましたらお付き合いお願いします)


  • No.216 by ハル  2019-02-24 08:41:15 




ハル/獅子座/15y/160cm/俺/いつも元気/素直/楽しい事が大好き/誰に対してもタメ口/明るい茶髪のショート/焦げ茶色の目/赤色のパーカー/黄土色のショートズボン/焦げ茶色のショートブーツ/首元に銀色のペンダント/3L対応


>すばる

やっほぉー、すばる!。何してんのー?。(寒くて青色の手袋とマフラーを付けて走っていると見慣れた後ろ姿があり。後ろからどーん、と)



>all

うーむ、麺にするか米にするか、、、。(晴れた日。いつも家で食べていた昼食を外で食べようと思い、商店街でブツブツ言いながら歩いていて)


(/お時間ありましたら、お相手宜しく御願い致します!。)


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック