( 気紛れ雑談 )

( 気紛れ雑談 )

万物の天才  2019-01-22 09:36:53 
通報



──ハーイ。皆お馴染み、ダ・ヴィンチちゃんさ。ここはトピ主の気紛れでキャラ練習を兼ねて雑談をする場所だよ。提供は増えたり減ったり気紛れだね。募集は創作版権問わず、だが…ここにもルールがある。ちゃーんと、目を通してから声を掛けてくれたまえ。( ウィンクぱちん、 )

 />>1 ルール、提供一覧
 />>2 登録方法




コメントを投稿する

  • No.77 by 三日月  2019-01-24 21:56:18 






>76


はっはっはっ。そう言う驚かしは、短刀の子らが喜んでくれるだろうさ。どれ、今度は俺も手伝ってやろう。( 悪巧みする様に口元に袖当てくす、 )おお、此処にあったか。どれ、茶を入れてくれるのだろう?( 何処からともなく出て来た急須を確認するとしれっと座布団に座っては首傾げ、 )





  • No.78 by 鶴  2019-01-24 22:13:34 






そりゃあ御目星、一通りは驚かせたさ。ただ最近、悪戯が過ぎた所為か一期に目をつけられつつあるんだよなぁ…、いや、待てよ。きみが主体で驚かすと言うのなら問題ないじゃないか。( ぐぬぬ / 悪戯思考、彼肩ぽんと置いては楽しげに口角上げ。 )…、こりゃ驚いた。何ともまあこの流れに持って行くよなぁ。生憎、俺は光坊に比べてこの様な類の腕は落ちる。それでもいいのかい?( まさかの展開にぱちくり、おいおいと呆れ半分に近付いては顔寄せ問い。 )




  • No.79 by 三日月  2019-01-24 22:25:40 






>78


…ふふ、いつも鶴丸は楽しそうだからな。たまには悪巧みに加担するのも面白そうだ。後で主や一期には叱られそうだが。( くすくす、 )茶を入れる気はあったぞ?しかし、急須が鶴丸の手元にあっては俺は出来んからなぁ。…構わんよ。俺が入れるよりはいいだろうさ。( 自分が出来ない自覚はある様で、からりと笑みを浮かべ、 )





  • No.80 by 鶴  2019-01-24 22:40:16 






ほー?、珍しい事もあるもんだ。それなら喜んで加担してもらおう。なぁに、叱られるのは今に始まった事じゃない。バレなければ尚更良い展開になるが…、途中うっかり口を滑らせて__なんて事無いよな?( 念押しにちらり、 )、一本取られたと言うべきか。…それもそう、だな。よし分かった、俺が淹れてこよう。( 諦めに溜息 / 台所へと向かうもふと振り返っては笑み1つ。 )___但し、味の保証はしない事だけは言っておくぜ?




  • No.81 by 三日月  2019-01-24 22:53:16 






>80


眺めているのも面白いが…鶴丸の顔を見て気が変わった。…努力はするぞ?そうしなければ、悪戯にならんからなぁ。皆を驚かせてやるのだろう?( 双眸細め、 )ふむ…。そう言えば、以前燭台切たちが異物混入だのと騒いでいたような…。まぁ、良いか。鶴丸、戸棚に隠しておいた茶菓子も一緒に頼む。( あくまでも楽観的な様子で待機しながら一声掛け、 )





  • No.82 by 叶谷  2019-01-24 23:01:22 




そんな、遠慮しなくて大丈夫だよ…!こう見えても打たれ強さだけが取り柄だから!( へらり、 )え、そう?私若いかなあ…。ああ、歳変わんないし呼び捨てでいいよ?気楽に!

はーい、了解!女の子扱いされるの照れるけど、気遣ってくれるのは嬉しいなあ…( 後ろ頭ぽり、 )無理なく話せるといいなって思ってるから、そうやって伝えてくれると助かります!



  • No.83 by 鶴  2019-01-24 23:12:39 






それはそれは光栄。驚きも一種の娯楽だと思えば楽しめるはずだ。…随分と悪い顔も出来るんだな。君の演技力に期待しよう。( ほほう、 )…、お安い御用!ゆっくりのんびり待っててくれ。( 流行る情報に一瞬ぎくり、そそくさと所向かっては、 )___さて。あっと驚く仕掛け物は…、っと。( 茶の中へ、激辛と謳われる粉末加えてはにんまり。 / 戸棚より茶菓子と準備整え、待つ彼元へと慎重に運び、 )




  • No.84 by 主  2019-01-24 23:22:05 






>82

 →雨の守護者

それはいいが、無理するなよ?嫌な時は嫌だって言ってくれていいからな?( ちら、 )ん、そうか?じゃあ叶谷って呼ばせてもらうな。俺も呼び捨てでいいぜ。

ははっ。叶谷は十分可愛い女の子、だろ?( くす、 )ありがとな、そう言ってもらえるとこっちとしても助かる。もう少しザンザスも丸くなってくれりゃいいんだが…ま、難しいだろうしな。( 肩竦め、 )


>83

 →三日月

娯楽。ふむ、たまには良いだろう。童心にでも帰った気分だなぁ。……まぁ、知られた時は一緒に叱られてやろう。( こくり、 )──お、茶が入ったか。やはり鶴丸の方が手際が良いなぁ。以前ちと試したのだが、燭台切に叱られてしまってな。皿を十数枚ほど割って。さて、頂くとしよう。( さらりと失敗談を述べつつにこにこと座る事を促し、 )





  • No.85 by 鶴  2019-01-24 23:37:47 






間違いない。近月は遠征も多かったからなぁ、気分転換の一つとしても良いんじゃないか?…はは、そりゃ頼もしい。それに、君が加担となると主も一期も強くは出れないだろう。( にたにた、 )お、そうかい?光坊に勝るとは驚きだねぇ。…って、だからあの時機嫌が悪かったのか!皿も割れるわ悪戯もされるわの勘弁だと、いつかこっ酷く絞られた日が有ったんだぜ?( ぎょ。 / 偶然にも絡まる過去に驚いてはすとんと隣へと座り込み、 )




  • No.86 by ファナリスの少女  2019-01-27 13:05:28 







──すみません。お返事と寝落ちの謝罪が出来ないまま間が空いてしまいました。以前話して下さった叶谷さん、鶴丸さん、ありがとうございました。また是非来て下さいと言伝を預かっています。時間がありましたら、よろしくお願いします。( ぺこり、 )

さて。折角の休日ですので、話し相手を探しています。…稽古の方が宜しければ、そちらでも。( こくり、 )





  • No.87 by オズ  2019-01-27 15:56:12 








はいはーい!こちら、本日の提供になっておりまーす!よくよく考えたらさ、提供に増減ありって書いてあるのに、これじゃ新規さんに優しくないかなーって思って。今回から本日の提供って書かせてもらうよ。( にっ、 )ついでに提供も
増やしてみたから、興味があったら是非声掛けてね。( ウィンクぱちん、 )


 /本日の提供
Fate(FGO、SNから)刀剣乱舞(初期実装組)黒執事(最新刊まで)リボーン(未来編まで)マギ(全巻から)、PandoraHearts(全巻から)、ヴァニタスの手記(最新刊まで)、黒子のバスケ(第一期まで)、殺戮の天使、霧雨が降る森、Ib、獄都事変、等





  • No.88 by 大和守安定  2019-01-27 16:18:52 



参加キャラ: 大和守安定

指名キャラ: 誰でも


……っと、これでいいのかな?うーん、指名制って初めてだから間違えてたりしたら、指摘してくれると嬉しいな。お話する相手は誰でもいいけど、わからないキャラだったりしたらちょっと手間取っちゃうかも。よろしくね。



  • No.89 by 写し  2019-01-27 16:38:27 






>88


──大和守か。よく来たな。( ちら、 )誰でもいいと言う事だったからな、俺が来た。…もし、加州や他の奴が良ければ途中で交代も出来る。写しの俺より、慣れた奴もいるだろう。( 目を伏せ、 )





  • No.90 by 大和守安定  2019-01-27 16:48:39 




ふふっ、山姥切だ。よかった。( 安心して胸をなでおろし )誰でも、とは言ったけど知ってる人だとやっぱり落ち着くね。いや、そのままでいいよ。清光とは毎日話してるもん、たまには違うやつとも話したいしね。( あはは )それじゃ、お茶でも入れようか。なにか茶菓子とかあったかな。山姥切はなにがいい?( 立ち上がって、棚をごそごそと探り )



  • No.91 by 写し  2019-01-27 17:25:10 






>90


……そうか。なら、今日は俺があんたの相手をしよう。暇潰しぐらいには、なるだろう。( ほ、と小さく安堵の息を漏らし、 )あ、いや…。俺も手伝おう。寧ろ、俺が先んじて用意しておくべきだったな。すまない。……今日は、主が団子を買ってきてくれたんだ。その、あんたも食べるだろ?( 慌てて立ち上がり同じ位置に立っては、そう言えばと控え目に問い掛け、 )





  • No.92 by 大和守安定  2019-01-27 17:43:30 




うん、君の暇潰しににもなればいいんだけど……。( スッと耳に髪をかけ、少しうつむき )ほんと?ありがとう。ああ、気にしなくてもいいよ。っていうか、よその本丸の棚を勝手に探るのはあんまりよくないよね。ごめん。( 手を合わせて苦笑し )お団子?やった、好きだから嬉しいよ。……それじゃあ、ぼくはお茶を淹れるから、お団子の用意してくれるかな?


  • No.93 by 写し  2019-01-27 17:57:12 






>92


…いや…俺の事は、気にしなくていい。……あんたが来てくれたから、十分、満足している。( 照れ隠しの様に被り布ぐい、と引っ張り顔隠し、 )俺の気が回らなかっただけだ。あんたが謝る事じゃない。それに…他所であろうと、うちにも大和守はいる。嫌とかは、ない。( 左右に首振り )…分かった、用意しよう。( こく、と頷いてはそそくさと団子を取り出し皿に並べ、 )





  • No.94 by 名無しさん  2019-01-27 18:18:29 



……えへへ、良かったよ。( にこっとはみかんで )うん、嫌じゃないならいいか。それなら、山姥切の部屋へ行ってなんか恥ずかしい本とかないか探っちゃおうかなぁ?……できた。はい、どうぞ。(ことり )……美味しい!このお団子とっても美味しいね。よそで食べるお団子はまた格別だなぁ。そっちの主さんにありがとうって言っておいてよ。山姥切はお団子とか好きなの?



  • No.95 by 写し  2019-01-27 18:51:42 






>94


だから…あんたは、好きな様にすればいい。( ふい、と視線逸らし、 )…!?お、俺の部屋に恥ずかしい物などない。行くなら別の奴の部屋へ行け。……あ、嗚呼…。有難う。……なら、良かった。主に伝えておく。和菓子は嫌いじゃない。洋菓子より、食べやすい。( お茶を受け取り団子を口に運びもぐもぐ、 )





  • No.96 by 大和守  2019-01-27 19:12:44 




うん、それなら今日はいっぱいお話しよう。( にこにこと笑いかけ )えー、ほんとに?そういう人ほどたくさん隠しているって誰かが言ってたけどな。……うんうんそうだよね。僕も和菓子のほうが好きかな。洋菓子って無駄に凝ってるのが多いから、ちょっと食べにくいところがあるよね。清光はそこがいいって言うんだけどさ。( もぐもぐとほおばりながら )


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック