拝啓、異世界に転移しました【な〇う的俺ツエ】

拝啓、異世界に転移しました【な〇う的俺ツエ】

そんちょう  2019-01-04 23:54:34 
通報
ここは、どこだ?

目が覚めるとそこは知らない世界だった。



コメントを投稿する

  • No.21 by そんちょう  2019-01-07 14:40:04 

>19さん
プロフお待ちしておりますね

  • No.22 by アイラ  2019-01-07 14:40:20 

>村長
あ、忘れてた!ごめんなさい。私は女よ

  • No.23 by セイチャットファンさん  2019-01-07 17:24:02 



名前_ハインリヒ・フォン・デム・バッハ=ツェレウスキ?
性別_男
種族_獣人(アメリカン・ショートヘア族)
年齢_見た目17歳

?容姿_やや青みがかった黒髪の短髪。灰色の猫耳と尻尾を持つ。ややつり目で、目の色は濃蒼。小さなショルダーバッグを身につけている。黒い下着の上にバックプリントが大きい白のパーカー、その上から黒いジャケットを着用している。下はポケットが多い黒ズボン、編み上げ長靴。顔立ちは女性寄りだが、幼さの方が目立っている(それも、お気に入りのドクロのスカーフとフードで隠されがちである)。左腕に赤い腕章をしている。身長155cm。

能力_自然魔法(炎、氷、水、風、雷、光)、回復魔法、空間魔法(4次元ポッケのようなもの。収納に使用される)、召喚魔法(魔力凝固による馬、鳥、犬のみ)を使う。子猫へ変身することができる。カラビナー小銃とシュマイザー短機関銃、アハト・ピストル、ピースメーカー・リボルバー二丁、アカム・アサルトライフルを主な装備としており、文字通りのガンナーだが、弾丸は属性魔法で生成されるものとなっている。パルクールと魔力凝固物である刃物、そして前述の射撃を以ってして行動する。

性格_元ネタとなった猫の通り、人懐っこくイタズラ好き。快楽を正義としており、協調性や順応力はあるものの、どちらかといえば利己的な人物。正義役より悪役を演じたがるほどの享楽狂。しかしなんだかんだ人の笑顔が1番の好物である。?

備考_魔法と異種族が存在する現代世界、〈帝国〉の南西地方に住む国家親衛隊=SSに席を置く少年。一人(またたび)酒をしている間に異世界転移してしまった。さらに小さかった当時から好奇心旺盛で、退役兵の祖父から射撃と馬術を学んでいたため運動能力は高い。またたびが弱点。歌と演奏が趣味。極めて新鮮なこの世界の環境に、子どもらしく楽しんではいるが、内心不安が占めている。

……うーん。あれ、二日酔い? 気分悪いし、ここはどこ?
(目覚めてみれば、視界は未だ真っ白で右手にあったはずのガラス・コップはない。宅飲みをしていたし、いきなり捨てられるほど関係が悪化しているわけでもない。短機関銃をジャケットから取り出しては、不安を包み隠さず、尻尾と耳をぴくぴく動かしながらそう言って)

(/No.19です!)

  • No.24 by ヨナ  2019-01-07 18:31:25 

>村長

森での採取は魔物対策が固まり次第里の者にも協力してもらうニャ。それまでは自分やある程度腕に自信のある奴等だけで行くニャ。むう…確かに案内役は欲しいが村長に里を留守にさせてしまうのは少々不安だニャ…それじゃあ最初は軽く調査してさっさと帰ってくるかニャ。ざっとでも森の様子と生態系がわかれば十分だニャ。
(里の様子、先程聞いた現状からも魔物などという明らかに物騒な生き物と戦えそうな者といったら自分や自分と同じくあの樹海で拾われた者達だろう等という見立てから里の民に手伝わせることには慎重に、しかし村長からの助力の申し出にはありがたさ半分、里の守りの不安半分で当初一日かけて一人で深部まで調査するつもりだった予定を変更しつつありがたく受け入れて)

  • No.25 by そんちょう  2019-01-07 20:38:50 

>アイラさん
女性でしたのね。失礼しました。かしこまりました。ということでロルを回していきましょう。そちらからお願いいたします。
>ハインリヒさん
ネコさんですね。銃に似た物と魔力も結構感じますね。最近遭難される方が多いですね。(里の者に言われて来てみれば里の外れにてピクピクしている相手にどちら様ですか?と声をかけて)
>ヨナさん
かしこまりました。お心遣い感謝します。危険を感じられたらすぐに戻って来てくださいね。簡単な地図のようなモノは渡しておきますね。(ありがとうございますと言えばまだ相手の実力がわからない、わかっても自分たちのために身を出してくれている相手を案じれば里の位置と川だけが書かれた粗末な地図と小さな石を手渡して)

  • No.26 by ハインリヒ  2019-01-07 21:40:20 



村長>

……うおわ!? あ、あなたは?
(目を大きくつぶり、開けては目の痛みを自覚して、近くに来たエルフの女性が自分に話しかけてきたことに驚いて、准国家執行機関の人物らしく、パッと見ただけで相手に敵意が無いことを見留めると、銃口を向けることなく尋ねて)

(/よろしくお願いします!)

  • No.27 by アイラ  2019-01-07 21:44:12 

(自分の手の甲、そこには明らかに人間には生えない鱗が特に密集しており、カリカリと指の先で鱗を引っ掻きながら)
…ほんとのこと、よね?…理解…は出来てないけど、納得はしたわ。うーん、何かお礼をするべきなんでしょうけど、何ができるかしら…この村を襲いに来る明確な敵とかはいるのかしら?
(自分は殴る蹴るは得意だが、何かを作ることは不得手である、そのため自分が何かできるならそれはこの村を襲う外敵を倒すことくらいだろうと考え、この村はそういったこととは無縁そうだと思いつつ質問して)
(/これからよろしくお願いします

  • No.28 by フライト  2019-01-07 23:03:22 

>ハインリヒさん
驚かせてしまいました?失礼しました。私はフライト、一応この集落の纏め役みたいなものです。あなたは?(驚いた様子の相手にできるだけ驚かせないように屈むと失礼しましたと謝れば軽い自己紹介をすれば問いかけるも、話したい事だけで結構ですよと笑い)
>アイラさん
別に好きにされて構いませんよ。うーん、そのような敵はいませんけど困った事なら少し。少し蓄えが足らなくて冬を迎えるのが心配なんです(相手の様子にお礼なんてと口では言うものの少し困った顔をしながら備蓄が少ないという事を話して)

  • No.29 by 名無しさん  2019-01-08 05:18:37 

(/楽しそうなトピですね!参加を希望したいのですが、宜しいでしょうか?)

  • No.30 by Pz.Kpfw  2019-01-08 16:39:15 

名前/ユルゲン・ヴァイスドルフ
性別/男
容姿/髪は短い象牙色。髪色と同じ瞳を持つ。身長は180cm。軍人相応の鍛えられた体を持つ。ドイツ国防軍の戦車兵制服と丸眼鏡を着用。
性格/割かし真面目な性格であり、大抵の命令や懇願は受け入れるといった器の広さを感じてもらえそうな対応をするよう心がけているなど、やや我の弱い一面もある。一方戦闘に際しては暴走こそしないものの、血気盛んで好戦的な面を見せる。
所属/ドイツ
武器/Ⅳ号戦車J型
備考/現実世界からやって来た、ドイツ国防軍の戦車長。32歳。搭乗戦車のコールサインは「クレムヒルト」。第二次世界大戦開戦初期より戦線に身を置いている。1945年のベルリン陥落後、ソ連軍の追撃から逃れ米軍に降伏すべく西方へ向かっていた。しかし道中にてソ連軍機甲部隊との乱戦に陥った最中にこの世界に来てしまう。人間は彼の他に味方も敵もおらず、転移したのは自身と独ソ両軍の数十両の車輌のみであった。

>14
の者です転移したものの範囲を狭めました ご確認をよろしくお願いいたします←

  • No.31 by アイラ  2019-01-08 21:50:08 

>村長
なるほど、安定した食料源が少ないのね…って、あら?この近くには川も森もあるじゃない。そこで狩りなり漁なり…できたら食料源に困ったりしないわよね…なにか理由が?
(相手の食料が少ないと言う言葉に川も森もあるじゃないかという事を指摘するも、自分が考え付くことを相手が試してない筈はないと考えを改めると、なぜ出来ないのかという新しい疑問が浮かび、顎に手をやりながら質問して)

  • No.32 by ハインリヒ  2019-01-09 00:50:54 


村長>

…僕はハインリヒ・フォン・デム・バッハ=ツェレウスキ。〈帝国〉のSS、ああ、国家公務員?、です。一人酒してたらいつの間にかここに来てたんだ。よろしく、そんちょ、…フライトさん。
(相手が自分の予想通り知性のある人物で少しばかり安心したが、それでもまだ不安とは無縁ではなく、何度か言い直し、ギクシャクとした言葉遣いで言って)

  • No.33 by フライト  2019-01-09 05:12:21 

>29さん
プロフお待ちしておりますね。
>ユルゲンさん
森の中に何やら知らないモノがあるような気がします。参加了解しました。
>アイラさん
どういうわけか川にはあまり魚がいないんです。何か魚に良くないものが近くにあるんでしょうか?森は魔物が出るので採集は危険がありまして、里の皆さんを無闇にいかせるわけには(相手の質問に苦笑いを浮かべれば食糧難の理由を語り、自分一人なら大して気にならなかった事が仇になりましたと反省し)
>ハインリヒさん
よろしくお願いいたします、ハインリヒさん。帝国?遠い所からいらしたのですね。ここは一応連邦領ですから人目につく前に離れられたほうが(相手の自己紹介に世間知らずのため自身の知る帝国の出だと思えばここは連邦の領地なので善意から相手にそう言って)

  • No.34 by ユルゲン・ヴァイスドルフ  2019-01-09 18:17:19 

クレムヒルトよりラインの黄金へ……ラインの黄金!中隊本部、誰でもいい、返事をしてくれ。(森の中に転がる、脱け殻の様な鉄塊の群れ。その一つから、悲壮な声が静かに漏れていて。戦車兵ユルゲン・ヴァイスドルフは、姿を消した味方を探し無線で呼び掛けていて。『ラインの黄金』のコールサインを持つ中隊本部からの返事も、周囲の味方戦車からの返事もなく。ましてや真正面でこちらに砲を向けている敵T-34戦車さえ、物言わぬ残骸と化していて。)第四小隊のヴァイスドルフ中尉だ!戦友!誰かいないのか!

/許可ありがとうございます、森の中から始めさせていただきます←
>>All

  • No.35 by アイラ  2019-01-09 20:35:27 

>村長
…森はともかくとして、川に魚がいないって、川の水は飲料水に出来る位には綺麗なのよね?…嫌な予感しかしないわ
(水質のいい川に魚がいないということは、何者かが取り尽くすか、喰らい尽くすかのどちらかであり、どちらにしても第三者が絡んでいることはまちがいなく、意思の疎通が出来る出来ない関係無く厄介事なのはまちがいない。正直行きたくないが、何か恩を返すといった手前、引き下がるわけにもいかず
『ま、原因調査にでも向かいますか、村長さん、川で誰も近づいてない場所はあるかしら?大人が浸かっても足がつかないほど深い場所とか』
と、この周囲の情報に一番精通しているであろう村長に質問して

  • No.36 by フライト  2019-01-10 01:11:39 

>ユルゲンさん
……はじめて見ますね。こんなに多くの鉄のからを持つ魔物さんでしょうか。しかし多分生きている感じはありませんね(森の方で何やら不明な魔力を観測すれば確認に出向くと知らない形のモノが大量に存在しており、しかしそれらから生命の息吹は感じられず興味本意でうち一台にさわってみて)
>アイラさん
私達は西側の河口付近にしか近よりません。そこまでは水路を伝って行けば近寄れますので。そこより上流の方は水の中に入った事がないのでわかりませんが水源は洞窟みたいになっていて、たしか近くに祠みたいなものがあったような気がします。(相手の言葉によくよく考えれば不自然であることに気づけば自分の持っている情報を伝えると思い出したように祠の存在を告げて)

  • No.37 by アイラ  2019-01-10 15:21:52 

>村長
なるほどね、原因は祠か洞窟か…まぁ、まずはその祠とやらにに行ってみましょう。たぶんそっちの方が可能性はあるわ
(目を閉じ、どちらのほうが可能性があるかと考えると、野生動物にしろその他にしろ、上流だけで下流のほうまで影響を及ぼすことは出来ないと考え、祠のほうが可能性があると思い至ると立ち上がり、祠に向かうと述べて)

  • No.38 by ハインリヒ  2019-01-10 22:26:43 


村長>

れ、連邦?。まさか、まさかこの国の国旗は赤い布地でその上にかむ、あ、鎌とハンマーが交差していたりするのか?
(動揺のあまり途中途中で噛みながら、自分の知っている連邦、ここが祖国と主義主張が違う国の領土であることを確認するために、そう言いながら周囲を警戒し始めて)

  • No.39 by フライト  2019-01-11 01:32:23 

>アイラさん
ありがとうございます。私もご一緒したほうがいいですか?少しくらいなら力になれるかもしれません(相手の申し出にありがとうございますと頭を下げれば自分も相手に着いていった方がいいだろうかと聞いて)
>ハインリヒさん
私は世間知らずなので詳しくは知りませんが連邦は青色が主体の国旗だったと思いますよ。別に何もしませんよ?私はただのはぐれものですから(相手の言葉に不思議そうにそう言えば相手の警戒した様子に安心させるように距離を保ったままそう言い)

  • No.40 by ユルゲン・ヴァイスドルフ  2019-01-11 12:30:31 

戦友、どうやら残りは俺達だけのようだ。……あんた、こんなところで何してる。東からソ連軍が迫ってるぞ。早くあんたも西へ向かうんだ。チェコに付けば米軍がいる。(連絡を諦めて戦車から降りようと、砲塔ハッチを開きつつ戦車に話しかけていれば近くにいたフライトに気付いて。まさか異世界の人間などとは思わず、自身の世界の常識の下に注意を促し。)

>36
>フライト

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック