拝啓、異世界に転移しました【な〇う的俺ツエ】

拝啓、異世界に転移しました【な〇う的俺ツエ】

そんちょう  2019-01-04 23:54:34 
通報
ここは、どこだ?

目が覚めるとそこは知らない世界だった。



コメントを投稿する

  • No.1 by そんちょう  2019-01-05 00:14:53 

ここは何処か?ここははぐれもの達の里と呼ばれています。一応連邦の山岳地帯の麓にあります。ハーフや弱小種族などが身を寄せあって暮らしています。

しかしここは土地が細いのかなかなか作物の実りがよくありません。冬を越すのも一苦労です。しかし領主さんは私たちにここから出ていくようにと何回かいらっしゃいます。文字通りここから出ていくといく場所など何処にもないのですが……

あなたは麓の樹海に倒れていました。行き倒れはたまにありますし受け入れるのがこの里の風土なので。

できるかぎりの歓待はさせていただきます。でも本当になにもないところですので。



さて、君達にはあることをたのみたい。このはぐれものの里を発展させて欲しいのだ。帰りたい?あいにくだが帰れない設定になってるのでご了承して欲しい。
タイトルにもあるが異世界転移ものだ。なのでチート過ぎない範囲で俺ツエーして遅れてかまわない。もちろん過去に使った事があるキャラクターも歓迎だ。
事務的な話をするならばある程度セイチャットのマナーは守って欲しい。あとある程度のロルを回せると望ましい。30くらいだな。
ドッペルは推奨するがイベントになった際は少し変わるかもしれない事を了解して欲しい。
勢い先行のためいろいろ提案してくれると嬉しい。

  • No.2 by そんちょう  2019-01-05 00:23:12 

はぐれものの里の現状(秋)

課題
領主から立ち退きを迫られている
冬を越せる体制を整える

状態
人口、40名くらい
作物、米、野菜少量
建築、藁葺き住居
水源、近隣の川より水路を引いている
防衛、無し
戦力、ほぼ無し
資源、???、???
交通、交易ルート外

備蓄、このままじゃ冬は厳しそう


  • No.3 by そんちょう  2019-01-05 00:46:02 

主キャラ兼PF例
名前、フライト
性別、女
種族、エルフ
年齢、人間目線25歳。82歳
容姿、さらさらとした黒髪のショートヘアでやや
やぼったい顔立ち。目は細いというか糸目で瞳は翡翠色。いわゆるエルフ耳をしている。身長はやや高めの160中盤。細身で胸はそこそこ。
能力、少ないながらも集団を纏めるカリスマはある。魔力はあるがとある理由で魔力をほとんど使っているので魔法は使えない。弓は結構な腕前。しかし体力はなくすぐにバテる。
備考、はぐれものの里を纏めている若い女性のエルフ。ある理由でエルフの里を出てはぐれものの里で暮らしている。元々はフライト一人の慎ましい生活のはずがお人好しが災いしていつのまにやら集落になってしまっていた。しかしたちゆかなくなりはじめてしまっているなど経営的視点はまるでないタイプ。

というわけで募集してみますね

  • No.4 by ネコ狩人  2019-01-05 19:12:19 

名前、ヨナ
性別、雄
種族、獣人(ネコ)
年齢、26歳

容姿、身長146cm程度の二足歩行ネコ型獣人。短毛のベージュ&焦げ茶のシャム猫風模様。瞳は澄んだ青色で目は切れ長。顔付きはそこそこ凛々しいがどう足掻いてもネコ。一応元は軍人だけあって毛皮の下は筋肉質。装備は綿のシャツ、革製のズボンと胸当て、手袋とブーツ。腰にはベルトに通したポーチと弾薬盒、短剣が一振り。フード付きの汚れた深緑のマントの下に古い猟銃を背負っている。

能力、獣の視覚+嗅覚。つまり人間だったころよりはるかに目と鼻がよくなった。ついでに夜目もきく。ぶっちゃけ人間離れした能力といったらそれぐらい。聴覚もほどほどに良い。遠距離狙撃、CQCは元より習得済みで野戦と獣狩りはお手の物。3日間程度ならほぼ不眠不休で活動できる。

備考、元は軍人、更にその前は山中で猟師として育ち生活してきた現・狩人ネコ。オトモではない。戦場で致命傷を受けて意識を失ったと思ったらいつの間にかこんなぷりちーな姿で魑魅魍魎の跋扈する奇々怪々な世界に放り出されていたが意外と高い順応能力のお陰でこの短期間で色々と適応してしまった。真面目で義理堅い性格故に自身の置かれている状況を差し置いてあっさり里の発展に協力する。

――――――――――――――

…というわけニャンだが自己紹介はこんなものでよかったかニャ? ニャにか不都合があったら遠慮なく言ってくれニャ。主に銃の持ち込みとかニャ。コイツが一番使い慣れているんだが持ち込み不可なら自力で弓でも作ってそっちを使うことにするニャ。…ところでこのニャーニャー言ってしまうのはどうにかならんのかニャー…

  • No.5 by そんちょう  2019-01-05 21:03:27 

>ヨナさん
フムフムなるほど。転移時にヨナさんは人間さんから今のお姿になってしまわれたのですね。銃に関しては一応この世界には単発式が主流ですが存在してますよ。持ち込みならそれ意外でも大丈夫です。弾薬は不思議な力で無限でも構いませんし補給が厳しいでもどちらでも構いません。それでよろしければ歓迎いたします。

  • No.6 by ネコ狩人  2019-01-05 21:58:34 

>村長

そうだニャ。こうして耳長や小人の種族がいたり人の子程の背丈もある猫が二足歩行で歩くニャンてのはお伽噺の世界だったニャ…成る程、ならこの手持ちの銃も単発式だしそもそも骨董品みたいな代物だからきっとここでも目立たないだろうニャ。うーむ…どうにも火薬と弾の補給は後々自力でどうにかするニャ。どのみち狩りも戦闘も基本一撃必殺だから大量には要らないニャ。返答感謝するニャ。

…では不肖ヨナ、命を救って頂いた恩義を返すべく微力ながらこの里の発展に協力させて頂くニャ。宜しく頼むニャ。
(片膝を地につけしゃがむと相手に向かって恭しく深々と頭を下げ)
ひとまず発展の足掛かりにニャるかはわからニャいがひとつ訊いておくニャ。ここの土地が貧しくて食物が育たないなら森はどうだニャ? 自分が倒れていたという樹海、あそこには何か食料になりそうなものはあるのかニャ?

  • No.7 by そんちょう  2019-01-06 02:50:08 

>ヨナさん
了解しました。とりあえず設定面は固まりましたかね。村の発展に関しては実際にロルを回しながら明かして行こうと思っております。あとふんわりとした設定してるのでわりと言ったもの勝ちです。辻褄を合わせるのがそんちょうの仕事です。
というわけでロルを回していきましょうか。そちらからお願いしてよろしいですか?

  • No.8 by ネコ狩人  2019-01-06 11:27:26 

あー…既に先走って少しロル回してしまったけどそっちはロルテストみたいなモノだと思って流してくれニャ…改めてロルの方回させてもらうニャ。

―――――――――――――――

(自分のふわふわした毛に包まれた頬を肉球のついた両手、もとい前足でむにむにと触りながらじっと村長と名乗る耳長の女性の話に耳を傾け、彼女等が行き倒れていたらしい自分を拾ってくれたこと、伽噺のような摩訶不思議なこの世界のこと、今いる場所が明らかに自分が生きてきた世界でないことをあっさりと認めると、こくりと頷いて)
…まあ、ひとまず自分が置かれている状況はなんとなく理解できたニャ。今の自分はお伽噺の世界にでも紛れたか、夢でも見てるかってところだニャ…しかしこうして命を救われた上に少ない物資を分けてまでもてなして頂いたからにはそれ相応の礼を返すのは当然だニャ。とりあえず何か自分に手伝えそうなことはあるかニャ?こう見えても肉体労働と狩りは得意だニャ、遠慮なく言ってくれニャ。

  • No.9 by フライト  2019-01-06 12:29:52 

>ヨナさん
ヨナさんは顔に似合わず落ち着いた方ですね。そんなに気負わなくても構いませんよ。ここはみんなそうやってたどり着いた人ばかりですから。みんな肩を寄せあい生きているんです。(相手の落ち着いた様子に失礼ながらもクスリと笑いながらそう言えば相手の申し出にそんなに焦らなくてもとやんわりと断ろうとするも厳しいのは現実である。しかし相手の身の上を聞けばまだわからない事だらけの相手にものを頼むのは気が引けて曖昧に笑い)

  • No.10 by ヨナ  2019-01-06 14:08:26 

>村長

でもこうやって皆が助け合って寄り添うことはいいことニャ。理性と知性ある生物の集団たるものそうあるべきニャ。それを追い出すなんて酷い領主だニャ…ヒトの心がないのかニャ? 自分のいた国ならとうに暴動沙汰になってたニャ…まあ、アンタ達はあまりそういう血を見るような諍いには向いてないみたいだからニャ…もうちょっと平和的に解決できる道を探すかニャ。
(両腕を組みながら眉間に皺を寄せ難しい顔で答えると、この里の窮地を脱する最善策について懸命に知恵を巡らせるが自分にとって出来ることといえばせいぜい武力にモノいわせることだが、さてどうしたものかと頭を捻り、ふと思い付いたことを尋ねる)
ひとまず土地が貧しいのは仕方ないニャ。いっそ現時点で作物を主体にするのは諦めて別の食料源を探すのはどうかニャ? この里の近くには何があるニャ?

  • No.11 by 匿名  2019-01-06 21:09:12 

(/とても楽しそうなトピ!ぜひ参加させて下さい!

  • No.12 by フライト  2019-01-06 21:13:26 

>ヨナさん
いままでは何も言われて無かったのですが今年に入り何度か顔を出されて……。確かに私たちが勝手に住んでいるしいままで税も納めてはいないので領主様のお気持ちもわかるのですが。
この周りですか?山から流れてきた河とヨナさんが倒れていた森くらいしかありません。河はなぜかあまり魚がいませんし森は魔物が出て私達では満足な活動が出来ないんです(最近の立ち退きを迫られている事を少し困ったように語るも正規の領民でない自分たちをいままで黙認してくれていたので強くは言えず、相手の質問に里の周りの事を簡単に告げるも自分たちでは森に入って活動するのは困難なため厳しい土地で作物を作っている理由を述べれば)

  • No.13 by そんちょう  2019-01-06 21:14:12 

>11さん
プロフお待ちしておりますね

  • No.14 by Pz.Kpfw  2019-01-06 22:30:49 

名前/ユルゲン・ヴァイスドルフ
性別/男
容姿/髪は短い象牙色。髪色と同じ瞳を持つ。身長は180cm。軍人相応の鍛えられた体を持つ。ドイツ国防軍の戦車兵制服と丸眼鏡を着用。
性格/割かし真面目な性格であり、大抵の命令や懇願は受け入れるといった器の広さを感じてもらえそうな対応をするよう心がけているなど、やや我の弱い一面もある。一方戦闘に際しては暴走こそしないものの、血気盛んで好戦的な面を見せる。
所属/ドイツ
武器/Ⅳ号戦車J型
備考/現実世界からやって来た、ドイツ国防軍の戦車長。32歳。搭乗戦車のコールサインは「クレムヒルト」。第二次世界大戦開戦初期より戦線に身を置いている。1945年のベルリン陥落後、ソ連軍の追撃から逃れ米軍に降伏すべく西方へ向かっていた。しかし道中にてソ連軍機甲部隊との乱戦に陥った結果、周辺の戦域丸ごとこの世界に来てしまう。人間は彼の他に味方も敵もおらず、転移したのは藻抜けの殻の大量の戦車などや廃屋だけであった。

/軍事キャラの二番煎じですが、参加宜しいでしょうか?

  • No.15 by ヨナ  2019-01-06 23:05:51 

>村長

そういう後出しみたいなやり方は余計気にくわないニャ。ここから立ち退かせて自分の所で受け入れるってなら話は別ニャが、余所が受け入れてくれないからアンタ達はこうして新しく里まで作って生活しているんだニャ?迷惑かけてないなら立ち退きまで命令される筋合いはないニャ……はー…いかんニャ、自分としたことがつい頭に血がのぼってしまったニャ。見苦しい所を見せてしまってすまないニャ。

(こういった行き場を失った弱者が追われる姿は今までうんざりするほど見てきているだけあってどうにも放ってはおけず、つい苛立つ感情のままに毛を逆立て、まだ顔も見ぬ相手に向かってひとしきり文句を垂れ流すと、はっと我に返り一度大きく深呼吸して落ち着きを取り戻した後、相手の返答にぴくりと耳を動かし、興味津々、真剣な面持ちで話に耳を傾けた後、どこか嬉しそうに)

…ふむ、魔物かニャ…そいつはやれ銀の銃弾だ清められた武器だでしか倒せないモノかニャ? もしも"獣狩り"の範囲なら自分でも役に立てると思うニャ。上手くいけば食料問題、もしかするとそれ以外の問題も解決するニャ。

  • No.16 by そんちょう  2019-01-07 01:41:20 

>ユルゲンさん
里の近くにww2の戦場跡地がそこそこの範囲でできてしまうということかしら?それは少し困っちゃうわね。ちょびっとならいいけどあまり環境を変えられると困ってしまうわ。
>ヨナさん
ヨナさんはお優しい方ですね。でも何で今更になってなのでしょうか。ここの周りに出るのはそんな特殊な武器が必要だとかは聞きません。少しなら私の魔法でなんとかなるのですが皆さんを守りながらとなると厳しくて。ヨナさんは心得がおありで?(まだ関係の浅い自分たちのために義憤を駆り立ててくれる相手に素直にそう言えば嬉しそうに魔物の事を聞いて来る相手に魔物の事を話せば自分がもう少し力があればと少し残念そうな顔をして)

  • No.17 by ヨナ  2019-01-07 12:24:55 

>村長

人種主義の偏屈共には愛想を尽かしたんだニャ。それだけの話ニャ。…はあ、村長にも思い当たりがニャいと…まあ、その辺のことはまた後で探ってみるニャ。

(過去の記憶を振り払うように自分で引っ張ってしまった話題を切ると、あまり良い予感はしないが後程"領主"とその目的についてもに調べてみるかと思案して。相手の言葉にこくりと頷くと背中の猟銃を前足で軽く叩き)

ニャ。狩りなら小さい頃からやってるからニャ、銃や弓矢が通じる相手なら十分ニャ。…ニャるほど。魔物さえどうにかできれば森で狩りも採取もできるようになるんだニャ?それならやってみる価値は十分あるニャ。…では明日はその森へ出掛けて様子を見てくるニャ。可能ならついでに何か調達してくるニャ。

  • No.18 by 突然変異種  2019-01-07 13:44:21 

名前:アイラ
種族:リザードマン
年齢:20
容姿:肘や膝などの人間の関節に当たる部分がカチカチの鱗に覆われているので一応リザードマン。ただ、節々以外は鱗に覆われておらず、角もとても短い。鱗と瞳の色は赤。たれ目。薄紫色の髪を短く切り揃えている。身長は150くらい。服装はシャツにスボンと軽装で身軽。装備らしいものはシャツの下に着たソフトレザーと底に鉛を仕込んだ靴程度
性格:常識も知識もそこそこあるが、それを含めた上で力業を好む脳金。元気で明るく、困っている人を見過ごせない。三度の飯より強い相手との試合が好き。
能力:竜の鱗、怪力 もともとの怪力が竜の力でさらに強化された上に、鱗によって防御力も高いというなんとも前衛向けの能力。
備考:元の世界では若くして武術を極めた天才として世界に名を馳せていた。道路に飛び出た子供を庇って死にかけ、意識を手放し目覚めたら今の世界にいた。初めは困惑したが、もとの世界に戻れないならしょうがないと第二の人?トカゲ?生を楽しんでいる)
(/>11の匿名です。完成したので投下します。不備がありましたらおっしゃってください)

  • No.19 by セイチャットファンさん  2019-01-07 14:27:37 


(/参加希望です!)

  • No.20 by そんちょう  2019-01-07 14:37:39 

>ヨナさん
ありがとうございます。魔物が減れば森での採集とかもできますね。私も着いて行きましょうか?少しならお力になれるかもしれません(相手の申し出に深々と頭を下げれば何かあるとまずいと思い念のため自分もついていったほうがいいだろうかと聞いて)
>アイラさん
アイラさんもお姿が変わってしまったのですね。非常に恥ずかしいのですが性別はどちらになるのでしょうか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック