拝啓、異世界に転移しました【な〇う的俺ツエ】

拝啓、異世界に転移しました【な〇う的俺ツエ】

そんちょう  2019-01-04 23:54:34 
通報
ここは、どこだ?

目が覚めるとそこは知らない世界だった。

コメントを投稿する

• No.56 by そんちょう  2019-01-14 03:46:25 

>バンジェットさん
こちらこそ度重なる解釈ミス失礼しました。拝金主義者。もちろんオーケーです。そんちょうさんはぽややんとしてるのでフォローしてほしいななんて。ではよろしくお願いいたします。
>ハインリヒさん
ここの近くに集落がありまして、一応そこの顔役のようなことをしております。たまに行き倒れになる方はいらっしゃるので。(警戒を解いた相手に満足したようににこやかに笑えば自分は近くの里の者だと言ってとりあえず里まで案内しますよと言って)
>ユルゲンさん
力強い走りですね。しかも馬車よりも早いなんて……。あの、ここは私達の里の近くですのでよろしければご案内いたしましょうか?(戦車の走りにものを知らぬ子供のように喜ぶも途中停車して考える相手におずおずとそう聞いて)
>アイラさん
わわっ。あの子達は厄介ですけどあまり危険はないですよ。ああやって落とし穴を掘って落ちた小さな魔物なんかを一度埋めてから捕食します。基本的に向こうから襲って来ることはありませんよ。(いきなり襟首を捕まれて道脇に引きずりこまれれば相手の問いかけに調子を崩す事なくそう言えばシャランシャランと鈴のような音を鳴らしながら近寄っていき)

• No.57 by アルフレッド・バンジェット  2019-01-14 12:08:01 

>村長
クソ…人っ子ひとりいないとは…。
これだから田舎は…はあ、少し休むか…。
(商売相手である地方の領主から、税金を納めずに居座る半端者に困っているという話を聞いてからしばらく。金の匂いだけではなく、違う世界から来た同じ境遇の者が最近多いという情報にも惹かれ里へ向かうも、歩けど歩けど人ひとり見つからない。とは言え折角久しぶりにスリルのある賭けを楽しめそうなのだから、タダで帰ってしまっては面白くない。
悪態をつきながら木の根にゆるゆると座り込んで、束の間の眠りに落ちたのはどのくらい前だっただろうか。)
(/参加許可ありがとうございます。元領主側、この世界に来た時期のズレなど、特異な設定を盛り込んでしまったので許可をいただけて安心しました。素敵な村長様と絡めるのが楽しみです。
面識はなさそうですが、村長様が領主からバンジェットの話を聞いていたかどうかはお任せ致します。
よろしくお願いいたします。)

>all
あの家は野菜、こっちの家には…。
(里に来てからすぐのこと、里の者が何で生計を立てているのか、最近里に来たばかりの者の金になりそうな能力を調べて回っている途中。一旦休憩とばかりに手頃な薪に腰掛けて、手帳に何かを書き留めていて。)
(/バンジェットの中の者です。ドッペルありとの事ですので、村長様以外の皆様向けの絡み文を書かせていただきました。体力はかなり心許ない息子ではありますが、皆様とお話しできるのを楽しみにしております。よろしくお願いいたします!)

• No.58 by アイラ  2019-01-14 22:55:45 

>村長
さ、さらりとエゲつないこと言わなかった?って、あ、ちょっと!
(小さな魔物を生き埋めにすると言うことをさらっといってのける彼女に少し引きぎみに返して。襲いかかっては来ないとはいえ、魔物に不用心に近付く彼女を咄嗟に追いかけて

>バンジェット
やぁ、お疲れ様。調子はどうだい?
(薪に座り込んで熱心に手帳に物事を書き込んでいる彼に、調子はどうだと訪ねながらよく冷えた水を差し出し)
(はじめまして、アイラの背後です。これからよろしくお願いします)

• No.59 by フライト  2019-01-15 01:31:59 

>バンジェットさん
あの、そんなところで休んでいたら危ないですよ。(手に篭に入れた薬草を持ち里への帰路を歩いていれば木の根に座りうとうととしている相手を見つければ身なりのいい相手に若干おどおどとしながら声をかけて)
>アイラさん
はい、イタズラは駄目ですよ。ほら、大丈夫ってきゃあ(シャランシャランとなる音で存在を意識させればにこやかにそう言って散っていくリスの魔物達を尻目に相手わ手招きすれば足元が少し崩れて穴に落ち)

• No.60 by アルフレッド・バンジェット  2019-01-15 09:28:47 

>アイラ嬢
ありがとう、そうだね…まあ良いカードが揃ってるとは言い難いけどな。手はいくらでもあるさ。
まずはアイラ嬢、小銭稼ぎに付き合う気はないかい。
(水を受け取れば薪から腰を上げ譲り、内容とは裏腹な楽しげな表情で周りを見回し。その視線の最後に相手を捉えると、にんまりと笑みを浮かべて首を傾げ。)

>村長
あ、ああ…失礼。
…もしかして…エルフの里の…?
(はっと目を覚ませば立ち上がってズボンの土を払い、相手に視線を向け。耳に視線を止めると半ば独り言のように呟いて。)

• No.61 by 匿名  2019-01-15 11:36:47 

>村長
ちょっと、大丈夫?
(ドスンという音が辺りに響きわたり、そこそこ大きめの落とし穴を覗きこみ、手を差し出して上に引っ張り上げ
「普段襲ってこないからって、肉食獣、しかも複数にあんな不用心に近づいたら危ないじゃない!まったくもう。」
と小言を言って)
>バンジェット
どんな面白いアイディアを思い付いたのかしら?よっぽど悪どいことでもない限り協力するわよ。
(相手の座っている薪の隣に腰かけながら、子供の頃に弟とイタズラを一緒に仕掛けた事を思いだし、ワクワクしながら弾んだ声でそう返して)

• No.62 by フライト  2019-01-15 13:14:22 

>バンジェットさん
エルフは私だけなのでエルフの里ではないですが……私に何かご用でしたか?(相手の言葉に苦笑しながら自分に何か用だろうかと聞こうとすると改めてこんな所にいるではないだろう身なりと里への用事という事に少し嫌な予感を感じて)
>アイラさん
あはは、少しふらついてしまいました。ありがとうございます。(力が入る事なくほとんど相手の力で引き上げて貰えば相手の注意の言葉にすいませんと謝るもでも平和的におさまりましたよと笑い)

• No.63 by アイラ  2019-01-15 19:18:54 

>村長
はぁ…まぁいいわ。結果的には無血ですんだわけだし。っと、そろそろじゃない?
(屈託の無い笑みにお節介根性も失せ、ふと川を見れば流れが急になってきたことに気付き、なんとなく川に手を浸けながら、そう述べて

• No.64 by ユルゲン・ヴァイスドルフ  2019-01-15 20:32:34 

近いのか?なら頼んだ。もしかしたら今頃アメリカ軍(ヤンキー)かイギリス軍(トミー)が先に着いてるかもしれん。(双眼鏡をしまえば、生存へ希望を抱きつつ再び操縦席に収まりつつ発進し)のどかなもんだ。すぐ反対に東部戦線とベルリンの地獄があったとは思えんよ。……ところでご婦人、あんた郷里はどこなんだ。今言った里っていうのが故郷かね。(やはり異世界だと知らぬままに尋ね)

>56
>フライト

• No.65 by フライト  2019-01-15 23:18:49 

>アイラさん
ええ、そろそろ着きますね。少し厳かな場所ですよ。(流れが早くなる川は冷たく、そろそろ目的地じゃないかという相手に頷き森の中に大きな洞窟とそのとなりにかなり古びた社があり厳かな雰囲気が漂っており)
>ユルゲンさん
こんな所に軍の人は来ないと思うのですが……。私の故郷はエルフの隠れ里になりますが今住んでいる所は違いますよ。最初は私一人が住んでいたのですがいつの間にかちょっとした集落になってしまい(相手の言葉に苦笑すれば故郷の話に自分の故郷は今いく所ではないと言えば里の入り口まで特にトラブルなく着き、目の前には前時代的な村の景色が広がっており)

• No.66 by アルフレッド・バンジェット  2019-01-16 00:19:02 

>アイラ嬢
残念ながら、ご期待に添えるようなゲームじゃない。金儲けは地道にやるのが一番だぜお嬢さん。
(悪どくなければと言われれば苦笑し座り直して。相手の輝く瞳に眉を下げると、水の容器をワインのグラスのように回して、どの口が言うかという一言。)
此処から少し離れた村までは行商人が来てる。案内料とって森を迂回しないで通してやるんだ。
かなり日数を抑えて行き来できるとなれば、絶対喜んで金を出す。商人はな。
その下見がしたい。面白みには欠けるけどな。

>村長
申し訳ない、(領主の名前)がそう呼んでたからね。
用事…税の取り立てだったらどうするんだい?
(相手の苦笑に、悪い予感の主あろう領主の名を上げて謝罪し。すぐに上げた顔には、底の読めない笑みを浮かべていて。)

• No.67 by アイラ  2019-01-17 08:52:24 

>村長
…よし、まずは祠を改めさせてもらいましょう。てか、この祠は何が納められているの?水神さまとか?
(現代日本からは失われていた大自然の中に佇む祠の姿に息を飲んで、深呼吸をしたあと、祠に近づき、手をかけて)

>バンジェット
オーケー、つまりは護衛役ね?面白味には欠けるけど、人を守るのは立派な役目、その役目、はたしてみせるわ…ちょっと最近体も動かしてないしね。
(やるべきことを理解すると、深く頷いて、最後の一文は少し好戦的な笑みを森に向けて言って)
(/遅くなってスミマセン

• No.68 by アルフレッド・バンジェット  2019-01-17 09:50:33 

>アイラ嬢
理解が早くて助かるよ。
まあ直ぐに軌道に乗せて見せるさ。
それではこのゲーム、協力してくださいますね?
(相手の態度にニンマリと笑って満足げに頷き。ゆったりと立ち上がりターンして振り向くと、冗談めかして語尾と仕草だけは慇懃に座っている相手に右手を差し出し。)
(/こちらもリアル優先ですのでお気になさらず!)

• No.69 by ユルゲン・ヴァイスドルフ  2019-01-18 20:49:25 

今はどこだって戦場になる。ドイツ本土だって例外じゃないんだ……エルフ?知らないな。しかし隠れ里か、この時代にそんなものが残ってるとはな。(やはりまだ元の世界のドイツと間違えながら、米英軍の空爆やソ連軍の侵攻に焼かれた故国を思い返しつつ声色を重くし。エルフ、なる単語を地名か何かと誤解しつつ、前時代だ、とやや呆れ気味に珍しがり。)今時自動車の一台も置いてないなんて。フェルディナント・ポルシェが見たら泣くな。(戦車から身を乗り出せば、村の中へ入って行こうとして)

>65
>フライト

• No.70 by フライト  2019-01-19 14:39:56 

>バンジェットさん
どうしましょう。困っちゃいますね。でも払えるモノはありませんから待っていただくしか(困ったような笑みを浮かべてどうしようかしらと口にするも具体策はなくお話するしかないですねと言って)
>アイラさん
残念ながら私は存じ上げませんが……見てのとおり旧いモノでして(相手の言葉にわからないと述べれば相手が祠に手をかけると地鳴りのような音がゴゴゴとすれば低い声が響き何用かと言って)
>ユルゲンさん
待ってください。皆、大丈夫だから(村に入ろうとすればこれまた非常に前時代的な装備の多種属な農民が相手ののる戦車を囲み鋼鉄の魔物だと騒ぐ様におどおどとしながら安心するように促し)

• No.71 by アイラ  2019-01-19 17:08:54 

>バンジェット
ええ、協力してあげる。頑張りましょうね。
(クスリと楽しそうな笑顔を浮かべると、相手の出した手を強く握り返し、スックと立ち上がり、森の方向へ歩き出して)

>村長
そんなのわかるわけないじゃない、地震!?
(地面が揺れ、森がざわめきだし、パニックになっても、祠に触れたことで何かが起きたと言うことはまちがいなく、なにか変化してるものはないかと辺りを見渡して

• No.72 by アルフレッド・バンジェット  2019-01-20 17:10:10 

>村長
…失礼、俺は税金を徴収する立場にはないよ。
少しここの領主と話す機会があってね、その時君達の話を聞いたんだ。俺はこの世界とは違う場所から来た、君の里にもそう言う人物がいるんだろう?
そんな者を受け入れる場所があるなんて…、俺は金でしか受け入れてもらえなかったからね。気になるじゃないか。
(相手の穏やかな態度に拍子抜けしたように、舌戦モードに入っていた態度を納め。賭けのことは言わないまでも、もう一つのここに来た理由を述べながら、一歩相手との距離を詰めて。)
俺はアルフレッド・バンジェット。首都で商売をしている。

>アイラ嬢
…さて、まずは向こうの集落の逆から歩いてみないか。最短距離である必要はないから、君が安全だと思う方を選んで欲しい。
(森の目の前で一旦立ち止まると、集落の方向を指差してからグルリと手首を回して逆を指差して。今の時刻を手帳に書き留めてむきなおり。)

• No.73 by アイラ  2019-01-21 22:05:36 

>バンジェット
了解。といっても大きな音を出しながら歩けば腹ペコでもない限り近寄ってこないけどね。魔物も元の世界の動物と呼び方が違うだけで本質なんてそうそう変わらないわよ、森の真ん中に集落なんかつくって、人が被害をおってないのが証拠
(相手が歩きやすいよう、倒れた丸太や岩を退かしながら、宿泊している集落のことを引き合いにそう話して)

• No.74 by フライト  2019-01-22 11:20:24 

>アイラさん
わわ、何か来ます。すごい大きな反応が……(揺れがおさまると洞窟の奥からこちらを鋭く見つめる双眸と圧迫されかねない圧力を感じれば洞窟だと思っていた穴から蛇のような顔が現れて『来客とは珍しい……我の眠りを醒ますのは何者だ』という声が響き)
>バンジェットさん
良かったぁ。異郷の人は確かにいらっしゃいますよ。ここはみんなはぐれものですから。はぐれものぐらいはぐれものに優しくてもいいじゃないですか。私はフライトと申します。見てのとおりはぐれエルフです(相手の雰囲気が和らいだ事に税金のやり取りは心苦しいので良かったと安堵すれば相手が気になった事にそう答えて相手の自己紹介にこちらも名乗れば間の抜けた声で商人さんなんですねと口にし)

• No.75 by アイラ  2019-01-22 18:50:12 

>村長
人に名前を聞くときは自分から名乗るものだって習わなかったの?まあ神様に常識なんて無いか。アイラ、リザードマンよ
(何者だという声に自分の名前を名乗ったらどうだと返すも、押し問答は面倒なので素直に自分の名前と種族をのべて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック