悪魔の囁き

悪魔の囁き

悪魔  2018-11-04 19:58:34 
通報
…嗚呼、神父様。

コメントを投稿する

• No.77 by リュカ・ヤニス  2019-01-01 02:00:38 

大好き、ですか…。カルマさんは出会ったときから私に優しくしてくださいますね。嬉しいことですが、なぜ私を?…ただの人間のひとりですよ?
(人間を恨んでもおかしくないのに嫌いじゃないという彼。長く生きてきた彼だからこそそれだけ不当で酷い扱いを受けてきたはずなのに人間を理解してくれている。身勝手に彼らを悪魔と言って消そうとする人間のことを考えると胸が痛むが、そんな人間の一人である自分を彼は大好きだと言う。他者に優しく真面目に生きようと心掛けてはいるものの特質した魅力はない。魅力でいうなら顔立ちも纏う空気もきれいな彼のほうが溢れているように思え不思議そうに見返して。答えを待ちながら残りのシチューを口にすると続く問いかけにゆっくりと口の中のものを飲み込み目を伏せると数秒沈黙する。───会いたい、そう思うが、それが許されないことは神父だからこそ重々知っている。神の教えでは人は死んでも深い眠りにあるだけで望めばいつでも傍に感じることができると言う。そして本当に会えるのは自身が生を全うし死を迎えるときだと。自分はそれを信じているし、故人に会うよりもこれからの出会いや今あるものを大切にしたいと思っている。ただ、悔いるとするなら、あの日愛するものを守れなかった自分の無力さだ。もう二度と、愛するものを失いたくないし、次失った時自分に耐えられるか、考えるだけで恐ろしかった。空気はそれほど重たくないはずなのに、口が中々開かない。速く答えねばと思った時、静かな空気を裂くように彼が立ち上がり、それに合わせて視線を上げれば皿を手にキッチンへ向かう彼を目で追う。彼は──悪魔である彼は自分の持つ影に勘付いているだろうかとふと思いながらも、いつもの雰囲気に戻る彼に合わせてこちらも微笑めば、林檎を食べて良いか問う彼に「どうぞ。」とすすめた。自分もシチューを食べ終え皿を片付けると林檎を一切れとりシャクリと半分かじる。口の中に広がる甘酸っぱさに口元を緩ませ、残りの林檎も食べたところで彼を見て「…そう言えば今日はどうしますか?泊まっても全然構いませんが、お帰りになるなら送っていきますよ。」彼が泊まるのは一向に構わないしむしろ嬉しいくらいなのだが、連日引き止めるのも悪い。彼の住む場所は想像できないが、友人をひとり暗い夜道で返すにはいかないと、やはり当然のように彼を人間と同じように見た発言をした。)

(/あけましておめでとう御座います!リュカ共々カルマさん、背後様に巡り会えたこととても幸せに感じております。よろしければ今年もお付き合い頂けると嬉しいです。文章の乱れの激しい背後ですがよろしくお願いいたします!
ちなみに今回の神の教えですが、講義で聖書の中身をかじったことはあるのですが、背後が無宗教なのでほぼテキトーです…。異なる部分があると思いますが軽く流して頂けると助かります/汗
そして「デュラララ」知ってますよ!と言っても原作は読んだことがなくアニメしか見たことありません/汗 アニメは結まで見ました。正直話の内容がうろ覚えの部分もありますがOPも格好良かったですし面白いですよね!!当時は毎週楽しみでしたー/笑)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック