悪魔の囁き

悪魔の囁き

悪魔  2018-11-04 19:58:34 
通報
…嗚呼、神父様。

コメントを投稿する

• No.58 by リュカ・ヤニス  2018-12-18 10:05:20 

(彼の言葉は彼自身を傷つけるもので、溢れ出る血が彼の心の傷を形容しているようだった。彼の痛みと苦しみは、長年、気の遠くなる時間の中で深く深く刻まれたに違いない。まだ二十年と少ししか生きていない自分が“分かってやりたい”などと軽率な言葉をかけていいものではない。それなのに愚かな自分は彼の言葉に胸を酷く痛め、どうしてもその苦しみを理解し少しでも痛みを分け合えたらと、願ってしまう。本来の姿に戻った彼に頬に触れられ、冷たくどろりとした液体が頬に付着する。そこで漸く顔を上げ、血が溢れ出る傷口に触れながら彼の瞳をまっすぐに見て切なげに表情を歪めて。「──カルマさん。貴方はもう私の友人なんですよ。あの方とは違うんです。同じように、優しい言葉をかけられるか正直自信がありません。でも、自ら傷を抉るような真似はやめてください。人を試して死を選択する友人には優しい言葉なんてかけて上げません。それに、優しい言葉をかけるなら何でもない穏やかな日常の中が良いです。」頬に触れられる手に自らの手を重ねてそっと包み込むようにして手に取ると少し無理に微笑む。誰も平等に接しているつもりでも自分は聖人君子ではない。関わりある者にはどうしたって情が湧く。また、彼は本気で死のうとはしてないないかもしれないが、失うと思うと胸が軋むように痛かった。まだ数日しか時間を共にしていないのに、他の人と同じ、と言うには不自然な感情が燻っていた。「──それに、貴方は生まれた時から悪で穢れていると、そう、言いますが…、それは貴方がそうあらなければ生きていけない運命(さだめ)にあったからですよね?人間の魂や欲を得て生きる体だっただけ。それを悪魔と呼ぶのは人間の傲慢です。生き方が違うだけで貴方が穢れているわけではない。人間だって、自身の欲のために人を殺めることがある…貪欲な生き物だと、貴方もよく知っているでしょう?私だって…、カルマさんと過ごす時間を失いたくない。……ごめんなさい。貴方に嫌な想いをさせて、責めたりして…。」彼が悪魔祓いを殺めたことは、やはり悲しかった。でもそれを責めるのは浅はか過ぎた。悪魔祓いを殺さなければ彼にいつまでも危険が及び、二人の時間はいずれ失われるかもしれなかった。自分は誰の死も見たくない、だけど二人の時間も失いたくないと我儘になっていただけで、損な役回りを彼に押し付けただけだった。自分の方がよっぽど狡く汚れている。「ごめんなさい…。……でも少し思ってしまいました。貴方が私との時間を守るために取った行動なら…嬉しいと。カルマさんが穢れているというなら、そんな私も同じですね。」と再び彼を責めて彼の心を傷付けてしまったことを謝ると彼を優しく、やさしく抱き寄せた。彼の血が服に染みていくのを感じながら、彼の耳元で静かに言葉を紡ぎ微かに笑いを零す。血を止める術は自分にはない、ただ彼を繋ぎ止めるようにそっと腕に力を込めた。)

(/まず先レスの誤字についてですが全然気にしないでください!前後のロルが丁寧でしたので予測できましたし、むしろ確認もせずに押し進めてしまってすみません/汗 私も誤字脱字だらけですし、後から付け加えてよく読み返しもせず訳の分からない文章になってたりしてたので本当すみません/汗 主様のロルは本当に綺麗でいつも見習わせて頂いてます。こちらも足を引っ張らないよう精進いたしますね!お気遣いと訂正ありがとうございました!
そして、使い魔の件、こちらが考えなしに勝手に出しただけなので大丈夫ですよ!今後の展開にもどこかで出せたらいいかなー程度に考えております。困難や激しいアクション良いですね!ものすごーくアバウトな意見というか、質問です!カルマくんは人の魂と欲の塊を糧にして生きていると思うのですが、飢えなどはどのくらい食べないでいて大丈夫なのでしょうか。リュカの料理を食べてもお腹は膨れないと思うので少し心配しておりました/笑 あとは、町民による悪魔退治が強化されたり、カルマ君以外の悪魔が出てきて一悶着あったり…、もしカルマ君が人間にも?化可能なら、人間になってリュカと町を散策して、そこをカルマ君の力が欲しい使い魔か別の悪魔が襲撃されたりとか…。その前にリュカが悪魔の力封じの物と知らずに単純にカルマ君に何か上げたくて、身につけさせてしまうなど…、ありがちな案ですが今のところ浮かんだ話はこれくらいです/汗  ぜひぜひ主様のやりたいお話なども聞かせてくださいね!カルマくんのかっこよさと悲痛な運命を活かしたお話をできたらと思います。今回やたらリュカがだらだら喋ってますがさらっと流して頂いて大丈夫です!長文失礼しました。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック