悪魔の囁き

悪魔の囁き

悪魔  2018-11-04 19:58:34 
通報
…嗚呼、神父様。

コメントを投稿する

• No.32 by リュカ・ヤニス  2018-12-09 23:37:00 

(翌日、若干の眠気を払いつつ夜明けの礼拝を終え、訪れる人々に挨拶をして他愛のない話をする。そしていつものように教会の掃除をし日常を過ごす。まるで昨晩のことなどなかったような穏やかな時間。しかし脳裏には色濃く暗い聖堂内で交わされた情景が焼き付いていた。人ではないもの、影のある美しさを纏わせながら、黒い塊…人の欲望、憎悪を喰らい噛み砕く音の残響が耳にこびりつき離れない。少なからず恐怖を感じた。それは彼に対して、というより憎悪を受け止めきれず悪魔に売り渡すような人間がいるということに対して。誰しも憎悪は抱いている。彼の言う通りだ。しかしそれはなにかの代償にして良いものではない。受け入れられないのは弱さであり、自分の否定。だから悪魔に憎悪を渡した人間は願いが叶ってもまるで抜け殻のようになってしまう。自分はどうだろう。過去に家族を失った悲しみはあれど憎しみは抱いてはいない。だが、いやな胸のざわめきがあり、首からかける十字架を握り気持ちを落ち着かせ。ふと礼拝堂に並ぶ椅子の下に黒い羽根を見つける。彼が、残していったものだ。箒を片手に持ったまま身を屈めて羽を手に取り、自分が彼に残した言葉を思い出す。───「私が貴方の期待に応えられるかは分かりませんが──…お待ちしています。友人の貴方。明日の夜は名前で呼ばせてくださいね。」と。宵闇に負けない優麗な漆黒の翼を舞わせ、消えていった彼。今宵、本当に訪れるのだろうかと考えながら手に持った羽根は、昨夜も拾って小箱の中にしまってある羽根と一緒にしておこうと。未だ静かに騒ぐ胸の鼓動を抑えながら、床の埃を箒で払って。)

(夜、彼が来るかもしれないとまだ知り得ぬものに対する少しの不安と期待を胸に礼拝堂へ訪れては蝋燭に明かりを灯し、聖像の前まで歩み佇むと静かに両手の指を絡めるように合わせ祈りを捧げる。──ガタンッ、大きな音と共に扉が開かれ、彼が来たのかと振り返るが其処に居たのは随分慌てた様子の町の男だった。《ああよかった。此方におられたか!神父さま、どうかお助けを。悪魔が出たのです。うちの娘が悪魔に襲われ正気を失ってしまった。どうか見てやってください。》と蒼白になりながら言い《くそ、あの悪魔め、何処へ行った。よくもうちの娘を。》と短剣を握りしめ憎悪を顕にしており。娘と接触した悪魔が、昨夜の彼なのかは分からない。しかし今はそれよりも男の怒りを鎮めねばならない。男の怒りこそ憎悪であり、彼が昨夜言っていた代償に成りかねないからだ。「落ち着いてください。貴方のお嬢様はみます。ですが、貴方が怒りを鎮めそばについていてやるのが一番の薬になるのです。これを、収めては頂けませんか?」声色静かに、男の怒りを鎮めるため落ち着かせようと小さく微笑み、短剣を握る男の手に自らの手をそっと重ねる。それでも男の怒りはまだ収まらぬようだった。)

(/勝手に町の男を出してしまいましたが、展開など自由に動かして頂いて大丈夫です。あと娘を襲った(契約した)悪魔がカルマくんなのか別の悪魔なのかはお任せしたいと思います。もし不都合ありましたら、変更するか申し付けくださいませ。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック