悪魔の囁き

悪魔の囁き

悪魔  2018-11-04 19:58:34 
通報
…嗚呼、神父様。

コメントを投稿する

• No.19 by リュカ・ヤニス  2018-12-08 17:04:41 

(月の高く登る時間、普段ならベッドに入り就寝しているところだが今日は日中から夜にかけてすることが多く時間が押していた。協会の管理はもちろん、礼拝に訪れる人々の懺悔を聞き、また夕方には孤児院に出向き子供たちの世話を手伝い、古びた院内の修復作業もした。そして遅くまで修復の手伝いをしてくれた15になる町の青年を、何が起きるか分らぬ世の中、夜な夜な一人帰らせるわけにもいかないと青年を家まで送り届け、ようやく先程住居である小屋についたところ。手洗いなどを済ませ、明日の仕度でもしようと布製の鞄の中を見てみると、今日子供たちのためにと孤児院に持っていった礼拝者に貸し出すための聖書が。別に礼拝堂に返すのは明朝でも構わないのだが、礼拝に訪れる人々のために貸し出す神聖な聖書を一晩この小屋に置いておくのはどうにも気に掛かり。まもなく日付も超えるが一度気になっては寝付けない性格、聖書を片手に宵闇に出ると礼拝堂(大広間)の扉に手をかけ開けようとする。が、誰もいないはずのこの時間、何を言っているかは聞き取れないがなぜか中から“人”の声がする。小さな町でも物騒な輩はいくらでもいる。しかし金目のものなど一切ないこの教会に盗人が入るとは考えづらい。家出をした子供か迷い人でも紛れ込んだのだろうか。何はともあれ中に入らないことには聖書を棚に戻せない。中の様子を伺うようにゆっくりと扉を開き大広間へと足を踏み入れ、目に止まった存在に一瞬時間が止まった感覚を覚え、静かに息を飲む。本や言伝えでしか知りえなかった、神に背くもの。人々に忌み嫌われ恐怖の対象とされ、どの本もその存在を醜く黒々と悽惨に描かくものばかり。だがしかし、目の前の彼はどうだろう。ステンドグラスに差し込む月明かりにぼんやりと照らしだされる漆黒の髪と翼に透き通るような白い肌。彼の背後にある神を象徴する像が、余計に彼の存在を際立たせる。ひとつの美しい絵画でも見ているようだった。──バタン…、扉が閉まる音にはたと我に返るとしげしげと彼を見る。不思議と恐怖はなかった。「…えっと、道に迷われたのですか?何かお困りでしょうか?あ…礼拝でしたら夜明けの時間になります。」警戒心が全くないわけではない。普段の笑顔こそまだないが、本や言伝えはあくまで人伝だ。彼のことを何も知らないうちに敵意を向くのは可笑しな話。穏やかな物言いで人と接するのと何ら変わりなく話かければ聖書を持ち直しつつ様子を伺って。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック