御子息御嬢様でシェアハウス!《nl/多国籍/ドタバタラブコメディ/人数制限あり》

御子息御嬢様でシェアハウス!《nl/多国籍/ドタバタラブコメディ/人数制限あり》

主  2018-09-24 19:26:20 
通報

「どけ、王八蛋」

「ああん?ここは日本だ。日本語で喋れや!」

「まあまあ、騒がしいですわね。優雅なPetit déjeunerが台無しですわ」

「Shut up. I'm hungry!お腹が空いたの!」(銃ズバババババ)

「「「ちょ、銃!危(ない)(ねぇよ)(ですわよ)」」」

騒がしいいつもの日々。今日も賑やかに喧嘩を楽しんでおられるようだ。
賑やかで仲良し、時には喧嘩したりもするけれど、慎ましく?シェアハウスを楽しむハイソサエティな彼ら彼女らが周りの人達を巻き込むドタバタギャグラブコメな物語。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◇テラスハイソについて◇
静かな住宅街にある一軒の家。庭には広い池や露天風呂のある。三階一戸建て住宅。三階が女性部屋三部屋、二階が男子部屋三部屋で一人一室それぞれ部屋がある
タマという名前の猫がいるが大家が拾ってきた猫で、何だかんだ住民みんな可愛がっている。
地下駐車場も完備してあり車やバイク 原付き 自転車 三輪車 一輪車 キックボード 等多種多様。

◇シェアハウスの住人◇
中国マフィアの息子、ヤクザの息子、フランス資産家の娘、アメリカ軍人の娘後2名が住む。多国籍でそれぞれの両親が日本へと社会勉強へと息子娘を送り出し共同生活させようとした結果から集まったメンツ。名も姿も不明な大家さんは顔が広くそれぞれの親御さんに頼まれてお子さん達を預かった経緯を持つ。

◇ルール◇
・長期来れる方。1週間来なければキャラリセ。キープは3日までで、間に合わなそうな場合は報告があれば延長可
・尚プロフが簡易過ぎたり、絡みにくいと感じられた場合お断りさせていただく事があります。
・万が一キャラ希望が被った場合は、選定式とさせて貰います
・荒らし なりすましお断り
・ロルは60文字以上。確定禁止
・ああ や うん 等の一言返事多用は厳禁
・背後の本気喧嘩は禁止。キャラ喧嘩は大歓迎
・募集に書いたのは備考の一部なので >3の主のプロフを参考に 名前 年齢 性別 身長 体重 性格 備考 のプロフを作成して絡み文お願いします。
・みんなで楽しみましょう!

>1 用語説明
>2 募集キャラ
>3 主キャラのプロフ

暫しレス禁で

コメントを投稿する

• No.7 by 主  2018-09-24 22:41:37 

>4
(/すみませんが中身を見ていらっしゃらないようですので、keepは受け付けられません。)

>5
(/?…不参加レス了承しました。)

>6
(/以下キャラ口調謝。

アメリカ人っぽいな…投げキスて…(目線逸らし)
プロフとkeepの件は了解だ。…タミーって誰だよ(片手ビシツッコミ/笑)

• No.8 by あめりかんっ娘希望  2018-09-25 23:54:57 

(入居に当たり挨拶)
「ハァイ、ソフィーよ!日本に来た理由…?うーん、よくわからないけどミンナに会えてとっても嬉しいわ!これからヨロシクね!」

(台詞)
「Sorry,お腹が空いているとイライラしちゃうの…。あんまりチョッカイだすようだとワタシ爆発しちゃうかも…?」 

(恋愛台詞)
「アナタの事が好き…う-ん_えと、アイシテル!これかも傍に居てほしい…な」

名前/Sophie Margaret (ソフィー・マーガレット)
年齢/17歳(高校二年生)
学校/北梅義塾高等学校 クレー射撃部
性別/女
身長/167cm
体重/53.2kg

容姿/かきあげればキラキラと効果音でもつくのではないかと言う程、絵にかいたような輝かしいブロンドヘア。長さは丁度彼女のへそあたり、癖のないストレートヘア。前髪はざっくりいって斜め分け、オールバックにして結ぼうと思えば前髪もおさまる程の長さだが普段からあまり髪を結わうことは無く下ろしっぱなし。父親譲りの蒼い瞳、長い睫毛もナチュラルなブロンズカラー。ツリ目では無いもののアーモンド形寄りの猫目、よく言えば凛々しい顔つき。健康的且つ女子には嬉しい薄肌色と小柄な桃色の唇。アメリカ軍に属する父の横である程度鍛え上げられた身体は彼女に無駄な脂肪は与えずスマートな体系を維持させている。母親譲りなのはその贅沢と言われるほどに17歳にしては女性らしい胸部と程よく引き締まったヒップ。167㎝の身長には贅沢に見えがちだがこれも彼女の持つ親の遺伝子の元生まれた身体。何を着ても不自由なく着こなせるそんな彼女の私服はとってもラフで、部屋着は大体ショートパンツにクロップドセーター。他にも夏に着用する私服はホットパンツや履いてないのと同じではないのかと疑いたくなるほど加工が施されたダメージジーンズ。トップスもゆるっとしたTシャツやオフショル。冬に至ってもトップスは柔らかな生地のセーターと温かみはあるものの下半身はやはり丈が短く大いに脚が露出している服を好む。そんな彼女の通学している北高と呼ばれる高校の堅苦しい制服、特に丈の長いスカートはどうも慣れないらしく家に着くなり即座に脱ぎ捨てられるようスカートの下にホットパンツを履いている事は未だ住人しか知らない。所持している靴は8割型ブランドスニーカー。服にもこだわりは求めているもののそれよりこだわっているのがアクセサリー。彼女の鎖骨の間を輝かせているネックレスに付く石の正体は希少石ともいわれたパライバトルマリン。他にも左手小指にあるのは有名なジュエリー作品家が手掛けたブラウンダイアのリング等ぱっとみてわかるリッチな私物は無いモノの母の影響で渡された。

性格/基本一言でいえばフレンドリー。アメリカで生まれ育ったせいなのか、家庭の方針なのかは分からないがとにかく元気で明るくある意味ムードメーカでもある。感情の幅が激しく感動映画やエピソードに関しては別人のように涙腺が緩くなってしまう。気さくな性格は時にアメリカンジョークを放ったりなどこれぞアメリカ人と言わざる負えないようなシーンもごくまれに。然しながら誰に似たのか、彼女の可動源でもある食欲、これが彼女の胃袋に満たされていないときは話が変わる。空腹が訪れるにつれそこには可愛げのある元気いっぱいの少女は見られず、目つきはまるで狼のように鋭くジョークを言う余裕なんてもっぱらない。彼女の父はあのアメリカ軍の軍隊長、その肉体に導いてきた過度なトレーニングを少しばかりか齧ったおかげか自身を守る程度の力は持っている。空腹時の彼女はとてもセンシティブ、ちょっとの事でもイライラが爆発してしまい拳が出るか銃が出るかは分からない。男女共々国籍が違えど抵抗ないようで肩に手を回したり嬉しい事があれば反動で抱きつくといった程度のスキンシップには特になんの意味も持っておらず、軽々しく投げキッスなんかも咬ませる程他者との距離を自ら縮めていける。勿論好き嫌いは分かれるようだが彼女のスタンスは決して折れる事無く高校の同級生や周囲からは流石アメリカ人、と言って片付けられるほど。稀に悪戯に手を出してしまうものの他者を苛めたり弱い人を侮辱するような事は道理に違反しているようで見るに堪えないと自らが止めに入る程。アメリカでは彼氏はいたのかという質問にだけは何時も彼女らしくないうやむやな返答をする後に適当に誤魔化し話題を変えるほど恋に縁がない。何か特別なフェティッシュがあるわけでもないのだが見事なまでに華やかな乙女心溢れる恋活はしてこなかった。彼女自身あまり好きや特別といった感情が特定の人に注ぐという概念が存在しない為彼女自身も恋バナに花を咲かせる同級生を見てはきっと自分は一生独り身なんだろうな、と話を振られても適当な相槌で受け流す。 

部活/クレー射撃部

備考/幼い頃に一度父と共に日本に訪れた事がありその時食した“コンビニのおにぎり”が今でも忘れられないらしく自炊を避けてきた彼女はコンビニという楽園のような空間によく出入りすることが多くイレブンマートの常連客。日本語も同じく父親の影響で自習したり大好きなサスペンスドラマを見たりで何とか話せているもたどたどしい場面や単語が思い浮かばず英語でつらつらと話してしまうことはしばしば。アメリカでなにかとんでもない事をしでかしたわけでは無いが社会勉強として父に送り出されてもなお明確な理由も分からず日本で生活を送っている。洗濯や掃除は出国数週間前に女の子なんだからこれくらい自分でやりなさい、と必死に叩き込まれた為それなりに出来るが料理に手を出せば生まれてくるのはお世辞にも美味しいと言われるものではない為スナックや飲料を取りに行く以外彼女がキッチンに訪れることはそうそう無い。
彼女は自身専用のショットガンを所持。父親が彼女に送った贈り物としてかの有名なイタリアの大手銃メーカーの数千万円するであろう最新モデルを所持しておりアメリカに居た頃から銃の扱いは慣れていた為北高でもクレー射撃部に所属している。銃を片手に空腹な彼女の周りで騒ぎを立てれば華麗な銃裁きで人に当たる事はないが発砲しかねない。運動神経は並外れたわけでもないものの身体能力が元から高い為か体育はまあ得意分野。勉強面に関しては数学以外あまり得意なようではないが北高に入ったというくらいなので理解力は高い方。きっちりとした高校に進学するようにはこれもまた父親に言われ渋々登校しているものの硬い考え方に少し不満げ。
朝日に弱く寝起きは当然頭なんか回らずマイペースに行動しがちな為通学は電車。学校帰りに同級生に良くアメリカのモックとは何が違うの?なんていう疑問に付き合わされる事もしばしばあるがそれがなければ一人真直ぐコンビニへ直行。カードゲームやパーティなど大人数でわちゃわちゃと出来る事が好きで超夜型、学校ありなし関係なく夜更けまで起きている事が多くその為睡眠時間は極めて少ない。こう見えてホラーやスリル系はご勘弁。
自室は以外にも女の子らしい小物がありベッドも柔らかく潜ればすぐに眠りに誘うような心地よさ。勉強机の周り以外に参考書や本が置いてあることは無い。自室には小柄な冷蔵庫が設置してありジュースや炭酸飲料などが常に冷やしておいてある。住人を呼んで自室で映画を見たりするときもあったりなかったり。服が大好きな彼女は大きなクローゼットを所持しており1か月全く違う服を着て生活できそうな程豊富に揃っている。テラスハイソにいるときは昼過ぎまで爆睡していたり、ビデオを借りて炭酸片手に映画鑑賞をしたり住人と遊んだりのんびりと過ごしている事が多い。
火曜日と水曜、そして木曜は部活の活動日でもあり帰りは何時もより遅くなる。時にはコンビニでご飯を買ったり、時には住人におねだりして軽くお腹を満たせるものを作ってもらったり。
アウトドア派なので休日はショッピングや散歩に行ったりすることが多い。

こんな感じかしら…?(首傾げ、)何か足りないモノがあったら言ってちょうだいね!(ペン片手にガッツポーズ、)

• No.9 by 主  2018-09-26 06:39:25 

>ソフィー様
(/わわ、何たる素敵アメリカンっ娘様!?詳細なプロフありがとうございます、魅力的過ぎて言葉も出ませぬ←
足りない物が見当たりません!これからよろしくお願いします。まだ二人ですが他の参加者様のご参加を期待しながら始めましょうか。お好きな時に絡み分どうぞ!主も夜に絡み分出します!)

• No.10 by 李 孤狼  2018-09-26 14:15:52 

>all

軟弱な奴等は辛いからと花椒を抜くが…花椒無くして麻婆豆腐足りえんな。食いたがる乞食の為に花椒は後付けにするか。
( 天気は気持ちの良い快晴、休日の昼下がりにテラスハイソにて。一階のキッチンに立ち男性用チャイナ服でコンロに火がともり片方にはフライパンもう片方は中華鍋、両手をスピーディーかつ鮮やかに動かして手際良くチャーハンと麻婆豆腐を作る中玄関でチャイムが鳴るも料理中なので無視し。花椒を入れれば本場の激辛の麻婆豆腐だが本場の四川料理は辛く住民の為を思い早速ツンデレを披露しつつ「っ…誰も居ないのか。我现在走了,请等一下!今行くから待ってろ」チャイムの後に『すみませーん!お届け物です』の声に誰も反応しない事から今はテラスハイソに一人か部屋で爆睡してるのかで手が空いてるのは自分だけ。返答の声を返しながらきっちりと料理を作り終えてから玄関へと向かい。 )

誰の荷物だよ…っ!
( 玄関の扉を開け宅配物を受け取りサインを書くと荷物の中身がカラカラと鳴り電子音のような音まで聞こえて来て、差出人と住所の文字が良く言えば達筆悪く言えば汚くて読み取れない物で。もしや爆発物か、中国在中に老師や自分の命を狙い正攻法では倒せないからと爆弾を送りつけられた事は複数回経験済み。違和感を覚えた直後に荷物を遠心力を用いて空高々に投擲。途中で爆発するのを防ぐべく荷物が落ちて来る前にもう片手でタイミングを計っての物をぶつける事に。適当に手に取った誰の物とも知らない靴と荷物がぶつかり、靴の爪先が荷物へと突き刺さる。それに合わせて近くに彷徨いて居たタマをガシッと掴み大事そうに胸へと抱えては庇うように床へ俯せへと。一連の動きは数秒にも満たない熟練とした物であり、配達員は目の前で繰り広げられる光景にぽかんと固まる中でも、荷物が地面へと向け落下して行く中直ぐに思考を加速させ[配達員がヒットマン?否、殺し屋特有の雰囲気もなく隙だらけ。油断させてからの…スナイパー…?]対面する建物は住宅が建ち並び更に奥にはビル群。第六感は反応せずに狙われている空気も全く感じ取れ取れないが、最悪を想定すればゼロではない。思考は常に回転させ俯せ状態は刹那、タマを抱えたまま床を転がって遮蔽物である靴棚の後ろへと隠れ身を潜めて、そっと外の様子を伺う。然しながら場はしーんと静まり返りリビングの時計の針の音だけが音を発す。静寂を打ち破ったのは『あのー?荷物は…』と声を投げかける配達員の戸惑いの声。スナイパーの影も無いと判断すると何事も無かったように恥ずかしげも一切感じられない態度で靴棚から現れてからタマを放り、シュールな演出を演じたとは思えない真顔で「サインは書いただろ。行け」と首で去る様ジェスチャーを付け加え。早く配達員を帰らそうとしたのは態度には出さなかったが本人の心の内は穴があったら入りたい状態を表しているようで。 )

(/初っ端気合い入れてバカギャグオール絡み分投下します← 通常ロルはもっと短めですのでご承知の程を。休憩時間ちょこちょこ書き留めていたバカギャグロル晒しときます笑。)

• No.11 by 名無しのヤンキー  2018-09-26 16:17:10 

よぉ、二のヤクザの息子だ(ジロリ/開幕睨むな)
まだ設定ができていないらしいからキープしてもらえるか?
キープ出来るならとりあえず指詰めさせてでも急がせる。それじゃあまたな(手ヒラ)

• No.12 by 主  2018-09-26 18:23:26 

>11
(/以下キャラ口調謝。

ああ、小 日本か/フンッ/出会ってしまった二人、喧嘩的な意味で←)

keepの件承った。急いではないから確りと設定練ってくれ、まあ楽しみにしておく。指切断か…ジャパニーズマフィアのそういう所は参考になる(ふむ)

• No.13 by 名無しのヤンキー  2018-09-26 23:18:07 

(入居に当たり挨拶)
「真塚和馬だ。お前らの国でどうだったかなんて知らねーけど、ここは日本だ。郷に入っては郷に従え。お前らの常識なんざ通用しない事も考えておくんだな」
(台詞)
「チャカなんざ使うのはよえーから使うんだろ。男なら拳でかかってこいよ。日本の武道ナメるんじゃねぇ」
(恋愛台詞)
「……あんま、こう言うの慣れねぇけど……好きだ。ずっとこの日本で……俺の隣に居てはくれないだろうか…………?」

名前/真塚和馬(まづかかずま)
年齢/16歳(高校2年生)
学校/西竹学校
性別/男
身長/172cm
体重/61.9kg

容姿/THE・日本人と言うべき黒髪黒目。髪は肩にかからない程度、前髪は眉にかからない程度とシンプルな出で立ち。一重瞼にやや垂れ気味の眉で眠たげに見えるのだが本人は至って普通。
華奢に見える身体だが着痩せするタイプらしく脱ぐとしっかりと鍛練で鍛えられた身体である。因みに入れ墨は入れていない
制服は学ランを着ているが上は羽織るだけにしている。
あまりアクセサリー的なものは好まない様子で黒のシンプルな腕時計を左手首に身に付けている程度。
私服は黒地に梅模様の袴。本人いわく「これの方が慣れている」とのこと。因みに下着には褌を愛用しているらしく、一部の和馬の信者の間でも褌をどれだけかっこよく身に付けれるか勝負が流行っているとかいないとか。

性格/ヤクザの息子という肩書きに相応しい口の悪さだが、根は結構真面目で努力家であるが面倒くさがりな野心家と謎の性格ながら文武両道をそのまま人の形にしたかのような勉強家で中学校時代には模試で日本一になるほど。その上護身術として教わった剣道と空手、柔道の腕前はかなりもので最近では合気道にも手をだし始めた。
弱いものいじめという状況が一番大嫌いであり、そういった場面に遭遇すると必ずといって良いほど介入する。いじめられているのが動物であろうとそのスタイルは変わらない。野良動物をそうやって助けまくっていたからか、たまに知らない野良が懐っこくすりよって来るのが最近の謎。
しかしながら恋愛面では実家がヤクザであることが周知の事実だった為か小中と彼女がいたことはおらず、自分自身もその環境を気にしたことが無かった故に恋愛に奥手で「気になったとしても、断られるかもしれない」という思いが必ずどこかにあり恋愛には消極的なのが玉に傷。

部活/剣道部(部員は真塚一人のみ)

備考/日本のヤクザの中でも組員十数名と規模はそこまで大きくなく、一般人に被害が及ぶことを極めて嫌っている『真塚組』の一人息子。組員は少ないが全員がフレンドリーで、パッと見ではヤクザとは思われにくいが、皆身体に入れ墨はしっかりはいってる。どちらかというと暴力沙汰を起こしたヤクザにたいしてヤキ入れを行ったりするくらいで地元警察の人達は真塚組の行動は一応見て見ぬふりをしているらしい(勿論組員がやらかして逮捕される時もある)因みに和馬本人は次期組長になる予定は今のところ無いらしい。
組長であり父親は和馬を溺愛しており、息子を蔑むヤツの存在を知ったら自ら消しに行こうとするほどで、そうなってしまったら息子である和馬自身でなければ止めることはできない。
実家にいた頃は女中さんたちも数人身の回りの世話をしてくれており、その頃から料理を女中から習っていた事もあり日本料理ならばある程度は作れる。因みに初めて作ったおにぎりを父親にプレゼントしたときは神棚に飾ろうとしていたので必死に止めた過去がある(しかも珍しく中々止まらなかった。最終的には父が折れたもののその頃から父親にプレゼントを送る際には食べ物以外を送ろうと決意したらしい)
また、(父と)テラスハイソに一人で暮らす事を告げると父親にマジ泣きされた。何とか(嘘を交えて)説得して『1日1回は必ず連絡を取ること』、『手紙を週に2度決まった曜日に出すこと』、『月に1度実家に顔を出すこと』をこなすことを条件に何とか許しを得た。

戦闘スタイルは基本的には身一つだが、剣術も鍛えている為にドスや木刀(どちらも手元に無いときは長い棒状のもの)を扱う。自分から攻めるのではなく相手の力を利用して抑え込む動きがもっとも得意とする。
守備に回ったときの強さは尋常ではなく、拳銃の弾丸を避けたりドスで斬ったりは朝飯前でどこぞの蹴撃の貴公子よろしくライフルの弾丸を避けたりできる上、やや距離があれば斬れるらしい。
攻撃力は人外と呼ぶまでには到達しないが、攻撃をかわしたりするとき等では人を辞めているのではと疑われるほど。
その腕前に合わず華道や茶道にも精通している謎スペック。
学園生活では学業が明らかに易しすぎるからかよく授業をサボって自由に過ごしている。時々上級生らから下克上を狙われるがアッサリ物理的にいなしている。
入学初日に剃髪を強いられたがそれを固辞し学園内で話題になり、学園トップ(当時の3年生の1人)が勝負を仕掛けてきてアッサリ撃破。トップに君臨し、あくまでも吹っ掛ける相手は下克上のみを良しとすると通達を出した。勿論、それに従順に従う者もいたがそれに反発する者がそれ以上に多かった。それ故に現在でも『真塚派』と『反真塚派』の2種類に大きく分かれることに。しかしながら、幹部以外のスキンヘッドは同じ為にどうしても見分けがつきにくい。
真塚自身は北校に行けるほどの学力は持っているのだが規則が厳しいのは面倒だと進学せず、東学に行くことも考えたが何故かわざわざ試験に答えるのも面倒だと謎の持論を展開して西校に進学した。因みに試験の件は表向きであり、その本心はバカ高校のトップに立って高校自体のモラルを上げることが目的だったらしい。
通学には普通のママチャリを使用。本人いわく「扱いやすいものが一番だ」とのことで地味に中学時代からずっと乗り続けているが未だにガタが一度も来ていない程に物持ちが良い。壊そうとする反真塚派もいたがその都度何処からともなく黒服(真塚組の組員←)が現れるので謎の恐怖から全く触れず、その周囲半径1mは謎の空きスペースになっている。また、そこには誰も立ち入れない為に、真塚ゾーンと言われ続けている。
現金は常に持ち歩いているが、カードもしっかり所有している。また、謎にポイントカードを保有して貯まっているポイントにホクホクするときも。

好きなものは和食や武術で大の甘い物好き。特に和菓子に目がなく常に自室にある冷蔵庫に大好きなお店の和菓子をストックしているほど。また、漬物など塩味の利いたものも好き。
辛いものは苦手なのだが、しし唐は普通に食べる。当然ワサビや辛子も平気である。しかしマスタードは苦手。
趣味は料理(日本料理に限る)と読書。最近ではパソコンを購入したらしいが、今まで精密機器を使用してこなかった事もあり見事に機械音痴が発揮され1日で使わなくなったらしい。パソコンは結局共同スペースに寄贈した。
自室には壁一面の本棚と布団、畳と冷蔵庫とあまり物がない。クローゼットの中には制服と私服用の袴、がキッチリ掛かっており、引き出しの中には褌や靴下など下着類が丁寧に入れられている。因みに服等は自分で洗濯をしているらしい。

テラスハイソでは主にタマの餌やりをしたりしていたり、自室で本を読み耽ってたりしていて、休日には色々な道場を回っている為にテラスハイソにいる事は少ない。
謎な性格だが、テラスハイソの面々に日本での過ごし方等をレクチャーしたり、諸外国の事を知りたがる一面もあったりする。

っとこんな感じだな。日付を跨いだら詰めるって言ったら大慌てで書いてたぜ(フン/背後滝汗)
もし不備等あれば修正させる。是非言ってほしいものだ(ドスを手に取り/おい待て)

• No.14 by Sophie Margaret (ソフィー)   2018-09-27 00:16:37 

>孤狼

(昨夜晩まで何をしていたのか、腹を出して寝て居られるほどの熟睡っぷりに浸る昼下がり。何度目のアラームなのか数えきれないほど耳元で囁くように鳴るスマホにセットした目覚ましからは何故か母国アメリカの国歌が振動と共にベッドに響く。もう少しだけ_重い瞼は彼女に目を覚まさせる事をやめた様でなかなか陽の光を受け付けようとしない。そんなさなかに1階で聞こえたチャイムの音、アラームにチャイムに彼女の睡眠を妨げる雑音が多すぎる_ぐしぐし、と目を擦り何度寝返りを打てばそうなったのか分かり知れない後頭部の髪の絡まりなど気にせずおもむろにアラームを解除。)
何か、オイシイ香りがする…。
(すん、と鼻を利かせ香ったのは炒め油のような芳ばしい香り。目覚めの悪い彼女の寝起きの気だるげな表情はみるみる内に獲物を狙う肉食獣のような顔つきへと変化。持っていたスマホを勢いよくベッドへぶん投げ自室に他の住人が居るか居ないかなど関係なしにバタバタと慌ただしく1階へ駆け寄る。キッチンからするこの香りの正体が分かると空っぽな胃袋が音を上げる。どうやら見たところ完成の様だが作り主の姿が見当たらず一度キッチンを出るとともに鈍い音が玄関外から聞こえ真昼間から誰か何かやらかしたのだろうか、惜しそうに麻婆豆腐から視線切り離せば誰かしらのいる玄関へ、)

チョット、何かあったの…?
(そっと壁際からひょっこりと玄関先の人物に声をかける、後ろ姿から即座に相手は察した。玄関先に人の姿は無く何故か扉が開けっ放し、唯一人立ち竦む彼は何か待っているのだろうか?料理の余った具材でも猫に与えるつもりなのだろうか?考えても分からないので彼の傍へと近寄ればその手にはなぜこうなったのかと誰もが問いただしたくなるほど変形した宅配物。思わずその眠たげな眼も麻婆豆腐を見たときよりも更に見開き唖然。さっき微かに聞こえた音は宅配人が訪れた音なのか、一つの謎が彼女の中で解決した。しかしこの素晴らしい国日本で配達物がボロボロになって届けられるなんて事態起こっていい訳が無い、彼女の勘違いはあらぬ方向へと進んでいき極めつけには彼の肩を勢いよく掴み自らの方向へと正面むかせ、『もしかして孤狼の荷物ボコボコにサレタ?!_ユルセナイ…こんなの日本じゃナイ…!』感情むき出しにもう四角ではなくなったその箱に視線落とせば何のうらみがあってこんなことを、なんて歯ぎしりしながら完全に誤解なのだが自身の解釈に100%の可能性を信じ、)

(/参加許可感謝です!お腹がすいたら暴れちゃうなんて単純な娘っ子ですが是非孤狼君のお手製中華料理をいつぞやか振舞ってやって下さいませ…!反応遅くなってしまったので絡み分に絡ませて頂きました!これからも米国娘共々宜しくお願い致します!)

• No.15 by 主  2018-09-27 07:28:41 

>13
(/所々にユーモアが詰め込まれた当トピに相応しい素敵プロフです!仁義を大切にするthe・yakuzaですね←
これから宜しくお願いします。お好きなタイミングで絡み分どうぞ、 )

• No.16 by 真塚和馬  2018-09-27 12:38:09 

>李
今日は柔道には行ったから……後は合気道か(柔道着と入れた袋を指で回しながら反対の手で日記帳を懐から取り出して器用に片手でパラパラと捲りながら今日の日程を確認する。本来ならば学業に勤しんでおくべきなのだろうが自分の知識は現在通ってる学校では圧倒的に余りすぎるもの故に自分の技術を磨く時間を優先し。そして時刻も丁度よい事から一度テラスハイソに戻り昼食を取ってからまた行こうと考えており。そして、目的地であるテラスハイソが近付いてきたは良いが、怪訝そうに首をかしげながらすれ違う配達員とすれ違い様に会釈をして)
ただいま……っと、何があったんだか(怪訝そうな配達員の様子から何かを感じてたのか玄関に姿を現せばデンといつものように偉そうな(!?)態度をとっている相手、そして廊下に座りながら毛並みを整えているタマの姿、そして足元に転がっているややひしゃげた小さな段ボール箱を見つけそれをヒョイと手に取り宛名書きを確認してみると達筆すぎるがまだ比較的簡単に読める文字。その筆跡を見ては「んだよ。親父また何かを送ってきやがったな……この前帰ったばっかだっつーのに……」と愚痴りながらも段ボール箱がややひしゃげている理由を考察しており)

(/参加許可ありがとうございます!愚息が謎キャラすぎてどういけば良いのか迷いましたが正面突破しちゃいます!! あ、荷物はうちの子宛に勝手にしちゃいました(笑)
そしてロル中で自分の言葉のレパートリー不足で偉そうなどと記載してしまい申し訳ありません!!もし、気分を害されたのでしたら下記のallの絡み文に絡んでいただいても構いませんので!!)

>all
んっまい……やっぱ高濱堂の大福最高……そろそろ買い足ししようかな…………(ある日の休日のお昼の3時を少し回った頃、自室にある冷蔵庫に入れてあった自分がお気に入りの和菓子店の品揃えの中でも特に気に入っている大福を幸せそうに頬張って堪能していれば、ふと冷蔵庫のなかを確認すると丁度残りが少なくなってきた気がして買い足そうかなんて考えて。すると、何となくだがテラスハイソに住んでいるメンバーの顔が浮かび上がって)
……こんなにうまいんだし、アイツらにもこの旨さ教えねーといかんな(大福を食べ終えれば謎の使命感に駆られてそんなことを決意すればふと、近くにあったお店のチラシを手に取ればチラシの隅っこに「和菓子手作り体験」の文字が。それも丁度今日が最終日で当日参加もOKとのこと。これは日本文化に触れてもらえる絶好の機会だし誰かいるかな、と1階に降りてはドアを開いてリビングに入り「誰かいるかー」と声を掛けて)

(/初めまして!設定が無駄に謎なヤクザ子息の背後でございます。基本は面倒見がよかったり突然面倒くさがったりと謎が謎を呼ぶ愚息でございますが、何卒宜しくお願い致します!因みにロルは初回なので張り切りましたが普段はここまで長くないです(笑))

• No.17 by Sophie Margaret (ソフィー)   2018-09-27 15:14:41 

>真塚

Oh,真塚クーン!ソフィーならここですよー!
(何やら険し気な顔つきで手元にある電子機器に睨みを利かせる、最近の若者なら多くの人が持っているのではないかという程有名なゲーム機器だ。リビングにカチカチと響くボタン音の激しさから荒っぽいゲームを遊んでいるようだがCPU相手に手こずっている様子。真昼間から勝てない相手と戦ってどうするんだと思わず自分自身にため息が零れる。電源を落とせばソファーにぽいっと放り何十分ほどゲーム機と向き合っていたのか、ぐいっと背伸びをすると背骨の音が鳴るのが体中に伝わる。と同時に聞こえた同居人の声、誰かしらを探しているようなので振り向いて名を名乗り上げればひらひらと手を振って見せて、)

(/初絡み失礼いたします、ザ・ジャパニーズな真塚君とハングリー娘がこれからどんな展開を見せてくれるのが密かに楽しみです-!是非日本の心得をソフィーに教えてやって下さいませ(( 軍人娘共々これから宜しくお願い致します!)

• No.18 by 真塚和馬  2018-09-27 17:56:56 

>ソフィー
お、ソフィーか。ソフィー、和菓子に興味あるか?(ソファーの側にいた同居人のアメリカンの名乗りにそう気付けば確か食べるの好きだった気がするが、手作りできるのか?なんてやや失礼な事を考えながらも相手に自分の部屋から持ってきた和菓子店のチラシを見せて問い掛けて)

(/設定を拝見したところお互いが恋愛に消極的な点が似ているので、気が合いそうだな、って考えておりました。果たしてこの子に日本の心得を教えれるのか……(笑)いえいえ、こちらこそヤクザ子息共々宜しくお願い致しますー)

• No.19 by 李 孤狼  2018-09-27 19:20:27 

>ソフィー

ふ…。ん、ああ。
( 配達員を追い返した後に落ちて来た荷物の中身を外から確認するべく揺らしながらぶっ壊れてそうだなと呑気な事を考えていると、階段を駆け下りて来る音を耳に捉えれば該当しそうな人物が爆睡から目が覚めたのであろうと予想。何故かタマが己の足へと纏わりつき身を寄せて来る姿に思わず笑みを零し、いつのまにか足音の住人が此方へとやって来たのか掛けられる声に現実に戻されるのも束の間、いきなり肩を掴まれれば真っ正面から向かい合う形になり。元気一杯のムードメーカーのアメリカ人女性その人で、相変わらずの露出された太腿が目に入れば未だに慣れずに、目線を逸らしつつも続けられる感情的な言葉に面をくらい。自分が引き起こしたシュールな出来事により荷物はこうなりましたとはとても言えずに苦笑いすれば「滑って落として蹴っ飛ばしちまっただけだ」ドジはドジではあるも当たり障りの無いちょっとしたミスと配達員の所為ではないと誤解を解くべく虚偽情報を口にし「あー、あれだ。そんな事より…我煮饭(飯作った)。食わせてやるからとっととリビングに来いよ」寝起きだしこいつの事だから腹ペコだろう、料理直後だし利用しようと、話を逸らし別の話題に転換するべくやんわりと肩を掴む手を退かしつつ背中をポンと叩いて玄関に向け歩を進め。 )

(/腹ペコりんでキュートなアメリカンっ娘のソフィーちゃんには是非とも料理を振舞わせて頂きたく、ミスの言い訳に軌道修正させて貰おうと思います笑。絡みありがとうございます!変てこチャイニーズマフィア野郎ですが、これから宜しくお願い致します。 )

>真塚

ああ。ふん…。
( 玄関から聞こえて来るのは他住人ではなく純粋な日本語から帰宅したのが誰か判断出来、最も武芸者独特の足音から誰であるかは明白ではあったのだが。現れたのは予想通りの人物でただいまの声に一言頷くだけで返し、眠たげな顔はやる気がなさそうに感じられるも見た目とは違い頭と察しが良い相手は直ぐに違和感に気付いたようで、入室直ぐに疑問の呟きを吐露した所で表情には出さぬもギクリと内心で反応し、取り敢えずいつものように偉そうに鼻で笑って誤魔化し。自分がやらかした宅配物に手を伸ばした相手に一瞥するだけに止めるも、自分を抜き五分の一の確率が当たってしまいどうやら届け先は目の前の人物との事にタイミングの悪さに罰が悪くなるも「お前のだったのか。中身の危険性を考慮してこれで突き刺した。危険物じゃなかったらしい。这很安全(これで安心だ)」先程荷物へとぶつけた靴、誰のかは不明だが女性入居者のハイヒールを取るとヒール部分で突き刺したと悪びれもなく伝え。本来はシュールギャグな事をやったのだが正直に伝えるわけにも行かずに多少脚色して理由を説明し。 )

(/いらっしゃいませ!絡みありがとうございます。偉そうな奴がこれまた偉そうに対応させて頂きます← 荷物を派手にやらかしてしまいましてその節は…笑
実際傲岸不遜野郎なので大歓迎であります!此方も同じ年且つ同じ裏稼業の家更には同じ武道家と共通項が多くライバル意識(?)みたいな物を抱き特に真塚くんには偉そうに当たってしまう設定ですので、お気に障りましたら申し訳ありません!これから気難しいチャイニーズマフィア野郎共々宜しくお願い致します。 )

• No.20 by 主  2018-09-27 20:13:19 

>all

(/キャラ一覧を記載致します。現在の空きはⅢのお嬢様と、Ⅴ.Ⅵの自由枠二つです。気になるなと思われた方は疑問や質問でもお気軽にどうぞ!ご参加を検討の際は>3の主キャラプロフの下の方に記載された、追記事項及び独り言←の閲覧の程を宜しくお願い致します。 )

◇募集キャラクター◇

《テラスハイソの面々》

・Ⅰ.中国マフィアの息子。東松学園所属。
>3 李 孤狼(リ グーラン)

・Ⅱ.ヤクザの息子。西竹高校所属。
>13 真塚 和馬(マヅカ カズマ)

・Ⅲ.フランス資産家のお嬢様。高校二年生。優雅な部活(テニスorバイオリンとかご自由に)に入る。百合学に通う。服装はお嬢様っぽいので←

・Ⅳ.アメリカ軍人の娘。北梅義塾高等学校所属。
>8 Sophie Margaret (ソフィー・マーガレット)

・Ⅴ.自由枠。男。上記の国以外のハイソな息子さんで

・Ⅵ.自由枠。女。上記の国以外のハイソな娘さんで

《ご近所さん》 『まだ募集しておりません』

・三名募集ですが、上記の6人が決まるまでは募集しません。学年は同い年で誰かを選んでクラスメイトで募集です。

・a
・b
・c

【ご参加者様へのお知らせ】

主得な当トピへのご参加ありがとうございます!素敵なお方が集まって下さって感無量でございます!
トピが始まったばかりで、気が早過ぎるお話ではありますがテラスハイソの面々が全て出揃い、住人が埋まりある程度お話をしてお互いの事が分かり次第、タイミングを見計らって秋祭りを開催したいと思います。人が集まらなく秋を過ぎてしまったら冬祭りにする予定です← 尚期間はまだ未定ですが、イベント内容を記載致します。

《金ヶ丘神社》
金ヶ丘海岸に隣接する山を登った所にある神社。毎年秋になると祭りが開かれて、地域住民は元より多くの参加客が訪れる理由は山から見える街並みを一望できる街灯を彩る夜景と海岸を照らす灯台の美しさがロマンチックで、更には恋愛成就の神様を祀っている所も大きい。
祭りは三日間(トピ世界での話でリアルタイムはもっと長くする予定)行われて数多くの出店が立ち並び、海上に打ち上がる色取り取りの花火で賑わいを見せる。
カップルが多く訪れるが、女の子同士男同士でも楽しめる祭りとなっている。然し、人も集まれば問題も多く発生し、ナンパは元より学生も多く盛大な喧嘩も行われるのは年間行事で毎年多くの地元の警備隊や警察官が動員されるも広い敷地内の上、迷子や落し物などのトラブルが多発する為に手が回らない。

『次回(?)予告』
さーて、イベントのテラスハイソは〜

・チャイニーズマフィア、祭りなのに現金を持たずにブラックカードのみで訪れる。
・アメリカンアーミーっ娘…( 未定 )
・ジャパニーズヤクザ…( 未定 )

以上の三本(現在)でお送り致します←

BGM:パッと開いて咲いた花火を見てい〜(ry)

以上、お知らせでした。

• No.21 by 真塚和馬  2018-09-27 21:34:02 

>李
……今日は何の辛いヤツだ?(自分宛の荷物から目の前の相手に視線を移した際に、そこでようやく気づいた刺激的な匂い。そして目の前にいる相手の存在から何となく昼食の内容が想像できてしまい、少し眉をしかめながら問い掛けて。辛いもの自体は全く食べれない訳ではないが自分が別段辛いものに弱い体質故にそう問い掛けつつ指先で器用に張られたテープを剥がし、荷物の中身を確認してみればそれは自分が気になっていた自分が現在身に付けているものとは別のシンプルな黒の腕時計だったが、緩衝材なども入っておらず腕時計のみが剥き出しの状態で入ってて。何してるんだよ親父はと考えていた際にちょうど聞こえた相手の言い分に思わず「いや、何でそうなるんだよ!?危険性考えるんだったらまず庭でやれ、庭で!!」と謎の突っ込みを入れていたが腕時計には損傷している様子が一切見えず、若干の安堵と共に「……ま、お前がぞんざいに扱ったにも拘らずしっかり動いているコイツは流石は日本製だな」と皮肉混じりに言って自分の服のポケットに仕舞って)

(/いえいえ、こちらこそこんな愚息が喧嘩口調で大変申し訳ないです!
そうですね、共通項が多いですし、ライバル視は間違いなくしてそうです(笑)違うところでいうとすぐわかりそうなのは国籍と攻めの武道家と守りの武道家という違いでしょうか(笑)
いえいえ、本当にこちらこそ宜しくお願い致します!(蹴可))

>一人言
(/良いですね、神社のお祭り!これは日本男子のうちの子の出番でしょうか……

(お祭りの)次回予告
ジャパニーズヤクザ、父親が作った御輿に物申す!

お楽しみに!!)

• No.22 by 李 孤狼  2018-09-30 16:25:22 

>真塚

本場四川の麻婆豆腐だ。〝まだ〟花椒入れてねえから〝そこまで〟は辛くないが
( ここまで匂いが漂って来るから気付くのは時間の問題。自分の存在=中華料理の図式が導かれ、中華料理は辛いという事ではないが一部の料理が辛い事は事実。別に当て付けの様に麻婆豆腐にした訳ではなく気分で作っただけなのだが、そう言えば相手は辛いのが苦手だったなと納得して見るとまだ激辛の元は入れてないと強調しつつ、そこまで辛く無いと言うのは自分基準の物差しで。ぼろぼろの包装が剥がされて行くと出て来たのは黒い腕時計で。庭で確認しろと正論が飛び出して尤もな理由なのだが本来は玄関先での爆発物だと誤解したからでそんな時間の余裕が無かったのが事実。然し本当の事情を言う理由はなく「嫌だよ、面倒臭え」と一言ツッコミには却下の返事をし、相手の言葉通りに腕時計には損傷も無く皮肉に対し、ぞんざいに扱ったのは事実で他人の物を壊さずに済んだ事は安心ではあるが、投げて靴をぶつけただけとは言えプライドが傷ついたのか「…試してみるか?」自分の拳からば一撃で破壊出来ると証明すべく両手を広げて半身になる構えを取って投げ掛け。 )

(/喧嘩口調なのは楽しいので大歓迎であります!←
たしかに、攻めの武道家と守りの武道家、対比が面白いですね!そして玄関が大破されるフラグが…笑

皆様にジャパニーズフェスティバルの楽しみ方伝授して頂きたく!普通に組員さんお店出してそうですね((

予告頂きましたー!反応ありがとうございます! )

• No.23 by 真塚和馬  2018-10-01 18:22:16 

>李
テメーのものさしではかんじゃねーよ。十分辛いだろーが(相手のそこまで辛くないという発言にため息混じりにそう返して。相手からすれば確かに沿うかもしれないが自分と相手の辛さの感覚は違いすぎる。だからこその発言であり。そして相手が構えたのを見てやれやれと言わんばかりに肩を竦めれば「全く、血の気の多いヤツだな……だが、やるってんならやってやんぞ」と応戦するつもりでこちらも構えて)

(/それならば良かったです(笑)
そしてフラグが進行していくという……(笑)

楽しみを伝授出来れば良いのですがね……出すでしょうねぇ。ついでに言うと予告で察して頂いたかと思いますが神輿を担ぐ組員もいたりします(笑))

• No.24 by 匿名さん  2018-10-02 21:27:19 

(支援上げ)

• No.25 by 匿名  2018-11-07 19:37:44 

(支援上げ)

• No.26 by ななし  2018-12-17 07:45:14 

( 支援上げ )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック