【 少人数制群像劇 】√ソレイユ旅団√【 王道ファンタジー 】

【 少人数制群像劇 】√ソレイユ旅団√【 王道ファンタジー 】

√  2018-08-13 18:48:53 
通報

――――古代遺跡より発掘された、“運命の預言書”『消滅の雲』の項抜粋――――

◆ネーイェルの月、月初のこと

――紅蓮の火柱が天を穿ち、世界中を消滅の雲が覆うだろう。
   雲は太陽光から暖かさを奪い、冷たい光だけを残し、大地を不毛の地へ染め上げる。
   そして、二代目魔の王を除く全ての魔族が、大陸から消し去られるだろう。
   魔族の消失により世界の均衡は崩れ、破滅へのカウントダウンが刻まれ始める。
   賢者イーニェ、鍛治匠テオ、魔人ウルスラは、始祖としての義務を全うしなければならない時を迎える。

◆アルヴィトの月、半ばのこと

――力ある人々が集い、消滅の雲を晴らすため、始祖の手により旅団が結成されるだろう。
   その旅団は、雲の押しのけ大陸の未来を照らす、太陽の名を冠して“ソレイユ旅団”と呼ばれることになる。
   しかし一方で、夜の名を冠する消滅の雲の使徒・“ナハト”が現れ、太陽の行く手を阻むだろう。

著 / 預言者アースガルド

――――この予言書が見つかったのは、エルルの月のことだった。
“消滅の雲”という未曽有の災厄に対する事前の対応策は預言書には記されておらず、大陸の人々は戸惑い、魔族は怯え、刻々と時は過ぎた。
そして、ネーイェルの月の1日。

予 言 は 現 実 と な っ た 。

2ヵ月の時が過ぎ、アルヴィトの月、1日。
ついに始祖たちは重い腰を上げた。
そして、大陸の人々へ招集をかけた。

――「 雲を晴らし、大陸を救いたい者は、王都アザネリアへ集合しろ 」と。

【閲覧ありがとうございます。暫くレス禁です】

コメントを投稿する

• No.81 by アシュリー・クレスト  2018-09-07 17:03:31 

【アシュリー・クレスト/アザネリア平原→時空の狭間】

>>ダタハ、メリー、周辺all

(己の肩から離れたレイリアのナイフの音を聞き、ダタハの魔導で砂が意思を持ったかのように動き出す。そこから弾丸を形成した流れから砂を操る魔導だろうと推測し。それらは隕石のように放たれるが、レイリアに肩を貸していた場合は時間はかかるだろうが、幸い腕の負傷で済んだため脚はまだ元気な方であり、身軽な状態かつ、ダタハが此方の位置も正確に把握しておらず、さらに自身のいる方向よりもレイリアの放ったナイフの方向に打っていたのが多いこともあり回避も容易であり、なんとか避けながらもダタハの横を静かに通り過ぎ。メリーに続いて関所に到着し、彼女の活躍で扉が開いた頃には全員揃っただろうか、メリーに続いてポータルに飛び込み、最後のメンバーが飛び込んだ瞬間、ダタハの魔導による砂の拳がイーニェの結界を介してポータル内に衝撃を与え、時空の穴がぽっかりと開いてしまい。不幸なのか運命なのか、穴からの流れに飲み込まれたのは近くにいた自分で。他のメンバーがソルマーニへの出口へ吸い込まれたのを見ながら、己は時空の穴からの流れに身を任せて)

>>???

(時空の穴に吸い込まれ、辿り着いたのは宇宙空間のような場所で、床も空もないのに足は地のような場所について立っており、呼吸も普通に出来ることから、重力も酸素も先程まで居たアザネリア等と何ら変わり無いことが分かるだろう、辺りを見回しながら、眉をひそめて呟き)

此処はいったい……?

(その呟きに対しての反応は無いが、目の前には夜空を思わせる藍色のマントコートの人物が立っており、後ろ姿のため性別は分からないが、白い短髪に長身であることが辛うじて分かる部分で。彼もしくは彼女の言葉は、誰かの名前なのか合言葉なのか、己を知覚していることは分かるが何の言葉かは分からずにいて。何を話せば良いか、どう答えれば良いかは分からないが、一先ず名前は名乗っておいてから、相手について問いかけ)

えっと……スイ、というのはどなたかのお名前でしょうか?……あ、わたしはアシュリー、アシュリー・クレストと申します。あなたは……?

(/背後多忙によりレスが大変遅くなってしまい、申し訳ございませんでした!
メリーちゃん、レイリアさん大活躍!そして娘以外が無事にソルマーニに到着してホッとしてます←
さて、2レスまでとのことでしたが、???さんが一体何者なのか、聞くだけ聞き出してみようかと思い、とりあえず名前から……!←)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック