【 少人数制群像劇 】√ソレイユ旅団√【 王道ファンタジー 】

【 少人数制群像劇 】√ソレイユ旅団√【 王道ファンタジー 】

√  2018-08-13 18:48:53 
通報

――――古代遺跡より発掘された、“運命の預言書”『消滅の雲』の項抜粋――――

◆ネーイェルの月、月初のこと

――紅蓮の火柱が天を穿ち、世界中を消滅の雲が覆うだろう。
   雲は太陽光から暖かさを奪い、冷たい光だけを残し、大地を不毛の地へ染め上げる。
   そして、二代目魔の王を除く全ての魔族が、大陸から消し去られるだろう。
   魔族の消失により世界の均衡は崩れ、破滅へのカウントダウンが刻まれ始める。
   賢者イーニェ、鍛治匠テオ、魔人ウルスラは、始祖としての義務を全うしなければならない時を迎える。

◆アルヴィトの月、半ばのこと

――力ある人々が集い、消滅の雲を晴らすため、始祖の手により旅団が結成されるだろう。
   その旅団は、雲の押しのけ大陸の未来を照らす、太陽の名を冠して“ソレイユ旅団”と呼ばれることになる。
   しかし一方で、夜の名を冠する消滅の雲の使徒・“ナハト”が現れ、太陽の行く手を阻むだろう。

著 / 預言者アースガルド

――――この予言書が見つかったのは、エルルの月のことだった。
“消滅の雲”という未曽有の災厄に対する事前の対応策は預言書には記されておらず、大陸の人々は戸惑い、魔族は怯え、刻々と時は過ぎた。
そして、ネーイェルの月の1日。

予 言 は 現 実 と な っ た 。

2ヵ月の時が過ぎ、アルヴィトの月、1日。
ついに始祖たちは重い腰を上げた。
そして、大陸の人々へ招集をかけた。

――「 雲を晴らし、大陸を救いたい者は、王都アザネリアへ集合しろ 」と。

【閲覧ありがとうございます。暫くレス禁です】

コメントを投稿する

• No.77 by √  2018-09-05 17:45:22 

【 ダタハ / アザネリア関所 】

>>ALL

(砂の弾丸を関所内に散りばめながら、徐々にダタハの表情は険しくなっていく。それは焦りや恐怖の類ではなく、苛立ちが色濃い。自分が望むのは、一方的な蹂躙では断じてない。血沸き肉躍る“闘い”がしたい。なのに何故だ。どうして姿を現さない?怒りに比例するように、砂による攻撃は激しさを増していく。ゆえに気付かなかった。己の背後で、最終防衛ラインであるポータルへ続く扉が開いたことに)

――!クソが、腰抜けが!俺から逃げるのか!

(気付いた頃には後の祭り。ここにきてようやく隠匿が解除され、緋色たちの姿が見えるようになったが、それは最後の一人がポータルに飛び込んだ瞬間の話で。ダタハは吼えながら感情の荒ぶりに任せて巨大な砂の拳を作り上げ、憂さ晴らしの如くポータルに叩きつけた。賢者イーニェが施した結界すらもビリビリと音を上げるほどの衝撃は、ポータルそのものを破壊することはなかったものの、微細な時空の流れに影響を及ぼしてしまったらしい。運悪く――否、運命と言うべきか。その時空の歪みに呑み込まれたのは、アシュリーだった。魔法都市ソルマーニへの出口へ吸い込まれていく他のメンバーとは別に、アシュリーはぽっかりと空いた時空の穴に放り込まれた)

【 ??? / 時空の狭間 】

>>アシュリー

(そこは、まるで宇宙空間だった。床も空も何もない。が、地に足を突いて立っていることは間違いないし、跳んでもいつもより高く飛べるということもなく重力が正常に働いているし、酸素だってもちろん普通にある。ただ目に映るものが宇宙空間のようなものである点を除けば、先ほどまでいたアザネリアとそれほど差異があるわけではない。そこに佇んでいたのは、人間のように見える何かだった。背を向けているために性別等の仔細は分からないが、夜空を思わせる藍色のマントコートに身を包んだ、真っ白な短髪の長身の人物であることだけは見て取れるだろう)

――――スイ?

(その者は、振り返ることなくアシュリーに問いかけた。それが合言葉なのか、名前なのかは分からないが、アシュリーが己の背後にいるということは知覚している証拠で)

【いよいよ???との初遭遇です。この空間に留まれるのは長くてあと2レス、すぐに皆様に追いつく形でソルマーニへ飛ばされます。???と会話するも自由、敵意を向けるも自由、群像劇は始まっています】

【 ミズホ・ハイエン / 魔法都市ソルマーニ-ハイエン魔導研究部本部- 】

>>メリー、レイリア、アメイズ

(移動ポータルの出口は、ラボ本部の地下に位置する大きな部屋。ポータルの前で旅団員たちの到着を出迎えるのは、ミズホ本人。虹を煮詰めたような艶のある黒髪はストンと胸辺りまで伸ばされており、瞳は夕焼けを思わせる朱色。身長は平均よりやや小柄だろうか。研究者らしい白衣を羽織った彼女は、ポータルの異変に気付いて身を乗り出した。次の瞬間、まるで弾き出されるかのようにメリー、レイリア、アメイズの3人が連続してポータルから出現し、その勢いに多少面食らって。彼らは無事か、と視線を巡らせるまでもなく、メリーが背負っているアンが派手な怪我をしていることを視認。控えていた救護班が、どかどかと担架の類を持ってやってきて)

…………五体無事で、とはいかなかったようでござりまするな。レイはん、お久しゅうござりまする。メリーはんに、アメイズはん……。……おや、シュリは……?

(独特のイントネーションで紡がれる言葉には、神妙そうなニュアンスが含まれていて。旧知の仲であるレイリアを懐かしさのこもった略称で呼びつつ、彼も骨折していることに気付いて救護班に目配せを。そして、ポータルで此処へ来ると連絡の入っていたメリーとアメイズの顔と名前を一致させ、もう一人――愛弟子とも言えるアシュリーの顔を見ようとしたところで、彼女の姿が見えないことに気付いて怪訝そうに尋ねて)

【というわけで、魔法都市ソルマーニへ無事(?)到着です。ここから群像劇がより色濃くなっていきますので、一緒に楽しんで頂ければ幸いでございます…!】

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック