√ 2018-08-13 18:48:53 |
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【 メリー・スミス / アザネリア関所 】
>>ALL
(階段に足を掛けた所でナハトの声を耳にする。声こそ堪えたが、静めようと努めていた鼓動が一気に加速する。アタシ達は見えてない、大丈夫、大丈夫と呪文のように繰り返し心の中で唱え。しかし次の階段へと向けて足を上げた所で、自分の居場所をありありと示す血痕にそこで漸く気付き、背筋が凍る。たがアンの止血を出来なかった事を今さら悔やんでも仕方がない。生きて逃げられれば問題は無いのだからと思考を切り替えた所で、ナイフの音が響く。振り返って確認はせず前を向いたまま、仲間達の誰か、獲物が何か一目では分からなかったレイリア辺りがナハトの注意を引き付けようとしたのだろうかと考え。次いでナハトの楽しげな声に再び肝を冷やす。これだけの力があるのに、何故自分達人間と敵対しているのだろうかと疑問がぐるぐると頭の中を巡るが、それも砂を媒介とした魔導に意識は持っていかれ。砂の前では炎も剣も有効とは言い難く、己との相性は最悪だろう。幸い、仲間達の居ない明後日の方向への砂の鉄球での攻撃。だが次は隕石のような広範囲攻撃、しかも当たれば一堪りも無いのは容易に想像出来。他の仲間達は大丈夫だろうか。自分は近くに居た事が幸いして範囲外に居る今、ナハトが見えない自分達に向けての攻撃に集中している内にと、扉の手前まで階段を上り、止めていた息を砂の弾が地面に着弾する音に紛れさせ、静かに吐き出し。何とかここまで来れたがまだ安心は出来ない。魔導の効力の持続時間や、ナハトに完全に発見されるまで残り後どれ程あるか分からないが、急がなくてはとの思いに駆られては、考えも無しに行動する前に、無い知恵を振り絞り頭を働かせ)
(アンを背負いながらも片手は空いている。多少時間を掛ければ扉は開きそうだが、それは単独で行うのでは無く、皆が側に集まってきてから、自分かもしくは両手が空いている他の仲間に任せた方が良さそうな気がする。開くまでの時間稼ぎは、隠匿が発動している今なら不意をつける可能性に賭け、己の魔導で小さな火球を連発すれば、ナハトは砂での防御なりで動きをみせ数秒くらいなら時間を稼げないだろうか。もしくはアメイズやアシュリーの魔導やナイフで多方面から攻撃を仕掛ければもっと有効かもしれない。離れていて話し合いが出来ない現状、まずは振り返り空いている片手を用いて、手招き。次に扉を示し一本指を立て、前方に見えるナハトに向けて片手を何度か角度を変化させて翳し、最後にまた扉を指差すジェスチャーにて、もし此方を見る余裕がある仲間が居ればと、自分の考えを何とか伝えようとし)
(/名前の件は大丈夫ですよー!お気になさらず。
そしてダタハさんも強そうだとは思ってましたが、砂ですか。攻撃も防御も両方お手の物ですね!
突破するには協力プレイが必須ですね。と言うわけで扉側に一番近い5段目くらいの階段右端にて、アンちゃん抱えて血痕から位置がバレないかとヒヤヒヤしながら待機しているメリーからは、こんな感じで案を一つ提示してみました。が、私どもはコレしか思い付かなかったので、他に作戦があればそちらに全力で乗りますし、メリーには先に扉開けて欲しいや、ナハト攻撃して等、指示を頂ければ全力で全う出来るよう働き、ナハトからの逃走を成功させられるよう頑張る所存で御座いますので、皆様よろしくお願いいたします!)
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