星に願いを 〆 

 星に願いを 〆 

 ※   2018-08-04 23:29:22 
通報




 船長様、お待ちしております . ○





コメントを投稿する

  • No.19 by  徳川そよ   2018-08-06 15:33:22 




私は、そよ、と言います。宜しくお願いします、辰馬さん( 相手に続いて階段を降りて、自分もフルネームを言おうとしたけれど、苗字はさすがに伏せた方が良いかと、名前だけで自己紹介して。何かやりたいことはと聞かれれば、風の噂に聞いた城下町の流行り物を思いつき、人差し指ぴんと立てて言ってみて )では、私、ぱんけーきなるものを食べてみたいです!


  • No.20 by 坂本辰馬  2018-08-06 17:27:53 



そよちゃんじゃの!よろしゅうな。…ぱんけーき、甘味屋にありそうな名前じゃ!
( フルネームで言っていない事には気付かず、ワハハと笑い。彼女からでてきた名前は聞いたことがあり、パンッケークというパンを昔天人から貰ったが不味かったのを覚えており、そんなものを食べたいのかと驚くが、甘味っぽかったので甘味屋を探すことにし。 )

  • No.21 by  徳川そよ   2018-08-06 17:56:25 




はい、何やらとーーっても甘くて美味しいものらしいです( 甘味屋と聞けばきっとそこにあるだろうと、両手を胸の前でぱちんと合わせて頷いて。相手が少し驚いた様子なのがやや気になったものの、そこは深く考えずきょろきょろ辺り見回しながら歩き始めて )


  • No.22 by 坂本辰馬  2018-08-06 18:18:04 



な、そんな甘いもんやったかえ?美味しいんならいいんじゃ。
( 不味いに甘いが加わるとはとんでもない食べ物だ。だが、それを食べようと嬉しそうにしている彼女はどんな強者かと。しかし、彼女の情報だと美味しいと聞くと安心したようにほっと胸を下ろし。しかし、この辺りには甘味屋は少ないと思いながらも歩き )

  • No.23 by  徳川そよ   2018-08-06 18:36:12 




辰馬さん、ぱんけーき食べたことあるのですか?( 相手の口振りから彼はパンケーキに心当たりがあるように思われて。この辺に甘味屋があるかよりもその真相が気になって、視線を背の高い相手に向けて首こてんと傾げて質問して )


  • No.24 by 坂本辰馬  2018-08-06 20:11:34 



ほうじゃ、知り合いの天人に貰っての!じゃけんど、何とも言えん味でのう。
( 問いかけに頷き答えると。彼女がいっているパンケーキとは明らかに違うが勘違いをまだしているようで、苦い顔をしながら話して。甘いものを彼女は食べたいのか、と思ったのか此方も問いかけ )
そよちゃんは甘味が好きなんかえ?

  • No.25 by  徳川そよ   2018-08-06 20:45:55 




ふむ、私の知るぱんけーきはとびきり美味しいとのことでしたが…( 天人に知り合いがいる!その交友関係の広さに内心驚きつつも顔には出さず、顎に片手添え考え込んで )はい、大好きです。唯一の娯楽のようなものですから( 顔をきらりと輝かせたかと思えば城内での娯楽に乏しい日々が脳裏をよぎり、次には顔曇らせてぽつり。言い終えてからそれが普通の女の子の台詞ではないことに気が付いて慌てて自分の口おさえて )


  • No.26 by 坂本辰馬  2018-08-06 21:22:24 



とびきり!?わしも食うてみたいのぉ!
( やはり違う食べ物だとようやく気づいたのか興味を持ったようで。唯一の極楽ときき、いつもは自由じゃないのか?と疑問を抱いたようで即座に聞けば )
そよちゃんはあれかの、いいとこ育ちか!ほんなら、わしと同じぜよ!アッハッハッハ!!
( 彼女を無意識に励まそうとしていたのかバカでかい声で笑えば、彼女の顔を見て、またニコリと笑い。早く食べたいだろうとまた歩き始めると。 )

  • No.27 by  徳川そよ   2018-08-06 22:46:23 




なので辰馬さん、一緒に食べましょう!!( 両手ぐ、と胸の前で小さくガッツポーズをしてみせ )そんなところです…。へ、辰馬さんも同じ?(  にこりとこちらに笑いかけるその顔をきょとんと見つめ返して。相手が歩き始めたので、不思議に思いながらも大人しく後から付いて行って )


  • No.28 by 坂本辰馬  2018-08-06 23:04:30 



おぉ!その勢いぜよ!
( サングラスから少し見える目は笑っており嬉しそうで。 )わしは土佐の方のちぃとふとい家柄でのう。今でも商人として働いとるんじゃ!( 頷き、故郷を思い出すと。今では立派な…社長でもあるのでそこは胸を張り。置いてしまっていたので、彼女に合わせるようにまた、下駄を鳴らしながらゆっくりと歩き。 )

  • No.29 by  徳川そよ   2018-08-06 23:26:28 




ではその素敵な喋り方は、土佐の訛りなのですね( 聞き慣れない、それでいてとても耳に心地良かった相手の話し方の出所を知って嬉しそうに )辰馬さんは何だか、とってもやり手な商人さんって感じです( まだ出会ってすぐだけれど、相手に合わせつつ引っ張って行ってもくれる人柄を感じ取れば、心からそう言って )


  • No.30 by 坂本辰馬  2018-08-06 23:41:23 



そうじゃ、そよちゃんもわしん故郷ば行ったら訛るじゃろう!ハハハハ!!
( 土佐には江戸よりも長く行っておらずたまには変えるのもいいか、と。土佐の訛りは強いため3日も居れば自然と訛る。とりあえず笑っては。 )
ほうじゃろう、商いは話し合いじゃからの!早いもん勝ちぜよ!
( 商人としてはとても有難い言葉で。言い方からするに本当に思ってくれているのかと分かると嬉しそうにして。 )

  • No.31 by  徳川そよ   2018-08-06 23:59:12 




ふふ、いつか行ってみたいですねえ( 自分が土佐訛りで喋っているところ想像すれば、なんだか可笑しくてくすくすと )早い者勝ち…厳しい世界なのですね…。あ!辰馬さん!あそこに甘味屋さん発見です!( ふむふむと話に耳を傾けていれば、前方に一軒の甘味屋を発見して弾けたように指差して )


  • No.32 by 坂本辰馬  2018-08-07 07:47:55 



土佐はいいとこちや。すっと慣れるぜよ!
( うんうんと頷き、土佐弁が強いこともあり慣れやすいと。彼女が指している甘味屋を見れば、少し例が出来ており早く行かねばと。 )
ほんなら、すんぐにいっとーせ。

  • No.33 by  徳川そよ   2018-08-07 08:41:01 




辰馬さんも一緒に行くのです!( 土佐はいいところだとしっかり頭に入れながらも、どうしても気持ちは目の前の甘味屋へ。どうやら店頭の看板からするとパンケーキも出しているようで。瞳輝かせながら相手の手を取り駆け出して )


  • No.34 by 坂本辰馬  2018-08-07 18:30:14 



な、なんじゃなんじゃぁ!アハハハハ!
( いきなり駆け出され、内心驚くも体は前傾姿勢になりながら相手に着いていき。店の前で目を輝かせている彼女を見ながら、これがパンケーキか、と自分も看板を見ては )

  • No.35 by  徳川そよ   2018-08-07 19:20:19 




辰馬さんが食べたのは、このぱんけーきですか?( 列の最後尾に並べば相手の手を離し、これから始めて食べる甘味への期待に胸膨らませながら、看板を指差し質問してみて。 )


  • No.36 by 坂本辰馬  2018-08-07 19:28:59 



いや、違うぜよ。もっと禍々しい感じの…。
( 美味しそうなパンケーキを見ると首を横に振り、天人から貰ったパンを思いだし、説明しようとするがあまりの不味さだったので思い出すだけでも催し、うぷ、と口を抑え )

  • No.37 by  徳川そよ   2018-08-07 20:42:47 




ま、禍々しいとは……、って辰馬さん?大丈夫ですか?( その形容に思わず顔の色失うも、相手の様子の変化に気が付けばその大きな背中をさすりながら、心配そうに顔を覗き込んで )


  • No.38 by 坂本辰馬  2018-08-07 21:01:01 



…ッ、おぼろしゃぁぁぁ!!
( 自身の最大の持ちネタ、嘔吐を思いきり彼女の前でしてしまい。おぇ、とえずき。口元を拭けばアハハハ、と能天気に笑っており。)


  • No.39 by 坂本  2018-08-09 20:07:01 



( / 念のため上げさせていただきます。 )

  • No.40 by  徳川そよ   2018-08-10 20:29:11 




( / 再度遅れてしまい申し訳ございませんでした…!!! 上げて頂き有難うございます! )

……!!た、た、辰馬さ…ッ!!!( 目の前の惨状に介抱しようにも体は動かず、それよりも貰ってしまわないように努めるのに精一杯で )


  • No.41 by 坂本辰馬  2018-08-10 20:34:47 



( / いえいえ全然大丈夫ですよ~!念のためでしたので← )

大丈夫じゃ、いつもの事じゃき…うぷ。
( アハハハ、と能天気に笑っているが明らかに顔色は悪く、また口を抑え。彼女の肩を借りるとふらつき、ドン、と大きな音をたてながら壁に寄りかかり )

  • No.42 by  徳川そよ   2018-08-10 22:49:28 




( / よかったです* 改めましてよろしくです! )

…!!…ちっとも大丈夫そうではないです…!あちらで、少し休みましょう( 共に壁に寄りかかりながらも相手の様子窺えば、まだかなり具合が悪そうなのは明らかで。微力ながらもしっかりと相手の体支え、近くのベンチ指差して )


  • No.43 by 坂本辰馬  2018-08-10 22:59:10 



( / はい!宜しくお願いします! )


おぉ…すまんぜよ。いつもは大丈夫なんが…ん~?
( 支えられながらベンチへと向かい。今日は特に気分が悪くなる日だと、まだ少し考えられる頭で何故だろうかと考えるが、答えは見つかりそうではなく。まぁ、いいかと考えるのを止めればあはは、あははとまた笑い )

  • No.44 by  徳川そよ   2018-08-10 23:22:29 




わたしが暑い中連れ回してしまったからでしょうか…( 懐から上質な絹のハンカチ取り出して相手の額の汗拭いつつ、笑う彼とは対照的に、しょんぼりと眉下げればぽつりと呟いて )


  • No.45 by 坂本辰馬  2018-08-10 23:54:17 




そう心配せんでも休めばちや。じゃけんど、おまんがそんな顔だと楽しめんぜよ!
( 顔に当たっている感触から良い生地だと分かると、どこのものかとここで商人としての本能で気になるが、彼女にしょげられたら、楽しみが無い。そんなのはダメだと言わんばかりにニッ、と笑えば )

  • No.46 by  徳川そよ   2018-08-11 17:15:52 




ではせめて、辰馬さんが元気になるまで、一緒にいさせてください( 言われるままに唯々頼りなく微笑むことしか出来ないけれど、相手の笑顔と言葉に救われる思いで、彼の首筋にハンカチ移動させて )


  • No.47 by 坂本辰馬  2018-08-11 17:29:55 



…いや、でもすまんのう。ぱんけーき、食べたいのに…わしの体調が悪うなって。
( ふぅ、と一息はけば彼女の頼りなく微笑む姿を横目で見て。店は前にあるというのに、何だが申し訳ない気持ちになりつつ。店にあると言うことは、輸入すれば手に入るのでは…と考えているようで、店を真っ直ぐな目で見ていて。 )

  • No.48 by  徳川そよ   2018-08-11 18:36:23 




いえいえ、いいんですよ。ぱんけーきはまたの機会です( 汗拭う手を止め、相手の視線を追って目の前の店を見ながら、少し残念そうにぽつり。それでも、またお城を抜け出せばいいやと、のんびりと考えて )


  • No.49 by 坂本辰馬  2018-08-11 18:57:59 



じゃけんど…その代わりになるっちゅーもんはあるがか?
( 暫く店を見ていた結果はパンケーキを輸入すれば良いか、と。残念そうにする彼女を見ると、このまま何もせずに帰すのはどうも辛いと、何か考えながら彼女に問いかけ。 )

  • No.50 by  徳川そよ   2018-08-11 19:33:07 




私、ほとんどをお屋敷の中で過ごしていて、お恥ずかしながら、あまり外のことは分からなくて…( 代わりのものを思い浮かべられるほど、外の世界と関わりを持っていないため、てへへと眉下げ小さく苦笑浮かべながら少し困ったように答えて )


  • No.51 by 坂本辰馬  2018-08-11 19:39:32 




そうじゃったか!ほんなら、空を飛んでみるッちゅーのはどうぜよ?
( あまり外を歩き回れない身分というと普通に考えれば一つしか当てはまらないが、それよりも簡単に出来るアイデアを思い付き、いつものでかい声で提案すれば。 )

  • No.52 by  徳川そよ   2018-08-11 21:37:29 




…空?ですか?( 予想もしていなかったその答えに、相手の顔と頭上の青空を交互に見ること数回。再び相手へと視線戻ってくれば、漸く口開くも思わずきょとんと首傾げ )


  • No.53 by 坂本辰馬  2018-08-11 21:49:42 



そうじゃ、わしはいつも、大きい船ば乗っとるんじゃ!アッハハハハ!!
( 唖然としている彼女とは逆に、立ち上がり喋ったかと思うと携帯を取りだし誰かと話始め。暫くすると話終わったのか携帯を仕舞い、彼女の方を向き )
どうじゃ?乗らんか?

  • No.54 by  徳川そよ   2018-08-12 00:16:07 




…お船!!ぜひ、乗らせてくださいッ!( 船と聞けばパンケーキ店を見つけた時よりも瞳きらきらとさせて。自身もベンチからぱっと立ち上がり、跳ねんばかりに返答をして )


  • No.55 by 坂本辰馬  2018-08-12 09:35:34 



おぉ、今ごろ港に船が着いとるぜよ!
( 彼女の勢いに驚くも、彼女も船が好きなのかとどこか嬉しく思い。どうやら先程電話をしていた相手は陸奥のようで。港の方を指差し、少しばかり早めに歩き始め )

  • No.56 by  徳川そよ   2018-08-12 17:15:41 




やはり辰馬さんは、凄いお方なのですね( ぱっと電話をして簡単に船を用意できるなんて、普通に考えたら無理なこと。ぱたぱたと小走りになりながら相手の背中を追い、背後から改めて感心した眼差しで見つめて )


  • No.57 by 坂本辰馬  2018-08-13 19:05:44 



そうかのう?アッハハハハ!アハハハハ!
( 小走りになりながらも相手の方に耳は向けていて。港に着くと丁度快援隊の船も数隻停まっていると、近くにいけば船員が甲板から見ていて。何か合図をすると綱を垂らしてきて。 )
な、なんじゃあ。艦長なんじゃき、綱はないぜよ!


  • No.58 by  徳川そよ   2018-08-14 20:20:13 




網…?( 普段こんなに走ることが無いため、ふうふうと肩で息しつつ、頬はほんのりとピンクに染まり。相手と船員との会話の意味が分からず、背後で大人しく立ち尽くしたまま、ひとり首を傾げて )


  • No.59 by  徳川そよ   2018-08-14 20:22:18 




( / ごめんなさいっ、綱、でしたね…! )


  • No.60 by 坂本辰馬  2018-08-15 17:51:25 



あぁ、すまんのう。そうじゃ!わしが肩車するきに、船に乗ればいいぜよ!
( ふと後ろを見ると肩で息をしている彼女が。疲れているのに上らせるのは、と提案すれば座りポンポン、と自分の肩を叩き )

  • No.61 by  徳川そよ   2018-08-15 23:36:00 




そ、そ、そ、それは恥ずかしいです…!( いくらその提案が疲れている体に有難かろうと、そこは年頃の娘。相手の肩に乗るまでの自分の動作を想像しただけで、かああと頬は燃えるような赤色に。それを隠すように両頬を手で覆えば、低い位置にある相手の顔を困ったように見つめながら、動揺した声音で言って )


  • No.62 by 坂本辰馬  2018-08-16 01:06:26 




ほんなら…抱っこかえ?これならいいじゃろ!
( 何が恥ずかしいのかと首をかしげながらも立ち上がり。他の方法は無いかと考えるとすぐに浮かんだのは肩車と同じではないか、とも思うが本人は気づかず抱っこを提案して。両手を前に出せばニ、と笑い )

  • No.63 by  徳川そよ   2018-08-16 09:02:52 




…でも私、重たいかもしれません( 肩車ほどには抵抗の無いその提案に賛同する気持ちの表れか、差し出された両手にほとんど無意識にそっと自分のそれを重ねており。それでもやはり残る恥ずかしさに、目を逸らしながら、ぽそぽそと言葉紡いで )


  • No.64 by 坂本辰馬  2018-08-16 10:16:25 




大丈夫ぜよ!…ッと、の、上れるかえ?
( 心配なのか、と彼女が目を逸らすのでニッ、と笑い持ち上げると、思ったより腕がキツく何歳だろうかと考えながらも踏ん張り、上を見ながら問いかければ。 )

  • No.65 by  徳川そよ   2018-08-16 11:42:28 




はい…、すみません、有難うございました( 相手の手助けもあり、何とか上がることが出来れば、少し乱れた着物の裾を正しつつお礼を述べて )


  • No.66 by 坂本辰馬  2018-08-16 13:45:17 



…よし、っとと。礼はいらんぜよ!…快援隊、出航じゃ!!
( 自分も綱を握り、上へ上がると手を払い。でかい声で合図を伝え。ゴゴゴ…と大きい音を発てながら船は空高く上がっていき。怖くはないだろうか、と彼女を横目で見ては )

  • No.67 by  徳川そよ   2018-08-16 14:48:19 




…ん、風が気持ち良いです( みるみるうちに小さくなって行く町や人に目を奪われているところ、す、と通り抜ける心地良い風を頬に感じれば、相手見上げ表情柔らかくしてみせて )

( / 度々背後から失礼します! 今更ですが、当方の動かすそよちゃんに、何か至らない点や直すべき所はありませんか…?? 背後にコミックス60巻前半までの知識しかない上に、それもあやふやな所があったりして、辰馬さん背後様に何かもやもやと不愉快な思いをさせてはいないかと心配でして…。ご指摘などありましたら是非仰ってください…!! )


  • No.68 by  徳川そよ   2018-08-19 23:58:14 




( / 申し訳ございませんが、このまま23日までお返事が頂けなければ、お相手解消とさせて頂きますね…!!)


  • No.69 by  徳川そよ   2018-08-23 09:42:35 




( / これまでお相手くださって本当に有難うございました!短い間でしたが、とても楽しかったです!申し訳ございませんが再募集させて頂きますね )


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック